リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. フレッシュハウスでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54
 削除依頼 投稿する

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フレッシュハウスでリフォームされた方

540: マンコミュファンさん 
[2017-03-12 18:39:26]
>>527 匿名さん

同じです。人が育っていない会社ですよね。
2度とやらない。
542: 匿名さん 
[2017-04-18 15:53:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
543: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-18 17:03:14]
[削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
544: ちー 
[2017-04-18 22:48:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
545: 匿名さん 
[2017-04-19 07:25:38]
満足いくリフォームなら、ここにはたどり着かないと思う。
納得いっていないからこそ、不満で書き込む人がいる。
だから、良い口コミに信憑性がない。
私的には、絶対お勧めできないリフォーム会社!!
依頼者とイメージを同調せず、説明も下手で進めてしまうので、完成後は怒りしかない。
今回も、やり直しは相手の対応次第だが費用は発生するらしい。
横浜本社でのリフォーム。
絶対お勧めできない。
検討前なら、絶対候補から外すべき会社です!!
また、やり直しか否かの評価投稿します。
546: マンコミュファンさん 
[2017-04-19 07:31:56]
同感です。金額も高いから後悔します。
547: 通りがかりさん 
[2017-04-23 23:14:22]
この会社、最悪ですよ。
家をめちゃくちゃにされました。
思い出すたびに気分が悪くなります。
自身の利益が最優先の会社です。
これからリフォーム検討される方は、損保ジャパングループという看板に騙されでほしい。
548: 通りがかりさん 
[2017-04-29 07:26:48]
フレッシュハウスから依頼してる企業ですが、不貞関係にある二人を配属してくる事あります。仕事はできるかもだけど、そういうのを家に入れたくないのでやめてほしい
549: 匿名希望 
[2017-04-30 09:01:16]
今月フレッシュハウスでリフォーム終了しましたが、リフォーム詐欺と言われても不思議じゃない会社ですね。
他社からも見積もりを取っていましたが、フレッシュハウスの方が低価格だったので発注しました。が、着工したとたんに追加追加で他社の見積もりを上回りました。また、自宅兼事務所なので事務所のドアの鍵を2日間で交換する条件であったのに実際には10日間も掛かっています。職人さんも2階ベランダから縁台とかを下ろしたまま工事完了報告を受けこちらで貴重な休日を使い再度2階まで上げる事に。
もう二度とこの会社には仕事を出しません。
顧客リストからも削除して頂きたい気分です。
552: 匿名さん 
[2017-05-05 00:18:59]
急な事情で、高齢な両親の居る実家に移ろうと考え、とても古い家なので、少し、リフォームをと考えて相談に行きました。
問い合わせの時に電話に出た人が担当になって、お店に行って話をしましたが、ジミー大西さんみたいな感じの返答の仕方で、私が言ってる事、希望している事、分かってるのかな?という印象が拭えませんでした。

4月9日に話を伺いに行って「4月中に見積もりを出します」と言われたので待っていましたが、4月30日の日が暮れても何も来ない…と思っていました。
夕食を終わって、父と今後の事について真剣に話をしていたら、携帯に電話がありました。夜の20時~21時頃だと記憶しています。
見積もりが出来たので来てください…って。一応、4月中って話で、まだ何時間かありますが、こんな時間に電話してくるの?と思いました。
5月連休中にイベントがあるので出来ればその時に来てほしいと言われたので、人と話をしているので後日予定を見て折り返し返事をする旨伝えました。

本日4日、自分の住んでいる側の駅の反対の場所なので、ちょっと面倒な所なのですが、バスを乗り継いでわざわざ行きました。
本当は、なんだかな~という感じがしていたので、気が進みませんでしたが、せっかく見積もりをしてくださったのだから担当の方の顔を立てるためにも行った方が良いかと思って行きました。
相談を始した初めの時から「急な事なので予算があまり立てられないので、極力、省けるところは省いて、最低限の作業でお願いします」と何度も、何度もお願いして話をしていましたが、本当に頭に入ってるの?という感じでした。

初めのお話の時に外階段を希望しましたが、あまりに高くなりそうなので、それは無しにしてくださいと事前に電話で話しました。
外階段を造るなら、そこに入る場所も床を作り直す必要があるので床の費用が掛かると言われて、仕方がないですねという話をしました。
けれども、外階段を無しにするなら、そこの部屋の直しは必要が無くなります。

極力、省けるところは省いてと話を何度もしているのに、出てきたのは、外階段だけ設置を省いて、リフォームの必要のない部屋まで床を作り直した見積りでした。
コストがかけられないと言っているのに。しかも、立派なシステムキッチン付き…
その上、ここには棚があった方が良いと思うのでこのスペースには棚を造ります…って、そんな事、頼んじゃいないですよ!
作り付けの棚くらいたいした値段じゃないですよって…何い言ってんじゃこいつ?って思いました。

私がずっと、今は予算が無いので極力省いてコストをかけないで行きたいって言ってるの、聞いてる?ねえ、聞こえてる?
「いや、見積もりではこれで普通です。通常はこんな感じです」って。
隣に所長が来たので「何回も同じ事を言ってお願いしているのに、話を聞いているのか、分かっているのか凄く不安になります」と言ったら「聞いてますよ」と言う。
「聞いてるなら、何で余計な物入れて計算するんですか?最低限のキッチンでいいし、使えればいいって言ってるのに、なんでこんな立派なシステムキッチンが入って見積もりになっているんですか?これで話を聞いてるなんて信じられない。話が全然分かってないですね」と言ったら、所長が「社員を侮辱している」と言い出しました。

続けて「まあ、落ち着いて、お客様がおりますので」と所長。
なんか、私がバカで常識が外れていて、おかしな客っていう感じのニュアンスで宥められました。すごく不愉快でした。
金が無いならリフォームなんてするなって事ですかね?
お金が無いと、年を取った両親の所に住むためのほんのちょっとのリフォームを、しちゃいけないんでしょうか?

もう、こんな話が出来ない、通じない所には安くても注文は無理!と感じたので、さっさと出て行きました。
近所の工務店さんのほうが、出来るだけ安くなら、こういうのがあると提案もしてくれていました。
一か所だけに聞くのも心配だったのでフレッシュハウスに相談に行ったのですが、もう、ここには行きたくありません。

553: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-05 06:28:33]
>>552 匿名さん
まず、ジミー大西さんに謝れ。
554: 匿名さん 
[2017-05-05 10:23:25]
ジミー大西さんは好きですよ。
絵が面白いし。そちらの方面は才能があると思います。
でも、営業としての話し方が、彼に似ているという表現で、どうして謝らなければならないのでしょうか?
例えですよ。そういう感じの返事し方の担当営業さんでしたって、分かりやすく出しただけです。
ただのいちゃもんですよねあなた。

こちらの話している内容、希望を、聞いているのかいないのか分からないような返事。
希望に合わない商品の提示と見積もりを出して、常識と言う。
私は制作関係の仕事を個人で行っているので、見積もりなどを依頼されたら、その方の希望をきちんとヒアリングして、要望にあったものをものをまず提案して見積もりを出します。
そういう事が出来ていないと受注は出来ません。どこの世界もそういう感じだと思いますが?

まず、ジミー大西さんに謝れって事しか言えないあなた。
ただのひやかし屋さんか、内容が全く理解できていない方ですね。
555: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-05 15:34:36]
>>554 匿名さん
営業の方の話し方に癖があるのか、それを他人(芸能人)の名前を使い、例えて、それを悪びれる事なく自分を正当化し、ごたくを並べる。あなたは人を見下しているのですよ。どこの店舗の話なのかも書かず現実味に欠けます。
良い事の例えならまだしも、悪い事の例えで勝手に他人の名前を使う、そんな事をしているからクレーマーのように見えるんですよ。
556: 評判気になるさん 
[2017-05-05 23:44:41]
>>554 匿名さん

書き込んでる内容を読む限りでは、自分の相談の仕方のことは、全く棚上げにして、すべて他人の責任にしてる感じですよね❗最初に相談しに行った時にはっきりと予算とか設備のグレートくらい指定した方がいいんじゃないですか? おそらく、どこのお店で相談されても同じようなことになるように思いますね
558: 通りがかりさん 
[2017-05-06 12:54:17]
[No.548~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
559: 匿名さん 
[2017-05-08 21:22:37]
>>555 検討板ユーザーさん

戸田店です。本当の話です。
人を見下しているのは戸田店の所長。
どんなに事情と、希望を言っても、全然聞く耳持たない営業。

近くの工務店ではちゃんと話聞いてくれましたよ。


検討板ユーザーさんって、人のあげあし取ってちゃちゃしか入れてないみたいに思えます。
真面目に話してる人のあげあし取ってそんなに楽しいですか?

希望している事も考慮に入れられない見積もり見て、依頼しようとか思えませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
561: 通りがかりさん 
[2017-05-10 20:46:22]
[No.560と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性がある為、削除しました。管理担当]
562: 名無しさん 
[2017-05-12 02:31:44]
555 556 さん同じ方ですかね?
最初から552さんが、予算が限られている事を伝えてあるのは理解されていますか?

「予算が無いなら見積り依頼してくんなよ
営業にもノルマがあるんだよ、分かれよ
一点突破全面展開でフルリフォームしてくれないと
営業も支店もノルマヤバイんだよ」
というのを物凄く感じますが、
どのようなプランでどのように手をかければ
依頼主の要望に近づけるか、提案もない。
リフォームの素人である施主が、わざわざお金を払って依頼するのはどうしたら良いか分からないからですよ。
仮にもプロなら、希望と予算の中でプランニングするものです。
552さんがウンザリするのも当然ですね。

552さん、近所の評判やチラシ等で信頼出来そうな他の数社にも相談してみて下さい。
常識のある時間帯に常識のある対応をしてくれる
所がいくらでも有りますよ。
良い会社に出会えたら、またお願いしたいし
周りにも紹介出来るのに、理解できずに
一度でガッツリ利益取ろうとする所は保留して
色々聞いて納得の上で、良いリフォームをして下さいね。

563: 評判気になるさん 
[2017-05-12 06:21:30]
>>552 匿名さん

見積り無料が当たり前の感覚の風潮に感化されて、あなたの感覚も完全に麻痺しておかしくなってますね❗あなたのリフォームの要望を叶えようとして、リフォーム会社の営業の方が何日も時間と労力を費やしてることをわかってないです❗お金を払ってプランニングしてもらってるわけでないですよね❗無料で相談してプランニングしてもらってるのに、「なんじゃこいつ」なんて言葉がでてくることからして、かなり人格的には身勝手な印象を受けますよね❗感謝の気持ちが微塵もないですよね❗自己中人間の典型ですね(^^)
564: 名無しさん 
[2017-05-12 18:43:37]
無料で相談してプランニングしてもらってるのにって、どこの工務店も当たり前だよ。
しかも
あなたのリフォームの要望を叶えようとして、リフォーム会社の営業の方が何日も時間と労力を費やしてることをわかってないです❗とかぬかしてるが、客の要望無視してるから困っているのが分かってないらしいな。
フレッシュハウスの自己満足プランがダメなの!
全員、他の工務店で見習いから始めるといいかもねw





[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる