注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-25 21:07:24
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

5279: 匿名さん 
[2021-08-22 01:59:36]
嘆き投稿を何度もするのは控えませんか?何の情報も得られないので。
私は昨年住友不動産で家を建てました。今のところ特に不具合などはありません。不満点としては契約後に数百万円ほど金額を吊り上げられた事です。10年毎の修繕でも足元を見られそうなので、保証が無くなっても修繕工事は他社でいいかなと考えています。
5280: 匿名さん 
[2021-08-22 18:54:59]
>>5279
>不満点としては契約後に数百万円ほど金額を吊り上げられた事です。
これは契約後に仕様変更やオプション追加をしたからではないのでしょうか?
5281: 検討者さん 
[2021-08-23 06:58:55]
>>5279 匿名さん
珍しく、まともな家も有るのですか、
それは、良かったです。
5282: 検討者さん 
[2021-08-23 10:26:26]
>>5279 匿名さん

嘆き投稿しても、補修しないHmは、どうすれば、よろしいのでしょか。
5283: 匿名さん 
[2021-08-23 13:03:40]
>>5280 匿名さん

契約後に価格が諸々間違ってましたとか言われて+300万くらいになったので、オプションを全て無くして、形状もシンプルにして結局+200万位で落ち着きました。、
5284: e戸建てファンさん 
[2021-08-23 16:23:28]
>>5279 匿名さん
保証を捨てるなら最初から工務店で建てるべきです。ハウスメーカーで建てるメリットは保証があるからです。だからお値段も高めに設定されています。引き渡し後の保証対応を怠慢する企業は最悪です。対応しないばかりか、逆に施主をクレーマー扱いをしてきます。説明責任も果たさず一方的に対応しないここはおすすめしません。
5285: e戸建てファンさん 
[2021-08-23 16:28:27]
>>5283 匿名さん

このような詐欺まがいな対応が施主を不信感にさせます。契約しておいて、金額を間違ってましたでは済まされません。不当請求もいいところです。契約を破棄されてもおかしくありません。
5286: e戸建てファンさん 
[2021-08-23 16:29:29]
>>5273 通りがかりさん
大差はない。営業マンのマージンの差です。
5287: e戸建てファンさん 
[2021-08-23 16:30:50]
>>5282 検討者さん

団体訴訟です。
5288: 検討者さん 
[2021-08-23 16:59:20]
初期の保証すら無い所ですから。
5289: 検討者さん 
[2021-08-23 17:22:44]
おかしいですねぇ~、看板、名前に1000万が、消されました。
それからがスタートですから。
5290: 検討者さん 
[2021-08-23 17:45:45]
>>5289 検討者さん

イヤ、イヤ、ありますよ、
まあ、お奨め出来ないのは、確かですけれど。
5291: 検討者さん 
[2021-08-23 17:47:55]
>>5284 e戸建てファンさん

賛同致します。
5292: 検討者さん 
[2021-08-23 17:59:19]
>>5284 e戸建てファンさん

何処の、圧 、なのか、参考になる、ボタンが利用できません。
不思議ですね。
5293: 匿名さん 
[2021-08-25 07:05:31]
>>5283
>契約後に価格が諸々間違ってましたとか言われて+300万くらいになったので、
何をどう間違ったのですか?間違いを訂正するというのは当然の行為ですが+300万にもなっては契約条件が変わったと言え、契約の白紙解除の要件を満たしていると思います。契約解除は考えなかったのでしょうか?
5294: 5283 
[2021-08-25 09:36:28]
>>5293
「無料の範囲って言ってましたが有料でした、すみません。」とか「この屋根形状だと高くなることが分かりました」とかですね。

確かに白紙に持っていこうとするのがベストの選択でしたが、こっちの予定などもありそのまま進めましたね。これから建てる人にはここに限らず予算と期限の余裕を持って、営業担当にはそのまま伝えないことをおすすめします。
5295: 匿名さん 
[2021-08-25 14:48:06]
失礼ながら工務店みたいな零細会社ならともかく、住不みたいな大企業が請負契約時に含まれていた物を契約後に実際は含まれていませんので300万値上げしますとと掌返しする行為は信じがたいし、それを素直に承諾する施主がいるとは更に信じ難い。
仮契約みたいな内容があやふやな状態なら話は変わるが、
住不は施工図面が未確定の段階で暫定の工事請負契約を取り交わして施主を縛っている筈だから契約時に見積もり仕様書平立配置図添付の上で双方署名捺印してる以上
施主が同意しなければ契約内容での施工義務があるんだしね

もし真実なら具体的な契約後の価格吊り上げ内容(例えば屋根材ならその商品名等)を記載するべきですね、妄想ではなく本当の施主なら詳細把握してないわけがないし
記載できないならここに棲みついてる妄想書き込みで閲覧者を混乱させてる有象無象の類としか思えない
5296: 検討者さん 
[2021-08-25 15:51:06]
>>5295 匿名さん

契約して見れば、あなたも、
批判だけしている、あなた、
どれだけ、ヒドイ、か解らんだろ。
5297: 検討者さん 
[2021-08-25 16:18:09]
>>5295 匿名さん
ここで証明する気も無いですし、詳しく書く義理も無いので、ただの匿名掲示板なので有象無象の類と思って下さい。皆さんそれを前提に閲覧しているものと思っていましたが。
ただこれが名誉毀損と言われるならその相手に対して事実は証明します。数百万上がったら契約してはいけなかったんですね、信じられない事をしてしまいあなたを混乱させましたね。
あなたがどの立場でそんなにお怒りになられてるのか理解しかねますが、業界を知っている人の発言とは思えないので、購入検討する際はお気をつけ下さい。
5298: 匿名さん 
[2021-08-25 17:17:23]
つまり匿名掲示板なのでどうせ書いてある事は出鱈目だろうと閲覧者が皆思ってるだろうから嘘偽りを書きましたという自白ですね、ありがとうございます。
「嘆き投稿を何度もするのは控えませんか」などと綺麗事を語りつつ実態は泣言メインの書き込みなので始めから胡散臭いとは思ってましたが。

そういう人は2chにでもいって暇つぶしして下さい
ここは匿名掲示板とはいえ、真面目にマンションや戸建て等の住宅購入を考えている人の為の掲示板であり、妄想やありもしない誹謗中傷を書き込む場ではありません。
貴方に限らず、妄想やでっち上げの誹謗中傷は目障りなだけです。
利点欠点を問わず、きちんと根拠がある情報、実体験に基づく情報以外は迷惑でしかありません。

あと、業界を知ってる人の発言~とか書き込んでますが、ひょっとしてあなた自身が同業他社の悪戯書き込みですという自白ですか?
普通の施主がこんな書き込みをするとは思えませんね。
貴方の書き込みボロ出しまくってる感半端無いので自重して下さいね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる