一戸建て何でも質問掲示板「建築条件をはずす方法ありませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築条件をはずす方法ありませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-23 09:22:00
 削除依頼 投稿する

どうしても、どうしても気に入った土地が建築条件付きなんです。
そこの施工会社は、はっきり言って信用できず・・・悩んでいます。
ただでさえ、隣近所より、坪単価4万くらい高く言ってきてるのに・・・。
条件をはずして売ることは、ありえません!といいきられました。
建物の利益分でも上乗せしてもらっても、売ってほしい!!

家を一軒建てると会社の利益ってどれくらいでしょう・・・。ちなみに建物40坪を考えています

[スレ作成日時]2007-05-04 14:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

建築条件をはずす方法ありませんか?

22: 匿名さん 
[2007-05-06 13:49:00]
>建物、駐車場の現状のまま引渡しなんで?
23: 匿名さん 
[2007-05-06 14:19:00]
22さん   この土地を売るなら、それが条件だと言われています。アアスファルトも自分たちではがし、建物解体買った人にしてもらうと・・・・。現状ユウシだそうです。
ただ、思案の中に、大きな道路をはさんで隣の町内に同じような土地を見つけたのですが、10坪強小さい。けど、東と西が道路。建築条件ない、坪3万安い、少々間口狭い、仲介入る。
今交渉中は東道路、西 空き地(公共用地)、仲介なし建築条件、古屋付き

隣の町に行ったほうがいいのかな?ただ、今検討中のほうが、若干景色がいい。建物無かったらね。
24: 匿名さん 
[2007-05-06 16:19:00]
それって建築条件外すとか以前の問題じゃないの?
更地にして買うかどうかの。
建物解体もそうだけど、アスファルトはがすとかお金かかりますよ。
そんな面倒な土地なら建築条件なんか当然つかないような気はするけれどね。

隣り町の土地もそうだけれど、余り経験のない人が、初めて土地を買う時は
仲介ありなしの些細な金額を気にするよりは、古屋付きとか癖のある土地
は避けて、ちゃんとした業者から、オーソドックな土地を買ったほうが
失敗がないと思うけれどね。
信頼できるHMの建売とか、建築条件でも良いし。
25: 匿名さん 
[2007-05-06 18:07:00]
古屋は何坪でアスファルトは何㎡?
26: 匿名さん 
[2007-05-06 18:54:00]
アスファルトって簡単にはがせます!って聞いてたのでそこまで重要視してなかった。本当に度素人なもんで・・・・。解体は30万見積もれば十分と・・・・。
厄介な土地ですよね・・・・確かに・・・・。
普通に不動産会社が仲介している所は、オーソドックスな土地なんですよね?
でも、そこ・・・建蔽率50の容積80・・・。他に屋根の形状とかうるさいらしい・・・。
広くお家が建てれないの・・・。
25さん  70坪の敷地に半分古屋、半分アスファルト・・・ってかんじかな?正確な数字は教えてもらっていません。そこは建蔽率60 容積200
27: 匿名さん 
[2007-05-06 19:55:00]
>70坪の敷地に半分古屋
>解体は30万見積もれば十分と・

え?   ほんと?
28: 匿名さん 
[2007-05-06 20:10:00]
事務所が平屋でバラック程度ならともかく普通は解体で100万程度は
かかりますよね。
アスファルト剥がすのは経験ないからわからないけど、
コンクリ剥がすのも凄い騒音だったし、残土の処理とかって
結構お金がかかる。

なんとなくだけど、その土地はまだ業者も考慮中で本腰いれて売却する気
がないような。
前から売ってる土地を買ってほしいのが本音じゃないのかなあ。
29: 匿名さん 
[2007-05-06 20:31:00]
アスファルトって再生工場に持って行きません?
リサイクルで使えるものは比較的安価だと聞きましたが。
30: 匿名さん 
[2007-05-06 23:09:00]
>>29

もっていく運搬費を忘れてない?
31: 匿名さん 
[2007-05-07 06:24:00]
アスファルト業者に頼めば安くなるかも。
32: 匿名さん 
[2007-05-07 09:24:00]
28さん、そうですね〜。引越しのタイミングで私たちが話を持ちかけたからかもしれません。確かに、当分売るつもりは無いといっていたような・・・・。では、売れ残った土地と、新たに売り出す土地を一緒に買うとすると・・・建築条件はずす交渉に持っていけないですか????
33: 購入検討中さん 
[2008-04-22 11:48:00]
まず建築条件付きで契約し、土地を先に決算し移転登記も済ませてから
建物の契約を解約すれば(もちろんある程度の違約金は払いますが)、
好きなHMで建てることができますか?
34: 匿名さん 
[2008-04-22 12:35:00]
じゃあ逆に聞きますが、建築条件付ってどういう契約を交わしますか?
35: 33 
[2008-04-22 15:31:00]
>34
知りません。
建築条件付きの土地の移転登記いつなんです?
建物ができてからなんですか?
36: 匿名さん 
[2008-04-22 22:20:00]
>35
ちょっと調べりゃ
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20021017A/
とかいろいろ出てくると思うが。
37: 33 
[2008-04-22 22:41:00]
もちろん工事請負契約を締結し建築条件付きの条件を満たします。
それから土地移転登記後に違約金を払って請負契約を解除するという方法は無理がありますか?
38: 匿名さん 
[2008-04-22 23:36:00]
最初から違約するつもりで契約するのは、下手すると詐欺に
なるんじゃない?
39: 匿名さん 
[2008-04-23 01:47:00]
つーか、こいつバ カ?
40: 周辺住民さん 
[2008-04-23 09:22:00]
できますよ。
ただ、材料も発注済みでしょうから本体価格の半分以上の違約金は取られるかもしれません。
レスにもありますが、スレ主さんのようにどうしても気に入った土地で、条件を外してもらえないなら最低限の建物を建てておいて解体したらいいと思います。
**げた話にみえますが、実際ありますよ。
41: 匿名さん 
[2008-04-23 11:48:00]
契約破棄にしろ取り壊しにしろ、住宅ローンを借りなきゃ家が買えない人にはできないことです。
取り壊しだって結構な費用がかかるし。
それだけ金があるなら、最初から1.5倍くらいで土地を購入する話をもちかければ、業者も結構ほいほいと条件を解除してくれるんじゃないですか?
何もそんな手間隙かかることしなくたって…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる