一戸建て何でも質問掲示板「引越し当日、家具屋にトラックで門柱をたおされました。 最悪!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し当日、家具屋にトラックで門柱をたおされました。 最悪!!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-04-12 15:39:00
 削除依頼 投稿する

私は、結構良い日を選んで家の購入に向けて色々してきました。
例えば銀行の契約に大安。土地の購入に大安。建物の購入に大安。
引越し日は大安でなかったので、引越し前の大安の日にキッチンに梅干を入れておくとその日が引越しになると言われてたので、大安の日に持って行ったのに。 
当日、朝から引っ越し屋さんが来てトラックに積み込みが終わり現地に着き2時過ぎに引越し屋さんが帰りました。 それから家具屋でベッドを注文してたので、昼過ぎに来てトラックをバックで誘導員が居てるにもかかわらず、門柱にぶつかって、門がぶっ倒れました。僕も、嫁さんもショックで。 だって家の顔ですよね。引越し当日!
引越しから一週間も経つのに表札もなくインターホンもなく、ポストもなく。泣)仕方がないから倒れてぐちゃぐちゃになったポストだけを玄関の前に置いてます。 みんなからお祝いが贈られて来てもインターホンも表札もないので、届かないし、それより縁起が悪いし。
これを、保険で門だけ直されるだけでは治まらない。
そら、引越し屋もわざとではないにしても、引越し当日と言ってあったのに気おつけてよー。と言いたいです。 そのすぐ後にカーテン屋、家電屋、と来て倒れた門柱を見てみんなどうしたんですか!とビックリした状態です。もう一週間になるのに挨拶回りにも行けてない状態。 だって、ショックもあるし表札もないのに恥ずかしくて、行けない。 どうしたらよいでしょうか。
みなさんの意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-03-21 09:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越し当日、家具屋にトラックで門柱をたおされました。 最悪!!

2: 匿名さん 
[2008-03-21 09:11:00]
これから長年住むなら、挨拶回りは行ったほうがいいんじゃないですか?

まあ、それで厄落としができたと思って諦めるしかないと思いますよ。
お金に余裕があるなら売って新しい家を買いなおしてもいいと思いますが。
3: 契約済みさん 
[2008-03-21 09:34:00]
ショックなのはわかりますが、ご近所への挨拶回りだけはお早目になさった方がよろしいかと思います。
非常識な人、ということでご近所の噂になってしまうかもしれないですよ。
4: 匿名さん 
[2008-03-21 09:38:00]
主はどうしてほしいの?
なんか…
これから病気とかしても全て縁起に結びつけつけそう。
>>2の方が仰るように売却されたら?
5: ご近所さん 
[2008-03-21 09:44:00]
>例えば銀行の契約に大安。土地の購入に大安。建物の購入に大安。
引越し日は大安でなかったので、引越し前の大安の日にキッチンに梅干を入れておくとその日が引越しになると言われてたので、大安の日に持って行ったのに。 

この時点でかなり神経質な方ですね・・・
なにが恥ずかしいのか分かりません。
壊れてしまったものは壊れたもので戻りません。
「覆水盆に返らず」です。

引越屋も悪いが、それに対応出来ない貴方も悪い。
「いや〜、ぶつけられちゃいました〜、ひどいですよね〜」って笑って挨拶すれば良いだけじゃん。
貴方が神妙な顔でいれば、回りはもっと気を使ってよってこなくなる。

以上、終了。
6: 契約済みさん 
[2008-03-21 09:45:00]
>私は、結構良い日を選んで家の購入に向けて色々してきました。
>例えば銀行の契約に大安。土地の購入に大安。建物の購入に大安。
>引越し日は大安でなかったので、引越し前の大安の日にキッチンに梅干を入れておくとその日が引越しになると言われてたので、大安の日に持って行ったのに。 

大安だとか仏滅だとか、そんなの気にしても無意味だってことが証明されましたね(笑)

そんな意味のない風習に拘る人間って・・・(笑)
7: 物件比較中さん 
[2008-03-21 10:01:00]
ほんま笑かしよるなー  ハ、ハ、ハ、ハ。
お気の毒に・・・

門より家相が悪いんちゃう??

やはり引っ越すべきでは。先が不安です。
8: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 10:11:00]
いやいや、引っ越した方角がわるいんちゃう?

それとも、家族の誰かが厄年とか?

あはははは。
9: 匿名はん 
[2008-03-21 10:57:00]
スレ主さん、お気の毒です。
でも、引越し業者がきちんと補償してくれるでしょう。
まぁ、思いがけない事故は起こるものですし、門柱だけで済んだと
プラス思考で考えましょう。
私の知人は新居に新車でバックで家に突っ込み、電動シャッターと
ガラス戸を破損して泣いていました。

あと、近所へのご挨拶はお早めに行かれたほうが良いでしょう。

他の皆さんがスレ主さんの不幸を茶化す書き込みをされていますが、
これもあまり気にされない様にして下さい。
10: ドライバー 
[2008-03-21 11:24:00]
>9さん
あなたの知人は凶器ですよ!!
知人本人の家で良かったねすね〜〜(笑)

車を新居のガレージに入れるより先に教習所のガレージに入れる方を練習してから
新居を建てた方が良かったと知人にアドバイスしてあげてください。
11: 匿名はん 
[2008-03-21 11:44:00]
>>10
知人はそれなりの運転歴があるのですが、新居のガレージが
勾配と屈曲のある通路を通って入庫するのと、新車でアクセル
とブレーキの感じに慣れていなくブレーキとアクセルを間違っ
て踏み込んでの事故だったそうです。

自動車保険に入っていたそうですが、自分の車で自分の家の
損害のため保険金も出なかったとのことで新居と車の修繕で
思わぬ出費にも泣いていました。
12: ご近所さん 
[2008-03-21 11:44:00]
みなさん書いている通り、御近所さんの挨拶回りだけははやく済ませたほうが…
でももう引っ越されてから1週間経つのですよね。御近所さんの心象はすでにかなり悪いのでは?
厳しいことを言うようですが、門塀はお金を掛ければ直りますけど、人間関係はお金では解決
しませんからね!こじれるとやっかいですよ!
13: 匿名さん 
[2008-03-21 11:57:00]
スレヌシも、踏んだり蹴ったりですね。

引越しもそうだけど、ここでもやられてる。
確かにそんなの関係無しに、何故挨拶行かないんでしょうね。
それこそ、それをネタに挨拶すれば、すぐに打ち解けたり覚えてもらったりできるのに。
(真面目だから、できないんでしょうね)

しかし、表札が無いから挨拶できないのは、全く意味不明です。
挨拶行く家には表札があるのだから、貴方(貴女?)の家は「門柱が倒れてる家です」って言えばいいじゃないですか。
すぐ、覚えてくれますよ。


ところで、一週間も直ってないのは、何が原因ですか?
引越し業者が悪いのなら、徹夜してでも直させればいいじゃないですか。

腹も立ってるでしょうから、ここで業者を明かせばどうですか?
スッキリしますよ。(逆恨みされますか?)
14: 購入検討中さん 
[2008-03-21 12:28:00]
スレ主さん

心中お察しします・・・。

ところで、

>それから家具屋でベッドを注文してたので、
>昼過ぎに来てトラックをバックで誘導員が居てるにもかかわらず、
>門柱にぶつかって、門がぶっ倒れました。僕も、嫁さんもショックで。

>そら、引越し屋もわざとではないにしても、引越し当日と言ってあったのに気おつけてよー。

ぶつけたのは、引越し屋?? 家具屋??? どちら?
15: 匿名はん 
[2008-03-21 12:57:00]
タイトルに家具屋とありますね。
16: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 13:17:00]
心中はお察しするが、
ちゃんと元通りになればそれで問題なしと考えるのが普通では?

縁起だなんだ言っても、言いすぎれば単なるクレーマーになりますしねぇ。
引っ越し当日に門柱倒されたから、家の資産価値が下がるということもないでしょう。
家本体ぶっ壊されなかった分ラッキーと考えないとね。

表札がないから恥ずかしいとかは、周りの人はそんなにあなたの家なんか見てないです。
表札無い家もありますしね、結構。
むしろ既に、挨拶も来ない非常識な人扱いされてるかもしれませんね。
17: 匿名さん 
[2008-03-21 13:21:00]
13です。

>15さん、そうですね。
家具屋って書いてますね。読んでませんでした。
しかも、旦那ですね。

流し読みしてコメントしてしまいました。失礼。
18: 平屋男 
[2008-03-21 13:29:00]
ショックを受けられているのは分かりますが、その前に、きとんと挨拶まわりだけは済ませましょう。

私も、先日引っ越したばかりですが、
区長さん、組長さん、同じ組の方、違う組だけどお隣さんの計15軒にお菓子を持って挨拶してまわりました。
19: 入居予定さん 
[2008-03-21 13:53:00]
我が家は今日 新築の引渡しです♪引越しは来月です。
今日も来月の引越し日も 仕事の都合に合わせただけで。

うちは結婚式は仏滅で、びっくりするほどの大雨で、ガーデンにも出れず・・・
でしたが、それも逆にいい思い出だねって笑ってます。

結婚式もみんなに祝福してもらって、夢の一戸建ても買えて
私達って幸せ!って思ってます。

門柱倒れたのも いい思い出にしちゃえばいいんじゃないですか?
おきてしまった事で気を病むより、家族が仲良くいられたら
それでいいじゃないですか〜(^^)
20: 匿名さん 
[2008-03-21 14:38:00]
そりゃ良かったね。
もし縁起にこだわってなかったら、誰かが轢き殺されてたね。
でも挨拶には関係ないからそれは早めにね。
21: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 14:50:00]
スレ主です。
みなさん、いろいろな意見をして下さってありがとうございます。
今週末に挨拶まわりに行きます。 まだ、門はなおっていません。 ぶつけた家具屋はすぐに謝りに来たけど、門を倒したままで、保険屋さんに頼むだけ。 子供が3歳、もう一人が赤ちゃんなんですけど、3歳の子供が倒れた門で怪我をしないように自腹でとりあえず撤去しました。電気屋もよんで、門灯の電気の配線も撤去しないと危ないですもんね。
普通、家具屋がバリケードするとか、撤去工事して危なくないようにしますよね。 倒れた門の下に隙間が空いてるので子供が潜り込んで崩れたら大怪我どころではすまないですよね。
工事はやっと今日からはじまりました。 保険屋に見積もりとか出さないといけないので時間がかかりました。

ただ、みなさんが言うように神経質な方といいますがそれほどでもないですよ。
そら、車の購入ぐらいだと別に吉日にこだわらないですけど、家は35年ローンで数千万しますので、やっぱり気合が入ってもおかしくないですよね。
で、これですもんね。余計にショックがおおきいです。 不動産屋さんも新築物件で今日からスタートという日に門が倒れたことは何十年してますが初めてと言ってました。
ちなみに注文したベッドは縁起が悪いと持って帰らせました。
今週の日曜に家具屋が謝りと、ベッドの返金に来ます。 

ただ、家を買い替えるほど余裕はないです。まさか、家具屋さんが買い取ってくれないと思います。それと、必ず挨拶周りに行きます。 一応、引越し当日周りの方には簡単な挨拶はしましたよ。 門がつぶれた状態で。でも、周りも笑えないので(笑ったら失礼と思って) 
また、結果報告をします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる