注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サイエンスホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サイエンスホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-04-05 22:25:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.sciencehome.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サイエンスホームってご存知ですか?静岡にある工務店みたいなのですが、名古屋の方もよく建てているようです。クチコミが一切ないので^^;

どなたかサイエンスホームについてご存知の方いらっしゃいましたら情報を教えていただけますか?

[スレ作成日時]2011-11-14 22:25:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サイエンスホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2: 匿名 
[2012-04-01 21:05:50]
1は意味不明だね。サイエンスホームは社名変更前はサイエンスウッドだったから検索すれば出てきますよ。
3: 購入検討中さん 
[2012-07-08 00:31:12]
ここはフランチャイズですよね?本拠地が静岡なのかな。
私は名古屋だが、自分が住んでるエリアを担当している地場の工務店が窓口になるみたい。
無垢材をたくさん使ってるのに坪単価30万円~っていうのがすごいですよね。
普通なら60万円以上はするのに。
私は近々訪問してみる予定です。
4: 土地勘無しさん 
[2012-07-14 10:47:43]
以前見学しました。モデルルームにお泊りできるらしいですよ。

2で言われる通り別のスレたってるので、そちらも参考にされると良いと思います。

スレタイ 浜松のサイエンスウッドで家を建てられた方


5: 鎌倉チョコ 
[2012-12-17 12:31:48]
横浜でお世話になっております。FCなので各会社によって違いがあると思いますが、
お世話になってよかったと思っています。丁寧で誠実です。
真壁作りで30万は無理ですが外構を除いてコミコミで50万円代/坪 といったところでしょうか?和風で木を活かした注文建築の会社を3社当たりましたが、最もコスパが良かったです。
6: 匿名 
[2013-02-19 21:59:38]
>5
立てて後悔なしですか??? いま悩んでます

7: 匿名さん 
[2013-02-26 12:48:25]
予算の都合上契約出来ませんでしたが、全くの無料で10回以上打合せ、間取りの提案をもらいました。
最後の最後でお断りしましたが、予算さえあれば一番の候補でした。
デメリットといえば素材の割に坪単価が安かったですが、その分住設はグレードが低かったです。

でもあの価格であの雰囲気はなかなかないと思います。
ちなみに愛知県の工務店さんでした
8: 匿名さん 
[2013-02-26 13:44:41]
家の構造のことはよくわかりませんが、床下が無いのが大丈夫かどうか心配で、うちはやめました。
外断熱であの価格は破格だと思いますが…。
9: 匿名さん 
[2013-06-06 23:43:27]
現在、サイエンスホームで検討しています。
建てた方、いかがですか?
住み心地はよいですか?
坪単価は45万円位で見た方が良いといわれましたが、これって高いの?安いの?
10: 住まいに詳しい人 
[2013-06-14 19:09:21]
正直なところ、お薦めできません。
ローコスト住宅、気密住宅なんてうたってますが、やはりそれなりの材料、施工方法です。
高気密でもありません。
坪単価的にも、材料や施工方法見ると高いです。
11: 物件比較中さん 
[2013-07-14 23:55:35]
先月、滋賀のお店で話を聞きました。

元々静岡県で倒産した建築会社の役員の方が、会社を始めたそうです。
そのデザインを気に入ったほかの建築会社の方が、うちでも売らせてほしいという話を持ち込み、
フランチャイズとなって、全国に広がったようです。
社長さんは今でも、倒産した会社の借金を返しているという話を聞きました。

いろいろ話を聞きましたが、フランチャイズで共通するところは以下の点でしょうか。
・6月から、Low-E樹脂サッシが標準仕様になった。
・外壁断熱の厚さは2cmで、次世代省エネ基準を満たすには、3cmにグレードアップが必要。
・集成材は、北欧産の木を使用している。
・基礎は基礎パッキン工法ではなく、密閉式。室内に通気口を設ける。

結局のところ、家の良し悪しは、フランチャイズ元というよりは、
フランチャイズを受けている、建築会社次第という気がします。
12: 検討中 
[2013-08-31 07:35:20]
先日浜松のモデルハウス見学してきました。
基礎については、ベタ基礎もしてるそうです。スラブ基礎は、沼地などだった土地にはむいているそうです。
はしらは集成材でなく無垢でもできるけど、やはり割れ、ソリなどがでるのでメンテがいりますとの説明。
普通の営業ではなく、建築士の資格を持った方が対応してくれたのが好印象でした。
4人の大工さんで仕事を回しているそうです。これも施工に慣れてそうで好印象でした。
あとは…真壁がうるさくならないか、だけですかね…
13: 物件比較中さん 
[2013-10-02 14:22:49]
ここは気密測定もしないのに何で高気密とかうたってるの?
外張り断熱とか言ってるけど、基本は天井断熱で屋根断熱はオプション
密閉式基礎のせいか、ここの展示場のフローリングの反りは酷かった
14: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 00:16:21]
浜松。
入居してます。良し悪しありです。

真壁のあの雰囲気は、とてもいい。
宅配の配達に来た人なんかにも、どこで建てたの?紹介してほしい等いきなり聞かれたことが多々ある。

ただ、変にだだっ広い空間を作るなら、暖房をきちんと考えた方がいい。冬は北側から寒風が吹き抜ける。高気密高断熱だからと油断は禁物だった。うちは結果、水回りやリビングが非常に寒い…夏はいいが。

営業担当者は、引き渡し後はほとんど接触がなくなる。
引き渡し後せめて半年くらいはちょこちょこ様子見で連絡をくれるのかと思っていたが…

他のメーカーで建てた同僚は、しょっちゅう営業マンが『その後いかがですか?』と訪ねてくるらしく、その違いに本当にがっかりしている。

大工さんは話しづらく、コミュニケーションもとりづらかった。これはどこでも当たり外れあるだろうが、
しかし入居後に、建材のゴミを天井裏に放置してあるのを見つけたとき、本当に幻滅した。うっかり忘れていったのだと思いたい…

家の雰囲気はいい。これはほんとに救い。
15: 匿名 
[2014-01-21 17:04:44]
サイエンスで建てた者です

家自体は満足で、周りの人からも評判はいいです。

しかし、先の方も言っていましたが建てた後は全く営業担当からコンタクトありません。
建てている最中も営業担当、現場監督、その他のコミュニケーション不足から「あら?」
といった事態も発生しました。

まぁ大事には至りませんでしたが・・・

家自体は非常によく出来ていると思いますが、ちょっとしたトラブルは発生しやすい
会社かもしれませんが、その辺を理解して建てれば問題ないと思います。

あとやっぱり先の方も言っていますが、高気密高断熱と言っていますが吹き抜けや
リビング階段にすると冬場は床暖などの対策をしていないと寒いです
16: 購入検討中さん 
[2014-02-12 20:19:29]
営業マンが来るはずがない。
だって、ほとんどのお店が、ほかの工務店に丸投げするらしいよ。
って、営業マンが言ってた。
建売のように自動的に家を作ってくれるのが好きな人はおススメ。
とうぜん、細かい打ち合わせなどは期待しないほうがいいかも。
17: 入居中 
[2014-02-14 19:13:41]
サイエンスの営業マンがそう言っていたのですか?

大丈夫、建て売りとは全く違いますよ。
打ち合わせは細かく相談できるし、少なくとも最終金を振り込むまでは、営業担当も現場監督も細々とよくやってくてました。施主支給品も快く入れてくれました。

丸投げ云々は、最近方々にできたフランチャイズの工務店ならあるのかな…?わかりませんが。

アフターフォローは残念なメーカーです。
営業マンが来てくれるの、年に一回ですから。
18: 匿名さん 
[2014-02-14 19:31:45]
>17
どこの支店ですかね?
私の知っている支店の営業は都合の悪い質問にはダンマリ決め込みますよ
いかに無知をかこうかみたいな
19: 賃貸住まいさん 
[2014-02-23 09:07:09]
>17
見学したけど、見た目は良いが、建て売りみたいな家でしたよ。
歩くと床がポコポコ ペコペコと音がするし。
打合せがこまかかったら大丈夫なの?
工事は丸投げではなかったですか?
20: 匿名さん 
[2014-03-19 00:21:58]
ローコスト住宅なんですかね?
こちらの真壁がすごく気に入って、見積もりとってもらったのですが、とてもじゃないけど手が届きませんでした。
カタログに載っているような間取りなら、オプションなしだと安くもなるようですが、そこから少し外れた間取りでは、とても高くなっていましたし、標準でついているキッチンとかって、ちょっと無いかな?
外観も標準仕上だと、本当に安っぽい?外観だったのも気になりました。
真壁がすごく気に入っていただけに、とても残念でした。
21: 匿名さん 
[2014-03-21 16:52:35]
ローコストの所はオプションつけていくとお値段が積み重なっていくような感じですよね。
カスタマイズすればするほどそうなるので、
思っていたよりは価格は低くならない???

お話伺っていると、コミュニケーションって大切なんだなと思いました。
お話しやすい大工さんだといいのですけれど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる