リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. フレッシュハウスでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54
 削除依頼 投稿する

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フレッシュハウスでリフォームされた方

337: 契約済みさん [男性] 
[2015-08-05 18:08:41]
横浜市内です。
わが家の場合はとにかく失敗だらけでした。
お金を先に払ってしまった・・・・・


後悔先に立たず
338: 購入検討中さん 
[2015-08-05 20:36:09]
>>337
どのような失敗ですか?
339: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-06 10:11:38]
トイレのリフーム完了しました。
これといって問題も無く仕上がりもなかなかでした。
お風呂と洗面のリフォームの提案されていて
とりあえず問題なさそうなさそうなので考え中です。

基本的には担当者の変更はない感じですが
新人っぽい方が色々連絡くれます。話がわかりづらいけど…f^_^;
340: 購入検討中さん 
[2015-08-07 19:35:54]
>>339
安心しました!よい会社のようで本当によかったです。
341: [男性 60代] 
[2015-08-26 17:30:13]
フレッシュハウスは、協力業社に安全加入費のようなものを負担してもらう現状。
本来ならば、自社で全額負担してよりよい関係を築いていくものだが、その費用を安全大会と称した懇親会を催し、
それに何度か参加しない業社は、契約解除という厳しい処罰が下される。
協力業者に厳しく、自分たちだけ甘い汁を飲む、とんでもない会社。

このような会社に、リフォームを頼みたいと思いますか、皆さん。
342: [女性 40代] 
[2015-08-26 23:07:38]
業者?職人?に恨まれている?って事ですか?
343: [男性 40代] 
[2015-08-26 23:11:25]
大会を開催するのに費用を負担させていて、会に参加しないと契約解除する?
344: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-31 12:28:24]
職人さんと社員のかたはとても仲よくしてたので
そんな感じはなかったです。
いよいよ、お風呂と洗面所の工事をすることに決めました。
他社からも見積りをとり、金額的には差がなかったのですが担当者さんの熱意で決めました。所長さんもいらして説明を受け圧倒された感じ f^_^;
345: 購入検討中さん 
[2015-09-01 12:48:54]
>>344
そうなんですね♪よかった!良い会社のようで。ご自宅にて圧倒されながらもご契約となったんですね。クーリングオフの説明はありましたか?
346: 匿名 
[2015-09-04 13:19:52]
>>345
関係ない話は止めた方がいいと思います。
347: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-13 11:48:33]
失敗例1
屋根の塗装を依頼したら雨漏りした。
ここの会社は原因を調べられず、建物の構造に問題があって、事故だと主張したが、工事内容を確認したところ縁切りを行っていないことが判明し、縁切りしたところ解消しましたが、雨漏りによって汚れた部分の補修工事は6年以上経過した今でも行われていません。

失敗例2
玄関ドアの交換のため工事日に会社を休んで立ち会っていたところ、届いたドアが依頼した物と逆開きでその日は工事延期となった。
私の休みを返してください。
348: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-13 11:56:47]
>>340
実際の工事を行う人はフレッシュハウスの社員ではなく、フレッシュハウスと契約をしている業者です。かなり縛りが厳しいようで直の工事をお願いしてたら断られました。
プロパー社員は入れ替わりが激しいのか素人ばかりですね。
私の家のリフォーム期間中に社員旅行があり、担当の人はグアムに行ってました。
そんな余裕があるならもっと工事費を安くしてくださいと叫びたいですね。
349: 匿名さん [女性 60代] 
[2015-09-14 02:52:19]
>>348
グアムうらやましいです
350: 匿名 
[2015-09-18 09:56:16]
>348
直に工事をお願いする???レストランに行って、コックさんに、お店を通さず安くしたいから、直接料理を作って持って来て!!と言うの?そりゃ~断るでしょ。
355: 警告 
[2015-09-30 07:38:43]
>>354
営業妨害になる投稿はやめてください。投稿が続くようでしたら、対処させていただきます。
356: 社宅住まいさん [男性 30代] 
[2015-09-30 12:25:14]
ここで他社の社名を出して、その他社にメリットがあると思っているのが凄いね。逆に迷惑かかるのが、わからないのかな~。それか、迷惑かけるのが目的なら納得。
357: 匿名さん 
[2015-09-30 18:34:03]
>>341さん、現業者か元業者の方ですよね。
そんなにとんでもない会社なのですね。
以前にフレッシュさんは何とかと言うTV番組に出てましたけど、、、
そんなにとんでもない会社をTV局が取り上げるとはねぇ~
内々の話が付いていたのでしょうかねぇ~
どちらにせよとんでもない会社なんだなぁ~とあきれるばかりです。

>>341さん、頑張って下さいね。笑
359: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-10-04 12:34:33]
取りすぎた代金?返金?誠意?
全く意味がわかりません。
どんな会社も、そんな訳のわからない対応はしないでしょう。契約した後、購入した後、サービスを受けた後、返金し誠意を見せるなんて、しないでしょ。
ラーメン一口食べて、口に合わないから、少額でも返金?値引き?誠意を見せろ‼?    クレーマーでしょ。
361: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-10-05 08:46:33]
>>360
3社で比べて一番高い?高けりゃ良い工事ではなく、人件費になっているのでしょう???

だから何?
同じ商品工事内容で価格が違う……そんなの普通でしょ。
あなた、同じジュースが、自動販売機とコンビニとスーパーと富士山のお店等々と……、価格が違うからってその都度文句言ってるの?
362: 周辺住民さん 
[2015-10-06 17:00:08]
350さん359さん361さんは同じ人??

例えツッコミですね!笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる