リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. フレッシュハウスでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54
 削除依頼 投稿する

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フレッシュハウスでリフォームされた方

565: 通りがかりさん 
[2017-05-15 13:36:40]
叩いている同業者さんなのか分かりませんが、もう少しやるならうまく叩いたらどうですか?
他の点については根拠がないので記述しませんが、アフターフォローに関しては「もしも会社がつぶれたとしても逃げたりしませんよ~」という保証書をいただいたのでここの悪評は全て嘘です。
私はフレッシュハウスさんでリフォームお願いしましたが、後からこれを読んで違和感しか感じませんでした。特別に肩をもつ気はありませんが、誠心誠意をもって向き合っていただきましたし非常に満足しています。営業さんによって多少の差異はあるかと思いますが、同じ教育を受けられた方でここの書き込みのようなひどい営業をされる方がいるのかということも甚だ疑問です。
これからリフォームされる方にはこのような書き込みに左右されることなく、ニーズに合ったいいリフォーム会社に巡りあって欲しいと切に思い、投稿させていただきました。
566: マンション掲示板さん 
[2017-05-17 17:49:03]
フレッシュハウスでの施工外壁塗装はお勧めできません
外壁塗装をお考えの方一度我家の外壁をみてからにしては如何ですか?
1年もたたず外壁はぼろぼろの状態です 修理もしていただけません
最低です
568: eマンションさん 
[2017-05-17 22:14:34]
[No.567と本レスを、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
569: 先日塗装が終わった家主 
[2017-05-18 13:05:09]
先日やっと塗装工事が終わった家主です。
本当ですか????????
保証書もらいましたか??
我が家は派手な色の保証書もらいましたよ。
たまたまこのサイト見つけ驚いております。
570: ご近所さん 
[2017-05-18 13:06:57]
559さん
戸田店?
男性の店長さんですか?
571: 匿名さん 
[2017-05-18 13:18:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
572: マンション掲示板さん 
[2017-05-18 17:40:49]
派手なオレンジ色の保証書をいただきました 5年保証となってましたが外壁が剥がれたのはフレッシュハウスの責任では
ないとの事で門前払いです  塗装が剥がれない事をお祈りしてます
573: 匿名さん 
[2017-05-18 22:20:53]
それがフレッシュの保証かも。
騒ぐと裁判にしますよ!構いませんから。
と言われるらしいです。
過去ログ参照されたし。

574: マンション掲示板さん 
[2017-05-19 12:22:34]
>>573 匿名さん
もうかれこれ2年裁判してますがなかなか手強く交渉は難航 困りはてております
575: 匿名 
[2017-05-27 15:00:57]
フレッシュハウス○塚店で、リフォーム依頼しました。
最悪です。
「2、3日で工事完了しますよ」と契約したら、工場途中で数ヶ月放置プレイ…
何度も担当者に電話したけど、ソバ屋の出前状態。「明日職人行きます」「来週行きます」でも職人は来ない…
おまけに数ヶ月後に、「完成後の入金されてませんがー」との入金催促。
「バカにしとんのかー、われー
まだ工場完了してないじゃないかー!」
と、お返事しておきました。
ここにリフォーム頼むのはやめましょう。
トラブルに巻き込まれるだけです。
576: 匿名 
[2017-05-27 18:23:19]
>>575 匿名さん
補足です。
私は過去にも何度かリフォーム依頼してます。
昔は丁寧でよかったです。
数年前までですかね。
うちにきた社員さんが、ぼやいてました。。
フレッシュハウスは大きくなりすぎた。。。って。
損保ホールディングス傘下になったあたりから、現場がまわってないんじゃないですかね。
忙しすぎて。。。
昔のフレッシュハウスは良かったんだけどねぇ。
もう頼まないです。

585: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-17 16:54:36]
フレッシュハウス終わってるのか。

客は悪意はわかるものだ。
593: やられた 
[2017-06-22 11:45:27]
2Fのお風呂をリフォーム依頼
取り壊し工事が完了し、帰ると1Fのお風呂がすべて撤去されてました。
全額負担でやり直すと言ってますが あり得ますか?
594: 名無しさん 
[2017-06-22 22:33:42]
本当ならありえないと思います。
595: 匿名さん 
[2017-07-02 22:29:02]
3か月で終わる工事が6か月もかかりようやく終了しました。
遅延した大きな原因は、室内に使用するには考えられないほどの体に危険を及ぼす
ペンキを使用していたことにあります。そのペンキは下記に添付しました。
キシレンが多く入っています。喘息症状が出るものです。
GHSラベルをご覧頂いても分かるように
このようなペンキを防音室の中でなんと3回も塗布したのです。
専門職の人からの見解は、どうしてこのようなものを使用したのか?考えられない。
コストを下げようとしたとしか理解できない。との事でした。
このペンキの事を知らされていない私はこの部屋で練習していました。
高熱、激しい咳、倦怠感・・・に見舞われたのです。
この症状は完治が見込めないのだそうです。大変落ち込んでいます。
私の気持ちを伝えてもフレッシュハウスからの返答は更に落胆させるものでした。
このような辛い思い・体験を皆さんに味わって欲しくありません。
反省していると口では言いますが全く理解できていないようです。
今まで公表することを止めていました。
それは希望を持っていました。反省する気持ちがあると期待していました。
でもその気持ちはありませんでした。
リフォームには十分に気を付けて欲しいと祈るばかりです。
3か月で終わる工事が6か月もかかりようや...
596: 秘密 
[2017-07-04 22:02:04]
私は、埼玉在住の者です。74歳の母親が家を綺麗にしたい、私の目が見える間に、リホームをしたいとの想いでフレッシュハウス戸田店に依頼をお願いした所、入金を済ませる前までは、親切で、好感をもてる責任者の、方が、クレームをお願いした所、態度がいっぺん、横柄で、電話の対応もしてくれない、本社との回答を受けた上で翌日、電話しますとの約束も連絡をくれないなど、あまりに、対応がひどいです。本社にクレームの電話を入れても、また、その責任者からの横柄な対応です。リホームをお願いしたのに、手抜き工事、欠陥住宅にされてしまいました。ちなみに、足場から、落ち、足を骨折したなど、職人が次々に、変わってました。作業中、ヘルメットもせず、安全面もずさんで、事故後も改善、指導もなく、作業をしてました。かなり、ずさんな工事で不安な気持ちから専門家に、見てもらうと、ヒドイの一言でした。責任感のない職人、営業所の、責任者は、自覚なし。職人も、プロでなく、手抜き職人集団でした。
597: 秘密 
[2017-07-04 22:17:16]
本当にフレッシュハウス怖いですよね。埼玉の営業所には、ろくな営業担当はいなく、クレームを言うと、横柄で職人も自分の、ガキを連れてきて、何もできないガキに仕事をさす糞職人の集まりですよ。
598: 秘密 
[2017-07-04 22:32:03]
クレームにも取り合ってくれず、電話しても、こちらから、掛けなおすの対応に、何時間待っても電話も折り返し電話なし。特にフレッシュさい◯◯、◯◯店の板金屋は注意。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
601: 名無しさん 
[2017-07-05 08:48:22]
戸田営業所は、工事終了後のクレームには対応が横柄で、検討した上で連絡しますとの対応で、まったく電話もかけてこない。我が家は、手抜き工事というより、欠陥住宅にされました。お金を全額払った途端に態度も豹変します。
602: 匿名さん 
[2017-07-05 21:24:08]
>>596さん 色々と噂がある会社と、なぜ!契約なんて出来るんですか
結果、後悔する事は目に見えていた事ではないでしょうか
経験や知識のない素人を職人のフリをさせ、施工をさせれば
手抜き工事になるのは、当然だと思います。
リフォームは、経験や知識の豊かな人たちでしか施主が納得する様な
施工は出来ません。
落ちる気持ちは分かります。
頑張って下さい。
603: 匿名さん 
[2017-07-05 21:25:35]
安心、信頼のフレッシュハウス。私は埼玉在住で、4月に外壁のリホーム工事をお願いし契約を済ませ5月から工事が始まりましたが、まだ工事は完了に至っておりません。工事が始まり隣の敷地に許可なく立ち入り、隣人から苦情に始まり、足場から職人が転落、大事故。作業中はヘルメットの着用もせず、安全対策もずさんで、事故後、もうお客様に迷惑をかけてはいけない、2度と現場で事故を起こさないという心がけの対策、改善、指導はなく、事故を起こした会社の親方などが、引き継ぎ継いだ形でしたが、やはりヘルメットの着用はなく、足場の、上で談笑してる姿しか見ておりません。工事も、ずさんな手抜き工事をされ、素人の私が見ても完成品とはほど遠いもので、素人の私では、専門知識もなくどこまでがクレームにあたるのか見解を知りたかったので、専門家に見てもらうと、ヒドイの一言でした。クレームの、お願いをしましたが、営業責任者の横暴な対応、電話も出ない、『私は忙しいので別の人間に対応させます』など、酷いありさまです。幸い本社のクレーム係には、親身に聞いてくれる方もいて、救いでしたが、埼玉の◯◯営業所の責任者は多重人格者で本当に誠意がない人だと痛感、契約する前まではあんなに親身で信頼できる方だと思っていたのに。本当に裏切られた、騙された思いしかなく、只、補修工事、きちんとした完成品を届けてもらうまで、戦い続けます。みなさんも、工事中、立ち合って職人の仕事を見る事が大事だとお伝えします。工事が終わっても、すぐに完了のサインを押さず専門家に見てもらう事をオススメします。
604: 匿名さん 
[2017-07-06 01:13:54]
ありがとうございます。見積りを、頼む時に営業の方だけでなく、実際に工事をしてくれる職人さんを見積りを頼んだ時に、連れてきて頂いて、いろいろご指摘して頂いたのと、フレッシュハウスの看板を信じて、まさか、このような大きな会社が手抜き工事?大きな会社なので信用問題に関わる事なので、手抜き工事をされるとは、夢にも思っていなかったです。一番の驚きは、責任者の怠慢な態度と誠意がない対応に驚きです。私は、正当な主張を訴え、妥協せず戦います。
605: 匿名さん 
[2017-07-16 17:04:13]
595と同じ者です。
再工事が終わり詫びるという口実で取締役、他社員2名で自宅に来ましたが
全く詫びる心が無くあまりにも酷い態度に体が震えました。
再工事は最初断られ、材料を撤去して終了。と言われていました。
再工事拒否は指示ミスであったことを伝えると、そのような指示は覚えていないというのです!
依頼者に対する馬鹿にする態度、また部下に対する高ぶりの態度。
取締役という役職を悪用しているとしか言いようがありません。
問題が起きた時に適切に対応できる会社が良い会社と言えるのではないでしょうか?
今の状況は会社の危険状態を表しているように思います。
新しく体制を変えて貰いたいという願いも込めて代表取締役、また親会社に
先日の状況を知って頂こうと思っています。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
606: 通りがかりさん 
[2017-07-17 15:15:11]
フレッシュハウス手抜き工事得意⁉
607: マンション検討中さん 
[2017-07-17 23:37:30]
>>596 秘密さん

ここには頼んだらダメ!手抜き、職人、社員、経営者の仕事に対する姿勢がまるで駄目。
614: 匿名 
[2017-07-20 17:12:47]
[No.577~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換の阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・自作自演
・削除されたレスへの返信

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる