注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-17 09:32:25
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

1470: 検討者さん 
[2017-04-04 21:15:59]
>>1468 匿名さん

たぶん、それは御年をめしたことによる、温度感じなくなった病だと思われる。。。
ヒートショック受けやすい典型例ですがな。
1471: 検討者さん 
[2017-04-05 22:04:57]
>>1470

私は1468ではないですが、あなたのレスはこの上なく下衆でくだらん内容ですな
1472: 検討者さん 
[2017-04-06 02:51:39]
>>1471 検討者さん

>>1471 検討者さん
もう少し医学を勉強された方がいい。下らないと思っていると命を落とす。老化というものはそう言うもの。ご参考⬇
http://www.terumo-taion.jp/health/senior1/07.html
あんたみたいなのが家族にいたら迷惑。
1473: 匿名さん 
[2017-04-06 08:34:08]
問題の本質に戻りますが、現在施工の家はヒートショックを起こすような家でしょうか?
急激な温度変化によることが原因ですが、風呂場と暖かいリビングとの温度差は地域、間取り、断熱性とかにもよると思いますが、ヒートショックを起こすほどの温度差はないと思います。
我が家はもう築数年ですので、多分現在の家の方がもっと断熱や気密は良くなっていると思います。
その上で、全館冷暖房が必要かは疑問と思い、結論的には採用しない方向に考えています。
1474: 匿名さん 
[2017-04-06 16:36:53]
>>1473 匿名さん
貴方はヒートショック対策で全館空調入れると思ってるのですか?
それなら洗面風呂場にエアコンつければいいじゃないですか。
1475: 匿名さん 
[2017-04-06 18:53:50]
全館空調は、余裕があればよいと思います。

但し、それはそれでランニングコストや、空調機の耐用年数等も
調べた方がいいと思います。
みな体感温度、寒がり暑がりが同じレベルなら問題ないですが、
そういった違いに対してあまり融通が利かないのが全館空調。

ヒートショックの対策はいろいろあるでしょう。
通常のバス内の浴室乾燥機(冷暖房付き)で、20分程度前もって暖気
していれば、結構温まります。

因みに昔の話ですが、風呂に入るときは脱衣所に石油ストーブを
使って強引に温めていました。

1476: 検討者さん 
[2017-04-07 01:35:20]
屋内の寒暖差について問題になっているけれど、建て方や間取り、立地、窓の大きさ、日照によっても違ってくるわけだから寒暖差がなくなるように自分の土地や間取りを研究した方がいいんじゃない?
全館空調はその名の通り、家全体のエアコンだよ?部屋暖めるか、家全体を暖めるかの違いだから。それだけ。
一部屋をガンガン暖めているだけなら、第3種換気システムもあるんだから他の部屋との寒暖の差なんてできるに決まってんじゃん。
全館空調は食材腐るってwww
1479: 検討者さん 
[2017-04-07 12:13:58]
>>1475 匿名さん
全館空調でも、部屋ごとに温度設定できたとおもうよ。スミフは知らないけど。
その他の意見には同意。全館空調の魅力感じないし。メンテ大変そうだし。
1482: 検討者さん 
[2017-04-07 13:51:37]
>>1474 匿名さん
ヒートショック対策で入れる人もいるよね?w何が理由で全館空調にするか別にいいじゃん。w
1485: 匿名さん 
[2017-04-07 22:01:40]
さぁ盛り上がってきました♪
1490: 戸建て検討中さん 
[2017-04-11 17:05:03]
ところで聞きたいんですが、J・レジデンスは安かったかと思いましたが、ここって2×4、2×6の坪単価っていくらですか??

2×6だと最低72万ぐらいからですか??

一条のiスマートの坪単価は最低70万からと言われたんですが。
1491: 検討者さん 
[2017-04-11 23:51:26]
>>1490 戸建て検討中さん

J・レジデンス>Jアーバン>ブレスシリーズ>ワールドデザイン

上2つはグッドデザイン賞獲っているから高いのかな。
うちは、Jアーバンで見積りとってもらっていたけれど、ブレスシリーズに変えて単価下がった。坪3~4くらい。
坪単価は、建物の大きさにも違いが出てくるみたい。20坪台以下だと坪単価高くなるみたいだよ。
1490さんが聞いた坪70はトータルの値段なのか、それとも建物本体の値段なのかわからないけれど、後者なら一条は強気になってきたなぁーと思う。前者なら何を盛り込んだ値段なのか知りたい。
1492: 戸建て検討中さん 
[2017-04-13 12:16:54]
>>No.1491さん

多分一条の建物本体の坪単価が坪70なんだと思うけど、iスマートも2×6が規定で、住友不動産も2×6で建物本体で坪70普通に超えるよ。

よく言われてる住友不動産の坪40~67に全然入らなかったな。
2×6だと。
1493: 検討者さん 
[2017-04-13 13:27:40]
>>1492 戸建て検討中さん

1491だけど。うち、契約済でスミフブレス2×6で坪60前半。キャンペーンに乗っかった。他社と競合かけた。その他もろもろやり尽くしてこの値段。
1494: 戸建て検討中さん 
[2017-04-13 16:09:24]
レジデンス、アーバンシリーズ選ばないんだったらスミフじゃなくてもって感じますね。
1495: 戸建て検討中さん 
[2017-04-14 07:34:42]
1490ですが、とりあえず契約時の金額は坪単価60後半にはなってたかな。

ただ60前半ではない。

邸宅のブレスシリーズって、アメリカンでも60前半にキャンペーンに乗れば出来たのかな??

セキスイハイムの下位シリーズに坪単価並ぶなあ!??とは思ってたんだが。

60後半でゼッチもやるとなると、高い買い物しちゃったのかな??
1496: 検討者さん 
[2017-04-14 10:09:47]
>>1495 戸建て検討中さん

ブレスシリーズアメリカン。どうなんだろう。。。ブレスシリーズでも、すべて価格が違うらしい。うちは、Jアーバンとナゴミしか比べてない。途中からナゴミに心変わりしたから、価格の差を知ることになったんだけど本当にデザインで値段が変わるなんて思ってもなかった。
60後半ゼッチ。その人の価値観じゃないかな?家は安かろう悪かろうだし。契約は一条なの?全館床暖いいよね。
1497: 戸建て検討中さん 
[2017-04-15 02:32:54]
1495ですが、結局住友不動産で決めてます。

全館暖房一条工務店は知り合いが作ったけど、冬でも旦那さんは半袖で、そこまで別にヨーロッパ調にしなくても良いと思いました。

うちはゼッチにしちゃってるんだから、床暖無しでも冬は別に暖かいんじゃないかなと思ってます。

第一換気、風呂暖房入れてるけど、坪60前半なんて聞くと、自分ぼったくられてないか、ちょい心配にはなってきますね。

北欧風が憧れだったけど、スエーデンハウスとロビンスジャパンぐらいしか分からなくて、坪単価と耐震性が極端から極端過ぎだし、ハイムは『何でも入れられますよ。』って言われたは良いけど、北欧風の見本のパンフが無さ過ぎて、イマイチ信用性に欠けちゃったところがあったからな。

ただ、ダイワとハイムの途中まで作って貰った間取りから、なかなか上手くいかないんだから、設計士や営業マンの間取りセンスは確かにカスだったと思う。

営業マンに役職があっても、ハイムの営業マンで設計士の資格持ち(もしかして役職無かったかも。)に普通に間取りセンスで負けてると思う。

間取り命過ぎる人には、スミフ向かないよね。
1498: 戸建て検討中さん 
[2017-04-15 23:38:05]
しかし、このスレ見てるとすごいね。

設計士を別に頼んだり、着工するのに別な第三者の機関入れる⁉、いーやそこまで信用出来ないんだったら、住友不動産でわざわざ作らなくても良いんではないかと思ってしまう。

坪70は切ってるのが売りなのに。
1499: 戸建て検討中さん 
[2017-04-16 01:04:56]
>>1498 戸建て検討中さん
どこだってハウスメーカーなんて信用しちゃダメでしょ。
マンションだって傾いちゃうんだからw
1500: 検討者さん 
[2017-04-16 02:21:39]
>>1497 戸建て検討中さん

>>1497 戸建て検討中さん
返答ありがとう。
坪60前半、って言ったんだけど、太陽光、エネファーム費入れると後半になるよ。ゼッチ仕様だと空調とか太陽光、エネファーム含めの値段じゃない??
外壁も屋根材もオプションにしないとゼッチ仕様にならなかった気がする。そうするとスミリンクラスと仕様も値段も変わらないんだよね。スミフって。
スミフはコスト下げるために建築士を打ち合わせに出さない方向だよね。だから柔軟性に欠ける感じ。2×6だから余計に縛りがあって、うちは探りながら間取りつくってもらってるよ。間取り命過ぎる人には不向き、そう思う。間取り命の人はスミリンとか在来工法で建てればいいんじゃない?
スミフはHM選んだ中で一番安定性があったよ。営業も値段も人柄もガツガツしてないし駆け引きしないし熱心なんだけど、どこか抜けていて憎めない何かがあるから、何かトラブル起こってもイライラせず皆で乗りきれそうな雰囲気があるから選んでしまった。
それが吉とでるか凶なのかわかんないけど、財閥系の安心感はあるかな。
HM選んだとき、家を作るのは人だから、お試しの間取りでもなく、見積りのお金ではなく人柄で最終的に決めたよ。

1501: 戸建て検討中さん 
[2017-04-18 10:42:26]
ここって採光はツーバイだとどんな感じになりますか?

東京は今日天気悪いけど、曇りの日はリビングに電気必要になりますかね?

曇りの日でも、昼間全くリビングに電気の必要がないぐらいが、理想なんだけど。

リビング吹き抜け無しになるんで、吹き抜け無しだと横窓だけになりますがどうでしょうか?
1502: 戸建て検討中さん 
[2017-04-18 11:09:56]
曇りの日の昼間はよっぽど窓を少な目にしなきゃ基本電気無しで大丈夫かとは思いますが、曇りの日の朝方、7時8時頃はどうでしょうか?

やっぱり朝方曇りの日はリビングに電気必要ですか?
1503: 戸建て検討中さん 
[2017-04-18 14:01:35]
リビングに電気はつけた方がいいよw
1504: 検討者さん 
[2017-04-18 17:57:35]
>>1502 戸建て検討中さん

間取りや土地の条件にもよると思う。2×4でリビングダイニングが明るい間取りをみたことあるけど、リビングダイニングが道路沿いで尚且リビングダイニングの窓からの距離がやや狭く感じた。大体3メートル半から4メートルなかんじ。窓は道路沿いに幅180位高さ220くらいの引き違い窓3組。それと同じ分だけの壁。スゴく明るかったよ。でも、プライバシーは?って感じだった。常にレースのカーテンだなぁ。。。ってかんじ。

朝方曇りでも採光が十分な家は、屋根を工夫しないと夏は暑いと思うよ。在来工法で数寄屋屋根がオススメ。
1505: 戸建て検討中さん 
[2017-04-23 18:08:35]
そういえば住友不動産って、ツーバイや在来工法関係無しにパティオ作る人結構多いのかな??

住友不動産の注文住宅で何割の人がパティオ作ってるんだろう?

例えば延床面積38坪でパティオ2坪作ったら、結局総額で40坪の建築費払わなければならなくなるんですか??

吹き抜けの場合も同じような感じですか??
1506: 匿名さん 
[2017-04-28 23:01:03]
パティオについて、どんな感じなのか見てみようと思いましたら、ハートフルパッケージとか平屋プランとかのお得そうな価格に目がいってしまいました。
ハートフルパッケージの方は50歳以上が対象ということでエレベーターが標準装備なんだとか、それで1千万円台てほんとかなという感じです。
メンテナンス代とか安全管理などどうなるのでしょう。
1507: 匿名さん 
[2017-04-29 07:11:55]
エレベーターの維持費は高いですよね。
1508: 匿名さん 
[2017-05-04 00:03:22]
エレベーターって毎月点検とかってしなくっていいのでしょうか。
集合住宅とかだと月1点検って法定点検らしいんですが、個人宅の場合はどうなんだろう。
普通に動かすにしてもランニングコストかかると思う。
ただ、家族で介護が必要な人がいたりした場合
余裕があるのならば付けたい!という風に思ったりはするでしょうね。
上下の階層の移動がとっても大変だから、行動範囲が家の中で限られちゃう。
1509: 匿名さん 
[2017-05-05 22:34:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1511: 匿名さん 
[2017-05-09 10:55:40]
営業さんの人間性は最低かどうか知らないけど(笑)客にとっては良い営業さんかもと思いました。商品知識も豊富ですし、提案してくれる。何よりも設計士さんの資格をお持ちだから信頼できそうとの印象です。

一方、他社はまるっきり営業マン=セールスマンに特化していて商品知識がないくせに、知ったかぶりで嘘八百。おまけに他社の悪口まで聞かされたのでうんざりしました。

どこのHMでも色々な方がいるから、ひとくくりでは判断できませんが、私は良い印象でしたがね。
1512: 匿名さん 
[2017-05-09 19:38:22]
設計士の資格持ってても知ったかぶりの役立たず多いけどね。

人間性が悪いのは、どこのHMも一緒か。笑

ストレスは同じようなもんだろうし
1513: 匿名さん 
[2017-05-09 19:52:09]
どこの会社でも、その時の上下左右の人間関係で職場の雰囲気も居心地も変わります。それは多分ハウスメーカーも同じこと。ただ、ハウスメーカーの営業さんは得るお金も大きければ、多分それだけに色々と足の引っ張り合いも苦労も多いのではと想像します。ハウスメーカーの営業さんの出身であれば、どんな業界の営業さんも務まると言われるほど、厳しく大変な世界だとは聞きます。
1514: 匿名さん 
[2017-05-09 23:27:35]
>ハウスメーカーの営業さんは得るお金も大きければ、多分それだけに色々と足の引っ張り合いも苦労も多いのではと想像します。

はい。その通りです。足の引っ張り合いは、えげつないです。嫉妬深いし、低レベルなイジメもあります。

>ハウスメーカーの営業さんの出身であれば、どんな業界の営業さんも務まると言われるほど、厳しく大変な世界だとは聞きます。

優秀な営業はほんの一握りなので
他の業界にいってもダメなものはダメです。

学歴なんていらない業界なので途中入社は誰でもOK!
1515: 足長坊主 
[2017-05-09 23:42:57]
劣悪な環境の下、切磋琢磨しておるゆえ、人間力が磨かれるのじゃ。
1517: 名無しさん 
[2017-05-11 12:20:57]
>>1516
余程酷い目にあったのかな
良い営業さんも居るから変な書き込み止めた方が良いですね

私は良い営業さんに当たり、先月末に契約しました
私は大変満足してますよ
1518: 匿名さん 
[2017-05-17 12:10:02]
どういうものを造っていくかにもよるとは思いますが、
公式サイトを見ている限りでは思っていたよりは価格を抑えめに提示がしてあります。
標準でどの程度の設備がついているということになっているのかがポイントかと思います。
例えばカーテンレールとか、網戸とかついているのかな、とか
タオル掛けはあるのかとか。
そういう細かい所って積もり積もると高くなってしまうから。
1519: 匿名さん 
[2017-05-23 12:23:05]
ウッドパネルセンチュリーっていうのをこちらの工法の頁で初めて見たのですが
これって100年先を見越したとあります。
コンクリートなどで100年コンクリート等という強度の高い物があるのは知っていますが木造住宅でコレってどういうことなのかな。
と思いまして、紹介動画を見たのですが、基礎に100年コンクリートを使っているみたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる