一戸建て何でも質問掲示板「母屋からガレージへの電源引き込み」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 母屋からガレージへの電源引き込み
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-04-17 15:17:00
 削除依頼 投稿する

現在一戸建て建築中で将来母屋の隣にガレージを建てる予定です。
そのため、電源を確保しておこうと思っています。
ガレージでは100Vと200V両方使えるようにしたいです。
母屋から電源を引き込む場合どのようにしておけば良いかご意見お願いします。

[スレ作成日時]2008-03-29 12:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

母屋からガレージへの電源引き込み

2: 周辺住民さん 
[2008-03-29 14:57:00]
今、母屋を建築中なら将来、ガレージを建てる予定の近くの外壁に外部コンセントを
取り付けてもらえばよいのでは?
そのコンセントから将来、ガレージに配線を延長すればいいよ!
3: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 15:00:00]
CD管を敷設しておいて、地中引き込みでもよし。
電柱から軒へ引き込むように、軒から軒へ引き込んでもよし。
4: 匿名さん 
[2008-03-29 18:37:00]
なんで建てる業者に聞かないの?最近こういうの多いよね。
5: 匿名さん 
[2008-03-29 20:28:00]
04に同意。
聞けばそれで済むようなことをわざわざここで聞く意味って何?

工務店・HMに聞いてもわからない・やったことない等で困っていることとか、
いろいろ調べてみたけどどうしてもわからないこととか、
あるいは、なんらかの事情で工務店に聞けない・聞きづらいこととか
そういうことのためにこの板って在るんだと思うけど。

工務店・HMと基本的コミュニケーションすら取れずにいい家なんて建たないですよ。
べつに家に限ったことでなく、最近そういう人増えてるみたいですけどね。
情けない・・・
6: 01 
[2008-03-30 01:29:00]
説明不足でしたか?
電気屋さんには100Vと200Vコンセントを外に設置する方法を提案されました。
電気屋さんは後からガレージを建てるという想定でやった事が無と言われ、私は他にいい方法が無いかと思って聞いてみたわけです。
どうしたらいいか困ってます。 ご意見よろしくお願いします。
7: 匿名さん 
[2008-04-03 00:03:00]
自分電気屋です。こんなときは分電盤から1φ3w100/200・30A程度の分岐回路(VVF2.6/3CorCV5.5/3C)を作ってもらい外壁面に防雨アウトレットボックスを設けておけばいいと思いますよ。ケーブルは絶縁テープで端末処理しておけば問題ありません。あとはガレージを建てるときに電気屋がうまくやってくれると思います。
8: ビギナーさん 
[2008-04-13 14:47:00]
04に一票。
06の電気屋の言う事
07のアドバイスは同じ内容。

要するにHMの営業に外部コンセントを付けるように言うだけ。
こんな事で本当に困っているのなら、家を建てる資格本当になし。

手抜きが心配だけど、建売買ったらどう?

いちいちこんな内容で板立てられるとゴミ板増えて大迷惑。
9: 匿名さん 
[2008-04-13 20:19:00]
>>1
 気にするな。聞きたいことは聞けばよい。
 06さんのように丁寧な人もいるので教えていただけばよいのでは。
 家を建てるときはいろいろ不安が多いよね、
 08たちの言うようなことを気にしてるようでは、いい家までたどり着けない。
 これも試練と思ってがんばれ。今後、外野はスルーだ。
10: 匿名 
[2008-04-13 21:24:00]
そうそう、別に何を聞こうが誰にも迷惑掛けていない。
まともにアドバイスも出来ないような人間に限ってケチ付けたがる。
ゴミ板扱いしてるくせにレス付けたがる。
08のようなクズが偉そうに言う事じゃぁない。
11: 匿名はん 
[2008-04-13 23:52:00]
>聞きたいことは聞けばよい。
あーそーだね。
こんなところで聞かず、HMにね。
12: 01 
[2008-04-17 00:52:00]
親切に教えてくださったみなさんありがとうございました。
電気屋さんとの話し合いの結果、母屋のメインブレーカーから分岐で新たにガレージ用のブレーカーを付けて、外のアウトレットボックスまで配線をしてもらうようにしました。
07さんのアドバイス通りVVF2.6 30Aのブレーカーでいきます。
それぞれのコンセントを付けてもらうよりも安く効率の良い方法になったと思います。
13: デベにお勤めさん 
[2008-04-17 15:17:00]
だから
最初から電気屋に聞けばいいじゃん。
やっぱりクソ板だった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる