リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. フレッシュハウスでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54
 削除依頼 投稿する

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フレッシュハウスでリフォームされた方

696: 名無しさん 
[2019-06-27 22:22:56]
[No.695と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
697: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-27 23:27:33]
これだけ書かれてても頼む人いるんだねぇ。
ネットを普段やらないようなお年寄りがターゲットなのかね?てことは、10年もすれば存続してるかどうかわからんねw
698: 評判気になるさん 
[2019-06-28 13:44:13]
今日は壁紙屋さんが作業しているけど、大工さんが来ないと進まないところがあるのに大工さんは来ない。こんな事しょっちゅうですが段取りを考えてないのですね。その分をどこかに上乗せするのでしょうね。下手な会社に頼むと高くつきますよ。施工のやり直しはしょっちゅうです。最近はガスの衣類乾燥機の取り付けで、排気管を途中接続してなくて排気ガスが室内に充満する構造になっていたのにコンセントは繋がっていたので使いました。あやうく二酸化炭素中毒で死にそうになりました。リホームも怖いですね。
699: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-02 16:42:27]
終わってすぐにはわからないけど、しばらくしてから、いい加減な会社に頼んでいい加減な工事されると、住んでいる家族の命にか変わるような危険な工事するからきをつけた方が良い。
700: 不誠実まるだし F沢支店 
[2019-07-02 16:43:03]
まあ、ひどいね。 損保ジャパンの看板背負ってるから安心感あったんだけど、
とんでもないよ。 営業は誠実そうな対応、事務は丁寧に対応 そのあとぷっつりと。
忘れてたんだってさ。 どこの会社にも屑がいるんだろうけど、F支店に集められてるのかね? 多くの業者の方とお付き合いしたけど、飛びぬけて不誠実。まあひどかったね。
他社でお願いしたら、即対応。 何なの?? この会社。 
701: 藤澤在住の中年男性 
[2019-08-08 15:21:31]
先日工事が終わりました。契約前に打ち合わせを密に行ってくれたおかげで、仕上がり・使い勝手は完璧、妻も大満足しております。完成後を近所の方・友人たちに見てもらうと、皆『素晴らしい仕上がりだ。紹介してほしい』と連呼していました。わたしも嬉しいです。一人でも多くの方に同じ経験、満足感を味わってほしいです。
702: 藤澤在住の中年男性 
[2019-08-08 15:30:24]
重要!!!

悪評が多いので、担当営業さんに質問してみました。
『悪い口コミは本当なの?会社大丈夫なの?』
担当さんは詳しく説明してくれました。

大きい会社の為、営業を妨害してくる輩が多く、嘘の悪評を書き込み、会社の評判を下げようと必死。信じなくて大丈夫。

損保ジャパンと言う超一流の看板になったが為に、邪魔をしてくる程度の低い連中が多いのですね。

店名、担当名も書けない悪評は創作だと思った方が良いですね。
703: ゆーざん 
[2019-08-08 16:16:04]
>>702 藤澤在住の中年男性さん
本当に妨害するための作り話かは読めば分かるものです。必死に訴えてくる気持ちが伝わってきますよね。それに対して、営業員の言葉はマニュアル通りのように聞こえませんか。親会社の損保もこんなに悪い会社とは、企業買収してから気づいたのではないでしょうか。700件も妨害など誰がしますか。私もフレッシュの被害者です。フレッシュハウスの利益はここ2年は大赤字です。デタラメな仕事をして、手直しばかりで儲かるはずはありませんね。私のリホームの工期は3ヶ月の契約でしたが1年かかりました。今、遅延損害金でもめています。裁判になりそうな雲行きです。2400万くらいの仕事で9ヶ月遅れてフレッシュハウスの提示した金額がわずか20万少々でした。私の契約に基づいた計算では160万になります。契約書を歪めて解釈するようです。一般の注文者は顧問弁護士がいないので泣き寝入りするしかないのでしょうね。私は裁判で不正を公にしたいと思っています。私が書いたこともフレッシュハウスの営業員に言わせれば、ライバルの嫌がらせでしょうか。皆さんは分かりますでしょ。
704: 藤澤在住の中年男性 
[2019-08-08 16:43:00]
そうですか…
とても創作の話には思えません。
とてもつらい経験ですね。。。
現在進行形のお話なのですか?
何県〇〇店のお話なのですか?
705: ゆーざん 
[2019-08-08 20:39:40]
>>704 藤澤在住の中年男性さん
まさしく現在進行形です。昨日(8月7日)、遅延補償金の金額を聞いてビックリです。先ずは、遅延損害金の契約書の解釈を会社として正式な文書にして盆までに提出することを要請しています。それから先は当方の弁護士に同席してもらい、フレッシュハウスと協議したいと思います。円満に話し合いが進むと思えません。裁判になると、フレッシュハウスの担当営業員の負担は大変なものと予想できますが、社員のことよりお金が大事な会社なのでどう動くか分かりません。営業所は神奈川県藤沢市です。私としては担当営業員はよく頑張ったと思います。しかし、会社が決めた協力会社が非力で3度も変わり、設計者も途中で退職して、営業マンが施工管理から材料手配もやらされ、応援をする体制もない中でズルズル遅れてしまったと思います。できれば円満に解決したいと願っています。駄目なら裁判でフレッシュハウスの悪事で被害者が増えないようにしたいと思います。
706: マンション掲示板さん 
[2019-08-08 21:00:15]
赤字経営を繰り返しやってるフレッシュハウスの損保の会社に責任をとってもらうのが得策ですよ。
山梨のエリアは誰もついていかないよ。
707: eマンションさん 
[2019-08-08 21:05:20]
704はフレッシュの書き込み。
すぐに分かりますね。
708: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-10 12:52:49]
悪評書いて評判下げて仕事受注するほど他社は暇じゃないですよwそんなことしなくても、これだけ酷く書かれれば勝手に自爆していきますよw
709: 評判気になるさん 
[2019-08-16 14:33:28]
所沢にあるフレッシュハウスに以前契約しました。上安松に住んでいた時近所だったため頼みましたが素人から見ても下手。なにがチャンピオンか分かりませんでした。
710: 通りがかりさん 
[2019-08-29 15:13:47]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
711: ゆうざん 
[2019-08-31 21:53:55]
703の続きです。3ケ月の工期が1年にもなったので遅延損害金を請求すると伝えました。当初、フレッシュハウスの提示した額は20数万円で、契約書に明記している計算根拠をフレッシュハウスに都合の良いように解釈した金額でした。私の計算では160万くらいになり、20数万では納得できないので、まず20数万の根拠を会社として正式文書で提出するように依頼しました。私は弁護士とも相談して私の考えが正しいことを確認の上で、納得する金額でないときは訴訟すると伝えました。するとフレッシュハウスが提示した金額は156万で私の計算と変わらないので納得して取り決めました。工期もデタラメですが契約書も会社に都合の良いように曲げますので気をつけてください。これで全て一件落着です。これから壊れるところが出てきた時にどう対応してくれるか楽しみです。私は契約書の内容通りに、弁護士とも相談していますのでフレッシュハウスも負ける戦はしなかったのでしょう。
しかし、担当の営業は工期を守る意識は無いのですが、お客様の望むものを創意工夫して作ろうとする気持ちと実力は持っていました。フレッシュハウスは営業に現場の監督もさせるシステムの為、担当の営業はやりきれなかったと思います。劣悪な会社のシステムだと思います。担当営業のおかげで満足のいく綺麗なリホームになりました。工期が守れるならこれからも同じ営業に頼みたいと思います。
703の続きです。3ケ月の工期が1年にも...
712: マンション掲示板さん 
[2019-09-28 15:43:04]
私もリフォーム検討中で先日見積りをしたばかりです。見積りに来るまではメールの返信も迅速でした。
家の中を測ったり写真を撮り私がリフォームを急いでいない事を告げると会社で見積りを出して郵送しますとの事でした。
その後10日以上経ちますが見積りも届かなければ数件送ったメールにも一切返信はありません。フレッシュハウスも全国に何件もありますが私がお願いしたところは完璧なハズレですね。もちろん、別な業者にお願いしました。
713: 耐震リフォーム済 
[2019-10-09 10:46:05]
後悔しています。
約1300万円の耐震リフォームをしました。
担当の営業の方は、当初、感じが良かったのですが知識と経験がない!
なので、工夫もないし、提案もない。一応、営業とは別に耐震検査だとか図面は一級建築士の方が担当して説明を受けましたが、不備だらけです。それも致命的な!
下記のような不備がありました
1.2階の床材が違ってた!(1階と別のものを発注したのに同じものになっていた。)
2.設計の計算違いで階段の影響を受け寝室に要らない棚を作る羽目になった。
3.洗面の隣に洗濯機スペースの造作ミスで一般家庭用の洗濯機の出し入れが不便。
 デットスペースがありイライラする。
★引戸に隙間の建付けが悪く4日前に(工事から3年目)見てもらったら、その部分の床が沈んで斜めになっているせいだそうです。
今回の工事で、基礎以外床は全面工事をしてもらったのに、保証期間は2年なので責任は撮れないという有様です!
本当に、フレッシュハウスさんに頼んで後悔しかありません!!
私が、知識もない上に努めながらのリフォームだったので、自分の勉強不足も悔やまれます。
これからリフォームをお考えの方には、私と同じ経験はしていただきたくないので、絶対にお勧めできません。
714: 耐震リフォーム済 
[2019-10-09 10:49:25]
やめた方がいいです。
715: ゆうざん 
[2019-10-09 12:11:48]
>>713 耐震リフォーム済さん

お金を全て払ってはいけません。ダメなところを全て修理するまで払わないことです。私は自分が満足するまでやり直してもらいました。また、工期が遅れた保証で160万を値引きさせました。会社はダメですが担当のセンスは良かったのが救われました。強気でいけば思ったようになります。参考までに。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる