注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和歌山の赤土建設」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和歌山の赤土建設
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2017-01-20 23:40:22

HPを見たんですが施工がとても
自分好みでいいなと思いました。
建てられたら方や検討中の方など
赤土建設について色々と状態交換
できたら嬉しいです。

【スレッド本文を一部編集しました 2013年1月11日管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-12 19:31:08

株式会社赤土建設  
所在地:和歌山県和歌山市毛見102-4
公式サイト: http://www.akatsuchi.net/

株式会社赤土建設口コミ掲示板・評判

コメント  

20: 購入検討中さん 
[2016-06-15 23:51:16]
知人がここで建てていて、それなりに満足しているのですが、今はやめた方が良いとアドバイスされました笑。どこの会社さんでもなんでしょうが、担当によって当たり外れが激しいみたいですね。
21: 匿名さん 
[2016-07-08 14:38:18]
赤土さんは地域密着で面倒見が良さそうだ、というイメージを大きく抱いているのですが、
担当者さん次第?
アフター専門の人がいればいいのだろうけれど、あまり会社の規模が大きくないと
そこまで人も回せないということなのかなと思います。
家自体はそれぞれ個性があって、施主の思いを汲みとってくれるのだな、という印象を持ちます。
スタイリッシュで素敵だなと思います。
22: 不動産業者さん 
[2016-07-19 02:13:42]
そもそも会社の規模が住宅のような小規模の建築に向いていないのではないですかね?
在来木造住宅であればどこで建てても品質に差が無い時代なのであえて選ぶ理由に乏しく、
重量鉄骨であれば積水・ダイワ・ヘーベルなどが競合し、価格競争になればハウスメーカー
のスケールメリットに競り負けるでしょう。
それにアフターサービスはハウスメーカーが圧倒的に手厚いですから、住宅の分野で戦うと
すれば、残るはきめ細かな設計力で勝負するしかないのでは?

つまりこの会社を選ぶ理由は設計担当者の力量次第と思います。
23: 評判気になるさん 
[2016-08-17 22:56:38]
ってか、
なんか最近ダサくね?(^_^;)
24: 匿名さん 
[2016-08-29 11:34:23]
シンプルモダンの施工例をいくつか見せていただきましたが、
造作家具を取り入れた家がとても素敵で見入ってしまいました。
家中の家具に統一感がありすっきりと落ち着いて見え、
是非取り入れたいと思いましたが予算がどのくらい必要なのか
造作ですし、お高いですよね?
25: 匿名さん 
[2016-10-06 21:49:14]
設計担当者次第、という書き込みがありまして…そうなってくるとどの方が良いのかっていうのがわからないとなんとも言えないなぁと思いました。
でもできるだけ自分の希望を伝えて、それに近づけてもらえるようにしていかないと。
伝えること、したいことなどは具体的に伝えるようにしないとならないでしょうね。
26: 評判気になるさん 
[2016-10-12 02:22:36]
想いを汲み取ってくれる人材がいてるかどうか。
また、その想いを、センスよくカタチにできる人材がいてるかどうか。
ということですね。何社か会って話し合えば、すぐわかるんじゃないですかね。
27: 匿名さん 
[2016-11-24 17:55:51]
注文住宅の例がたくさん載っていて、どれもいま風の箱のような家だなあと思って見ていたんですけど、和風もあり、紀三井寺の家のような、純和風だと思われる家もあり、なかなか面白かったです。
これらの例を見る限りでは、決まった形にとらわれず、依頼主の希望をかなえてもらえそうな感じがします。
希望する家のタイプごとに、そういうのが得意な設計士さんなどが担当するようになるのかな?だといいなと思います。
28: 匿名さん 
[2017-01-14 23:56:35]
ここは重量鉄骨造に特化しているとありますね。見ていると木造の住宅も扱っているようですけれど…。重量鉄骨造って感情そうなイメージが有りますが、建築費もすごくかかってしまいそうな感じもしてしまいます。
耐久性って重量鉄骨造と木造って大きく違ってきてしまうものなんでしょうか。
29: 不動産業者 
[2017-01-20 23:40:22]
鉄と木どちらが強いかと聞かれれば、素材の断面性能は鉄の方が圧倒的に強いですよ。
でも万事においてバランスというものが一番大事ですから、そういう意味では建築物に関して、木は色々な要素でバランスのとれた素材と言えます。
重量鉄骨の良さは何と言ってもロングスパンを可能とする大空間や間取りの自由度ではないでしょうか。
ですから、普通の住宅で良いなら木造で十分という事になります。
現実的にはどちらも水に弱く、錆びたり腐ったりします。
躯体だけの違いであるなら、いずれ屋根や壁の防水が切れて侵水し、改築に迫られる時期は同じと考えられます。
その時期を無視して使い続けた場合、木造の方が耐久性が低くなりやすく、鉄骨造の方が延命しやすいという事は言えます。
逆に言うと、適切にメンテナンスしている限り、どちらも耐久性に差はないです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:和歌山の赤土建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる