一戸建て何でも質問掲示板「2階の風呂・トイレの点検口は必須?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階の風呂・トイレの点検口は必須?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-05-24 00:46:00
 削除依頼 投稿する

建売購入検討中です。
2階に風呂とトイレがありますが、水漏れが気になります。
点検口があればいいのですが、候補の物件には付いていない
らしく、実際雨漏りしてからしか漏れたかどうかわからないそうです。
もしくは、水道のメーターでチェック。
2×4なので、1階と2階の隙間もないので、人は潜れない?
こんなのって普通でしょうか?

[スレ作成日時]2008-05-21 23:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階の風呂・トイレの点検口は必須?

2: 近所をよく知る人 
[2008-05-22 03:05:00]
点検口は付けられるなら付けたほうがいいよ〜〜

まぁ後からでも簡単に付けられるけどね!
3: 匿名さん 
[2008-05-22 09:22:00]
ホントか、どうか知らないけど
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18651/

のスレによれば、天井裏が水浸しになったそうだ。
4: 親と同居中さん 
[2008-05-22 16:01:00]
人が潜れないからこそ、点検口は必要だと思います。
1階の天井から覗いて、不具合があればそこから工事出来るし。
付いていないって事は、メンテナンスを考えていないと言う事では?
 
 >実際雨漏りしてからしか漏れたかどうかわからないそうです。
これは、営業のセリフとは思えない。
"売った後の事は責任持てない"と言っているみたい。
少なくとも、そこは止めた方が良い気がします。
5: 匿名さん 
[2008-05-24 00:46:00]
うちも建売ですが、点検口は1階にしかないです。
うちは風呂場は1階にあるので点検できるのですが、2階のキッチンは点検可能で、3階のトイレがNGだそうです。
何かあった時は床を剥がすしかないと言われました。
それ以前に、うちの場合3階建てなので、建物の高さ制限があり、
各階の間を狭くし、限界まで天井を高くして、
天井までの高さが2階は2m40cmで、1,3階は2m30cm。
3階建ての建売を沢山見てきましたが、点検口はどこも1階にしかなかったです。

私自身は、土地に魅力があったので、家に何かあった時は建て直せばいいというぐらいの勢いで買いましたので、気にしてないです。(気にしなきゃいけないのかもしれませんが・・・)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる