一戸建て何でも質問掲示板「引越し当日、家具屋にトラックで門柱をたおされました。 最悪!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し当日、家具屋にトラックで門柱をたおされました。 最悪!!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-04-12 15:39:00
 削除依頼 投稿する

私は、結構良い日を選んで家の購入に向けて色々してきました。
例えば銀行の契約に大安。土地の購入に大安。建物の購入に大安。
引越し日は大安でなかったので、引越し前の大安の日にキッチンに梅干を入れておくとその日が引越しになると言われてたので、大安の日に持って行ったのに。 
当日、朝から引っ越し屋さんが来てトラックに積み込みが終わり現地に着き2時過ぎに引越し屋さんが帰りました。 それから家具屋でベッドを注文してたので、昼過ぎに来てトラックをバックで誘導員が居てるにもかかわらず、門柱にぶつかって、門がぶっ倒れました。僕も、嫁さんもショックで。 だって家の顔ですよね。引越し当日!
引越しから一週間も経つのに表札もなくインターホンもなく、ポストもなく。泣)仕方がないから倒れてぐちゃぐちゃになったポストだけを玄関の前に置いてます。 みんなからお祝いが贈られて来てもインターホンも表札もないので、届かないし、それより縁起が悪いし。
これを、保険で門だけ直されるだけでは治まらない。
そら、引越し屋もわざとではないにしても、引越し当日と言ってあったのに気おつけてよー。と言いたいです。 そのすぐ後にカーテン屋、家電屋、と来て倒れた門柱を見てみんなどうしたんですか!とビックリした状態です。もう一週間になるのに挨拶回りにも行けてない状態。 だって、ショックもあるし表札もないのに恥ずかしくて、行けない。 どうしたらよいでしょうか。
みなさんの意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-03-21 09:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越し当日、家具屋にトラックで門柱をたおされました。 最悪!!

22: 匿名さん 
[2008-03-21 16:11:00]
挨拶は引越作業の前にやるべきだと思うけど、
事故がなかったらいつ行くつもりだったの?
23: 匿名さん 
[2008-03-21 16:49:00]
>22

いや、挨拶は引越しの後でしょ、普通は。
24: 匿名さん 
[2008-03-21 16:51:00]
このスレは、要するに、愚痴こぼしですか?
25: 匿名さん 
[2008-03-21 17:59:00]
近所への挨拶は
「引っ越し作業でお騒がせします〜」って感じで
引っ越し前でもいいよね。最初が肝心だと思うんだけど
26: 厄落としだよ 
[2008-03-21 19:01:00]
新築建てると色々あるって言うじゃないですか。
私も新築の年(たまたまかもしれませんが)入院したし。

門が倒れて厄落としになったのではないでしょうか?
そう思えば
「ま、いいか」と思えませんか?
27: 匿名さん 
[2008-03-21 19:12:00]
スレ主
平屋男と同じにほひがぷんぷんする( ´,_ゝ`)プッ
28: ご近所さん 
[2008-03-21 23:07:00]
「ちなみに注文したベッドは縁起が悪いと持って帰らせました」

門柱倒した家具屋で買いたくないのは解るけど、
縁起が悪いって理由だったら 十分神経質だと思いますが。
29: 購入経験者さん 
[2008-03-21 23:36:00]
逆に 35年の長い道のりなんだから
もっと力を抜いて行きましょう!

と思うのは私だけでしょうか〜。
30: 匿名さん 
[2008-03-22 00:00:00]
門柱は、家具屋がきちんと直してくれるでしょ。
それと、挨拶まわりができないことと、あまり関係ないと思うけど。
誰かが、それによって、後遺症が残るような怪我をしたわけではないし、
近所に迷惑をかけたわけでもない。
相手が直してくれないと言っているわけでもない。
「表札がないのがはずかしい」、のはなんで?
べつに、他人に迷惑をかけているわけではないでしょう。
世の中には、家は先に建てて、外構は入居してから、とする人もいて、
門もない家があるし、それを見て、恥ずかしいことだなんて思わない。
自分に不利益が及ばない他人のことを一々気にしている人なんているのかな?
それよりも、すぐに挨拶に行かない方が、常識がなくてよっぽど恥ずかしいと思う。

>だって、ショックもあるし表札もないのに恥ずかしくて、行けない。 
>どうしたらよいでしょうか。

こういう思考回路の人の方が世の中少ないと思う。
世の中、もっと大変なこともあるし、
縁起をかついでばかりいられないことだってあるよ。
子供の入学式が仏滅だったらどうするの?
そんなこと気にしていられないでしょ。
世の中、そんなもんよ。
31: ご近所さん 
[2008-03-22 00:02:00]
なんか理解出来ない・・・・・・・
32: 匿名さん 
[2008-03-22 00:29:00]
スレ主さん、お気の毒です。私もゲン担ぎはするので、お気持ちは察します。
私も大安など気にして引越までの作業を行いました。(尊敬するある劇作家が、
そういったものを大切にしているといっていたのでまねしてます。)でも結
局、引越業者に照明を落とされるわ、食器は割られた状態で運ばれるわ、でゲ
ンナリしたものです。
 数ヶ月後には車が突っ込んできて、塀ごと家の車が破損。

 きちんと地鎮祭や引越のお参りなどもしたんですけどね^_^;

 やるべきことはやったなら、その程度で済んでよかった、と思うしかない
ですよ。

 お金の件については慰謝料みたいなものを期待しても無理だと思います。
弁済してもらうことのみ、きちんとお話されたらいいと思います。気が済まな
い、腹の虫がおさまらない、という気持ちもわからないではないですが、変な
いいがかりみたいに取られてこじれてしまうよりいいと思いますが。

 御近所の方もきちんとご挨拶に伺うとのことなので、そこから仕切り直し
ですね。気を取り直し、お子さん、ご家族皆様で楽しいお家にして下さいね。
 福を招くにはまずは笑顔ですよ。
33: 匿名さん 
[2008-03-22 02:40:00]
スレ主さんも、意外とこんなに叩かれるとは思わなかったでしょうね。
私もスレ主さんは神経質な方だと思いますよ。

どう考えても数年後には笑い話になっている程度の出来事でしょう。
34: 入居済み住民さん 
[2008-03-22 08:35:00]
スレ主です。

結構、叩かれてますね。みなさんからの意見が一番こたえたかも。
これを機会に心を鎮めてがんばります。

32さんへ
私より凄い経験をしたんですね。誰も怪我はなさってないんですか? 
厄落としと考えるのが一番ですね。
明日、家具屋さんが謝りに来た時はあまり責めないでおきます。

ただ、倒した後は何もしに来ず、倒したままで私自身が業者を手配して早く撤去した状態についてはどう思いますか。なぜなら、保険屋さんが調査会社に依頼して見積もりとかで時間がかかって、外溝業者も動けない状態だったんで。いつ崩れてもおかしくない状態。そんな時子供が怪我とかしたら最悪どころか、・・・。
まだ、なかなか心が鎮まってない文章ですね。
また、結果報告しに来ます。
35: 匿名さん 
[2008-03-22 08:55:00]
冷静に冷静に・・・
>引越し屋もわざとではないにしても、
引越し屋じゃなくて、家具屋でしょ。

門柱は家具屋が弁償してくれるにしても、
その前に・・・
あなたは火災保険は何に加入されてますか?
火災保険もしくは住宅火災保険(安いタイプ)ならダメですが、
住宅総合保険もしくは、それ以上オプションのついた各保険会社独自の保険であれば、
建物外部からの破壊や衝突(自動車の飛び込み含む)は、
あなたの加入している保険会社からお金が出ます。
36: 匿名さん 
[2008-03-22 08:57:00]
あ〜!
>倒した後は何もしに来ず、倒したままで私自身が業者を手配して早く撤去した状態についてはどう思いますか。
適用される火災保険に加入していても、撤去しちゃって状況確認できないなら保険適用されないかも…
37: 32 
[2008-03-22 10:01:00]
>あ〜!
>>倒した後は何もしに来ず、倒したままで私自身が業者を手配して早く撤去した状態についてはどう思いますか。
>適用される火災保険に加入していても、撤去しちゃって状況確認できないなら保険適用されないかも…

 私もそう思います。ちなみにうちは火災保険だからお金はでませんでした。

>ただ、倒した後は何もしに来ず、倒したままで私自身が業者を手配して早く撤去した状態についてはどう思いますか。なぜな
>ら、保険屋さんが調査会社に依頼して見積もりとかで時間がかかって、外溝業者も動けない状態だったんで。いつ崩れてもおか>しくない状態。そんな時子供が怪我とかしたら最悪どころか、・・・。

 うちもしばらく、塀の鉄筋など見えた状態でしたね。私も当時、幼稚園前後の子どもが2人いたし、気になりましたが
自分でブルーシート掛けてガムテープで固定してしばらくおいておきました。事故直後は相手の方、立ち会いのもと、
塀、車の両方の写真をとりました。そのあとに大きなもののみどけてブルーシートで覆いました。鉄筋など飛び出て
いて危険だな、と思ったのは写真撮影後、相手に危険だと思うことを伝えてから自分たちで切りました。自分たち
に100%過失はない、とはいっても、あとからいいがかりつけて、と思われるのも癪に触るので一々相手の方に連絡しま
した。相手の男性はきっと「神経質な細かい人だな、」と思ったに違いないです。

 私の方は早朝6時の事故だったので、怒りより眠い、の方が先の感情で。もう一眠りしてから次のこと考えよう、
くらいだったから、思いのほか冷静だったのかもしれませんね。物損事故だから警察も呼んだし。

 あれ?今、思ったんですが、それって車両と門柱なら事故ってことで警察呼んでよかったんじゃないですか?
38: 購入検討中さん 
[2008-03-22 10:51:00]
とりあえず家をこわされなかっただけでも良しとしなさい
39: 入居済み住民さん 
[2008-03-22 11:44:00]
スレ主です。
あっ!! 警察を呼んだ方が良かったんですか? それは、忘れてました。
いろいろ、助言して頂いてありがとうございます。

昼から挨拶周りに言ってきます。
40: 匿名さん 
[2008-03-23 01:40:00]
六曜なんて明治以降に出てきた迷信なのに・・・
私なんか仏滅や赤口などに引渡しや引越ししたけど何にもないよ。
気にしすぎです。
41: 匿名はん 
[2008-03-23 01:56:00]
お日柄や風水を気にする方って、それでも悪いことが起こった場合は
何のせいにするんですか?

大安ねらったのに!って思って終わり?

素朴な疑問です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる