注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-25 21:07:24
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

2281: e戸建てファンさん 
[2018-02-28 20:17:56]
会社の方針だからね。最終的には個別判断。
住宅ローンは完成してからしか下りないから会社としては繋ぎたいよね。
うちは提携会社から二社選んだら相見積もりみたいになって手数料などを紙面よりかなり安くしてもらえた(リップサービスかもしれませんが)。審査が余裕なら交渉を。
もちろん一番大事なのは内容です。
2282: 検討者さん 
[2018-02-28 20:19:20]
>>2279 匿名さん

つなぎを拒否した人のブログ見たことあるわ。
ごねるって言うか、消費者の権利だと思うし、参考になったわ。
その他社大手は経営が危ないんじゃないのかな。ミサワはつなぎ要りそうな雰囲気だったけど、やっぱりトヨタホームの傘下にはいったよね。
2283: 検討者さん 
[2018-02-28 20:32:17]
>>2281 e戸建てファンさん
つなぎ求められたら、信用がない証拠ともとれるけどね。ローン審査するにあたって懐はみられるわけだから、会社判断は信用が乏しければそうなるのも仕方ないかね。
因みに、ローン審査は契約する前にするものだから、何かない限りほぼ決済されるものだから、それは問題ない。何かあったときも、HMが買取りすればいいだけ。買取りという思考がないHMは経営に余裕がない証拠だね。
2284: 検討者さん 
[2018-02-28 20:41:27]
>>2280 ノンノさん

うちは付けた8大疾病。病気になったとき相方も看病でほぼ働けなくなる。手当てが出てもそれは6割ぐらいしかならないし、医療控除も年額の納税内からの計算になるから、ローンがなくなるということはかなり負担は減るよね。
でも、生命保険との兼ね合いもあるとおもうよ。命を懸けたギャンブルになる。
2285: 匿名さん 
[2018-02-28 21:13:51]
8代疾病の条件みた??
かなり厳しいですよ。
当てはまったら人生終わりってかんじの条件。
厳しすぎて審査通らないって話はよく聞くけど、
まぁ、保険だから個人の自由だね。
2286: ノンノ 
[2018-02-28 21:47:18]
>>2285 匿名さん
そうなんですよ。
疾患したら支払い免除ってわけではないので、就業不可12ヶ月ないと駄目とか条件が厳しいと思います。
それなら団信だけでいいかなと思うのです。
イオン銀行は0.1%上乗せのガン補償で、ガンって診断されれば免除になるみたいですが。





2287: e戸建てファンさん 
[2018-02-28 22:05:58]
今何歳で何年で返す予定かですね。50歳まではまず大丈夫だと思いますよ。入るにしても住宅ローンと組み合わせずに個別で入った方が良いよ。
2288: 検討者さん 
[2018-02-28 22:29:18]
>>2285 匿名さん
癌診断一発免除もあるよ。粘膜癌は無理だろうね、最低でも真皮まで入り込まなくちゃ。
生命保険でも揉めるよ規約見ずに契約する人いて、病室で落胆してる人いるよ。
でも、早期発見、手術して3週間退院で団信おりたのはみたよ。その人はほぼ転移の可能性ない人だったね。
就業不可12ヶ月のラインは健康保険から休業補償出る期間だったとおもうよ。
まぁ、8大疾病なんて余裕ある人じゃないと付けれない代物。
2289: 検討者さん 
[2018-03-03 14:47:05]
住友不動産のキッチンセラミックはいいものだと聞きますが、セラミック天板の厚さは標準が12ミリ。かなり薄く、カッコ悪いと思います。オプションで40ミリにできるけどなかなかお高いみたいです。40ミリならかっこいいですね。

すみません、質問なのですが
はきだし窓があるのですが、こちらの希望はハイサッシ2600で天井まで。天井から軒天がまっすぐになることが理想。

ですが住友不動産からは2500が限界でその上に約10センチ壁ができるとのこと。これは雨仕舞い?対策で仕形のないことだと。
知識がないため納得していいものかわかりません。
どなかたか分かるかたいらっしゃいますか?
2290: 名無しさん 
[2018-03-03 20:02:33]
40mmにすればいいのでは?

ガラスで上階を支えるんですね。
材料も構造もかなりの特注になると思います。
予算に制限がないならその由を伝えれば可能かと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる