一建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイディーコート日本橋浜町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋浜町
  6. 3丁目
  7. アイディーコート日本橋浜町【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-09 02:46:56
 削除依頼 投稿する

アイディーコート日本橋浜町の契約者専用スレッドです。

検討スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143307/

所在地:東京都中央区日本橋浜町3―1―26
交通:東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩4分
   東京都営地下鉄新宿線「浜町」駅徒歩8分
   東京メトロ日比谷線「人形町」徒歩10分
   東京都営地下鉄浅草線「人形町」徒歩10分
間取:1LDK
面積:41.81平米-44.2平米
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社プロパスト

公式URL:http://www.idcourt.com/nihonbashi/
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-11-06 11:45:17

現在の物件
アイディーコート日本橋浜町
アイディーコート日本橋浜町
 
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-1-26(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

アイディーコート日本橋浜町【契約者専用】

23: ひよこ 
[2012-07-25 22:19:55]
>No21 かるさん

ちゃんと詳細説明を求めれば、そこまで情報を得られたのですね。
その消防法が契約後にできたのなら、まだ仕方ないと思えますが
たぶんそうではないのですよね。

先ほど、開けられる窓に変えられると連絡がありました。
喜ぶべきなのか、法律はどうしようもないと言われたことに
実は解決法があったんじゃないかと憤るべきなのか、複雑な気分です。
しかもまだエアコンの問題が残っていますし。

でもかるさんが掛け合ってくれていなかったら、どうなっていたことか…
本当にありがとうございます。
24: ひよこ 
[2012-07-25 22:25:07]
>No22 入居前さん

室外機が窓からまるまる見えるくらいですか…まだ詳しく聞いていませんが
Aタイプもその可能性がありますね。
2段置きとどちらにしたらよいのか、難しい選択です。

どうしてこういうことになってしまったのか、その説明が聞きたいものです。
内覧会の時、お隣のベランダとの境の壁を増設した理由を尋ねたのですが
「よりプライバシーが守られるから」という、到底信じられない返答でした。
こちらから頼みもしないのに、そんな理由でわざわざお金をかけて
勝手に仕様を追加するわけがないと思います。
25: マロン 
[2012-07-25 23:31:22]
私にとっては高価な買い物ですが、安物買いの銭失いって言われてしまうのでしょうか?
こんな事態はあるのですか?

建設会社、訴えたいです
26: 契約済みさん 
[2012-07-27 23:46:19]
私もAタイプの契約者です。ものすごく汚かったです。週末どの程度キレイになっているか… だいぶ不安です。
窓の件は解決して良かったのですが、クーラーの室外機置き場について、みなさん困ってないですか?

工賃無料(本体代に込み)のクーラーを購入するのですが、上部(壁かけタイプ?)への設置だと最低でも15,000円別途費用が必要と言われました。
内覧時の説明では、「ボルトを2個つけておくので、工事可能だから全然問題ないです。」と説明を受けました。
「工賃が高くなるのでは?」と質問すると、「上部の設置は通常工事の範囲内なので、発生しないと思います。」と言われ鵜吞みにしてしまいました。
内覧チェックに集中しており、そういうものなんだー、と、納得してしまったので、どうにもならないものなのですかね?

詳しい方ぜひ教えて下さい。
27: ひよこ 
[2012-07-28 15:29:11]
>No.25 マロンさん

再内覧なんて、ごく一部の人が対象になるものだと思っていたのに
今回は再内覧がない人のほうが少ないのでは?という感じですよね。
皆が納得できる形で解決できればよいのですが…
28: ひよこ 
[2012-07-28 15:35:04]
>No.26 契約済みさん

どこまでを標準工事にするかは、たぶんお店によってまちまちなので、
購入なさったお店に直接確認したほうがよいのではないでしょうか。

私が買った電気屋さんの場合は、ベランダに床置きする場合だけが無料で、
壁掛けと天井吊はどちらも別途費用が発生すると言われました。
(Aタイプは壁掛けだったものが天井吊になったはずです)
費用はやはり15,000円前後のようです。

ボルトが打ってあるだけで取付け金具がないと、どのサイズの金具を準備したらよいか
工事担当の方が事前に現場で確認する必要があると思うので、
早めに電気屋さんに連絡なさったほうがよいかもしれません。
29: マロン 
[2012-07-29 00:49:55]
再再内覧になりました。クロス職人、建設会社、真面目に仕事してください。

室外機も吊り上げ式なんて、賃貸マンションか団地のようで景観が悪すぎます。

今住んでいる賃貸マンションも吊り上げ式ですが、外から見ると室外機のホコリと汚れが丸見えで汚らしいですよ。

ガッカリです。

30: 入居前さん 
[2012-07-29 10:46:00]
皆さんが室外機の置き場を気にされてたので、私も再内覧のときに訪ねてみました。
そしたら、その問合せがよほど多いとみえて、焦りながらそれに関しては、1階で担当より説明させます、という対応でした。
仕様変更になって追加で必要な費用を負担してほしいとか言ってみましたが、やっぱ認めてくれません。

でも、うちは、吊り下げにはしないつもりです。エアコン業者にダクトを延長してもらって、うまく取り回してもらい、床置きにします。
吊り下げは見映え悪いですし、余計な費用もかかるので。

マンション購入は初めてですけど、こういう変更ってよくあることなんでしょうか?事前にここで情報を得てなかったら、エアコン工事に余計な費用払ってたかもしれません。
31: マロン 
[2012-07-29 14:29:22]
うちも見映えと費用を考えてダクト延長にします。

色々考えてたら頭痛がしてきました。

32: ひよこ 
[2012-07-29 23:10:13]
最近の流行りなのかわからないのですが、お風呂場と洗面所の境の
段差がほとんどないのが心配です。
あの高さ1センチ強くらいのゴムがちょっとでもヘタったら
お風呂場の水が洗面所に流れ出したりしないのでしょうか…

寝室の窓も、開けられるようになったのはよいものの
どう考えても窓掃除は危険極まりないですよね。

ベランダには物押し竿を取りつけられそうもないし
慣れるまで、いろいろと不安です。
33: かる 
[2012-07-30 01:00:25]
Aタイプの窓は開閉可能な型になり、本当に良かったです。
安心しました。
皆様、情報をありがとうございました。
今日、再内覧に行きましたが、窓はこれから入れ替えするとのことでした。

>No29 マロンさん
室外機を吊り下げにすると、ホコリと汚れが丸見えになるんですね。あまり考えていませんでしたが、首都高が近いだけに、気になってきました。
私もダクト延長を検討します。

>No32 ひよこさん
お風呂と洗面所の段差がないのは、最近のマンションならおそらくどこも同じではないかと思います。
以前に、同じような作りのマンションに7年住んでいましたが、水が流れ出すことはありませんでしたよ。
ベランダの物押し竿は、課題ですね。良いアイデアがあれば、共有しましょう。
35: ひよこ 
[2012-07-30 05:58:35]
>No34 かるさん

お風呂場の情報ありがとうございます。
ずいぶん気が楽になりました。

洗濯物は良い方法を思いつくまでは、お風呂場で干してみようと考えています。

炊飯器の置き場も、今後の課題の一つです。
電子レンジを置くところに、もう一段オープン棚があればよかったのですが…
36: ひよこ 
[2012-07-31 21:49:44]
今日エアコンの設置工事の見積もりをしてもらいました。
ダクトを延長して、寝室側のエアコンと2段置きにする工事で
約56,000円とのこと。
エアコン1台買えてしまう値段ですね。
こんなものなのでしょうか。
37: 入居前さん 
[2012-08-01 16:09:23]
> No.36 ひよこさん

No.30の者です。
2段置きの器具がけっこう高いようですね。
電気屋のプライス表見ただけですが、
吊り下げと2段置きの器具は同じ値段してました。

うちは、ダクト延長だけで2台とも床置きにするつもりです。
ベランダスペースが狭くなるし、
室外機の温風が2方向から吹くのは困りものですが、、、
38: ひよこ 
[2012-08-01 19:49:09]
>No39 入居前さん

見積もりを見ると、二段置きの金具は18,900円になっています。
ダクトの延長は2,625×3で7,875円だそうです。

外カバーという名前のものが、何やら金額を釣り上げているようです。
これがダクトのカバーのことだったらいらない気がするので
工事当日に確認してみようと思います。

2台とも床置きできるなら、そのほうが良い気がします。
Aタイプのベランダは、非常用の梯子がかなり場所をとっていて
もともと椅子やテーブルを置いたりできないので
室外機専用スペースになっても、それほど影響ないですし。

でも最初の予定通り壁掛けで収まっていれば…と思うと
そこはやはり悔しいですね。
39: マロン 
[2012-08-04 20:28:35]
引っ越し終わりました。色々あったけれど、無事入居できて嬉しいです。内覧会では手直しが沢山あって不安になりましが、最終的には綺麗になって良かったです。エアコンはダクト延長で2100円でした。ダクトにカバーを着けなかったので、見た目が悪く少々後悔はしていますが床置きにできました。
40: かる 
[2012-08-04 22:52:56]
引っ越しし、エアコンもつけ終り、快適です。
ただエアコン取り付けには、苦労しました。
Aタイプ、リビングの室外機は、吊り下げにはできませんでした。
私が購入したエアコンの室外機は、スペースがたりなかったため、2段置きにしました。
室内もカバーを付けたりしたら、工事費が63000円にもなって痛かったですが、キレイにできました。
41: ひよこ 
[2012-08-12 14:20:33]
うちもようやく引越し終わりました。
エアコンの室外機はやはり二段置きにしかできないとのことで
ほぼ見積もり通りでした。仕上がりはきれいなので満足です。

まだまだ荷物の整理でゆっくりできませんが
とりあえず無事入居できてほっとしました。
42: マロン 
[2012-09-10 17:42:32]
皆様、住み心地はいかがでしょうか?

我が家は快適です。
騒音も全く気になりませんし、
大通り沿いに面していないので、
落ち着きます。
部屋も明るいですし、改めて購入して良かったなと思います。
43: 入居前さん 
[2012-12-09 02:46:56]
窓に網戸はあるのでしょうか。台東区の一部のように網戸のないマンション意外と多くて考えられないですが。
それとバルコニーで洗濯物を干すにはホームセンターなどでスタンドタイプタイプの物干しを買ってくるしかないようですね。高速道路の排気ガスも気になるところではるのでなるべく部屋干しか浴室乾燥がベストかもしれないですね。
高速道路があんなそばでは空気の汚れや騒音が気になりますが大丈夫でしょうか。
シューズクローゼットのようなスペースは不要でその分玄関のスペースがもう少し広くとれたら解放感もありよかったと思いますがシューズクローゼットの機能的な使いかたをどなたかアドバイスいただけませんでしょうか。
バルコニーのカーテンですが既成のサイズで間に合いますか?近くにカーテンや日用品を購入できるお店をご存知の方いらっしゃいませんか。いろいろ質問してしまいすみません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる