一戸建て何でも質問掲示板「皆さん隣人はどんな人ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 皆さん隣人はどんな人ですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-04-30 08:54:23
 削除依頼 投稿する

入居して半年経ちますが、隣人がどうも我が家の玄関の位置が気に食わないようで、お宅の玄関が我が家のリビングから丸見えだって会う度に言われるんです。設計のときどうして玄関を向こう側にしなかったのかとか、うちが越してきてからレースのカーテンを開けれなくなったとか、いやみばかり言われるんです。でも、我が家としてはリビングとリビングがかち合わないようにと気を使って、玄関を隣人のリビングの隣にしたのになんだか心外です。それともリビングとリビングを合わせるのが一般的なんでしょうか?どうも我が家が出入りするのが気になるみたいなんです。なんか目隠しをしたほうがいいのでしょうか?でもうちがその費用を出すのも納得いかなくて。最近では玄関から出るときにどうかお隣さんに会いませんようにと願っているほどです。お互い小さな子供がいることだし、気まずくなりたくないので悩んでしまいます。何かアドバイスがあったらください。

[スレ作成日時]2008-03-10 22:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さん隣人はどんな人ですか?

22: 匿名さん 
[2010-04-28 12:38:33]
うめずかずお先生の家は許してあげて。
23: 入居済み住民さん 
[2010-04-28 13:05:28]
No.16さんに大賛成です。
要するに、隣人はあなたと仲良くなる意思は無いってことですよ。
私ならそう解釈し、付き合い方を考えますね。

それとも、おつむが弱い方なのかどちらかでしょう。
何れにしても、付き合うと面倒なのが読んでるだけでも分かりますね。

あなた方夫婦がおとなしい性格なのか分かりませんが、相手を調子に乗せると後々厄介ですから
しっかり防御しておきましょう。

あまりにもエスカレートするようなら、機会を見て旦那さんに登場してもらう覚悟で。
(しかし出来れば、嫁さん同士で処理したいところですが)

子供の付き合いは、小学生の間だけですよ。
それ以降は隣人でもあまり関係ないです。

24: 匿名さん 
[2010-04-28 14:14:20]
いやいや、こういう問題は早期に旦那同士で解決を計るべきだ。全部奥さんに任せるなんてかわいそうだよ。
俺なら、自分の愛する妻がそんな目にあってたら許せんね。
かといって隣の奥さん相手に大の男が直接文句も言いづらい。だから向こうにも旦那に登場してもらう。
そこで、話合うのもよし、河原でタイマンはるもよし、まあまあ、それより一杯どう?といって和解するもよし。
個人的にはタイマンがおすすめ。終わったあと河原だけに水に流そうや。なんて言えれば最高。
いずれにせよ自分の愛する妻の為に戦えないで何が男だ。それは隣も同じだろ?
25: e戸建てファンさん 
[2010-04-28 14:41:04]
このまま放置すれば相手がフラストレーション溜まって
嫌がらせ仕掛けるだろうし、あまり言いなりになると相手が
図に乗るし。まあこれが近隣クレーマーの典型的な特徴だ。

対策として、玄関の問題個所に目隠しをつければ良いのでは?
垣根とか、さりげなく洋風のフェンスでも良いし。
さっさとこの連休中にでもホームセンターで買ってきて
やったほうが良いぞ!でもさりげなく相手を刺激せずやれよ!
26: 匿名さん 
[2010-04-28 14:42:43]
>>いやいや、こういう問題は早期に旦那同士で解決を計るべきだ。

かえって藪蛇になるのでは? 言いたいやつには勝手に言わせておけばいいじゃん。実際何か被害を与えてきたら、その時は警察に通報するなり弁護士に相談するなりすればいいよ。
27: 匿名さん 
[2010-04-28 14:44:18]
ステゴロでタイマンはったらいいんだよ。
有名な格言があるだろ?


タイマンはったらダチぜよ。
28: 匿名さん 
[2010-04-28 14:55:33]
昔、布団バンバン叩いて大声で喚きちらしてたオバハンに比べたらかわいいもんだ。
でも実際いやな思いをされていることもよくわかる。
俺も旦那同士のタイマンに一票。
29: サラリーマンさん 
[2010-04-28 15:09:51]
私は、それくらいの問題は嫁で解決させるな。
男はココ一番以外は、出しゃばらない方が良いと思うが。
(男の価値が安くなる)

ここで男が出るような家庭は、子供の学校の問題ですぐに先生や学校に言いに行くんじゃないの。
(まあ、最近はそんな家多いみたいだけど)
31: 匿名さん 
[2010-04-28 15:49:15]
やられたらやりかえせは脳みそ筋肉なヤツの発想ですね。暴力ではなくて法治国家なのですから法律で解決しましょうよ。
32: 匿名さん 
[2010-04-28 15:59:32]
2年も前のスレ…
33: 匿名さん 
[2010-04-28 16:12:03]
あのね、暴力とタイマンは違うの。暴力はいけないよ、それこそ警察に捕まるよ。
そうじゃなくて、河原でステゴロタイマンはるんだよ。
おい、おまえとこの嫁ハンなんかうちの嫁に文句あるらしいの?

ワレとこの玄関が目障りなんじゃ、何とかさらせや。

何やとコラ、ほんなもんお互いさんやないけ、いっぺんシバイたろかこのカス。

上等じゃ、やったらぁ。

そこでタイマンが始まる。そして・・・

ワレなかなか根性あるやんけ。

ワレのパンチもなかなのもんや。

で、何やったっけ?

ワレとこの玄関が・・・もうええわ

そやな、そんな下らんことどうでもええわ。

なあ?

何や?

わしらダチやんの?

当たり前やんけ、これからもよろしくな。

こっちこそな。

これで解決。わかるな?

34: 匿名さん 
[2010-04-28 16:15:05]
↑ヤンキーに憧れとったヘタレのアホか
37: 匿名さん 
[2010-04-28 16:33:23]
残念ながら俺はパシリやなかったけど、そのヤンキーが今では俺の下請けで頭下げてるけどな。
それが現実なんや。
コミックや映画の世界でしか通用せんこと言うとったら笑われんで。
早よ目醒ましや(笑)
40: 匿名さん 
[2010-04-28 17:00:43]
いつまでもアホみたいに付きおうてられるかい
勝手にやっとれや。 ガキ

42: 匿名さん 
[2010-04-28 18:36:11]
やれやれ…。結局このスレも最後はこうなるのか。
43: 匿名さん 
[2010-04-28 19:17:59]
2年も前に立ったスレだし、いいんでない?

それより、タイマンはるのが解決は早そうですね。

44: 通りがかり 
[2010-04-28 22:27:04]
なにここ?

頭悪そうな書き込みばかりでワロタwww
45: 匿名さん 
[2010-04-28 22:48:03]
しゃべりならまだしも、文章で関西弁w

さすが人種が違うw
46: 匿名 
[2010-04-29 00:00:25]
埼玉犬川口市内に居そうなタイプ
47: 匿名さん 
[2010-04-30 08:54:23]
埼玉犬? どんな犬ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる