一戸建て何でも質問掲示板「ホームセンター、DIY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ホームセンター、DIY
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-27 02:53:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】初心者のDIY| 全画像 関連スレ RSS

ホームセンター、DIYで後で取り付けて得をするのは何でしょうか?

又施主支給も可能な場合、何か良いものありますか?
実際にやってみた方いるのですか?

  • [キーワード]
  • DIY

[スレ作成日時]2008-03-20 00:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームセンター、DIY

2: 大学教授さん 
[2008-03-20 12:34:00]
本人の技術、知識、及び施工するための工具などがあるかないかによって
DIYの範囲が変わると思うよー
3: 匿名さん 
[2008-03-20 20:45:00]
それ言ったらこのスレ終わりだね〜

で?スレ主さんは自分で何が出来るの?
電気工事士免許持ってて電気工事できるとか

給排水やエアコン設置はお手のもんとか

後から他業者に頼むならオプション品は全部後からでもいいんじゃない。
4: 匿名さん 
[2008-03-20 21:18:00]
設備機器全般が該当します。

キッチン周り全部、ユニットバス、風呂釜、洗面化粧台、便器、下駄箱、照明器具、エアコン、カーテン。
これ全部、マニュアルもあるし、その気になれば自分で取り付け可能です。
ユニットバスはメーカーに依頼すれば大丈夫。
これだけでも、取り付け費は全部浮きます。
5: 匿名さん 
[2008-03-20 21:33:00]
カーテンは我が家は夫婦でつけました。カーテン生地そのものは買ったり、
以前使っていたものを使い回したりです。
カーテンレールやタッセルフックをつけました。女性の私でも簡単でした。
下地の位置を予め工務店さんに確認して、高さだけきちんと計ってとりつ
けるだけです。
6: 匿名さん 
[2008-03-21 12:07:00]
余程の腕前と仕上げ方をしないと、見るからに素人DIYってことになりますよ。

安く上げたいのは分かりますが、プロの仕事はやはりそれなりにあります。
材料の選定から道具・腕・見せ方など、スレヌシがプロ級(もしくはかなりの腕前)なら良いのでは。

マニュアルあっても、その通りには行きません。

私も色々見てきましたが、相対的に見た目も悪く、周囲とのバランスも悪いのが多いです。
お金をケチると、ろくな物にならないように思います。時間も根気も要りますよ。
腕の差や見た目の差が少ないことに挑戦してみては?

あとは、自己満足でしょうね。
7: 05 
[2008-03-21 17:09:00]
>余程の腕前と仕上げ方をしないと、見るからに素人DIY

 そうですね。簡単といいましたが、確かに私は普段から簡単な
棚やラックを作ったりしていたので、電動ドリルやジクソーを所
有していましたし、多少、使った経験がありました。

 ほんとに初めて、と言う人はやはり、いらない板などに斜めに
ならないようにビスを入れるために、穴をあけておく、垂直を
しっかり計れるようにする、などを試しにしてみるといいかも。
 こういう作業が面倒っていう人はやはり、お金払って職人さん
にお願いした方がいいかもしれないですね。
8: 匿名さん 
[2008-03-21 17:14:00]
庭の家のまわりの砂利は自分たちで敷きました。
これくらいなら素人でもきれいに出来ます。
でも、砂利1.3トンくらいを自分達で運んだので
ものすご〜く大変でした。
9: 匿名さん 
[2017-09-08 07:33:29]
あまりうまくやってしまうと自分でやった感がなく誰が来ても気付いてくれないから
苦労が報われなくて悲しい。
外構のタイル貼りや防草シート&砂利敷き、コンロのIH設置、ウッドデッキ等々。
逆に収納の棚設置は業者のものよりも使いやすくはなったが感動が薄い。。。
費用はかなり押さえられたけど。
10: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-08 16:02:46]
業者に頼むとぼったくりに合うので、
自分でできることは自分でやる。
海外では当たり前。
頑張って下さい。
11: 評判気になるさん 
[2020-04-02 00:07:22]
その通り。
12: 匿名さん 
[2020-04-02 03:35:53]
会社休んで暇になったら、家族でじっくり自宅の改修でもやればいいんです

自分の時間は掛かりますが、その分お金は節約できて自宅は快適に
13: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-05 23:22:45]
しかも、DIYだと家族みんなと出来るから、
一緒に居られる時間も増えて思い出になるし、
愛着も湧くから最高です。
14: 匿名さん 
[2020-08-19 13:53:23]
ウチはコロナで収入減のため、リフォーム屋さんに頼む予定だってトイレの交換やクロスの張り替えをホームセンターで買ってDIYしました。
プロの仕上がりには負けますが良い感じで気に入ってます。
15: 匿名さん 
[2020-10-13 23:33:03]
現在、新築中ですがキッチン、お風呂、洗面台、トイレ、エコキュート、照明、インターフォン、サッシ、フローリング、扉など、色々やってますが、工務店の見積もりより
300万ちょっと位安くなり、商品のグレードもあげられ満足してます。
ただ、工務店がちょいちょい追加でふっかけてくるので完成まで気が抜けません。汗
16: 匿名さん 
[2020-11-27 02:53:32]
家で予算を使い果たし放置していた庭の砕石を自分で敷きました。
業者に見積もりしてもらったら13万くらいでした。
ものすごく大変でしたが3万切るくらいで出来たので大満足です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる