リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. フレッシュハウスでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54
 削除依頼 投稿する

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フレッシュハウスでリフォームされた方

791: 通りがかりさん 
[2021-08-05 02:11:23]
2月からリフォーム業者探して、予算に合う業者がフレッシュとさくらホーム。さくらホームにしようと話を詰めていったら「この金額でお願いしますよー消費税別で頂きますけど」って(笑)金額大きいから消費税入れたらオーバーするから、ここ抜いて金額下げてと言っても見栄えが悪くなると聞いてくれなくて、不安でしたがフレッシュに6月に契約。
報連相がなってなかったし、そもそもの見積りが甘く、追加がかかると言われたが反論して掛からないようにしましたw
壁紙も、ジョイントが気になる所数ヶ所やり直してもらったり、コーキングもやり直し。塗装もやり直し。お風呂の給湯スイッチも指定してた場所の反対に付いてたのでやり直し。
結果、工事期間1ヶ月。引渡し後にどうしても気になる所の壁紙を再度直しを約束して貰いました。
ただ、見積り時にLIXILのお風呂のエプロン裏は格子状になってると聞いてたので、掃除しにくいからTOTOに変更したいと言ったらLIXILに確認してみますと言い、「平らだそうです」と言われたからLIXILにしたのに格子状…
後、ハウスクリーニング代三万も取ってるのに、掃除機でさーっと吸って雑巾でちゃちゃっと拭いて終わり。後から床拭いたら汚い(笑)
お掃除ロボットもゴミを沢山吸ってましたw
置いてたタンスも勝手に開けて引き出し出してバラバラにして戻さず木くずだらけ…
なんやかんやありましたが、こちらが言えば何とかなる会社です(笑)
多分私はうるさい客認定されてると思いますが(笑)
後、所長さん、サービスでやらせて頂きます!と言った割には恩着せがましく「あれもこれも○○さんの為にやらせて頂いたのに」と言われイラッとしましたー!!
サービスなら言うな(笑)
この掲示板フレッシュさんは見てるかな?
見てたらご本人分かると思いますが、私の意見真摯に受け止めて下さいねー!
792: 名無しさん 
[2021-08-05 23:09:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
793: マンコミュファンさん 
[2021-08-20 15:59:41]
>>779 検討者さん
営業に損保JAPANがついてるから変な事はできないと言われ契約しましたけど契約時に話してた内容は嘘だらけだし聞いてない事もたくさんあってリフォームは失敗でした
会社に電話しても
「思ってたのと違うと言われましても」
詐欺会社です
悪徳会社です
お客の要望よりもいかに手をかけず、さっさと工事して数をこなすか
しか考えてないし
あとから嘘を指摘しても嘘でかえしてきます

契約の時、全ての話を録音しておいた方がいいです

電話で対応した人も嫉妬されて悪い口コミかかれるといってましたけど
そんな暇なとこ、こんなにないでしょ

このコメントもフレッシュの人間なんじゃないですか?
795: マンコミュファンさん 
[2021-08-20 16:03:31]
[NO.794と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
796: 通りがかりさん 
[2021-08-27 03:57:38]
以前「言えばなんとかなる会社」と投稿しましたが、「言わないととんでもない会社」に変更します(笑)
お風呂のエプロンの件、トイレのカウンターの真ん中見切り(設計図に載ってなかったし、説明もなかった)の事をどう思ってるか責任者から電話するように言った所「今回は確認不足ですみません。勉強になりました。私もばかじゃないので次に活かします。申し訳ありません。」とテンプレ返答。
家に「次」は無いですよ?どう活かしてくれるんですかね?
謝って済む問題ではないのですが、まだ工事代金全額払ってないので、交渉しますよ!!
「お勉強」して下さいね(笑)
797: これからは職人直接時代ですよ。 
[2021-08-28 20:05:27]
>>343 [男性 40代]さん
会社のしのぎですよ。
また、こういった会を設けて何かあったら盾に使う為です。
798: これからは職人直接時代ですよ。 
[2021-08-28 20:15:10]
>>796 通りがかりさん
それは大変ですね。
内容からして未完了を主張して支払拒絶して下さい。
今後の対応はやり直しまたは値引きを要求しましょう。

ーしかし、未だにTVチャンピオンの、、、ってデカく看板出してるけど何十年前の話よw笑える。

799: 評判気になるさん 
[2021-08-28 21:05:58]
>>798 これからは職人直接時代ですよ。さん

今後の対応の御指南ありがとうございます!
やり直し、値引交渉頑張ります!!
まだ請求書着てないので、着たら交渉します!
800: 買い替え検討中さん 
[2021-09-02 18:33:19]
これからは職人直接時代ですよ。←???
リスクが多すぎませんか?
トラブル多そう
801: 買い替え検討中さん 
[2021-09-02 18:34:51]
>>798 これからは職人直接時代ですよ。さん
内容からして未完了を主張して支払拒絶して下さい。
今後の対応はやり直しまたは値引きを要求しましょう。
↑まるでクレーマーですね(笑)
802: 職人さん 
[2021-09-03 13:01:57]
そもそもここは無い。寄せ集め。
企業努力で安くじゃない、業者泣かせるか金額叩く。
803: 通りがかりさん 
[2021-09-10 16:29:49]
自分が意欲的に何でも調べてああしたい、こうしたい、というのをきちんと伝えられるなら希望通りやってくれます。
ただ、提案をまってその中で決めようとというタイプだと、選択肢が狭まってしまうかもしれません。
人柄が良いので多少の無茶振りにも迅速に対応してくれますし、希望を叶える努力もしてくれます。
しかもサービスもいろいろしてくれます。
最終的な結果はまだですが。受け身な人だと損はしないけど得もしない、積極的な人だと得して納得って感じではないでしょうか。
804: マンション検討中さん 
[2021-09-10 19:36:18]
>>803 通りがかりさん

いやいやいや笑
私はかなり自分で調べて細かい指示まで出しましたが、
結果、揉めてます笑
サービスは多少してくれますが、それを「ウチはこれもこれもサービスしてあげたのに」と恩着せがましく言ってきます。
今週月曜日に手直し終わり、「これで終了報告しても良いですか?」と聞かれたので、「お風呂とトイレの件、まだ何も言われてないよ?」と言ったら「電話したと聞きましたが」と言うので、「確かに電話はきました。けど、確認不足でしたー、すみません!これからに活かします!だけだったよ?ごめんなさいで終わる話では無いよね?」と言ったら「所長に伝えておきます」と言われて本日まで何も連絡ありませんw
いつ請求書が来るのか楽しみです笑
805: これからは職人直接時代ですよ。 
[2021-09-14 21:23:40]
>>799 評判気になるさん
未完了の主張で必ず進めて下さい。
会社、営業さんは売上が欲しいので完了を迫ります。
この時点でトラブっているのだからサインしたらどうなるか容易に想像は付きます。
806: これからは職人直接時代ですよ。 
[2021-09-14 21:26:29]
>>801 買い替え検討中さん
困っている方のアドバイスをしているだけです。
あなたが同じ境遇でしたら居ても立っても居られないと思いますが。
クレーマーの一言で片付けるあなたは何目線で物事を話しているのでしょうか。
不思議な方ですね。
807: これからは職人直接時代ですよ。 
[2021-09-15 05:59:57]
>>800 買い替え検討中さん
元々大手リフォーム会社の下請けをしておりましたが
元請けの手数料が高かったり、元請けの営業があまりやる気なかったりで結局直接電話が掛かってくる始末です。

最近は日曜大工さんが見様見真似で独立して施工不をお越しトラブルになるケースを見受けます。

自作自演のサイトも乱立しております。
評価が極端に高評価は注意して下さい。
808: 通りがかりさん 
[2021-10-26 17:48:19]
浴室、トイレで揉めてる件ですが、
一度目、事務所に呼ばれ出向きました。(お客さんに出向かせる時点で謝罪の気持ち無いなと思いました)
LIXIL担当者と、所長が「この度は申し訳ありませんでした。」から始まり、減額提示がエプロン代、トイレカウンター代プラス数字合わせの五千何円(笑)で四万円。「は?四万円?話にならない」と言ったら「○○様はどの様なお考えでしょうか?」と聞かれたので「差額は最低でも」と言ったら「調べて二週間後ご自宅に伺います」と。
二週間後の提示金額はお風呂、トイレ商品代金の差額10万円… 「ウチもこれ以上は…」と言ったので「主人と相談します」と帰らせました。
10万円ぽっちなら、家が出すからやり直して欲しいです。
やり直しか、やり直し相当迄は交渉しようと思います!!
809: これからは職人直接時代ですよ。 
[2021-10-27 09:47:11]
>>808 通りがかりさん
コメント失礼いたします。
どのような内容で揉めているのかわかりませんが投稿者様の無過失でしたら徹底的に争う姿勢を見せた方がいいと思います。

少しでも妥協したりするとそこに付け入るからです。
また現状をご使用されているのであれば引き渡し完了とらわれかねません。

提示金額で納得いかないのであれば、
おっしゃる通り全てやり直しかまたはトイレの費用を全額減額きさせるかどちらかで決めた方がいいと思います。

さすがにユニットバスの費用までとなると現実的ではないのではっきり決めておいた方がいいと思います。

しっかり提示しないでのらりくらりしていると一切対応しなくなる可能性もありますのでご注意ください。
810: 通りがかりさん 
[2021-10-28 20:02:19]
なんかすごい言われようですね。
土木工事入れて400万円弱で中古マンションをリフォームしました。入居してひと月ですが、仕上がりは満足してます。
壁紙のウキとか細かいところは直してもらってますし、リフォーム後にこちらがネットで買った建具の設置とか、営業の方はサービスでいろいろしてくれました。
当初希望していた間取り変更があったのですが、やめた方がいいですよ、と根拠をもって説明してくれて、結果満足してます。
ライトや家具配置についても提案力もあり、何かあればリピートしようと思ってます。

でも書き込み見てると営業担当によるのでしょうね。私はラッキーでした。
811: 評判気になるさん 
[2021-10-28 20:23:46]
>>809 これからは職人直接時代ですよ。さん

浴室は、LIXILのはエプロンの裏側が格子状になってるので、掃除しにくいと聞いたからTOTOにしてと言ったら、LIXILショールーム担当に電話して「格子では無いそうです」との事だったのでLIXILにしたら、取り付け後の商品説明の時に格子状だった事が分かりました。
この事が一番納得いって無い事です。
ですが、「お風呂として使えますよね」と言われていらっとてしまいました。

トイレも説明があったらLIXILにしてなかったです。

来月、紛争センターと言う所に相談に行くので、そのアドバイスを聞いて再度交渉したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる