リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. フレッシュハウスでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54
 削除依頼 投稿する

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フレッシュハウスでリフォームされた方

87: 匿名 
[2014-01-11 15:59:28]
説明が丁寧で、親戚がすごく良い会社と言っていた。近々お願いする予定だそう。ホントはどうなの???
89: 神奈川在住 
[2014-01-20 09:52:58]
コンクリート塀のタイル接着工事を発注したが施工管理をせず、不良工事を指摘したら途中で投げ出しただけでなく、不良施工部分の現状回復も施工上に剥がしてしまったタイル、撤去したタイル目地、ガス管導入位置メダルの現状回復もせず、工事代半額の前金を返さないどころかこれまでの手間代、材料代迄要求してくる恥知らずな会社なので訴訟する事にした。
90: 湘南在住 
[2014-01-21 08:26:08]
水回りのリフォームをお願いしようと思っていますが、本当にそんなにひどいのですか?施工業者は営業所によって違うのでしょうか?湘南地域の情報があれば、教えていただきたく。
92: 匿名さん 
[2014-02-14 15:21:36]

もうね、リフォーム云々とかの話じゃないと思う。
人と人が実際に話合って、どう思うか、というが原点だし、問題があるなら、最後まで
きちんと話し合うのが基本だと思うなー。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
93: 匿名さん 
[2014-02-18 09:15:32]
まあ、担当者によるのかもしれませんが、私なら次はありません。
数年前にお願いしましたが、何度もやり直して貰って、まだまんぞくではないですが、
もう、関わりたくないです。
その後のお風呂、壁紙など他の業者さんにお願いして満足しています。
お祭りサービスはいりません。
きちんと仕事のできる業者さんを雇ってください。
94: 匿名 
[2014-02-19 18:00:48]
噂とか想像でなく、実際体験したお話をもっと聞かせて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m
95: 匿名さん 
[2014-02-27 13:24:28]
№92の匿名さんの書き込みのとおりだと思います。
私は、新築からの付き合いで、その後も車庫謙ベランダの設置、棚の設置をやってもらいました。
金額は高いか安いかは分かりませんが、決め押ししないで、数社から見積を取って検討したほうがいいと思います。
営業担当者との相性とかもあると思います。私の担当者(平塚営業所)は、わがままを色々聞いていただいて、良かったですが、他の担当者はどうかわかりません。同じ担当者でも、人によって好き嫌いがあると思います。
どこのリフォーム業者さんも同じだと思うのですが(個人的意見)、実際の作業は、下請け業者さんになると思います。したがって、下請け業者さん、また、その下請け業者さんの職人さんの腕次第で、できばえは変わってしまうと思います。なので、気に食わなければ、担当営業に言いたいことを言えるような、会社もしくは営業担当を選んだほうが良いと思います。
96: 通りすがり 
[2014-03-05 01:21:34]
89さん
はじめまして、色々とご不満があるようですが、実際に訴訟したのでしょうか。
その後の展開が気になります。
98: リフォーム予定者 
[2014-03-13 07:57:01]
今回リフォーム予定で、このサイトを見ました
全部がホントだとはおもいませんが、不安になりました。
やめようかどーしようかと考えました。
でも担当の営業の人がとても良い人で断るのも嫌だったので、家族で相談し、話し合い
言いにくかったのですが、担当の営業の人に評判悪いことや今不安な事を話しました
気に入らない時の対応や大工さんの事を教えてくれてきちんと対応してくれたのでリフォームをお願いする事に決めました。
99: 匿名 
[2014-03-15 11:41:15]
昨年に店内一部内装工事をお願いし、
そして来月、内装工事をした壁紙の張替えを
お願いしてますが、
基本的に「〇〇日までに連絡します」と言っておきながら
こちらから連絡するまで、なにも連絡はないし
「3月か4月のどちらかが都合が良いか職人さんに確認し連絡します」と
言っておきながら、1週間経っても連絡無いので
またもや、こちらから連絡すると
「4月に工事をするものだと思ってました」だって。
毎回毎回、連絡はしてこないし
今回の壁紙張り替え工事が終わったら、
もうお付き合いはする気になりません。
102: うんざりです 
[2014-03-25 10:08:12]
営業の人がとても熱心で良かったので大規模にお願いした。
今日は何の工事だろう?逐一聞くのもしつこいかと思ってお任せしていたら、
こちらが頼んだ寸法間違っているし、違っていたら事後報告。
リフォーム開始日から遅れ、工期もかなり延びました。
他とかけもちしているらしく、うちはあまり文句を言わない方だったから、
かなり後回しにされました。
悪い人たちではないけれど、何かがずれていました。

営業の時と、実際の現場は違いますから、よく見極めて下さい。
地方の営業所です。
103: 匿名さん 
[2014-03-25 10:17:47]
監督が無知すぎて何にも知らない!!
何でも人のせいにしてる
104: リフォーム予定者 
[2014-03-27 07:45:39]
リフォームが終わりました!
大工さんや営業の方にわからない事を質問したりこーしたいと話すと話をきちんときいてアドバイスももらえました。
旦那が建築関係の仕事をしているので、リフォーム会社は安いけど仕事的にはあまり良く思っていなかったのですが、終わってるから見てみて安いわりに良い仕事をしてるいるとほめていました。
思ってた以上のキッチンになりました!!
大工さんやクロス張りの方電気工事の方も良くしてくれて本当にありがたく思っています。
またお願いできたらと思っています
106: ご近所さん 
[2014-03-28 21:58:23]
フレッシュハウスはリフォームには適してない。

担当者が全く知識が乏しいし、最後は
下請け会社の責任転嫁です。
技術力は最低レベルです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
107: リフォーム予定者 
[2014-03-29 07:18:44]
一般の客なんですが…。
旦那が建築関係の仕事で朝5時半からお弁当作ってるんで!
批判ばかりじゃなく、良いこともきちんと聞いたり、見たりした方がいいと思いますよ。
108: 匿名さん 
[2014-03-30 17:32:22]
職人が足りなくて、工期が先延ばしってどういうこと?
こっちの都合は無視ですか?
109: フレッシュハウスでリホームしちゃった方 
[2014-04-01 22:44:06]
テレビチャンピオンとは名ばかりです。外壁と屋根塗装を依頼しましたが、仕事が雑です。工事終了後に不具合と思われることを指摘すると、言い訳だらけで言いくるめようとしていることが見え見えでした。二度と依頼しません。
111: 昨年頼みました 
[2014-04-04 10:23:12]
フレッシュハウスさんの営業担当の方は一般にどなたも挨拶ちゃんとできるし、愛想はとても良い し、よく謝ってくれるし、人柄的にはとても良い方が多いと思います。

サービスや出来上がりの方ですが、マネジメントや品質管理が充分でないために、仕様間違い、発注間違い、依頼事項忘れ、連絡つかず、約束時間の遅刻は常習、作業期間の大幅遅延、私の場合は工期が約三ヶ月遅れ、不具合発覚後四ヶ月経過しても対応なし、催促すると、すぐに手配します。という蕎麦屋の出前方式です。

何が起きるか、契約時点ではわかりませんので、ついつい営業担当の方の対応の良さで選んでしまいますね。

形のないものを買う際には、他人の評価を鵜呑みにしても仕方ないと思います。リフォーム業界に限らず、不動産業界全般についても言えますが、買う方のマネジメント力や鑑識眼が大きく問われると思います。
作業の品質はリフォーム業者の責任ですが、最終品質については、購入者の責任と考えた方が、売る方にとっても買う方にとってもハッピーだと思います。

あと、事故やトラブルが起きた時には、適切な法的手段を講じることですね。泣き寝入りすると業界全体を甘やかすことになります。
112: Shu- 
[2014-04-06 13:55:46]
一緒ですね。うちだけではないのですね。
本当に酷い。遅れるのは当たり前、しかもほとんどが当日朝の連絡。
しかもしかも、こちらからやいのやいの言ってから。
商品の間違え、発注ミスもあり再工事やら遅延やら。
尚、文句を言っても、出来ないのか、やらないのか。
更に文句を言ったら、工事のミス部分は1箇所1000円程度の値引きで交渉される。
別の業者さんに依頼すれば数万円はかかるものです。
アマチュア業者の作業。営業も作業。挙句の果ては、
この作業には、公的資格は要らないののだから問題なしと居直り。
116: 外で施主の悪口言うかな・・・ 
[2014-04-07 14:20:02]
先日補修に来ていただきました。

補修完了確認で見ると別の場所に擦れ傷が。
棚を動かす際、引きずったので、擦れ傷がついてしまったのです。
重かったんで~と笑顔で。二段の棚で、中身も外すのも大した手間ではなかったと思いますし、初めから分かれば移動したのですが。


補修は終了し、私は擦れた場所がショックでその場所に座り込んで見つめていました。
すぐその部屋の横に停めていた大工さんの車のそばで、
先ほどの担当者の方が、大工さんに施主である私の主人の悪口を言っておりました。
窓は閉まっていましたが、よく聞こえました。

前の担当者、辞めるのも分かるなあ。こんな雰囲気だもの。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる