一戸建て何でも質問掲示板「引越し当日、家具屋にトラックで門柱をたおされました。 最悪!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し当日、家具屋にトラックで門柱をたおされました。 最悪!!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-04-12 15:39:00
 削除依頼 投稿する

私は、結構良い日を選んで家の購入に向けて色々してきました。
例えば銀行の契約に大安。土地の購入に大安。建物の購入に大安。
引越し日は大安でなかったので、引越し前の大安の日にキッチンに梅干を入れておくとその日が引越しになると言われてたので、大安の日に持って行ったのに。 
当日、朝から引っ越し屋さんが来てトラックに積み込みが終わり現地に着き2時過ぎに引越し屋さんが帰りました。 それから家具屋でベッドを注文してたので、昼過ぎに来てトラックをバックで誘導員が居てるにもかかわらず、門柱にぶつかって、門がぶっ倒れました。僕も、嫁さんもショックで。 だって家の顔ですよね。引越し当日!
引越しから一週間も経つのに表札もなくインターホンもなく、ポストもなく。泣)仕方がないから倒れてぐちゃぐちゃになったポストだけを玄関の前に置いてます。 みんなからお祝いが贈られて来てもインターホンも表札もないので、届かないし、それより縁起が悪いし。
これを、保険で門だけ直されるだけでは治まらない。
そら、引越し屋もわざとではないにしても、引越し当日と言ってあったのに気おつけてよー。と言いたいです。 そのすぐ後にカーテン屋、家電屋、と来て倒れた門柱を見てみんなどうしたんですか!とビックリした状態です。もう一週間になるのに挨拶回りにも行けてない状態。 だって、ショックもあるし表札もないのに恥ずかしくて、行けない。 どうしたらよいでしょうか。
みなさんの意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-03-21 09:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越し当日、家具屋にトラックで門柱をたおされました。 最悪!!

2: 匿名さん 
[2008-03-21 09:11:00]
これから長年住むなら、挨拶回りは行ったほうがいいんじゃないですか?

まあ、それで厄落としができたと思って諦めるしかないと思いますよ。
お金に余裕があるなら売って新しい家を買いなおしてもいいと思いますが。
3: 契約済みさん 
[2008-03-21 09:34:00]
ショックなのはわかりますが、ご近所への挨拶回りだけはお早目になさった方がよろしいかと思います。
非常識な人、ということでご近所の噂になってしまうかもしれないですよ。
4: 匿名さん 
[2008-03-21 09:38:00]
主はどうしてほしいの?
なんか…
これから病気とかしても全て縁起に結びつけつけそう。
>>2の方が仰るように売却されたら?
5: ご近所さん 
[2008-03-21 09:44:00]
>例えば銀行の契約に大安。土地の購入に大安。建物の購入に大安。
引越し日は大安でなかったので、引越し前の大安の日にキッチンに梅干を入れておくとその日が引越しになると言われてたので、大安の日に持って行ったのに。 

この時点でかなり神経質な方ですね・・・
なにが恥ずかしいのか分かりません。
壊れてしまったものは壊れたもので戻りません。
「覆水盆に返らず」です。

引越屋も悪いが、それに対応出来ない貴方も悪い。
「いや〜、ぶつけられちゃいました〜、ひどいですよね〜」って笑って挨拶すれば良いだけじゃん。
貴方が神妙な顔でいれば、回りはもっと気を使ってよってこなくなる。

以上、終了。
6: 契約済みさん 
[2008-03-21 09:45:00]
>私は、結構良い日を選んで家の購入に向けて色々してきました。
>例えば銀行の契約に大安。土地の購入に大安。建物の購入に大安。
>引越し日は大安でなかったので、引越し前の大安の日にキッチンに梅干を入れておくとその日が引越しになると言われてたので、大安の日に持って行ったのに。 

大安だとか仏滅だとか、そんなの気にしても無意味だってことが証明されましたね(笑)

そんな意味のない風習に拘る人間って・・・(笑)
7: 物件比較中さん 
[2008-03-21 10:01:00]
ほんま笑かしよるなー  ハ、ハ、ハ、ハ。
お気の毒に・・・

門より家相が悪いんちゃう??

やはり引っ越すべきでは。先が不安です。
8: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 10:11:00]
いやいや、引っ越した方角がわるいんちゃう?

それとも、家族の誰かが厄年とか?

あはははは。
9: 匿名はん 
[2008-03-21 10:57:00]
スレ主さん、お気の毒です。
でも、引越し業者がきちんと補償してくれるでしょう。
まぁ、思いがけない事故は起こるものですし、門柱だけで済んだと
プラス思考で考えましょう。
私の知人は新居に新車でバックで家に突っ込み、電動シャッターと
ガラス戸を破損して泣いていました。

あと、近所へのご挨拶はお早めに行かれたほうが良いでしょう。

他の皆さんがスレ主さんの不幸を茶化す書き込みをされていますが、
これもあまり気にされない様にして下さい。
10: ドライバー 
[2008-03-21 11:24:00]
>9さん
あなたの知人は凶器ですよ!!
知人本人の家で良かったねすね〜〜(笑)

車を新居のガレージに入れるより先に教習所のガレージに入れる方を練習してから
新居を建てた方が良かったと知人にアドバイスしてあげてください。
11: 匿名はん 
[2008-03-21 11:44:00]
>>10
知人はそれなりの運転歴があるのですが、新居のガレージが
勾配と屈曲のある通路を通って入庫するのと、新車でアクセル
とブレーキの感じに慣れていなくブレーキとアクセルを間違っ
て踏み込んでの事故だったそうです。

自動車保険に入っていたそうですが、自分の車で自分の家の
損害のため保険金も出なかったとのことで新居と車の修繕で
思わぬ出費にも泣いていました。
12: ご近所さん 
[2008-03-21 11:44:00]
みなさん書いている通り、御近所さんの挨拶回りだけははやく済ませたほうが…
でももう引っ越されてから1週間経つのですよね。御近所さんの心象はすでにかなり悪いのでは?
厳しいことを言うようですが、門塀はお金を掛ければ直りますけど、人間関係はお金では解決
しませんからね!こじれるとやっかいですよ!
13: 匿名さん 
[2008-03-21 11:57:00]
スレヌシも、踏んだり蹴ったりですね。

引越しもそうだけど、ここでもやられてる。
確かにそんなの関係無しに、何故挨拶行かないんでしょうね。
それこそ、それをネタに挨拶すれば、すぐに打ち解けたり覚えてもらったりできるのに。
(真面目だから、できないんでしょうね)

しかし、表札が無いから挨拶できないのは、全く意味不明です。
挨拶行く家には表札があるのだから、貴方(貴女?)の家は「門柱が倒れてる家です」って言えばいいじゃないですか。
すぐ、覚えてくれますよ。


ところで、一週間も直ってないのは、何が原因ですか?
引越し業者が悪いのなら、徹夜してでも直させればいいじゃないですか。

腹も立ってるでしょうから、ここで業者を明かせばどうですか?
スッキリしますよ。(逆恨みされますか?)
14: 購入検討中さん 
[2008-03-21 12:28:00]
スレ主さん

心中お察しします・・・。

ところで、

>それから家具屋でベッドを注文してたので、
>昼過ぎに来てトラックをバックで誘導員が居てるにもかかわらず、
>門柱にぶつかって、門がぶっ倒れました。僕も、嫁さんもショックで。

>そら、引越し屋もわざとではないにしても、引越し当日と言ってあったのに気おつけてよー。

ぶつけたのは、引越し屋?? 家具屋??? どちら?
15: 匿名はん 
[2008-03-21 12:57:00]
タイトルに家具屋とありますね。
16: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 13:17:00]
心中はお察しするが、
ちゃんと元通りになればそれで問題なしと考えるのが普通では?

縁起だなんだ言っても、言いすぎれば単なるクレーマーになりますしねぇ。
引っ越し当日に門柱倒されたから、家の資産価値が下がるということもないでしょう。
家本体ぶっ壊されなかった分ラッキーと考えないとね。

表札がないから恥ずかしいとかは、周りの人はそんなにあなたの家なんか見てないです。
表札無い家もありますしね、結構。
むしろ既に、挨拶も来ない非常識な人扱いされてるかもしれませんね。
17: 匿名さん 
[2008-03-21 13:21:00]
13です。

>15さん、そうですね。
家具屋って書いてますね。読んでませんでした。
しかも、旦那ですね。

流し読みしてコメントしてしまいました。失礼。
18: 平屋男 
[2008-03-21 13:29:00]
ショックを受けられているのは分かりますが、その前に、きとんと挨拶まわりだけは済ませましょう。

私も、先日引っ越したばかりですが、
区長さん、組長さん、同じ組の方、違う組だけどお隣さんの計15軒にお菓子を持って挨拶してまわりました。
19: 入居予定さん 
[2008-03-21 13:53:00]
我が家は今日 新築の引渡しです♪引越しは来月です。
今日も来月の引越し日も 仕事の都合に合わせただけで。

うちは結婚式は仏滅で、びっくりするほどの大雨で、ガーデンにも出れず・・・
でしたが、それも逆にいい思い出だねって笑ってます。

結婚式もみんなに祝福してもらって、夢の一戸建ても買えて
私達って幸せ!って思ってます。

門柱倒れたのも いい思い出にしちゃえばいいんじゃないですか?
おきてしまった事で気を病むより、家族が仲良くいられたら
それでいいじゃないですか〜(^^)
20: 匿名さん 
[2008-03-21 14:38:00]
そりゃ良かったね。
もし縁起にこだわってなかったら、誰かが轢き殺されてたね。
でも挨拶には関係ないからそれは早めにね。
21: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 14:50:00]
スレ主です。
みなさん、いろいろな意見をして下さってありがとうございます。
今週末に挨拶まわりに行きます。 まだ、門はなおっていません。 ぶつけた家具屋はすぐに謝りに来たけど、門を倒したままで、保険屋さんに頼むだけ。 子供が3歳、もう一人が赤ちゃんなんですけど、3歳の子供が倒れた門で怪我をしないように自腹でとりあえず撤去しました。電気屋もよんで、門灯の電気の配線も撤去しないと危ないですもんね。
普通、家具屋がバリケードするとか、撤去工事して危なくないようにしますよね。 倒れた門の下に隙間が空いてるので子供が潜り込んで崩れたら大怪我どころではすまないですよね。
工事はやっと今日からはじまりました。 保険屋に見積もりとか出さないといけないので時間がかかりました。

ただ、みなさんが言うように神経質な方といいますがそれほどでもないですよ。
そら、車の購入ぐらいだと別に吉日にこだわらないですけど、家は35年ローンで数千万しますので、やっぱり気合が入ってもおかしくないですよね。
で、これですもんね。余計にショックがおおきいです。 不動産屋さんも新築物件で今日からスタートという日に門が倒れたことは何十年してますが初めてと言ってました。
ちなみに注文したベッドは縁起が悪いと持って帰らせました。
今週の日曜に家具屋が謝りと、ベッドの返金に来ます。 

ただ、家を買い替えるほど余裕はないです。まさか、家具屋さんが買い取ってくれないと思います。それと、必ず挨拶周りに行きます。 一応、引越し当日周りの方には簡単な挨拶はしましたよ。 門がつぶれた状態で。でも、周りも笑えないので(笑ったら失礼と思って) 
また、結果報告をします。
22: 匿名さん 
[2008-03-21 16:11:00]
挨拶は引越作業の前にやるべきだと思うけど、
事故がなかったらいつ行くつもりだったの?
23: 匿名さん 
[2008-03-21 16:49:00]
>22

いや、挨拶は引越しの後でしょ、普通は。
24: 匿名さん 
[2008-03-21 16:51:00]
このスレは、要するに、愚痴こぼしですか?
25: 匿名さん 
[2008-03-21 17:59:00]
近所への挨拶は
「引っ越し作業でお騒がせします〜」って感じで
引っ越し前でもいいよね。最初が肝心だと思うんだけど
26: 厄落としだよ 
[2008-03-21 19:01:00]
新築建てると色々あるって言うじゃないですか。
私も新築の年(たまたまかもしれませんが)入院したし。

門が倒れて厄落としになったのではないでしょうか?
そう思えば
「ま、いいか」と思えませんか?
27: 匿名さん 
[2008-03-21 19:12:00]
スレ主
平屋男と同じにほひがぷんぷんする( ´,_ゝ`)プッ
28: ご近所さん 
[2008-03-21 23:07:00]
「ちなみに注文したベッドは縁起が悪いと持って帰らせました」

門柱倒した家具屋で買いたくないのは解るけど、
縁起が悪いって理由だったら 十分神経質だと思いますが。
29: 購入経験者さん 
[2008-03-21 23:36:00]
逆に 35年の長い道のりなんだから
もっと力を抜いて行きましょう!

と思うのは私だけでしょうか〜。
30: 匿名さん 
[2008-03-22 00:00:00]
門柱は、家具屋がきちんと直してくれるでしょ。
それと、挨拶まわりができないことと、あまり関係ないと思うけど。
誰かが、それによって、後遺症が残るような怪我をしたわけではないし、
近所に迷惑をかけたわけでもない。
相手が直してくれないと言っているわけでもない。
「表札がないのがはずかしい」、のはなんで?
べつに、他人に迷惑をかけているわけではないでしょう。
世の中には、家は先に建てて、外構は入居してから、とする人もいて、
門もない家があるし、それを見て、恥ずかしいことだなんて思わない。
自分に不利益が及ばない他人のことを一々気にしている人なんているのかな?
それよりも、すぐに挨拶に行かない方が、常識がなくてよっぽど恥ずかしいと思う。

>だって、ショックもあるし表札もないのに恥ずかしくて、行けない。 
>どうしたらよいでしょうか。

こういう思考回路の人の方が世の中少ないと思う。
世の中、もっと大変なこともあるし、
縁起をかついでばかりいられないことだってあるよ。
子供の入学式が仏滅だったらどうするの?
そんなこと気にしていられないでしょ。
世の中、そんなもんよ。
31: ご近所さん 
[2008-03-22 00:02:00]
なんか理解出来ない・・・・・・・
32: 匿名さん 
[2008-03-22 00:29:00]
スレ主さん、お気の毒です。私もゲン担ぎはするので、お気持ちは察します。
私も大安など気にして引越までの作業を行いました。(尊敬するある劇作家が、
そういったものを大切にしているといっていたのでまねしてます。)でも結
局、引越業者に照明を落とされるわ、食器は割られた状態で運ばれるわ、でゲ
ンナリしたものです。
 数ヶ月後には車が突っ込んできて、塀ごと家の車が破損。

 きちんと地鎮祭や引越のお参りなどもしたんですけどね^_^;

 やるべきことはやったなら、その程度で済んでよかった、と思うしかない
ですよ。

 お金の件については慰謝料みたいなものを期待しても無理だと思います。
弁済してもらうことのみ、きちんとお話されたらいいと思います。気が済まな
い、腹の虫がおさまらない、という気持ちもわからないではないですが、変な
いいがかりみたいに取られてこじれてしまうよりいいと思いますが。

 御近所の方もきちんとご挨拶に伺うとのことなので、そこから仕切り直し
ですね。気を取り直し、お子さん、ご家族皆様で楽しいお家にして下さいね。
 福を招くにはまずは笑顔ですよ。
33: 匿名さん 
[2008-03-22 02:40:00]
スレ主さんも、意外とこんなに叩かれるとは思わなかったでしょうね。
私もスレ主さんは神経質な方だと思いますよ。

どう考えても数年後には笑い話になっている程度の出来事でしょう。
34: 入居済み住民さん 
[2008-03-22 08:35:00]
スレ主です。

結構、叩かれてますね。みなさんからの意見が一番こたえたかも。
これを機会に心を鎮めてがんばります。

32さんへ
私より凄い経験をしたんですね。誰も怪我はなさってないんですか? 
厄落としと考えるのが一番ですね。
明日、家具屋さんが謝りに来た時はあまり責めないでおきます。

ただ、倒した後は何もしに来ず、倒したままで私自身が業者を手配して早く撤去した状態についてはどう思いますか。なぜなら、保険屋さんが調査会社に依頼して見積もりとかで時間がかかって、外溝業者も動けない状態だったんで。いつ崩れてもおかしくない状態。そんな時子供が怪我とかしたら最悪どころか、・・・。
まだ、なかなか心が鎮まってない文章ですね。
また、結果報告しに来ます。
35: 匿名さん 
[2008-03-22 08:55:00]
冷静に冷静に・・・
>引越し屋もわざとではないにしても、
引越し屋じゃなくて、家具屋でしょ。

門柱は家具屋が弁償してくれるにしても、
その前に・・・
あなたは火災保険は何に加入されてますか?
火災保険もしくは住宅火災保険(安いタイプ)ならダメですが、
住宅総合保険もしくは、それ以上オプションのついた各保険会社独自の保険であれば、
建物外部からの破壊や衝突(自動車の飛び込み含む)は、
あなたの加入している保険会社からお金が出ます。
36: 匿名さん 
[2008-03-22 08:57:00]
あ〜!
>倒した後は何もしに来ず、倒したままで私自身が業者を手配して早く撤去した状態についてはどう思いますか。
適用される火災保険に加入していても、撤去しちゃって状況確認できないなら保険適用されないかも…
37: 32 
[2008-03-22 10:01:00]
>あ〜!
>>倒した後は何もしに来ず、倒したままで私自身が業者を手配して早く撤去した状態についてはどう思いますか。
>適用される火災保険に加入していても、撤去しちゃって状況確認できないなら保険適用されないかも…

 私もそう思います。ちなみにうちは火災保険だからお金はでませんでした。

>ただ、倒した後は何もしに来ず、倒したままで私自身が業者を手配して早く撤去した状態についてはどう思いますか。なぜな
>ら、保険屋さんが調査会社に依頼して見積もりとかで時間がかかって、外溝業者も動けない状態だったんで。いつ崩れてもおか>しくない状態。そんな時子供が怪我とかしたら最悪どころか、・・・。

 うちもしばらく、塀の鉄筋など見えた状態でしたね。私も当時、幼稚園前後の子どもが2人いたし、気になりましたが
自分でブルーシート掛けてガムテープで固定してしばらくおいておきました。事故直後は相手の方、立ち会いのもと、
塀、車の両方の写真をとりました。そのあとに大きなもののみどけてブルーシートで覆いました。鉄筋など飛び出て
いて危険だな、と思ったのは写真撮影後、相手に危険だと思うことを伝えてから自分たちで切りました。自分たち
に100%過失はない、とはいっても、あとからいいがかりつけて、と思われるのも癪に触るので一々相手の方に連絡しま
した。相手の男性はきっと「神経質な細かい人だな、」と思ったに違いないです。

 私の方は早朝6時の事故だったので、怒りより眠い、の方が先の感情で。もう一眠りしてから次のこと考えよう、
くらいだったから、思いのほか冷静だったのかもしれませんね。物損事故だから警察も呼んだし。

 あれ?今、思ったんですが、それって車両と門柱なら事故ってことで警察呼んでよかったんじゃないですか?
38: 購入検討中さん 
[2008-03-22 10:51:00]
とりあえず家をこわされなかっただけでも良しとしなさい
39: 入居済み住民さん 
[2008-03-22 11:44:00]
スレ主です。
あっ!! 警察を呼んだ方が良かったんですか? それは、忘れてました。
いろいろ、助言して頂いてありがとうございます。

昼から挨拶周りに言ってきます。
40: 匿名さん 
[2008-03-23 01:40:00]
六曜なんて明治以降に出てきた迷信なのに・・・
私なんか仏滅や赤口などに引渡しや引越ししたけど何にもないよ。
気にしすぎです。
41: 匿名はん 
[2008-03-23 01:56:00]
お日柄や風水を気にする方って、それでも悪いことが起こった場合は
何のせいにするんですか?

大安ねらったのに!って思って終わり?

素朴な疑問です。
42: 匿名さん 
[2008-03-23 02:45:00]
撤去を早急にするように家具屋に言うとか、
こっちで業者を手配する事にして、その支払いについて事前に保険屋と交渉するとか
色々と手はあったと思いますが・・・

ちなみに我が家は入居時に外溝未完成で、1ヶ月以上ポールを地面に突き刺して、
インターホンとポストをくくりつけたり、玄関前にポストだけ直置きしたりして過ごしました。
表札無くたって、郵便物だって宅配便だって届きます。

引っ越し後1週間もたって挨拶回りに行く事の方が私は恥ずかしくて嫌ですね。
43: pg 
[2008-03-23 10:57:00]
大安が1番いい日だとは限りません。

考え方一つでかわります。

私は大安もいい日だと思っていますが

仏滅のほうがいい日だとかんがえています。

だって、今日より悪い日は無いのですから。
44: 入居済み住民さん 
[2008-03-24 19:03:00]
スレ主です。

42さんへ
ちなみに我が家は入居時に外溝未完成で、1ヶ月以上ポールを地面に突き刺して、
インターホンとポストをくくりつけたり、玄関前にポストだけ直置きしたりして過ごしました。
表札無くたって、郵便物だって宅配便だって届きます。

これは、最初からわかっていたと思うので、そういう準備が出来たと思います。
僕の場合は突然ですから、余計にショックが大きく・・・。

でも、ちゃんと挨拶周りにいきました。 みなさん、良い人ばかりで安心しました。
45: 匿名さん 
[2008-03-24 23:15:00]
ご近所さんには関係無い事ですからね。挨拶周りに行って当然でしょう。
46: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 11:16:00]
スレ主です。

門柱はやっと治りました。
建築屋さんも良い仕事をしていただいて喜んでいます。

気分的にも楽になりました。
今では、朝早くに仕事に行く前に近くを散歩してるぐらいです。

でも、家具屋さんの対応の悪さには今だに怒っています。
すぐに来て壊れた門柱の片付けをなぜしにこない!! っていまだにおもってます。

私も当然仕事をしています。
やはりお客様もいてます。迷惑をお掛けした事もあります。
その時はすぐに誤りに行って対応させてもらってます。

これは社会人として当然だと思ってます。

でも、これ以上、私が言うとぶつけた運転手さんが可哀想ですね。
だって、私はぶつけて門柱を倒した事は怒ってますけど、それ以上に家具屋の対応の悪さに
怒っているんですから。

でも、もういいっかと思ってます。
そこで購入しなければいいですもんね。
47: 匿名さん 
[2008-04-01 12:45:00]
一般的な話ですが、保険がおりるかどうかという状況では、門柱の片づけを先にしてしまったりしたらその後の話がややこしくなることがあります。
といっても、家具屋が説明不足な点はまずいと思います。
48: 匿名さん 
[2008-04-01 13:13:00]
新築で門柱倒れてた家なんてそうそう無いので、家具屋さんや近所の人がここ見たら個人特定出来ちゃいますよ。少なくとも私はピンときました。
質問板にわざわざスレッドをたてるような事なのでしょうか?
49: 地元不動産業者さん 
[2008-04-03 01:25:00]
>新築で門柱倒れてた家なんてそうそう無いので、家具屋さんや近所の人がここ見たら個人特定出来>ちゃいますよ。少なくとも私はピンときました。

いいんですよ。
それがネライなんだから。
50: 匿名さん 
[2008-04-03 21:57:00]
それがネライなんですか?
そうなんだー
51: 購入検討中さん 
[2008-04-04 07:47:00]
大変でしたね。。。
大安の日は大いに安らかであれ…という日であって
大きな行事をしてないけない日と某有名な占い師の方が言ってました。
だから、結婚式も大安の挙げない方が良いみたいです。
52: 匿名はん 
[2008-04-04 07:59:00]
>48

何県あたりでしょうか?
53: 匿名さん 
[2008-04-04 11:26:00]
>>52
それ聞いてどうするの? ツアーでもくんで見に行くおつもり?(笑)
54: 匿名 
[2008-04-10 16:35:00]
不謹慎な事ですが笑っちゃいました。
大安の日なら事故がないのなら交通事故の発生も大安の日は少ないのかと。

要するに家具屋の運転手が下手なんでしょ。

スレ主さんの情景描写の文章が秀逸!
55: 匿名さん 
[2008-04-10 21:18:00]
個人特定されるのが狙いみたいなんで
ある程度住所晒しちゃえば。

近ければ見に行くかも。
56: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 10:58:00]
スレ主です。

誰かが勝手にそれがネライと書いてありますが、そんなこと全然書いてないです。
逆に、イヤですね。

知られる事って考えるとこのスレは失敗だったと思ってるぐらいです。
ちょっと、反省。

でも、沢山の良い意見や感想を頂いて、うれしく思ってます。
57: 匿名さん 
[2008-04-11 16:00:00]
へぇ〜、相談や愚痴スレ立てる人って、個人特定を恐れてない人ばかりなのかと・・・。
想像せずにスレ立ててしまう人もいるんですね。
びっくり。
58: 土地勘無しさん 
[2008-04-11 22:47:00]
ほんと想像力の無さに驚きます。
いい大人がこんなだから昨今の凶悪犯罪も増える一方なんですね。
勘違いしないでくさい。あなたを犯罪者呼ばわりするわけではありません。
精神構造が似たようなものだといってるだけですので。
59: 匿名さん 
[2008-04-12 00:23:00]
凶悪犯罪は団塊の世代が二十歳あたりの頃が件数・割合共にピークだけどね。
60: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-04-12 09:18:00]
>凶悪犯罪は団塊の世代が二十歳あたりの頃が件数・割合共にピークだけどね。

全く同感。団塊世代の教育・社会認識が現在の状況を産んでいる

最大の要因
61: 匿名さん 
[2008-04-12 11:47:00]
もうスレ主さん出てこれなくなっちゃいそう
62: 匿名さん 
[2008-04-12 14:19:00]
スレ主さんとこ、解決したみたいだし出てくる必要もないんじゃない?

 あとはいい方たちにおまかせ、ですよね。
63: 匿名さん 
[2008-04-12 15:39:00]
門柱が倒れて恥ずかしくて近所に顔向けできない、なんていうことはありません。
人は他人の幸福は妬んでも、不幸には同情し、親しみを感じるものです。
「いや〜、ひどい目に遭ってしまって・・(^^ヾ 」
くらいの乗りで行けば、近所の人には逆に好感がもたれると思います。

あと、大安とかそういうの、あんまり気にしないほうがいいですよ。
大安に結婚式を挙げて離婚したカップルもたくさんいますし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる