リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. フレッシュハウスでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54
 削除依頼 投稿する

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フレッシュハウスでリフォームされた方

513: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-06 08:44:35]
スレ511さん

フレッシュハウスさんを含めた数社で検討中です。
ぜひ結果を教えて下さい。
514: 評判気になるさん 
[2016-12-08 00:24:22]
>>512 りりさん
さすがに1年は言い過ぎなんじゃ………?
515: 匿名さん 
[2016-12-08 17:04:28]
>>512

なぜ納期が遅れているのか分からないのですが?

1年以上放置するリフォーム屋も実在するのでウソだとは言いません。
しかし、りりさんはその1年の間に何をしていたのでしょうか?
フレッシュハウスの対応は?

フレッシュハウスに確認するのはもちろんのこと、出来るのか出来ないのか確認するために、止まっている状態で他社に見積もりに伴う現調をお願いして、どうすれば完了するのかを確認したり。

完了してないのに全額払ってしまったのでしょうか?
それとも、完了後に不具合が発覚して、それの修復が終わっていないということなのでしょうか?
516: 評判気になるさん 
[2016-12-09 12:46:54]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
517: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-14 00:56:37]
その後工事はいかがですか?
518: 情報シェアです 
[2016-12-19 14:24:44]
レス504, 511です。

513さん、返信おくれました。
順調に進んでいるので、こちらに書き込むのは引き渡し後かなと思ってました。

その後ですが、担当営業さんと密に連絡を取り合い、二人三脚でリフォームは着々と進み、来週半ば(契約通り)には引き渡し完了できそうです。

こちらから連絡を密にとりたい姿勢を見せれば、しっかりそれにあわせて連絡をしてくれて、とても誠実に対応してくれています。

間取り変更を含め400万弱の契約ですので、私どもも丸投げではなく、工事をしっかり把握したいので時折、現場に足を運んだりしています。その時にはお世話になってる職人さんたちにお茶くらいの差し入れしたりして。

513さんもリフォームがうまくいきますように!
519: 情報シェアです 
[2016-12-19 15:06:19]
レス504, 511です。

追記です。

確か2000年頃に耐震基準が大幅にアップされて、うちはWI値が1を下回る軸がありましたが、耐震専門の方が現地に来てくれました。そのおかげで、オリジナルのリフォーム後の間取りをほぼ変えず、筋交いやホールダウン金物、合板などで耐震強化できそうです。

しっかりその都度、担当営業さんに疑問や要望を出してクリアにしていく作業の賜物かもしれません。
いまから引き渡し日が楽しみです。
522: 情報シェアです 
[2016-12-26 16:10:06]
レス504, 511, 518, 519です。

ここで発言するようになって感じましたが、前向きな意見を書き込むと、何故か内部の人間だとか現実的でない出来事など書き込む人が一定数の割合でいるのですね。不思議です。

リフォームは一両日中に終わる予定なのですが、待ちきれずこの週末に家の中を覗いてきました。
完成形に近づいていて、あとはキッチンを入れるだけくらいの状態でした。内部はきれいに養生してあり、本当に細やかに作業をしてくれているようです。年末の繁忙期にも関わらず、納期に間に合いそうで安心しました。

引き渡し後にしばらく使ってから、また書き込みたいと思います。一個人の感想であり、いち営業所とのやり取りなので、参考程度に読んでください。
523: 戸建て 
[2017-01-24 10:24:42]
営業の当たり外れがあるものでしょうか。
フレッシュハウスで現在リフォームしていますが、こちらが全てに関してここはこうして欲しいと言わないといけないので疲れます。営業さんの方からここはこうした方が良いですよとか、こうした方が綺麗になりますとかある程度の提案も必要かなと思うのです。私はリフォームに関しては知識はゼロなんですから。気づいたことを細かく言っていくしかない現状に大変疲れました。そして打ち合わせとは違うものになったり、勝手に雑なリフォームをしていく、あまりにも工事のクオリティが低くて、クレームを言わなきゃいけない現状にさらに疲れました。
泣きました。残念な気持ちでいっぱいです。
良い営業さん、監督のもとだったら、親身になり細かなことに気づき、綺麗な仕上がりになるのかなと思います。
でも、雑なリフォームを指摘したことに関しては今のところ対応はしてくれる?ようなので、誠意は少なからずあるかとは思いますが。引渡しまであまり日にちがなく急いでいますが、仕上がりは果たしてどうなるのでしょうか、、、完成をみるまではなんとも言えません。
良い営業さん、監督さんを見極めないといけないですね。
524: マンコミュファンさん 
[2017-01-25 17:27:30]
不安要素が多々ある会社のようですな。
527: 匿名さん 
[2017-02-04 00:04:29]
もう二度とフレッシュハウスはない。あまりにも工事が雑、仕上がりが雑、ミスが多すぎ。運が悪かったのでしょうか。養生もびっくりするくらい雑、床はボンド、のりがはみ出て汚い。隙間がある。壁、あちこちあり得ないくらい汚い。二度とやるもんか!
529: eマンションさん 
[2017-02-08 13:50:30]
[No.520~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
530: 匿名さん 
[2017-02-09 10:37:16]
福岡南営業所 接客最悪でした。
所長さんがこられましたが、
良い提案はしてくれないし、
どうしたいんですか?とばかり言われ
こちらは素人なのでわからないのである程度の希望は伝え
何か良い提案いただけないですかと言いましたが
全然してくれず、
見積もりの際なんの断りもなしに
リフォーム予定の箇所以外の収納の扉を勝手に開けられ中を覗かれ最悪な気分でした。
愛想も悪く上から目線で...

私は営業さんとの関係も大事にしたいので
この方達とは合わないと思い
よそに頼みました。
531: 評判気になるさん 
[2017-02-12 10:52:50]
真面目なはなし、こんな会社ばかりなのかと思ってしまいますが。。
フレッシュハウスはやめたほうが、よいです。

650万のリノベーションしましたが、図面書かない、詳細に説明しない。契約だけ先にして後から後から話を追加してくる。
リフォームに関してはほぼ素人集団。担当者の知識量を見極めてから、契約した方がよいですよ。


結局終わってから、クレームの嵐で疲れ果てましたし。
最近光回線通そうとしたところ、配管をしっかりしてないからできません。
壁に穴をあけないと。。。とおじさんに言われたので、また、クレーム出してます。

はあ、早く縁を切りたい。
532: 匿名さん 
[2017-02-14 10:15:12]
横浜市です。

フローリングを施工してもらった箇所の床鳴りの手直しを依頼しました。
処理方法は、床下からピンネイルを打つという処理でした。。。。(笑)
営業曰く「そんなもの」らしいです。。。(笑)
しかも触ると、ピン先が表面に出ています。(笑)
再手直し依頼しましたが来ませんでした。 自分で叩いて処理しました。
そんな会社です。 
533: マンション検討中さん 
[2017-02-15 15:09:07]
営業の方に来て頂きましたが、全くやる気がなく、10分でお引取り頂きました。
もう二度と頼みません。
535: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-21 17:39:41]
[No.534と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
537: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-04 14:33:04]
[自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]
538: マンション検討中さん 
[2017-03-04 17:45:05]
536、537
身内書き込みちがいますか・・・
見苦しいですよ。
539: 通りがかりさん 
[2017-03-08 01:16:23]
約1年前にマンションリフォームしました。運搬中に居間のドアガラスは割らす、キッチンのフローリングはサイズ間違える、エアコン移設したら冷風でない、極めつけは、玄関ドアに傷を入れられました。そして今までアフターの電話一本もありません。やりっぱなし…大したことありませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる