住宅設備・建材・工法掲示板「多機能型エコキュート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 多機能型エコキュート
 

広告を掲載

新築設計中 [更新日時] 2008-03-11 20:21:00
 削除依頼 投稿する

新築に際し、オール電化にして床暖房の設置も考えています。
床暖もできる460リットルの多機能型のエコキュートを考えていますが、20畳くらい温水床暖で使用すると湯量が足りなくなったりするとか聞きますが実際どうでしょうか?なお当方は4人家族です。
また、460リットルの多機能型で本体価格の定価は90万くらいですが、相場はどの位ですか?

[スレ作成日時]2008-03-10 10:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

多機能型エコキュート

2: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 10:00:00]
誰もスレしないようなので・・・・
多機能型のエコキュートと言うのは全自動型のことですか?
460Lで湯量不足だったらしょうがないのでは?
確か460Lが今のところ一番大きい物と思います。
床暖房といってもお風呂の自動保温みたいなもので
頻繁に新規のお湯を使用するわけではありませんので
問題ないと思います。私は5人家族で460Lですが、
1メモリも湯量が下がったことがありません、
個人差によると思いますが・・・・
金額ですがHMが決っているのであれば
必然的に決ってきます。HMが取引しているメーカー
です。それ以外のメーカーを選ぶと高額な金額を
要求されると思います。
相場はHMによって掛率が違うでしょうから
HMに聞くのが一番早いと思います。
ちなみに私は仕事上仕入するときは
2次店からの仕入で定価の40パーセント以下です。
それから幾ら乗せるかはHM次第でしょう。
参考程度にして下さい
3: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 12:53:00]
02さん、1メモリも湯量が下がらないって無駄に沸かしすぎでは?
そんなに必要ないなら沸かす湯量減らした方が電気代安くなりませんか?
家は冬場は湯量5段階のうちの2段階、夏は1段階分しか沸かしません。
ちなみに370Lで4人家族です。
2段階とはおよそ300L程度に相当し、実際に使う湯量は200〜250Lくらいです。
4: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 19:09:00]
>No3さんへ
私の考えですが、460L満水近くの湯量で機種によると思いますが湯温低下が湯沸し直前で
2〜3度程で湯量を減らした場合5〜6度程低下しました。
よってあまり夜間電力の使用で電気代はあまり変わらないと私は考えています。
それと私の性格上湯量を気にしながら使用するのは嫌なので・・・・
No3さんが気になるのであればスレ内容と異なるので他のスレでお願いします。
5: 販売関係者さん 
[2008-03-11 19:11:00]
No3=ケチ
6: 入居予定さん 
[2008-03-11 19:34:00]
床暖用に電温一台追加したら良いんじゃないですか?
7: カト 
[2008-03-11 20:21:00]
電力会社のリース型エコキュートを付けてる方いませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:多機能型エコキュート

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる