注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友不動産の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

住友不動産の「坪単価」についての口コミ一覧

コメント  

4766: e戸建てファンさん 
[2020-02-27 22:50:15]
名前の割には全く知らないんですね。
建物本体価格のみとは上物だけに掛かる金額です。
簡単に言うとそのハウスメーカーの標準仕様の住設など全て含んだ価格の事を言い、それ以外の現場経費や上下水道、外構、地盤改良土工事、などなど家本体以外の部分は含みません。
普通ハウスメーカーに見積もり依頼すると建物本体の項目にある金額のみです。
それ以外の工事費は建てる土地によりかなり変動しますから。
オプション込みならオプションを含んだ建物本体価格÷坪数になります。
そのオプションも施主によりかなり幅があるので普通どのハウスメーカーも標準仕様住設を含んだ建物本体価格をベースに坪単価をお客に言います。
土地によってはその他工事費用が400万で済む所も有れば別途1000万以上掛かる土地もありますからその他費用は坪単価に含みません。
4767: 評判気になるさん 
[2020-02-27 23:32:11]
>>4766 e戸建てファンさん
そういう言い方は慎んだ方がいいかと。
いつの坪単価の情報でしょうか?スミフで実際に建てた情報でしょうか?
最近は坪単価上がってますよ。うちは昨年建てましたが坪85万位でしたけど。
4768: e戸建てファンさん 
[2020-02-28 06:30:01]
>>4767 評判気になるさん
これは大変失礼しました。
坪85万は標準仕様の価格ですか?
私の場合は2年前見積もり貰って標準仕様で坪65万程、オプション込みで坪75万程でしたよ。
オプション込み坪単価にした場合建坪が少ないと坪単価が高くなるので何とも言えないですが。
4769: 戸建て王 
[2020-02-28 08:39:19]
>>4766 e戸建てファンさん

標準設備が他社と異なるけどなんの比較になるの?
アホなの?
同じ設備にした時の坪単価比較しないと全く意味ないし、本体価格にもろもろ含まれてるHMもあるし、その算出では全く意味ないですよ。

そもそも坪単価を目安にする事もどうかと思ってますが。
4770: 解約&返金交渉中さん 
[2020-02-28 12:54:06]
>>4769 戸建て王さん
それならご存知と思いますが、各ハウスメーカーで全く同じ設備になる事はありませんよね。
なので、皆さん設備や構造、価格など諸々を比較検討して業者を選ぶのだと思います。
その意味で、坪単価だけを引き合いにした議論と云うのは不毛だと思います。
4792: 匿名さん 
[2020-03-30 02:38:41]
アイ工務店、住友不動産で建てるなら、同じ金額の泉北や富士で建てますね。

それか、少し頑張って、一条か、積水ハウスで建てるかな。

それくらい、ローコストと仕様はほとんど変わらない。

ほんと、ちょっといい設備をつけれるだけで、坪単価10万は高くなるんだから、ローコストで十分のような気はしますね。
4806: 匿名さん 
[2020-04-11 23:09:23]
ここはアンチな人が居座っている書き込み多くて、この1-2年の書き込みは参考になるものが少なかったですが・・

3月末にここで建築請負契約を行ったものです。
担当の営業さんがとても信頼できる&知識も多く、こちらの質問には即答。わからないことは無理に答えず持ち帰るが、きちんと確認した上で迅速にこちらの期待を超える速度とポイントを抑えた内容にてメールで連絡を契約前も契約後もいただけています。

数あるハウスメーカーで住友不動産が特別に良いと思える差別化ポイントは特になかったですが、圧倒的な担当者の差で決めました。

比べたのは、三井ホーム、三菱地所ホーム、セキスイハイム、アキュラホーム、住友林業、スウェーデンハウス、積水ハウス、ポウハウス、木下工務店、住友不動産、設計建築事務所。

当方要望を紙1枚にまとめて渡し、説明しての間取り提案はどのHMもまぁ普通でした。大差なし。担当者はすみふが他を圧倒して素晴らしい人。一方肝心の間取り提案で圧倒していたのは設計建築事務所。

一目見ただけで、「これは・・・設計事務所のプロってすごいな」。このまま建てて欲しい。しか夫婦でコメント出てこない提案でした。費用も予算内。概ね建物本体+設備+設計費までで坪単価80万くらい。

実は、そのまま速攻設計契約をしたのですが、営業担当者がハズレでして、一級建築士な担当設計士は素晴らしかったのですが、打ち合わせを重ねるにつれてストレスはMAX、費用も跳ね上がりとなり、建築申請直前で耐えかねて手付け金100万を捨てて解約しました。

解約時に図面は使ってOKとの確認を取り、担当者が素晴らしかったすみふに駆け込み、1/50図面を渡し、このまま建てられる?と見積もり依頼。

要望した各種設備レベルまでコミコミで予算に納めてくれたので(Cクラスメルセデスが新車で変えるほどの相当な値引額ですが)、3末決算期に間に合わせて契約しました。

サッシのキャンペーンも使えたので、全サッシ類も費用据え置きでYKKapのAPW330 樹脂サッシで値引きも合わせてかなりのお得感。

あとは、今からがもっと大事なのですが。。 

図面はほぼ確定しているので、内容詳細を決めて、6月には着工し11月末の引き渡し目指して進めていきます。
施主としての実体験を時間があれば、ではありますが、こちらでも報告するつもりです




4826: 名無しさん 
[2020-05-19 01:35:45]
はじめまして、住友不動産のJアーバンで現在検討を進めています。
3回目の打ち合わせで概算を提示していただき、床延面積32坪で合計3200万でした。
以下内訳です。

工事金額が3000万
(本体工事が2400万、OPでバルコニーや外部装飾で145万、諸経費で50万、付帯工事で110万、消費税で280万)
契約外別途費用が100万
(外構工事の予算取りのみの金額)
諸費用が100万
(申請料や敷地調査料などその他諸々)

コロナウイルスの影響もあり頑張らせていただきます、とその場で200万円程は安くなったのですが、それでも坪単価でいえば100万位です。
事前に調べていた坪単価の情報で、住友不動産だと50~75万位だと思っていたのでかなり上回っています。

やはりぼられているのでしょうか?
皆様が実際に住友不動産で建てられた時は坪単価どれくらいでしたか?
4827: 戸建て検討中さん 
[2020-05-19 09:38:20]
>>4826 名無しさん
坪単価ってどこまでの事を含むのでしょうね…
ググったら本体価格÷坪数というサイトもありますから、それでいうと4826さんの坪単価は75万になりますね。
その価格で納得いけば買われるのでしょう。
中身が分かりかねますが、私は現在建築中ですが、36坪で現状総額3,200万くらいになっています。
4829: 戸建て王 
[2020-05-19 16:43:31]
>>4826 名無しさん

キャンペーン適用されてるのでしょうか?
本体費用がちょっと高いかなと思いましたが、オプションいれると坪単価あがるのは当たり前ですし、100万超えるのも普通ですよ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「住友不動産」の会社情報

    住友不動産は、注文住宅から超高層マンションやオフィスビルの建設、リフォームなど、多種多様な不動産に関わるいろいろな事業展開する総合ディベロッパーであると同時に大手のハウスメーカーです。数多くの事業分野で得たノウハウを結集させ、独自の地震対策技術や斬新な既成概念にとらわれないデザイン力があります。都市型住宅シリーズでは、グッドデザイン賞を4連続で受賞していて、優れたデザインで都市型住宅のモダンなデザインと機能性が融合しています。「Jレジデンス」は落ち着いた雰囲気のある天然木がシャープなデザインです。邸宅型住宅シリーズは、こだわりある世界の伝統の外観を住宅スタイルに取り入れています。「スマートハウス」や「100年コンクリート」「木の家」など、性能や構造といったいろいろなニーズに対応した住まいを提案します。2×4工法がまだ日本ではあまり認識されていなかった1972年から導入し、基本性能の優れたツーバイフォー工法に独自の技術力を活用、地震対策を進化させました。特許を取得した超耐震構法「Power Column(パワーコラム)」、「New Power Column(ニューパワーコラム)」は耐震性能をアップさせる構法です。独自の新次元制震システム「ニューパワーキューブ」(特許出願中)は、地震時の揺れを吸収し、建物の変形を最大で約55%軽減することができるそうです。注文住宅に住宅設備や室内装を分譲のマンションのグレードを取り入れた、「レジデンシャルスタイル」は、トップクラスのハイグレード仕様の戸建が実現。太陽光発電やHEMS(ヘムス)など、快適さと省エネを環境に配慮しながら、長く暮らすことのできる「ネット・ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)」を提案。長期優良住宅仕様が標準仕様です。お引き渡しの後には専用のお客様のお問合せの窓口である「お客様センター」や30年保証システムがあり、安心したサポートが期待できます。
    工法・構造:2×4工法、2×6工法、ウッドパネル工法、木軸パネル構法
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる