一戸建て何でも質問掲示板「ダイワ ジーボで全館空調にお住まいの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ダイワ ジーボで全館空調にお住まいの方
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2008-03-14 21:37:00
 削除依頼 投稿する

友人で他社の外張り断熱住宅に昨年引っ越した方が寒くて全館空調にしなかった事をとても後悔しております。我が家は全館空調に興味があったのでダイワの方に希望を伝えたところ「ジーボは外張りなので全館空調にする方はまずいません」と。
ジーボにお住まいの方本当に寒くありませんか?
ジーボで全館にされた方是非感想をお聞かせ下さいませ。

さらにセコムに加入する予定ですが営業マンは「防犯ガラスもしっかりしてるのでダイワの家で警備システムに加入される方はほとんどいませんよ。あまり必要ないんじゃないですか?」とも。
都内在住です。警備システムの工事を頼むか悩んでおります。

すみませんどなたか教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ダイワ ジーボで全館空調にお住まいの方

2: 購入経験者さん 
[2008-02-16 20:12:00]
とても寒いですよ。後悔しています。
3: 匿名さん 
[2008-02-16 20:22:00]
>02
だから服着ろって。
4: ビギナーさん 
[2008-02-17 02:18:00]
他で外張り断熱と言っている会社ありました?
5: 住まいに詳しい人 
[2008-02-17 10:11:00]
↑ いくらでもあるよ。
随分以前からある工法だから。
それと、外張りという場合は通常は基礎断熱、屋根断熱まで
して言える事なんですけどね。
6: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 02:24:00]
>>ジーボにお住まいの方本当に寒くありませんか?

寒いに決まってるでしょうが。
熱のほとんどは開口部から逃げるんですよ。


>>防犯ガラスもしっかりしてるのでダイワの家で警備システムに加入される方はほとんどいません

釣りですか?
鍵閉め忘れたら、どうするんです?
7: 周辺住民さん 
[2008-02-26 09:21:00]
もしかして
冬は寒くて夏は暑いでしょ。聞いたことあります。
今時珍しい国宝級の家とか言ってました。
お金だけ高くて・・

多分、施工が悪くて断熱材とかの隙間が多いんじゃないかな?
DHの定期点検もいい加減ですから、家主から指摘しないとなにもやらないですよ。
必ず自分で床下、天井裏、収納部点検してください。
粗がでてきますから。

私は、床下に一緒に付いていきました。
そしたらビックリ! 
間仕切り基礎の切り欠き部(長方形の窓)に
メタボ腹が邪魔して通りぬけるのに苦労してました。
見てはいけない物をみたような・・・
私が同行していなかったらUターンでしょうね。

本当にあちこち点検しているのか不安になります。
8: 住民 
[2008-03-14 21:37:00]
床下本当に、隅々迄潜って点検するんですか?
だって、床下の高さ30〜40センチ位でしょ。絶対無理!
9: 匿名さん 
[2008-03-15 10:53:00]
07ってどういう立場の人?

施主なら「冬は寒くて夏は暑いでしょ。聞いたことあります。」なんて言わずに実体験を書くだろうし、無関係なら床下にもぐるわけないし、業者なら同行じゃなく自分でチェックするだろうし。

もうすこし上手に書かないとアンチの釣り氏にもなれませんよ。
まあ08さんと私はまんまと釣られてしまいましたが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる