注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友不動産の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

住友不動産の「価格」についての口コミ一覧

コメント  

4361: 匿名さん 
[2019-05-20 20:28:58]
1000万はさすがに無理じゃないかな。自宅は約300万の値引きで本体価格の20%弱だが何年も前の話。
4394: 戸建て検討中さん 
[2019-06-18 08:57:39]
皆さん太陽光はどうされました?
買取価格も下がってますし、ZEHも通るか分からない。
どうしようか思案中です。
4395: 通りがかりさん 
[2019-06-21 15:20:09]
昨年、木質パネル接着工法で建替えた。7~8人がかりで3日で上棟。梅雨時だったので雨対策については、相当のお願いをした。事前に当面の天気予報を確認し、雨天時は工事を取りやめ養生もしっかりやってくれた。
パネルが濡れるのはよくないはずである。
近くで建築中のこちらの会社は、この雨でも全くの野ざらし状態で、何度も建物内がずぶ濡れ状態である。
また、ツーバイフォー工法の割には工期もかなり遅く見える。どこの会社もそうだが、工程管理と工事関係者のモチベーションがなされていないとだめであろう。
施主は、この点については常々確認した方がよい。顔を出すことで、確かな工事と寄りよい関係を築くことが大切なように感じる。
太陽光については、当方は外すことにした。買取価格の下落・メンテナンス費用・コストの回収ができるか等の理由。
4430: 施主 
[2019-07-10 15:50:51]
スミフで工事中の施主です。

ネガティブなコンメントが多いが多分ほかのHMも同じでしょうね。

結論から言うと一番重要なのは営業との相性です。

自分は運がよく設計経験がある、自分とも気が合う営業に出会えました。要望を伝えるとその場でラフな図面や絵を書いてくれたり、できるかどうかを答えてくれたことが多かったです。できない時「だったらこんな感じはいかがですか?」と提案してくれます。 

契約前は本体価格を10%割引(モニター割引込み)、契約後もいろいろとサービスしてくれています。増額ももちろんありましたが増額分はそれぞれの理由も説明してくれました。 連絡遅れたり、確認漏れの部分も多少あったけどこの営業に頼んでよかったと満足しています。

着工後の変更は一切だめということもなく、ドアや建具の色などの変更も間に合う分には全部OKでした(窓の追加や移動は設計変更になるからコストと工期の遅れが発生するから辞めたほうがいいと言われました)。

監督、現場の大工達とも普通に挨拶してくれてるし、頼んだ変更などの用件は現場に伝われているようですので仕事は真面目にこなしているようです(仕事の質はどうかと聞かれても素人なのでよく分からない)近隣に聞いたら工事時間もしっかり守っているようで評判も悪くないようです。

掲示板で書かれている設備やオプションについて、自分の場合は:
 確かにエコワンは50Lでした(100Lとの差額はさほどないけど場所取るから変更しなかった) 
 1種換気を頼んだが現場で現物の箱を見るまでどのメーカーは分からなかった (確認書類に詳細が漏れてたから完全に確認もれでした)
 オフローラのジェットバスを美泡にするなら差額なしでいけた(減額もないけど)
 コンセント追加は基本無料
 コンセント、スイッチはワイド21なら0円計算。(アドバンスシリーズにするとプレートすら、すべて追加料金)
 すべての照明、エアコンは本体価格に含まない、完全に追加料金。
 スミフオリジナルセラミックキッチンはグレートの割りに安い!
 スミフオリジナルセラミック風呂は激高(100万?)
 スミフオリジナル造作家具(2019年から)は高くない。実物みてないから素材は分からないが建具と同じ色などで揃えられます。
 和室はオプション、割高。
 ハイスタットに変更は高い
 外溝は営業から高いからスミフに頼まないほうがいいと言われました
4581: 匿名さん 
[2019-11-10 16:30:45]
>>4580 HMにお勤めさん

価格帯が違うと思いますけど?とはいえ、ダインに惹かれて我が家も検討しました。

4592: 匿名さん 
[2019-11-12 12:14:56]
>>4587 HMにお勤めさん

この坪50万円台というのは、全て標準仕様の建物本体のみの価格です。
当然、その他に付帯費や外構費、税金などが必要です。
しかも、大きい建物を基準にした金額ですので、30、40台の坪数ではもっと割高になります。
さらには、このサイトの数字は数年前から変わっていなくて、現在はもっと上がっているようです。

4593: HMにお勤めさん 
[2019-11-12 14:47:45]
>>4592 匿名さん

そうですよね。
上の方に書かれてる設備と価格に惹かれた人たちからはコメントないですが、どんな設備とどんな価格に惹かれたのかなと。

通常の首都圏でたてる35坪程度の2階だてであればたいして安くもないし(坪80万くらい)、惹かれる設備って何があるの?と疑問でしたので誰か教えてください。
キッチン?お風呂?洗面台?トイレ?太陽光?
4690: 匿名 
[2019-12-22 13:06:46]
>>4686 匿名さん

4651です。

一条と住友不動産、どちらが上で下なのかは私にはわかりませんが、同じ条件で見積もりを出した時は一条の方が安かったです。

もちろん価格だけで見た場合ですけどね
4691: e戸建てファン 
[2019-12-22 13:14:31]
>>4689 匿名さん

価格だけで言うのであれば最初の見積もりはミサワが一番安価でしたよ。
ただし、間取りも条件も勝手に決まっているタイプの商品でしたけど

ミサワでも自由設計にしたら、一条よりも+1500万、住友不動産よりも+1000万でした。

住友不動産は自由でいろいろ使える割に安価。
一条は色々縛りがあるけど他より安価。
ってイメージですね。

私の場合です。
4748: 匿名さん 
[2020-02-05 20:37:50]
住友不動産のJアーバンコートで検討中ですgs
延べ床36坪、本体工事価格2460万です。
サービスで1階無垢床、セラミックキッチンへのアップグレード、1階電動シャッター3枚、24時間換気システム、エコカラットがついてます。
屋外排水、地盤改良、エクステリア、照明、ガス工事や諸費用は除いた金額ですが妥当な金額でしょうか?
坪単価で計算すると、割高な気もするのですが
どうなのでしょうか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「住友不動産」の会社情報

    住友不動産は、注文住宅から超高層マンションやオフィスビルの建設、リフォームなど、多種多様な不動産に関わるいろいろな事業展開する総合ディベロッパーであると同時に大手のハウスメーカーです。数多くの事業分野で得たノウハウを結集させ、独自の地震対策技術や斬新な既成概念にとらわれないデザイン力があります。都市型住宅シリーズでは、グッドデザイン賞を4連続で受賞していて、優れたデザインで都市型住宅のモダンなデザインと機能性が融合しています。「Jレジデンス」は落ち着いた雰囲気のある天然木がシャープなデザインです。邸宅型住宅シリーズは、こだわりある世界の伝統の外観を住宅スタイルに取り入れています。「スマートハウス」や「100年コンクリート」「木の家」など、性能や構造といったいろいろなニーズに対応した住まいを提案します。2×4工法がまだ日本ではあまり認識されていなかった1972年から導入し、基本性能の優れたツーバイフォー工法に独自の技術力を活用、地震対策を進化させました。特許を取得した超耐震構法「Power Column(パワーコラム)」、「New Power Column(ニューパワーコラム)」は耐震性能をアップさせる構法です。独自の新次元制震システム「ニューパワーキューブ」(特許出願中)は、地震時の揺れを吸収し、建物の変形を最大で約55%軽減することができるそうです。注文住宅に住宅設備や室内装を分譲のマンションのグレードを取り入れた、「レジデンシャルスタイル」は、トップクラスのハイグレード仕様の戸建が実現。太陽光発電やHEMS(ヘムス)など、快適さと省エネを環境に配慮しながら、長く暮らすことのできる「ネット・ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)」を提案。長期優良住宅仕様が標準仕様です。お引き渡しの後には専用のお客様のお問合せの窓口である「お客様センター」や30年保証システムがあり、安心したサポートが期待できます。
    工法・構造:2×4工法、2×6工法、ウッドパネル工法、木軸パネル構法
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる