一戸建て何でも質問掲示板「犬2〜3頭、猫1匹と住むには、どのような家を新築すれば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 犬2〜3頭、猫1匹と住むには、どのような家を新築すれば
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-24 18:25:00
 削除依頼 投稿する

どのような家を新築するのが、良いと思いますか。
思いつかれることなんでも、
また、これがよかったということも
是非、教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-21 21:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

犬2〜3頭、猫1匹と住むには、どのような家を新築すれば

7: AHT 
[2008-04-21 23:18:00]
自分と一緒に暮らしている動物の事は、自分で考えればわからないですか?
お金に物をいわすのは簡単だけど、本当に動物好きで飼ってる人なら自分で思い付くと思うんだけど…。
ペットブームにこんな事言っても通じないか。
8: 購入検討中さん 
[2008-04-21 23:23:00]
広い庭で犬猫用のプレハブ住宅
9: 周辺住民さん 
[2008-04-22 00:58:00]
とにかく隣近所に家のない場所で
広大な敷地を確保すること。

ペット好きの近所には住みたくない!

人間のこどもはそのうち大きくなるから
絶えられるが、あ ほな飼い主とペットは
いつまでたってもそのままだから。
10: 購入経験者さん 
[2008-04-22 01:20:00]
09みたいな輩って必ず一言毒吐かないと気がすまないらしい。

こういうスレには必ず不毛な脳みそもった人も出てくる。

そんなコメント不要だよ。
11: 匿名さん 
[2008-04-22 01:50:00]
>10
ミクシでもやってなさい
12: ご近所さん 
[2008-04-22 23:39:00]
>>10



飼い主の典型だな。
自分のペットだけは特別だとか何とか言って
飲食店内に連れて入ったりするやつだよ。
13: 匿名さん 
[2008-04-23 01:51:00]
思い込みの激しい人だな。
ちと怖いよ・・・
14: 匿名さん 
[2008-04-23 01:53:00]
暇なんでしょ。
目合わせないほうがいいよ。
15: 匿名さん 
[2008-04-23 03:35:00]
躾と去勢手術、避妊手術して近所に迷惑をかけなければOKかな。
それといきなり多頭飼いではなく、世話をするのに慣れたら
徐々に増やす方がよいです。
一匹でも世話をするのは大変ですからね
16: デベにお勤めさん 
[2008-04-23 03:41:00]
どんな家でもペット飼えるだろ!

近所迷惑にならなければ問題ない話。

そもそもこんなことイチイチ聞く奴の隣には住みたくないね。
17: 匿名さん 
[2008-04-23 07:34:00]
テーマとして面白いからマジレスしてやる。
犬は飼い主のそばにいたがるが、階段の上り下りは小型犬の背骨に負担をかけてよろしくないそうな。
平屋かそれに近いタイプで、出来れば気密・断熱・空調に配慮したオープンな間取りがよい。
猫の遊び場としてはキャットウォークや見せ梁があると視覚的にも面白くなるし、爪とぎ場も考えておくべき。
ペット用無垢フローリングなんてのも発売されているが、UVフロアコーティングするのが一般的かも。

この辺参考に。
http://blog.livedoor.jp/faunaplusdesign/
http://www.ads-network.co.jp/sumile/su-a-hobee/su-a-02.htm
18: 匿名はん 
[2008-04-23 13:27:00]
現在のワンコとネコとの生活スタイルの中に答えがある様な気がします。
こんな時不便だとか、もっとこうなっていればいいのにと思うことを列記して
その希望を新築の住宅に詰め込めば良い物が出来あがるのではないでしょうか。

私も大型ワンコがいます。
浴室でシャンプーしてますが、中腰での作業はとても大変で(動き回るしブルブルするし)
ワンコ洗濯用のシンクがほしくなってしまいます。
(その後の脱衣場は悲惨な状態・・・)
19: ビギナーさん 
[2008-04-23 14:19:00]
12へ

別にペットなど何も飼っていないです。

12はきっと心のプアーな人間でしょう。

スレに関係のない、個人攻撃をしても意味がない。

君みたいのは、人間として●○だよ www
20: 匿名はん 
[2008-04-23 19:51:00]
話が面白くなってきたから期待してます。
21: 匿名さん 
[2008-04-24 01:16:00]
あ〜
飼うんじゃないんだ、住むんだ。
最近急激に増えている犬バ○様&バ○犬様ですかね。

犬猫は家畜であり、周りの人間に不快を与えないのがマナーだと言う事を理解頂けているのであれば、部屋を作るなり、床をコーティングするなり何でもしてあげて下さい。

貴方のお仲間の犬が、我が家の前に糞尿をしたり家族に危害を加えるような事があれば、容赦なく鼻っ柱を思いっきり蹴り上げます。
22: ご近所さん 
[2008-04-24 04:35:00]
>>1
今の現状はペットを飼っていないでOKか?
戸建を立てたらミニ犬2〜3,ぬこ1飼いたいという事でよろしいかな
色々なアドバイスや、攻撃があるがレスぐらいしろよな
23: 匿名さん 
[2008-04-24 12:32:00]
うちは小型犬2匹とねこ1匹を室内飼いしてます。
獣医さんの話だとキャットフードの方が嗜好性が高いので、
同じ場所で与えると犬が食べてしまい犬の身体に良くないそうです。
そこでねこのえさは犬の届かない高い場所に置いて与えています。
あと、ねこのトイレは砂を犬がいたずらするので金属ネットで囲っています。
24: とくめー 
[2008-04-24 17:05:00]
犬を飼う場合は他の犬と三ヶ月は触れ合ってすごしている犬を飼いましょう。
産まれてこの方ゲージしか知らないとか、生後一ヶ月だとかだと犬社会のルールを知らない勘違い犬になりやすいので。

犬社会を学んだ犬は犬のルールで行動しますから、躾など非常に楽になりますー。

飼う犬種によって性格が違いますから、自分の生活パターンに合う犬種を選びましょー。
犬は家族にも思えますけど、他の方も言っている通り基本的に家畜です。
きちんと境界線を設けて接してあげた方が犬にとっても幸せなことなのですー。
25: 匿名さん 
[2008-04-24 18:25:00]
躾云々は大事な事ですが、
このスレは、「犬2〜3頭、猫1匹と住むには、どのような家を新築すれば」を
語るスレですよね。

と、言うわけで、うちが欲しいなと感じるものはドッグリビングかな。
猫は実家で飼っていたけど、日当たりの良い縁側で寝ている時がとても幸せそうでした。
26: 匿名さん 
[2008-04-24 21:35:00]
>>23
嗜好性が高いのではなく栄養価が高い。
栄養価が高い分おいしく感じるため嗜好性も上がっているだけ。
犬の方が量を食べるので栄養価が高すぎると体に悪い。
まぁペットフードなんてサプリメントみたいな感じで使う方がいいけどね。

話をスレに戻して、散歩後に室内に入らなくて良い洗い場があるとペットに限らず便利。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる