注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゼロキューブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゼロキューブ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-26 14:26:30
 削除依頼 投稿する

1000万で建てれるゼロキューブで建てられた方いますか?
実際の住み心地など教えていただきたいです。
フランチャイズのようですが、工務店によって多少仕様が違うようですが、値段の割りにグレードもそこそこ良さそうだったので気になってます。
その他情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-13 00:44:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゼロキューブ

10: [男性 30代] 
[2015-11-18 23:26:23]
某県で見積もり取ったら付帯工事費や諸経費が無茶苦茶高かったんだけど。
+BOXが1800万オーバー。
あの面積であの安っぽい作り、全然安くないわ。
11: 不動産業者さん 
[2015-12-26 08:56:19]
ハシモ●、タク▲はやめましょう。
長い目で見なくとも泣きを見ます。
売ったら終わりの典型。
12: 匿名さん 
[2016-02-18 17:06:47]
1000万円、というのは標準で作った場合ですよね。
まずはお話を伺う際、どの程度の設備が標準仕様でついているのかということの確認が必要になってくると思います。
細かいところだと、タオルハンガーがトイレについているかとか、
本当にそういうレベルであったりなかったりというのがあるらしいんで。
あまり設備がない場合は、
最低限揃えていった場合の価格も考えてみて、それでの判断になるでしょうね。
13: 匿名さん 
[2016-05-03 07:01:01]
ゼロキューブのマリブという商品が気になっています。
1階のリビングに貼ってあるブルーの壁紙の品番わかる方いたら教えてください。
15: 匿名さん 
[2016-05-26 17:32:23]
こちらでのお話しを伺っていると、ゼロキューブを1000万円で、というのは難しいのだなということがよくわかりました。最低限、これくらいで、プラスいろいろとつけるともっと上がりますよ、ということなのですよね? プラスファンというのでオプションを乗っけていくって感じになってくる。自分が付けたいものを付けて、いらないものはなしにできるからその点は分かりやすくて良いのかも。
16: 匿名さん 
[2016-06-17 10:14:51]
ネットでプランニングができるみたいですが、これって会員のみ。みたいです。
メアドと建築予定地だけが必須事項で、あとは名前も電話番号も住所もいらないみたいなんで、
気になるのならそういうので訊いてみてもいいのかも。

いずれにしてもスタートが1000万円ということですので、
最低限でいいのならそれで、
もっと付けたいならもっとでしょう。
17: 匿名さん 
[2016-07-17 19:11:39]
標準で作ると1000万円~ということですか。
本体が200万円というのは、あくまでも箱だけの価格だと思えば良いのかな。

外観はマイホームという感じがしなくて、コンテナを想像してしまったり
事務所とか小さな会社の建物のような印象を受けました。

室内は住むには十分な空間になっているとは思います。
屋上バルコニーの小屋も居心地良さそうです。
18: 匿名さん 
[2016-08-22 23:20:50]
外観は好き好きがあるだろうなと思います。
ブロックみたいで可愛らしいし、エクステリア次第ではおしゃれに見せることができると思いますので。

ゼロキューブは扱っている工務店が結構おおいですよね。
ローコスト系の工務店がよく扱っているように思います。
施工する工務店によって良し悪しっていうのはあるのでしょうか。
それともあまり差が出ないような商品なのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2016-09-14 14:55:56]
素の状態のゼロキューブはすごく安い。箱をプラスしていくことでドンドンお値段が上がっていくということなので、敷地の広さでお値段が変わってくるという認識でよろしいのかしら、というふうに思いました。
割りとフレキシブルに対応していけるのでしょうか。印象としてはそういうふうに受けるのだけれど…どうなのかなぁ。うーん。
20: 匿名さん 
[2016-09-14 17:33:34]
ゼロキューブは見積り取ると分かると思うけど安くはない。タマホームやアイフルホームと大差なし。アフターの部分がやはりネームバリューがある分、違いますよ。住宅展示場に足を運んで見学して、その後、見積りを取るとよく分かります。こちらもゼロキューブは面白さだけに検討しましたが結局、住林にしました。あまり良い評判も聞きませんから家選びは再考の余地を残して他者も視野に入れると良いかもしれませんね。
21: 匿名さん 
[2016-12-12 16:14:43]
ゼロキューブ、本体価格自体はお安い。
他の方も書かれていますが、付け足していくと高くなる。付け足すものが何かにもよるけれど、生活に必要なものだったりすると付けないという選択肢にはならないので、
それで結局はお値段的には…というところなんだろうか。
でも本体価格が安いのだったら、他のところよりもトータルで安く上がるんじゃないの?と思うんですがどうでしょ?
22: 匿名さん 
[2016-12-15 07:22:21]
フランチャイズなので、1年契約で数百万の契約料を支払うと聞きました。棟数を建ててない工務店では、頭割りが多くなりそうですね。それを附帯工事費等で賄おうとするところもあるみたいで、安く上がらない事もあるようです。倍以上かかって1000万の家と言われるのはちょっと。
我が家が回を建てた際、内覧会の広告に工務店が1300と書いたものですから、多くの方が来られて。見積もりを取ったら驚くでしょうね。

23: 匿名さん 
[2016-12-15 19:21:25]
>>22 匿名さん

私の知ってる加盟店の社長は、初めの加盟料が500万でそれ以降は殆どかからないって言ってましたよ。他のフランチャイズだと加盟後も支払いが多いのでゼロキューブにしたらしいです。あと本体価格1000万円ってのを発売当初から続けてきたけど、数年建って建材費の高騰や住宅ローン金利低下による他のメーカーの値上げで、本来なら本体価格をかえるべきなんでしょうけど、本社がしぶってるらしく付帯工事費に上乗せしてるのです。ガリガリ君のように、今まで頑張ってきましたが建材費の高騰により本体価格を上げさせていただきますって言った方が良いと思うのだけどな
24: e戸建てファンさん 
[2017-01-13 00:47:23]
>>23 匿名さん

加盟後、費用がそれほどかからないなら、フランチャイズがコロコロ変わるのでしょうか?
年間の維持費やら、パンフレットなどにしても結構費用がかかると聞きました。
25: 匿名さん 
[2017-01-13 12:41:57]
維持費が高くて割にあわなければ、コロコロ変わったり加盟店数が減って行く気がするが、今現在、全国で165店加盟してるらしいので、そんなに悪くはないのでは?と思う
26: 匿名さん 
[2017-05-26 17:29:42]
私のゼロキューブ取り扱いの工務店の選定の条件として
工法が2×4であるかです。建物の側ばかり見ていて肝心の工法が在来工法と2×4では
強度も値段も全く違ってきます。同じ1000万からの〜とありますが、在来工法か2×4か?この差はかなり大きと思います。
在来で1000万からですと、、ただのローコスト住宅。
2×4で1000万からですと、、すごくお得な住宅。
そんな基準でいつもチラシ等を眺めています。
27: 匿名さん 
[2017-06-01 10:19:27]
素人なのでよく分からないのですが、在来で建てるか、2×4で建てるかの差は
工務店の差でもあるんでしょうか。
2×4の方はどうしても高くなるイメージがあります。そうなると1000万~とあっても
+数百万~1000万単位で上がってしまうってことなるのかしら。
詳しい方がいたら色々教えてください。
キューブ型の家、流行ってるようでよく見掛けるようになりました。
ここの加盟店でお願いするのと全くの他社で建てるのと違いはあるんでしょうか。
28: e戸建てファンさん 
[2017-06-01 22:20:18]
ゼロキューブ、冬の天気の良い日にモデルルームを見てきました。室内に入ると、寒い!外と変わらないくらい。あのレベルの断熱設備で吹き抜けだから尚更。玄関がチープ。勝手口かと思ったほど。キッチンが狭い。
29: 上の奴 
[2017-06-24 19:08:52]
これでキッチン狭いって(笑)キッチンにベッド置いて寝るのかな(笑)
30: e戸建てファン 
[2017-06-24 20:13:17]
>>29 上の奴さん
キッチンスペースは料理するための場所ですね。そこで寝るなんて発想が浮かぶのは、家族から煙たがられて実際に寝てるからだろうな。可哀想に。
キッチンスペースじゃなくて、キッチンね。
シンクからコンロまでの幅って言えば理解してもらえるか?そのキッチンが狭い。1人で調理することしかできない。
31: 通りがかりさん 
[2017-06-24 23:43:21]
2550ミリのキッチンなのでよくあるサイズだと思うけど。2700ミリでも作業スペースは変わらないから、これが狭ければほとんどの戸建て、マンション駄目ですね
32: 検討者さん 
[2017-07-23 22:49:19]
簡単に見積もりしてもらいました。
オプションは+BOXのみで
1000万の土地に建てて
3000万になった(ヾノ・∀・`)ムリムリ

とくになんにもつけてないんだけどなぁ。
33: 通りがかりさん 
[2017-07-24 00:21:59]
ざっと本体1200万、地盤改良、外構、オプション各100万、付帯工事180万、諸費用180万+消費税で2000万って所ですかね。少し高めに見積りしてるはずなので実際は総額2900万円くらいで収まるかも。1000万円の土地なら建売りでも諸費用合わせると2700万位はすると思うのでその差額をどう思うかって感じですかね
34: 検討者さん 
[2017-08-06 20:19:32]
和室欲しいしパントリー欲しいなど
オプションで膨らむ欲望。
いろいろ考えた結果、zerocubeを諦めて
在来にて偽zerocubeを作ろうかと思います。
35: 検討者さん 
[2017-09-04 15:44:03]
どなたか群馬県で建てた方いらっしゃいましたら、間取り変更可能かどうか、付けてよかったオプションなど教えていただきたいです。

また工務店さんによって色々標準など違うようですが群馬だとどんな感じでしたか?
36: 匿名さん 
[2017-09-19 12:08:20]
0キューブは1,000万円からはじまる、新しい家づくりのカタチと、
低価格のセミオーダー型デザイン住宅だと思いましたが
土地と付帯費用により最低でも3,000万円が相場となってしまいそうですか?
外観は四角形のシンプルな造りですし、てっきり土地と合わせて
2,000万円以内で収まるものだと思いました。
37: eマンションさん 
[2017-10-02 09:42:16]
>>36 匿名さん
土地抜きでノーマルキューブで1500万くらいというところでしょうか。付帯価格もフランチャイズ先により様々なようです。オプションも付けるとなると予算よりもプラスになってしまうと思います。
38: e戸建てファンさん 
[2017-10-02 12:38:31]
ざっと本体1080万、オプション80万、外構60万、地盤改良80万、その他付帯工事200万で合計1500万円。あと諸費用200万円と土地代という感じですかね
39: 匿名さん 
[2017-10-13 11:20:17]
SUNDAY LATTE HOUSEは女性の意見で作られた家だそうですが、
完全フリープランではなく間取りの定型が決まっているプランですか?
専用サイトには間取り図も出ていて、延べ面積32坪のスペースの中に
家族みんなが笑顔になる為のアイデアが詰め込まれているそうですが
建売という訳ではありませんよね?

40: 匿名さん 
[2017-10-30 10:42:07]
施工実例では素敵な家が揃っているようですが、写真が数枚程度で知りたい情報が
少なすぎるように思います。
できれば間取り、価格、オプション等の詳細をつけていただけると
見ている人がより具体的な検討に入れるように思います。
41: 匿名 
[2017-11-11 17:47:14]
SUNDAY LATTE HOUSEは建売ではありません。
ある程度の間取りは定まってはいますが、その形でなければ
建てられないということはありませんので、取り扱っている
ハウスメーカーさんにご相談してみることをおすすめします。
42: 匿名さん 
[2017-12-12 13:50:25]
ゼロキューブっていろいろな工務店の規格住宅として扱われているものですよね?安いところだと1000万円くらいで作ってくれるということです。
でもそれって本当に本体のみって感じで、いろいろと設備はつけていかないとならないみたいな感じだと思います…。
家の耐久性などについてはどうなんでしょうか。強かったりするのでしょうか。
43: ワン 
[2018-01-05 21:41:40]
去年の7月に引き渡しを受けました。
使用は、地方の工務店により上がったり下がったりします。
出来上がりはパンフレット通りかもしれませんが、工務店によっては中の構造はどうやってるかは謎です。
もし契約したのであれば、密にやり取りして建てた方が良いでしょう。
私の工務店は素人? とも思えるような対応だったので、本当に神経すり減らしました。
44: 匿名さん 
[2018-01-19 09:46:01]
販売価格は同じであれば建設に携わる工務店により仕様が異なるのは問題がありそうですが建材の仕入れ先がそれぞれ異なるという事ですか?
外観のデザインと主な設備のみが共通で内装や仕様は全く異なっているのでしょうか。
45: 通りがかりさん 
[2018-01-19 12:24:41]
各工務店ごとに建材を発注してるようです。水回りなども各工務店によって種類が多いです。ウチはLIXIL、TOTO、タカラから選べました。実際工務店に行って聞いてみるのが良いと思います
46: 匿名さん 
[2018-02-01 11:40:51]
各工務店ごとに設備や仕様が異なるのであれば、こちらのメーカーで建てる
意味がないのでは!?と感じましたが構造と外観と価格が共通であれば
実はどこで建てても問題がないのかもですね。
あとは工務店の技術とセンス次第・・・?
47: 匿名さん 
[2018-02-03 21:17:57]
札幌ゼロキューブ、凄く良いと思いました。
昨年札幌で友人がゼロキューブ+BOXを建てました。1月に新築祝いを兼ねて遊びに行って来ました。外観がシンプルでオシャレな感じでカッコいい印象でした。中に入ると、凄く暖かくてびっくりでした。暖房のレベル高くしてるのかと思い聞いたのですが、全室床暖房で2階はたまに寒い日につけるだけで普段は暑くなりすぎるから切るか、最小にしているらしいです。プロパンガスで暖房してるとのこと。12月のガス代を聞いたら、ビックリしました。17000円代だったそうです。嘘みたいな金額なので、1月のガス代も聞いてみます。
建築費は、高いだろうと思いましたが以外に安いですね。建物本体価格が1000万円+北海道の寒冷地仕様変更費用200万円+地盤改良や上下水道の工事費などが約300万円+(+BOX200万円)で1700万円だったそうです。その他オプションで階段を鉄骨のプラックの階段と2階吹抜けの手すりで+50万円、窓も大きな窓がたくさんついていて、凄く明るくて吹抜けもカッコ良かったです。
ヴィンテージテーストでオシャレすぎですね〜。
間取りや内装も、企画住宅なので変更できないのかと思っていましたが、以外に自由にしてもらえるみたいです。変更費用は、若干かかったみたいですが、注文住宅なみの対応をしてくれたみたいなので、格安なのかなーって感じました。
ドアや水回りの設備機器も標準品にしたらしいのですが、結構良いグレードの物でした。
更に色々割引や値引きなどもしてもらった様で、凄く良いなーと思いました。
やっぱりフランチャイズの工務店によって違いがあるのかも知れませんね。
土地探しも土地の持主を探し出して、交渉してくれて、相場よりも安く買えたみたいです。
この工務店さんの同じ営業さんを紹介してもらおうと思いました。
48: 匿名さん 
[2018-03-26 16:48:14]
ゼロキューブもきちんと寒冷地仕様というのがあるのですね。当たり前といえば当たり前ですが、
北海道で展開ってどうするのだろうなぁと純粋に思っていまして。
北海道に限らず、めっちゃ冬は寒い地域は、この寒冷地仕様のオプションを入れていくというかたちにしていければ良いのでしょうね。
49: 匿名さん 
[2018-04-09 09:27:39]
北海道向けの寒冷地仕様がプラス200万円とは、かなりお買得のように感じました。
暖房機器が床暖房のみで家中暖かくなるのであれば、北海道以外のエリアでも
暖房費用の節約になるのでは?
床暖房がガス式はゼロキューブの共通仕様になるのでしょうか。
50: プラス和室3年目です 
[2019-05-10 20:22:17]
残念ながら後悔してます。
吹き抜けがあるので寒いと思い、断熱と窓のオプションをつけました。
が、寒い!!!
エアコンは30畳用のを思い切ってつけたのに冬は外と同じまでは言い過ぎですが、とにかく寒い。ソックス履いて服や毛布を余分に着ないと暮らせません。
後、窓のオプションが普通のタイプと材質や大きさが違うらしく、雨の日の屋根からの雫が窓枠の落ちる音の大きい事。雨の日は寝不足になります。感覚は人それぞれと言われましたが、自分、嫁、子供3人とも雨の日はうるさくて寝るまでが大変です。本当に後悔。購入を考えている人は必ずモデルハウスに行って、外からホースで水をかけてみて下さい。そして横になって目をつぶって寝るつもりで音を聞いてみて下さい。特に和室は地獄です。オプションつけなければもう少し小さい音と聞きました。窓オプションつけてもつけなくても地獄。本当に後悔してます。時間が戻るなら絶対選ばない。
51: プラス和室3年目です 
[2019-05-10 20:24:08]
>>50 プラス和室3年目ですさん

52: 通りがかりさん 
[2019-05-10 21:54:37]
1000万では決して建ちません。
お客さんを釣る餌の文句です。

見積もり出してもらいましたが自分の生活に必要なオプションつけ2000万は行きました。他の業者に見積もりを持って行って聞いてみてください。他の一般業者にはあり得ない項目が数百万あらと言われました。
業者の方もびっくりしてました。何ですかこの項目?
オプションほとんどつけなくても1600万以上はいくと思いますが、それで一生の買い物を後悔するかも知れませんね。人それぞれの感覚ですが。
是非他社に見積もりを持って行って見て判断してしてみて考えた方がいいと思いますよ。
53: 通りがかりさん 
[2019-05-16 17:40:25]
冬は寒い夏は暑い。いいエアコンつけてますが。それから雨音じゃなく、屋根から落ちる雨粒がうるさ過ぎて雨の日は耳栓してます。買う方は必ず雨の日に特にプラス和室の音を聞いてみてから購入を考えて下さい。寒いと聞いたのでオプション窓にしたのがさらに悪かったらしいのですが、オプション窓つけないとさらに寒いので。。。建築業者には言ってませんがハッキリ言って寝れません
54: 匿名さん 
[2019-05-21 22:06:22]
岩手でフランチャイズやってるハシモトホームは寒冷地仕様が+300万との事で、盛岡の業者使うから県内でも遠い所は更に交通費等が欲しいと言われ、何もいじってなくても結構なお値段になりお断りしました
55: 匿名さん 
[2019-05-25 00:08:37]
雨の雫の音、確かにします。思ってたのは私だけではなかった。業者さんはどうにもならないと対応してくれませんでした。何とかして欲しい。
56: 名無しさん 
[2019-06-16 01:32:53]
雨の雫が窓枠に当たる音で悩んでたのはうちもです。
あまり雨音関係がネットにないので気にしすぎかと思ってましたが。全部の窓枠が雨の日はたまらんです。
ひさしがない家はしょうがないのかなと思ってましたが他の同じような友達の家はこんなにひどい音じゃない。なぜこんなに大きな音になるのか。うちも建ててもらったとこに言いましたが、結局安眠を選び自分のお金で直すことに。数十万かかり見た目も悪くなった。こういう所で安くしてるんかな。それからは他の場所も気になってきました。
それにしても建築会社にもよるがアフター悪い!
57: 匿名さん 
[2019-06-16 02:27:16]
1000万は安いと話を聞きに行きました。
まず、それ以外に必ずいるおかねが約600万以上。中には他の工務店には取らないお金が?
なんだこれと。
そこからオプション追加次第でどんどん上がりますね。
1000万で建てれる!みたいなやり方が汚いと思い、建物の構造、見えないとこも怖い、しれてると思います。こういうとこはまずやめた方がいいと個人的なは思いました。
58: 匿名さん 
[2019-07-08 00:16:48]
住んで四年です。見学での広々としたリビングはとても気に入っていました。もちろん自分の建てた家なので今でも好きです。それだと掲示板の意味がないかもなので、あえて言わせて頂くと、収納が少ない。(少なすぎ)。実際に住んでわかったが、窓や間取りの関係でリビングにはほぼ収納出来る物が置けない。和室は物置になってます。それでもまだあるので仕方なく近くの実家に置かせてもらってます。T_T申し訳ない。階段は相当迷いましたが、収納のある方にしました。階段の見た目より絶対収納がある方が良いです。
後、窓、断熱オプションつければ良かったかな。当たり前だけど、冬は寒い、夏は暑い。エアコンガンガンにすればかなり違うが、冬それでも足元は寒い。
後、他の方も書いてますが雨のポタポタ落ちる音は確かに気になりますね。ザーザーと雨が降ってる時より一滴づつ定期的に落ちる音がいまだに慣れません。
正直言うと値段相応ですかね。いろんなオプションつければ高くなり、つけなければ安く済むが不便。オプションをいっぱいつけるなら、他の建築屋に頼んでも自由な間取りが出来る。無駄に広い玄関やキッチン。まぁ全体的には今の間取りも気に入ってますけどね。
59: 通りがかりさん 
[2019-08-01 19:05:37]
付帯工事費、外構工事費、諸経費なんかでやっぱり2000万近く行ってしまう?オプションつけたらもっといく、、。安くはないですね。
注文住宅と同じくらいになる。
見積もりを何社かのホームメーカーでとるとよくわかる。安くはない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゼロキューブ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる