一戸建て何でも質問掲示板「横暴なHMにガツンとパンチを喰らわせることはできないでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 横暴なHMにガツンとパンチを喰らわせることはできないでしょうか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-05-17 14:16:00
 削除依頼 投稿する

詳細はまだ明かせませんが、とあるHMの告知義務違反により被害を被ったものです。
 HMに文句を言ったところ、
 「確かに告知義務違反になるかもしれませんが、うちとしは頭を下げることくらいしかできないですね〜」
 「訴えるならどうぞご自由に(ここまでハッキリ言ってないけどそれに近い態度)」
 という具合で、話が前に進みません(非はあきらかにHMなのですが・・)。
 被害額を金額に直しても、たぶん10万円程度になると思うので、相手もタカを括っているのかも知れません。
 訴訟を起こすにしても、小額の損害賠償ゆえに労力に見合う結果にはいたらないという気持ちもあります。
 ただ、あまりにも消費者のことを考えていない態度が許せないので、何とか一矢でも報いたいのですが、宅地建物取引業協会や県(どこの部署かわかりませんが・・)に訴えたところでHMはそれほど痛手では無いのでしょうか?
 ちゃんとした指導は行われるのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-05-07 15:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

横暴なHMにガツンとパンチを喰らわせることはできないでしょうか?

26: 匿名さん 
[2008-05-08 15:41:00]
しかしタイトルからして釣りっぽいがな
27: 賃貸住まいさん 
[2008-05-08 18:09:00]
相手に実際にパンチくらわせて
このスレおしまい。
28: 契約済みさん 
[2008-05-08 18:10:00]
相手のHMの担当者のカミさんに
ちょっかいを出して復讐するのはどうか?
29: スレ主 
[2008-05-08 21:11:00]
ガチンコ対決者様

 ご意見ありがとうございました。
 本来であれば、弁護士などを通じて話をした方がてっとり早いとも考えたのですが、弁護士報酬や諸々の手続き関係・労力を対価にするには被害額が小額なのでやめました。
 かと言って10万円程度の被害であっても、私のような低所得者には大金になりますので、諦めきれない部分もあります。
 感情的な問題につきましては、このまま泣き寝入りをするのでは無く、スレにある通り、横暴なHMにパンチを喰らわせて反省させたいです。
30: 匿名さん 
[2008-05-08 23:18:00]
社長宅を調べ挙げて、直接乗り込むて〜のどう?
31: 匿名さん 
[2008-05-09 22:56:00]
『建築条件を外すためにかなりの金額を上乗せしている』と言うことは、廃棄物が埋まって
いることを承知で再契約を交わしてませんか?それとも初めから建築条件をはずすことを前提に
契約したのでしょういか?いずれにしてもHM側は、まじめに取り合う気が無いような感じがします。
32: 匿名さん 
[2008-05-10 00:14:00]
ガツンとパンチどころか、契約欲しさの土下座営業がいたね、Hハウスの某展示場内での話だ。

ホント出来の悪い営業はたくさんいるよ。こっちは専門知識がんがんだからな。びびって営業しなくなるか、土下座するかのどちらかだ。
33: いつか買いたいさん 
[2008-05-10 09:14:00]
>32
何の専門家?
34: 匿名さん 
[2008-05-10 09:26:00]
暴力関係じゃねぇの?
35: 競合物件企業さん 
[2008-05-10 17:17:00]
そこのHMのモデルハウスでウンチして流さないっていうのはどう?
36: 大学教授さん 
[2008-05-10 18:41:00]
それいけるね。
それも蓋の上がいいね。
換気扇もOFF忘れずに。
37: 入居済み住民さん 
[2008-05-11 06:27:00]
>本来であれば、弁護士などを通じて話をした方がてっとり早いとも考えたのですが、弁護士報酬や諸々の手続き関係・労力を対価にするには被害額が小額なのでやめました。

そのために小額起訴制度ができたのです。
被害額が30万以下ですから弁護士ではなく、司法書士へご相談を。
38: 匿名さん 
[2008-05-11 17:14:00]
民事なので、検察がやる「起訴」ではなく「訴訟」
39: 匿名さん 
[2008-05-12 16:53:00]
しかし、コンクリート片等の産業廃棄物の撤去が10万円程度で出来るのかな?普通はこの程度の撤去費用で片がつくならHMで撤去するぜ・・・やっぱ釣りか!
40: 入居済み住民さん 
[2008-05-12 21:02:00]
39さん
うちは24万円請求されました。ぼったくられたのかな?
41: 契約済みさん 
[2008-05-13 10:01:00]
>40
40さんは買主なんですよね?
それって、ぼったくられた以前に払う必要すらないですよ。
売主の瑕疵担保責任です。売主が知らなかったとしても責任を免れる事は出来ませんよ。
仲介業者がいるなら相談するべきですよ。
42: 入居済み住民さん 
[2008-05-13 14:29:00]
40です。買主です。土地は建築条件がはずれた土地でした。土地の売主が「でてきたコンクリート片は廃棄物ではなくわれわれが施工した地盤工事だ。だから瑕疵担保責任はない。むしろわれわれに報告もなく勝手に除去して24万円も請求するのはなっとくいかない。われわれがやればもっと安く撤去できた。」と主張し、結局業者8万、買主8万、HM8万支払いました。最初は半額支払うっていっていたのに最後に3分の1しか払わないとごねられ、それで手を打ちました。
43: 大学教授さん 
[2008-05-13 17:36:00]
あはは〜どういう理屈づけをすれば地盤工事と言えて了解しちゃうんだろうか???そもそもなんでHMが負担するのか意味わかんないな!だって、土地の売主と買主の問題に上屋を建てるだけのHMがなんで費用負担するんよ。
44: 匿名さん 
[2008-05-17 13:57:00]
撤去して地盤工するべきところをしらん振りしたのかな?
グルだからでしょう。
45: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 14:16:00]
グリ石や砕石なら話しは分かりますがコンクリートガラでしょ?
どの道その業者に撤去させても8万ではしないでしょ、
でも確かに業者へ言わないまま別業者で撤去していきなり全費用を
請求ってのも常識外れと思いますけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる