注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-17 09:32:25
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

6612: 匿名さん 
[2022-05-17 12:12:19]
悪人と言われているのは施主を騙す営業とそれを容認するハウスメーカーの事なんだから、家を建てる人の情報交換というテーマから外れてはいないでしょう。
6613: 通りがかりさん 
[2022-05-17 12:24:52]
家を買う時には悪人を糾弾するといい家が建つのですか?

こりゃ失敗するわけだ

私は知識をつけ、注意する方を選びます
6614: 通りがかりさん 
[2022-05-17 20:00:46]
>>6608 匿名さん
自分の意見を危険と言われたので問い返したまでですが。
ところで、基本的なことなのですが、被害者(施主)のほうが悪いとは主張していませんよ。被害者(施主)が悪いと述べているのですが。
ハウスメーカーを糾弾するのは結構ですが、その結果が出るのはいつになることやらですね。
50年後に家を建てるのであれば悠長に構えていて結構ですが、今、家を建てる人が考えることや、やるべきことは糾弾ではありませんよ。
6615: 通りがかりさん 
[2022-05-17 20:08:39]
>>6609 匿名さん
今度は責任転嫁ですか(笑)
企業が出資者(株主)の求めに忠実なことは、好きとか嫌いとか気持ち良いとか気持ち悪いに関わらず、世の中のシステムとして仕方がないことです。
このシステムを変えることは簡単ではありません。つまり、期待できません。
よって、非現実的なことにすがるのではなく、自分の能力(施主の能力)を高めるべきですね。

6616: 通りがかりさん 
[2022-05-17 20:16:11]
>>6610 匿名さん
施主の嗜好や能力によりますが、住友不動産には理想の家を具現化できる能力がありますよ。
そうでなければ長いこと大企業としての看板をはれませんよ。

以前もレスしましたが、私はこれまでの経験からデベロッパーとしての住友に嫌悪感を持っているので、自分自身が契約することは絶対にありません。
私の正体は何でしょうね(笑)


6617: 通りがかりさん 
[2022-05-17 20:50:02]
因みに株主の奴隷、上司の奴隷になるのが嫌で大手ハウスメーカーを退社し、注文住宅ブローカーを営む旧知がいます。
出資者は自分、代表も自分、よって、自分の理想が追える環境を自分で作ったということですね。
年間数棟を限度にし、徹底した消費者目線による提案と毎日のように現場監理を行い、事務所に看板すら出していないしHPすらないのに、口コミだけでフル回転です。
善良なハウスメーカーを探すのであれば、このような人を探したほうが事は早いですよ。
探せばどこにでも似たような人はいるのではと思います。ただ、探す能力が求められるかもしれませんが。
例えばですが、先ずは材木屋さんに声を掛けてみてはいかがでしょうか。

私はブローカーでも材木屋でもありませんので。念の為(苦笑)
6618: 匿名さん 
[2022-05-18 07:41:02]
>>6614 通りがかりさん
>ところで、基本的なことなのですが、被害者(施主)のほうが悪いとは主張していませんよ。被害者(施主)が悪いと述べているのですが。
>ハウスメーカーを糾弾するのは結構ですが、その結果が出るのはいつになることやらですね。
>50年後に家を建てるのであれば悠長に構えていて結構ですが、今、家を建てる人が考えることや、やるべきことは糾弾ではありませんよ。
世論がハウスメーカーを糾弾する方向に向けば株主の求めに忠実な企業ほどその対応が変わる可能性があります。しかしあなたの態度といえば、施主のためと謳っていてもハウスメーカーの悪行は容認するのですから、その妨げになりこれから家を建てる施主の利益にも反する危険な言動に思えます。
6619: 匿名さん 
[2022-05-18 08:01:29]
家を建てるのに ハウスメーカーを 糾弾しなくちゃならないって 意味わかりません
この忙しいのに 自分が被害を 受けてもいない ハウスメーカーの 糾弾なんかしてられません。
まあ、業界がよくなるなら その方が助かるので
これから家を買う みんなのために頑張って糾弾して
早く業界を よくしてください
出来れば 今年中に よくしてくれると 助かります
6620: 匿名さん 
[2022-05-18 20:42:47]
>>6619 匿名さん

何を伝えたいかが、分からない。
6621: 匿名さん 
[2022-05-19 00:35:29]
>>6616
>以前もレスしましたが、私はこれまでの経験からデベロッパーとしての住友に嫌悪感を持っているので、自分自身が契約することは絶対にありません。
通りがかりさんは住友のどのようなところに嫌悪感を持たれているのですか?住友の悪いところ気になります。
6622: 匿名さん 
[2022-05-19 01:16:57]
>>6619
貴方が本当に家を建てようと考えていらっしゃる方ならば、住友不動産のバリアフリー不適合住宅などの建築裁判事例を他山の石とし、どのようなところに注意すれば良いか勉強されたら如何ですか?
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022050100240
6623: 匿名さん 
[2022-05-19 07:35:45]
それは、通りがかりさんが教えてくれてますよね

それに引き換え、あなたは、糾弾せよ(笑)だもの
6624: 匿名さん 
[2022-05-19 07:58:01]
最近、住友に関係のない話を永遠と続ける人がいます。家を建てる予定もなく、建てた訳でもなく、支離滅裂な内容を空気も読まずに永遠と続ける。しかも何を言いたいのかも分からない。皆さん、こういう人は無視するに限る。間違っても施主に能力がないから家を建てるならインスペクションの私に依頼してくださいの言葉に騙されないように。能力のあるインスペクションはこんなところで意味不明な話を永遠と続けたりしないし、施主の能力云々を言わない。くれぐれも変な勧誘には気を付けてくださいね。
6625: 匿名さん 
[2022-05-19 12:49:16]
>>6624
ハンドル名「通りがかりさん」の事ですね。かなり頻繁に投稿されているので、決して通りがかりのついでに意見を投稿した人ではないでしょう。何なのかわかりませんが、明確な目的意識を持って投稿されていると推測するのが妥当だと思います。
6626: 匿名さん 
[2022-05-19 13:03:30]
匿名掲示板では、ハンドル名を使い分けた成りすましはよくある事。「通りがかりさん」のハンドル名でない投稿も同一人物の可能性がありますから注意が必要です。
6627: 匿名 
[2022-05-19 13:21:48]
>>6626 匿名さん

仰る通りで私も同じように感じています。明白な目的意識を持ち、1人数役になりすまして、芝居をしているように見受けられます。だから無視がベストかと思います。
6631: 通りがかりさん 
[2022-05-19 20:34:29]
>>6618 匿名さん
匿名さんが仰る可能性そのものは、一般論として否定しませんし尊重しますが、上でレスしたとおり、途方もない時間を要す非現実的なことにすがるのではなく、今、家を建てたいのであれば、自分の能力(施主の能力)を高めるべきですね。

また、悪行(企業にとってはコンプライアンスの範囲内ですが)を容認などしていませんよ。
端的には、世の中のシステムであることを達観すべきと申し上げています。

ハウスメーカーが悪いんだー!騙すほうが悪いんだー!自分は悪くないんだー!
このような意識を持つ人が増えるほうが、現実的に施主の利益に反しませんか?

やれやれ
6632: 通りがかりさん 
[2022-05-19 20:36:25]
>>6621 匿名さん
皆さんのハウスメーカー選びには直接関係のない個人的なことです。
よって、気にしないでください。
6633: 通りがかりさん 
[2022-05-19 20:43:50]
良い家を調達するにあたり重要なことなので、もう一度レスしておきますね。

全ての結果は施主の選択、行動、判断の集大成なので、成功や失敗は施主の能力と相関関係がある。
6637: 匿名さん 
[2022-05-20 07:44:36]
>>6633 通りがかりさん
>匿名さんが仰る可能性そのものは、一般論として否定しませんし尊重しますが、上でレスしたとおり、途方もない時間を要す非現実的なことにすがるのではなく、今、家を建てたいのであれば、自分の能力(施主の能力)を高めるべきですね。
それではお聞きしますが、施主はどうやって能力を高めれば良いのですか?それにはどのくらいの時間と費用がかかりますか?誰にでも出来ることですか?結局通りがかりさんの言われようとしていることも、今、家を建てたいという施主にとっては非現実的と感じるような話だったりはしないのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる