一戸建て何でも質問掲示板「これは失敗した!という皆様の体験談募集します(^^)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これは失敗した!という皆様の体験談募集します(^^)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-20 20:18:00
 削除依頼 投稿する

私は、ウッドデッキに一票!
洗濯物干しとしか使用していません。

[スレ作成日時]2008-02-18 17:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

これは失敗した!という皆様の体験談募集します(^^)

34: 匿名さん 
[2008-02-22 21:55:00]
>>33
それは近日中に使う資金とは言わないのでは???
35: 不動産購入勉強中さん 
[2008-02-22 22:18:00]
>33
>生活習慣の関係でほとんどメリットがない。

風呂に入ってないって事か??
36: 匿名さん 
[2008-02-22 22:50:00]
確かに使用状況や夜間電力を使うことについてはエコキュートも電気温水器もどちらも同じだし。

生活習慣の違いでエコキュートにメリットが無い状況っていうのがよくわからんが、日中に炊き出しするはめになることが多いのならガスにするべきだにゃ。
37: 購入経験者さん 
[2008-02-23 03:05:00]
>33
株なんて丁半博打でしょう?
ハズレれば損切できなきゃ奈落の底へ落ちることになる。
最悪だよ。
そんな才能ないし、とにく欲しいものもないから仕事の給料を節約しながら使うほうが自分には向いている。安月給だけどね。
家も車も所有してはいるから特に不満はないし。
細く長くコツコツ行くほうが自分には向いているな。
38: 33 
[2008-02-23 13:48:00]
お?ことさら釣ったつもりは無かったが。

>>34
>それは近日中に使う資金とは言わないのでは???
自分の場合はそうだね。
売らざるを得なかったのはあくまで結果論。
29のレスが自分向けかと思ったもんだから。

>>35
>>36
まあ、風呂には入るけどw
てゆーか皆が風呂に入る時間がバラバラだから、深夜電力をうまく使って節約、って感じじゃないんだ。
それならイニシャルコストが安くて故障しにくい電気温水器のが良かったな、ということ。
都市ガスが来てないから、それでもオール電化のがだいぶ光熱費は安くなる。

>>37
>株なんて丁半博打でしょう?
>ハズレれば損切できなきゃ奈落の底へ落ちることになる。
株というものを投機的にのみ考え、丁半博打だと思うのは我が国の投資教育が未熟なせいなので、あなただけの責任ではない。
ただ山師よりもコツコツタイプの方が、確実に株には向いている。
ロバート・キヨサキを例に出すまでも無く、家や車は持ってるだけで金を食うが、株は持ってるだけで金を生むという特性がある(所持に税金はかからず、配当金は出る)。
インフレにも強いから、研究だけでもしておくに越したことは無い。
39: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 11:01:00]
Dワハウスで失敗した人多いですね。
可愛そう。

私の家も、大きい声で言いますが ダ・イ・ワ・ハ・ウ・ス!!!

売りたいけど、Dワハウス人気ないし〜。

だから、近所にDワハウスがないわけだ。

Sハウス、Mホーム、Pホームばっかし!残念!
40: 匿名さん 
[2008-03-16 00:23:00]
外構です。宅回りをケチらずコンクリート敷きにしてしまえばよかった。砂利やシートを買って引くのが意外と面倒で大変でした。しかも宅回りコンクリート敷きの見積もりを取った金額と砂利とシートの金額と労働力を考えたらそこまで節約にならなかった(><)皆さんはどうでしたか?
41: 匿名さん 
[2008-03-16 11:26:00]
>40さん
砂利なら多少は防犯に役立つかもしれませんから良かったのでは?

私は庭部分の芝張りを、ケチって自分でやったこと。 雑草の根っこ処理、石ころ除去、整地、芝買って車で何往復もしてようやく芝張り、目土・・・。 おかげですっかり腰を痛めてしまいました。。。
42: 購入検討中さん 
[2008-03-16 23:28:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18560/
とのちがいはなんですか?しれぬしさん
43: 匿名さん 
[2008-03-19 00:40:00]
しれぬしさん・・・?
44: 匿名はん 
[2008-03-19 07:26:00]
お風呂、洗面・脱衣室の透明窓ガラス
目隠しに、杉赤身板を1センチ間隔で横張りしましたが、外部(幅員2メートル公衆通路)から乳首が見えそうです
外は街灯で明るいので、室内電気を消して、お風呂の入ります
45: 匿名さん 
[2008-03-19 09:30:00]
>44
目隠しに板付けるより型板ガラスにするとか目隠しシート貼った方がいんじゃない?
46: 匿名さん 
[2008-03-19 09:59:00]
>45
目隠しシートってどんなものですか?
47: 購入検討中さん 
[2008-03-19 10:18:00]
42さんへ
あっちのスレから抜粋

>No.79 by ご近所さん 2008/02/21(木) 14:53

>本スレ誘導
>http://www.e-kodate.com/bbs/thread/19910/


ここのスレ主さんにモラルとかネットマナーとか言っても無駄ですよ
48: 匿名さん 
[2008-03-19 13:15:00]
>46
浴室の窓などに貼り付けるシール状のシートですよ。 ノンシルエットとかいう商品名のもの(メーカーは知らない)や、その他にも色んなメーカーから似たような商品が出てます。
49: 匿名さん 
[2008-03-19 17:08:00]
本スレ誘導
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18560/

こちらに、情報がいっぱいあります。
50: 購入検討中さん 
[2008-03-19 21:03:00]
49=スレ主さんですか、47さんの言われたことに過剰に反応されているようですが
どうしてこんなに意地になってるんでしょうね。
人としての尊厳やプライドがかかってるとか思ってるんでしょうがそんなに肩肘はらなくても
いいと思いますよ。楽に生きましょう。いい家をつくりたいという仲間ではないですか
51: 物件比較中さん 
[2008-03-19 21:11:00]
多分ネット初心者なんだと思うよ、スレ主
良かれと思って立てたスレを重複だのなんだのとしかられてへこんだんだけど逆切れして
俺は良いことをしてるのにしかられるのはおかしいと思って意地になってるんだよ
わからなくもないけどべつに匿名掲示板で怒られたところでそれはいい勉強だと思えばいいことだし
52: ご近所さん 
[2008-03-19 21:17:00]
いや、これは荒れるの前提で立てたものでしょう。


>スレを建てたものです。

>すでに同じ内容でたくさんのレスがついたスレッドがある場合はそちらを優先するのがマナーだと>思いますが

>半年以上投稿がなかったスレッドを持ち出されても????ですね。
53: 入居予定さん 
[2008-03-20 20:18:00]
つまらないので、削除したらどうでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる