リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54
 削除依頼 投稿する

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フレッシュハウスでリフォームされた方

721: 匿名さん 
[2020-02-01 01:18:18]
私はフレッシュハウスの一介の社員です。
私は臆病な人間ですので、匿名であることをお許しください。

こちらに書き込まれた内容は全てとは言いませんが、事実と解釈できる内容も多く、当社の対応によって当社に失望させてしまったお客様には本当に、心からお詫びしても、し尽くせません。
私一人の心では足りるわけもありませんが、心の底からお詫び申し上げます。

当社には次のような理念・使命を掲げています。

「フレッシュハウスは、より良い住環境の創造と、縁ある一人でも多くの人々の幸せを追求して、社会に貢献します」
「フレッシュハウスは、住まいの不安・不便・不快をなくし、安心・安全で快適な住居を提供することに尊い使命があります」

しかし、残念ながら教育・管理不足でこれらを守りきれていない社員がいることも事実です。
ですがこれだけはわかっていただきたく、こちらに書き込ませていただきました。

『最初からお客さまを失望させようとする社員は、当社には一人もいません』

全社員が、自分にできることを日々模索してお客様、会社のために精一杯努力している姿を、私は間近で見ています。
リフォームはとても特殊なサービスです。
完成形はイメージだけで実物はない中での契約となります。
そのため「イメージと違う」といったケースは多々発生します。
その事態をなるべく避けるため、必要以上の資料作成、社内書類、説明のためのロールプレイングを重ねています。
また、建てた会社や建築年、手がけた職人、経年劣化などによって全く別物の建物を、お客様の幅広いニーズにお応えするべく最適なリフォームを施すことは、並大抵の努力では成し得ません。
そのため、当社を含むリフォーム会社社員は日々勉強し、毎日遅くまで努力を重ねています。
その中で、お客様との間にトラブルが起こると「こんなはずではなかった」「なぜ自身の説明が伝わらないのか」「なぜご指摘いただいたことができなかったのか」と自問自答を繰り返し、疲弊して考えることをやめてしまう社員が出てきてしまい、結果、お客様に失望させてしまっているのだと思います。

だからといって「努力して苦労しているのだからわかってほしい」と言うつもりは毛頭ありません。
リフォームのプロフェッショナルを名乗るのであれば、誰よりも、どの会社よりもあらゆる観点で努力すべきと思っています。
にも拘わらず、実際に当社に失望するお客様がいらっしゃる以上、言えるわけもありません。

私は、自身の時間を削り、会社の利益に反してでもお客さまに寄り添おうと懸命に努力する社員、お客さまだけでなく、会社の発展のために懸命に自身の持てる力を振り絞ろうとする社員が多く在籍するフレッシュハウスを誇りに思っています。
だからこそ、お客様の「失意のお声」を拝見すると、心がとても痛くなります。
まだまだ至らない点も多く、一部のお客様にご迷惑をおかけしていることも重々承知しています。
私を含めた当社一同皆が懸命に努力するのは、何より、自社を誇りに思いたいが故です。
お客様はもちろん、友人や親族にも自信を持って「良い会社だから任せてほしい」と自社を自慢・紹介したいが故です。
そのために私は、私たちは、ここに書き込まれたような「失意のお声」を1件でも減らせるよう日々努力し続けます。
いつか「失意のお声」がなくなり「ご満足のお声」に変化するよう、前へ前へと走り続けます。

今後も、当社に対し「失望」させてしまうようなことがあれば、当社のホームページよりお声をお聞かせください。
一企業として可能な限りではありますが、真摯に応対させていただきます。

当スレッドに書き込まれた内容は、1件1件確認していますので、上記による当社の応対にご納得いただけない場合は、改めてこちらへ書き込みしてください。
事実は真摯に受け止め、再発防止を模索・実行していきます。

当社全社員が当社理念・使命に基づいたサービス、応対ができますよう、これからも日々尽力してまいります。

長文乱筆、失礼しました。
また、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
このようなことを言える立場にもございませんが、今後ともフレッシュハウスをよろしくお願い申し上げます。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる