一戸建て何でも質問掲示板「新築途中で変更可能なもの」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築途中で変更可能なもの
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-08 18:22:36
 削除依頼 投稿する

質問です。ただいま新居建築中のものです。
すでに壁もでき窓も取り付けているわけですが、いくつかの窓を透明ガラスから型板ガラスに変えたい気持ちになってます。
ガラスだけならまだ変更は可能なものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-13 19:10:49

 
注文住宅のオンライン相談

新築途中で変更可能なもの

1: 匿名 
[2011-11-13 19:31:52]
発注されてなければ大丈夫と思いますよ。
うちも室内建具の色等結構変えてもらいました。担当者に早めに聞いた方が良いですよ。
2: 匿名さん 
[2011-11-13 20:13:24]
建築会社に聞くのが一番いいと思いますが。
設置済みでも追加料金の発生と工期が遅れることを了承すれば取り替えてくれるんじゃないですか?
3: 匿名 
[2011-11-13 20:27:14]
そうですね。やはりHMに聞くのが一番ですよね。
いろいろと変更してきたのでもう聞きにくいのですが…。
4: 匿名さん 
[2011-11-13 22:28:43]
障子を変えるだけならどうにでもなりますよ。
聞きにくいなどと弱気になってはいけません。
お金を払うのは貴方なのですから。
5: 匿名さん 
[2011-11-17 00:59:10]
追加金額を支払うのなら問題ないでしょう。
ガラスくらい。

沢山変更してもいいじゃないですか、
後で沢山後悔するよりマシです。

6: 契約済みさん 
[2011-11-17 01:46:52]
収納戸棚はかえましたよ。

7: 匿名 
[2011-11-17 06:29:01]
家の各部屋のドアの色を替えたい…。
8: 匿名さん 
[2011-11-17 09:37:57]
こんなところで相談している場合ではありません。
急いで電話!
9: 匿名さん 
[2011-11-17 13:18:14]
>7

それ趣味悪くない?
10: 匿名さん 
[2011-11-21 02:33:39]
BS/CSアンテナを立てるのもやめましょう。
ほとんどの人が新築のときにつけるのに、
つまらないから見ないそうです。
NHKが契約を迫ってくるだけですよ。
11: 匿名 
[2011-11-21 08:06:16]
発注してたら遅いけど、収納の間仕切りなど無いものを加える的要素なら間に合うと思いますよ。
12: 1 
[2011-11-21 11:30:03]
型ガラスに交換してもらいました。
もう透明ガラスを取り付けたあとだったので、作業代含め1万円かかりました。
しかし型ガラスに変えたことでカーテンつけなくてよくなったのでトントンです。
みなさんありがとうございました。
それにしても、家が建ってくると予想と違ったことがいろいろでてくるものですね・・。
手直しが安くできるものならいいのですが・・。
13: 匿名さん 
[2011-11-21 12:06:15]
>12
変更というか、設計ミス的なものも結構出てくるんですよ。
そして住む人間しか気づかないミスも多いです。
沢山見に行って気づきましょう。
(もちろんそういうミスが多い少ないというのはHMの力だと思いますが)
14: 匿名さん 
[2011-11-21 13:51:34]
>>12
風通しの為に開放する。そこで誰かが寝る。西日が入る。
上記の1つでも当てはまるならカーテンは付けた方がいいですよ。
15: 購入検討中さん 
[2011-12-08 11:00:31]
クロスを変えたい~

カタログではいいと思ったが、張ってあるのを見て夫婦ともに失敗したな~って。
洗面所なのであきらめますが・・・
ほかにもクロスと建具の色が微妙~ってのを二か所ほど・・・・

イメージしてたものと実際見るものでは違いますよね。
16: 匿名 
[2011-12-08 13:09:09]
>>15
壁のクロスくらいなら自分で張替えもできますよ。
一年くらいすんで慣れなかったら洗面所張替えにチャレンジしてみてはどうでしょう。
ちなみに業者に頼むと洗面所くらいなら3万円~5万円くらいかと。
17: 匿名さん 
[2011-12-08 18:22:36]
>>16 さん

ありがとうございます。
家決めるのって大変ですよね、次々と決めることがでてきて・・・

一年ぐらいはこのままでいってみます。それでも気にいらなければ張替考えてみようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる