注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-16 22:28:44
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

5197: ご近所さん 
[2021-06-26 20:29:03]
なんか日本語変だけど年収聞かれてそのつもりはないって返答して回答しなかったのになぜ「その予算では~」って返しが来るのか謎
他のメーカーに話し聞きに行っても貴方の日本語だとまともな対応してもらえないと思うよ
5198: 匿名さん 
[2021-06-27 08:34:09]
>>5197
モニターハウスキャンペーンなんて本当にやってるのかわからない景品表示法違反の可能性が疑われるやつですよね。>>5196 通りがかりさんは、そのモニターハウスキャンペーンがどういうものか話を聞きに行っただけなのに、初めからローンや年収の話をされたという事ではないですかね?
5199: 匿名さん 
[2021-06-27 13:31:46]
>>5197 ご近所さん
私にはあなたの方が想像力がなく、よっぽど文章の理解力がないように見えますが。
5200: 通りがかりさん 
[2021-06-28 07:46:48]
住友不動産でたてたけど、そんなに悪いか?
まぁ悪いと思ってる人しかコメント書き込まんか。

ちなみに自分は引渡しから6年経つが、つくづく住友不動産で良かったと思ってるぞ。
5201: ご近所さん 
[2021-06-28 17:29:24]
>>5199
想像力とか草はえますわ。住宅建てるのに自分の日本語力が劣ってて営業や設計担当にキチンと正確な要望を伝えられない癖に、相手が希望と違うプラン提示してきたら想像力が足りないとか逆切れするんすかw
こういう逆切れ客が多いから自称欠陥住宅(実はただの言いがかり)がどんどんふえるんやね
住不に限らず住宅メーカーの人は大変やね~
5202: ご近所さん 
[2021-06-28 17:39:59]
ちな真面目な話すると、>>5196
1.5ちゃん系の住不をディスる板と勘違いして妄想の誹謗中傷書き込みして燃料投下してるお子様
2.ガチで展示場に話を聞きに行ったが日本語力が弱すぎて接客担当が客じゃないと判断して早々にお引取り願う方向で話を切り上げた
のどっちかだと思うわ
5203: 通りがかりさん 
[2021-06-28 18:46:13]
>>5200 通りがかりさん

 5200さん、本来なら、みんながそれを望んでいる、いたはずです。
何故か、あちらこちらに、多数の不備、それすら、まともにアフターしてくれない。
この、いき道理、日々の葛藤、後悔している家族も居るのです。
分かって頂け無いですよね!
5204: 匿名さん 
[2021-06-28 19:01:17]
例えばどんな不備があったのか知りたいです。
5205: 通りがかりさん 
[2021-06-30 14:09:30]
あれれうまくいかないですよね
5206: 通りがかりさん 
[2021-06-30 18:31:24]
>>5203

どこの地域で、
どこの店舗で、
どんな不具合?

どこを直してくれないのか?

写真付きで詳しくお願いします。

5207: 匿名さん 
[2021-06-30 18:49:25]
>>5200 通りがかりさん
つくづく良かったところを教えて頂けませんか?
5208: ご近所さん 
[2021-07-02 23:37:55]
この板って誹謗中傷や怨嗟の声で満ち満ちてるけど、具体例挙げてディスってるのってごく一部だし、書き込んでる奴は多い順で
1.根拠のない誹謗中傷書き込んで反応を楽しんでる暇人
2.競合他社の工作員か業績不振で首になった社員の嫌がらせ
3.本当にメーカーと揉めて係争してる(ブログとか具体的状況を提示してる奴に限る)
という風にしか見えないw
そして住不検討してます~って書き込み見るとマッハで検討止める事を強く促す書き込みする奴が張り付いてるのが笑える
5209: 匿名さん 
[2021-07-03 10:02:55]
>>5208
多く書き込んでいる奴には住友不動産の関係者もいるでしょう。アンチとの応酬は見ていてほんと笑えますねw
5210: 匿名さん 
[2021-07-03 18:41:29]
>>5208 ご近所さん

そういう君は何者??
5211: 通りがかりさん 
[2021-07-05 16:30:02]
>>5203

>分かって頂け無いですよね!
なんてビックリマークまでつけられても説明なけりゃそりゃ分からんでしょ

荒らしの特徴は、抽象的な表現でキレてみせて
突っ込まれると、チョロチョロ後出しジャンケンで条件出してくるから始末が悪い

あ、あと「いき道理」→「憤り」な
5212: 匿名さん 
[2021-07-05 19:34:31]
いったい、どこまで、アフター、保証しない、Hmなんだろう。
本当に、腹立ちまさます。

あちこちで、裁判になるのがよかわかります。
5213: 通りがかりさん 
[2021-07-05 20:33:10]
>>5211 通りがかりさん
寝言とかな?
5214: 通りがかりさん 
[2021-07-05 20:36:00]
>>5211 通りがかりさん

所詮、セールスさんでしょう。
お仕事、ご苦労様です。
5215: 通りがかりさん 
[2021-07-05 21:00:19]
>>5211 通りがかりさん

 いちいち、他人のカキコ批判して、なにが楽しいのかしら、
意味不明で~
5216: 通りがかりさん 
[2021-07-05 21:32:24]
スミフの建物に満足している人も、していない人も、まさかの基礎、クラックに、お気を付けてくらさい。
何となく、床下の点検をしたら、基礎には、クラックが沢山の個所が有りました。
5218: 匿名さん 
[2021-07-05 22:46:22]
>>5216 通りがかりさん

みんなで団体訴訟を検討しましょう!
5219: 匿名さん 
[2021-07-06 00:15:34]
>>5218 匿名さん

素晴らしいです。
5220: 戸建て検討中000. 
[2021-07-06 00:26:11]
こんばんは。
こういう掲示板に書き込みをするのが初めてで現在、本当に戸建て購入予定のものです。
過去のレス?を少し読みましたが、訴訟問題や言い合いが多くて少し読みにくく、こちらに書かせていただきました。
住友不動産も見積をいただく予定の候補にあがっています。担当は一生懸命こちらの事を考えて提案してくださるし(意外と他のところだと雑なところや話噛み合わない方がいました)オリジナルキッチンが決め手で契約した方もいるという話は実物を見てみて、嘘じゃないんだなぁと思える仕様でした。
分かりやすく、住友不動産のいいところ、悪いところを教えて頂けたら助かります。
5222: 通りがかりさん 
[2021-07-06 14:41:13]
>>5220 戸建て検討中000.さん
戸建て検討中さん、ここのスレ1000レス表示にすると、色々参考になると思われます
5223: 匿名 
[2021-07-06 14:54:55]
>>5220 戸建て検討中000.さん
悪いところですが、マンションで文春砲を喰らっていましたね。企業体質として大丈夫かなと思いました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc6b77147372dbad0462c6b79b5070544267...
5224: 匿名さん 
[2021-07-06 15:57:15]
戸建て検討中さん
このスレ1000表示にすると、
良い判断、材料になると思いますよ。
5225: 検討者さん 
[2021-07-07 17:12:14]
>>5223 匿名さん
マンションも戸建ても、そつくりさんも>>5223 匿名さん
マンションも、大問題アリですか、
戸建ても、そつくりさんもですよね。
何処まで、、、
5226: 通りがかりさん 
[2021-07-08 10:41:24]
>>5215 通りがかりさん

 いちいち、他人のカキコ批判して、なにが楽しいのかしら、
意味不明で~
5227: 検討者さん 
[2021-07-08 15:29:36]
>>5226 通りがかりさん
確かに、賛成します?
5229: 評判気になるさん 
[2021-07-08 20:59:32]
>>5220 戸建て検討中000.さん
私は住友不動産を検討して、結果、別のメーカーさんにしたものです。
かなり住友不動産で迷いましたが、以下が良い点と悪い点だと思います。
良い点
コスパが良い。私はウッドパネルセンチュリーの仕様にしましたが、それでも坪単価は安いです。天井高もとり、無垢の床材を使っても、決めたメーカーさんの2割は安かったです。また、営業の方もとても一生懸命で色々と対応をいただけました。
悪い点
良くも悪くもデザインです。住友不動産はマンション仕様の設備が選べますが、なんとなく垢抜けているけど、安っぽい感じというか、軽い感じというか。せっかくか戸建てなのに重厚感がない感じがしました。
また、ここで書かれている悪評の多さ。アフターが悪いとか不良が多いとか。色々とありますが、心配になったのは事実ですね。
5238: 匿名さん 
[2021-07-16 13:48:57]
ん???
5239: 検討者さん 
[2021-07-16 21:44:39]
>>5238 匿名さん

何か変だよ。
5243: 名無しさん 
[2021-07-21 10:05:56]
>>5239 検討者さん
数が?
5244: 通りがかりさん 
[2021-08-02 20:31:27]
近所住民ですが、近くの住友の戸建工事で石灰と思われる物質を車に飛ばされており、数日後気づきました。うちではないとの事で何も対応してくれないようです。メールしても返信無しでした。こういうのは、初めて経験しましたが、泣き寝入りするんしかないんですかね。。
5245: 通りがかりさん 
[2021-08-03 10:45:28]
住友の戸建工事のよる、という確固たる証拠があれば出るとこ出ればいいんじゃないですか?


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる