注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-25 21:07:24
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

5097: 戸建て検討中さん 
[2021-05-19 19:44:26]
>>5095 評判気になるさん

リフォームもダメなのですか、
戸建もダメ
マンションもダメ
まったくダメな所なのですか。
この社会から消滅してほしいです!
5098: 通りがかりさん 
[2021-05-20 18:11:45]
現在建築中です。
営業さん、現場の方も、ひとつひとつの問題に真摯に取り組んでくれて今のところ問題はないです。私の場合は、知人や建築地の隣近所にもスミフの戸建てが多く、立派な家なので、コストも考慮して決めました。
こちらの掲示板を見ていると、アフターなど心配な面はありますが、しっかりした営業さんに担当してもらえば納得行くまで打ち合わせをして、細かい要望まで取り入れてくれます。一条とかに比べれば自由度も高いと思います。
こう言うと反論がきそうですが、裁判まで行くような事例は実際は稀ではないでしょうか。
5099: 戸建て検討中さん 
[2021-05-20 18:55:44]
おめでとうございます。
今が一番良い時だと思います。
何事も無く、素晴らしい家に成ると良いですね!

工事中、施主でも立ち入り禁止でわありません
か?
まったく未使用の建材がゴミ置き場に有りませんか? 等ご注意下さい。
当方でわは、未使用の建材が大量にゴミとして出されておりました、大工に説明を受けると工法が変わったので余った材料が出たそうです!!!

引き渡し前に成ると、引き込み用の新品の仮説電柱までゴミになっておりました。
近所にお住まいの方もアキレておりましたね!
ゴミに成った建材等、すべてお金なのです

とにかく、、内覧会では、
大変失礼かと思いますが、よくよく、確認してくらさい、
大変失礼致しました。

5100: 戸建て検討中さん 
[2021-05-20 21:01:11]
>>5098 通りがかりさん

参考までに教えてくらさい、
例えば、都内又は、何々県等、差し支え無い程度で教えてくらさい、とくに、みうら
5101: 通りがかりさん 
[2021-05-20 21:20:35]
>>5098 通りがかりさん
他社の悪口はよろしくないですね。ちなみに現在住友不動産が施主相手に訴訟している案件は私が知る限り3件が進行中です。訴訟予定は2件。これらはあくまで私が知っているものに限ります。
5102: 戸建て検討中さん 
[2021-05-22 15:04:49]
>>5101 通りがかりさん
施主を相手に裁判、3件とは異常ですよね??
ちゃんとした家を建て、
ちゃんとした工事をして、
ちゃんと保証が有れば、トラブルになっていないのですよね?
なにか、どこか変ですよね?
誰もが、家を建てる事に真剣に取り組み、不幸にも不具合だらけの家を引き渡されただけなのに、建築会社から訴えられるなんて事が有るのでしょうか。

アト、裁判予定2件ですか?
いくら何でもでも、納得出来無いですよね。
5103: 通りがかりさん 
[2021-05-23 14:42:30]
横から失礼します。
私は、他社大手HMで注文住宅建てた者です。
私は工事中より異常で、引渡し後も異常続きでした。
会社側の「補修する」約束も、全くしませんでした。
引渡し後も、我が家敷地に勝手に入っていました。恐ろしいです。
アフターサービスは契約書にあるのに一切ありません。
昨年は相手側から調停申し立てられ、3回目直前で相手が急遽取り下げ、何も話し合いありませんでした。担当書記官も呆れていました。
昨年末、今度は相手側から訴状が届きました。

このスレッド参考にしていますが、住宅メーカーはどこも酷いなと思います。
5104: 戸建て検討中さん 
[2021-05-23 19:48:09]
>>5103 通りがかりさん
失礼ですが、他のHMでも、そのようなことがあるのですか?
どちらのHMなのでしょうか?
参考の為にお尋ねしたいです。
ひどいのは、此処だけかと思っていました。
5105: 通りがかりさん 
[2021-05-23 20:43:10]
>>5104 戸建て検討中さん

5103です。
相手は大和ハウスです。
私は工事の酷さを伝えたら、支社長に呼び出され「お前を議事録に書いて訴えてやるぞ」と脅されました。
向こうは、言った通りの事を平気でしますね。あり得ない。
この低レベルなら、契約しませんでした。

しかも契約書にアフターサービスも記載されているのに、支社長は「あくまで無料のサービスなので受けなくてよい」と拒否し受けられません。
5106: 戸建て検討中さん 
[2021-05-23 21:20:45]
>>5105 通りがかりさん

ありがとうございます。
大和ハウスですか、大手ですものね、誰もが信用して、、期待をして、安いHMでは無いので期待して契約しますよね?
その期待を裏切られ、何千万も払って、 そんな会社しか無いのですかね。ありがとうございました。
裁判での勝利、お祈りします
5107: 通りがかりさん 
[2021-05-23 22:45:42]
>>5106 戸建て検討中さん

大手HM訴訟となると、ほぼ100%弁護士事務所に断られます。
皆さんも、どこか知識に入れて下さると幸いです。
5108: 戸建て検討中さん 
[2021-05-24 13:41:04]
>>5107 通りがかりさん

そうなのですか。
貴重なご意見ありがとうございます。
5109: 匿名さん 
[2021-05-24 17:36:35]
>>5107 通りがかりさん
建築に弱い弁護士ではダメでしょう。
ここで問題になってる例のブログの方のように建築に強い調査会社に依頼すればいい。
泣き寝入りは絶対に良くない。

http://blog.livedoor.jp/manae_muro/
5110: 戸建て検討中さん 
[2021-05-24 18:14:49]
欠陥なう@住友不動産
読ませていただきました、
まったく、今、現在のアフターの対応もまったく同じです。
家の不備を見っけると、長々と意味不明の説明、修理依頼すると出来ません!!

せールスに連絡しても、答えは、退職しました!
何か変ですね??、イヤな感じがしますよね、 こう言う所なのかな。

それにしても、本来安心して過ごすはずの家が不安だらけですね??
5111: 戸建て検討中さん 
[2021-05-24 20:23:26]
>>5110 戸建て検討中さん
我が家も、アフターともめて、セールスに連絡して下さいと言われたので、展示場に連絡してみたら、セールスは、退職しました!でした、2年前に、私は店長になります、なんて言っていたのに、しかも、まだ幼い子供がいたのに?、不思議だよな。
5112: e戸建てファンさん 
[2021-05-25 02:24:21]
このメーカーに決める理由はコスト以外にない。
全てにおいて大手メーカーの基準に達していないし、長期保証すら掛かれない
5113: 通りがかりさん 
[2021-05-25 10:34:40]
>5100

都内です。遅レスですみません。

>5099 

今のところ、そのようなゴミはないですね。置き場所もないですし。

>5101

悪口ではなく、特徴に言及したつもりでした。一条は建築できる土地にも制限がありました。
気密、断熱性はトップクラスなので、広い土地が確保できる寒冷地向きかと思います。
5114: 評判気になるさん 
[2021-05-25 12:13:50]
>>5113 通りがかりさん
ありがとうございます。
5115: 住不居住2年目 
[2021-05-27 01:29:46]
住不悪くないと思いますよ。

2020年2月に完成し、丸一年すみました。
アフターも担当に電話すればすぐに対応してくれます。

私がこの一年で対応してもらった事を参考までに記載します。
・ガラス扉のフレームをこちらの過失で傷つけた→ガラス扉全部交換
・キッチンの床をかなり高い位置からミキサー落とし、凹ませた。
→2週間後には修繕
・シーリングファンを強にすると、静かな時だと気になる程度の音がする
→新品に交換

一年目という事もあるかも知れませんが、電話すればすぐに対応してくれますし、こちらの過失で傷や凹みもすぐに無料で対応してくれています。なので、今の所はアフターにも満足しています。

参考になればmm
5116: 戸建て検討中さん 
[2021-05-27 12:55:43]
>>5115 住不居住2年目さん

↑社員ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる