一戸建て何でも質問掲示板「輸入住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 輸入住宅ってどうですか

広告を掲載

これから [更新日時] 2008-04-17 20:48:00
 削除依頼 投稿する

ホームメーカーで建てることを考えていましたが、どうやら予算オーバーになりそうです。そこで、北米、カナダ、スウェーデンなどからの輸入住宅が比較的安く建てられるということを聞きましたが、果たしてそのとおりなのか、経験者の方に伺いたいのですが・・・・・。

[スレ作成日時]2006-02-08 21:51:00

注文住宅のオンライン相談

輸入住宅ってどうですか

3: 匿名さん 
[2006-03-05 01:27:00]
部材をどこから輸入するかを考えれば歴然です。
一番船便に空きが多いのは、アメリカー北米路線でしょう。アメリカが、中国と貿易して、中国から大量の商品を購入する。
一方、アメリカから中国への輸出品はごくわずかです。
空いたコンテナをどうするか??
アメリカからの輸出品が多い日本を経由して中国へ行くわけです。
だから、北米ー日本間の船便は異常に安いです。

シアトルー本牧(横浜)40フィートコンテナ15万円!!

輸入住宅という事ですが、本物の輸入住宅は極わずかです。
大手も含め、輸入住宅、と言っているところは、ほとんどが日本国内で他社によって輸入された建材を購入し、輸入建材住宅を造っています。
だから、輸入手数料にプラスして、日本の倉庫料、在庫管理料、日本の流通経費、日本の商社などの中間マージンなどが間に挟まるわけです。
スエーデンハウスは北欧から建材を輸入するので、当然高くなるでしょう。ただ、北米の建材を使ったニセ・スウエーデンハウスは北米式住宅と変わらないでしょう。
サッシだけがスウエーデン製と言う事のようですから。
中国建材も大分入ってきているようですが、中国製の無垢板フローリングが、一冬で乾燥によりやせ細り、ひどい事になっている知り合いがいます。
でも、私の知る限り、中国専門の輸入住宅って無いでしょう?天安門ホームズとか・・・・

私は大手ハウスメーカー以外にスウエーデンハウスや、ミルクリークなどで見積もりを取りましたが、三者ともほとんど値段は変わりませんでした。
建材として北米産の輸入木材を使い、日本人の職人を使えば、当然似たような価格になるのでしょう。
唯一それらより安かったのはブルースホーム系列のハウスオブオークランドと言うところでした。ここは、中国の部材も混ぜているようですが、慎重に施工されているようで、今のところ不具合はないようです。(友人が建てた)
後の会社は五十歩百歩でした。スウエーデンハウスはちょっと高めだったかな。
残念ながら、ハウスオブオークランドはある程度プランが決まっていて、そのプランの中で建てれば安い、という感じでした。
私の要望を満たすには結局高い物になってしまう。プランでOKな人にはとても安くて良い買い物になると思います。

私は、いろいろ悩んだあげく、結局自分でシアトルへ買い付けに行き本物の輸入住宅を建てる事にしました。
良い物を使って、安くあげられるか・・・・これから正念場になっています。建築の真っ最中なので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる