一戸建て何でも質問掲示板「納戸の活用方法について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 納戸の活用方法について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-03-27 12:41:00
 削除依頼 投稿する

3.5畳の納戸があるのですが、片側には、衣装タンス、整理ダンスを置いています。
もう片方は、ダンボールを山積みにしているため、とても出し入れしにくい状態となっています。
そこで、幅2m奥行き45cmの棚を設けようと思っているのですが、なかなか良いものが見つかりません。
事務所や倉庫に置くタイプの棚は見つかったのですが、それを室内に置くのはどうかなと思いまして。

何か良い収納用の棚があれば教えてください。

また、皆さんは、どのように納戸を活用されていますか?

[スレ作成日時]2008-03-26 13:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

納戸の活用方法について

2: 匿名 
[2008-03-26 20:48:00]
あれ、良いんじゃない…。ええと…
支柱がポール状でメッキしてある奴!棚は網状の奴
今携帯からだから上手くリンクとか貼れないけど。
あれなら幅も奥行きも、かなり自由なはずだし見た目も良いかと。
居住スペースでも使われてるし。
3: 匿名さん02 
[2008-03-26 21:25:00]
>No.02 by 匿名

ホームエレクターですかね。

http://www.erecta.co.jp/home/棚の高さ調整も自由にできていいですよね。
ワイヤータイプの上に、ものが落ちないように、アクリル板が置けたり、天板がウッドタイプのものや、パンチングメタルタイプのものもあったりと、好みに合わせて組み立てられるのはいいですね。

ただ、納戸に収納するのには、ちょっとお高めかも知れません。
4: 匿名 
[2008-03-26 21:31:00]
>3
そう!それです。
多分値段が高いのは本物だからかと。
それの類似品がホームセンターなんかで安く買えると思います。
ただ掃除しにくいのが難点なんですよね。
5: 物件比較中さん 
[2008-03-27 09:51:00]
>多分値段が高いのは本物だからかと。

違うな。売れないから高いんですよ。

後発のルミナスの安くて断然お勧め。

ただ、この手のラックは、グラグラするので使いたくないな。
6: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 10:19:00]
まず、衣装ダンスの使用頻度は?
使用頻度が高いなら扉が邪魔なので取ってしまった方が出し入れしやすいです。
タンスの引き出しがあるなら引きシロを考えないといけませんね。

段ボールの中の物は何ですか?
使わない物なら捨てましょう。

奥行き45cmの棚は何を置きますか?
洋服を畳んで置くにしても奥行きが深すぎます。
日用品を置くなら20cm位で十分ですよ。
奥行きが深いと置くに要らない物が溜ってくる。

収納方法に凝るよりもまずは使わない物を捨てる。
使う物は取り出しやすいようにする。
収納ダンスが取り出しにくいのであれば残念だけど捨てた方がいいですよ。
7: 匿名さん 
[2008-03-27 11:11:00]
メタルラックが安くて丈夫ですよ。
うちは事務所内でA1プリンターや複合機まで置いてます。
サイズも豊富でオプション品もあるので、使い勝手のよいように組み合わせて作れますよ。
「メタルラック」で検索すると出ますよ。
それとオフィス用品専門のお店にいかれるオーダーもしてくれますよ。
最近はSOHO向けのインテリア重視の物もありますからね。
8: 平屋男 
[2008-03-27 12:41:00]
http://www.e-kagu-net.com/e-stylerack.html

支柱が背面しかないので、使い勝手は抜群ですよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる