一戸建て何でも質問掲示板「【値引き成功の秘策とは?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【値引き成功の秘策とは?】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2008-05-24 14:23:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

例)
私は、家内に営業マンと関係をもたせ、○○百万の値引きに成功しました。

[スレ作成日時]2008-02-28 09:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【値引き成功の秘策とは?】

6: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-03-01 22:21:00]
4、5のようなことはありえないですね(笑)
秘策はありません。自分自身の交渉力だと思いますね。
7: 匿名さん 
[2008-03-02 09:50:00]
とりあえず。契約はしない。
8: 匿名さん 
[2008-03-10 01:04:00]
HMの役員になる。
9: 申込予定さん 
[2008-03-10 16:36:00]
家内を使いました。

嫁さんに胸元が大きく開いた服およびミニスカートを着させて打ち合わせに臨みました。

打ち合わせ中、営業マンの視線は・・・(笑)

私が留守の間、営業マンと身体の関係を持ったのが功を奏したのか、大幅値引きが実現しました。
10: 匿名さん 
[2008-03-11 23:40:00]
09さん→これは架空のお話しですか?それとも実話ですか??実話だとしたら、そんな事までして家をたててこの先幸せになれるんですか??正直引きました…
11: 匿名さん 
[2008-03-12 00:00:00]
娘を使いました。

娘にセーラー服を着させて打ち合わせに臨みました。

打ち合わせ中、営業マンの視線は・・・(笑)

私が留守の間、営業マンと身体の関係を持ったのが功を奏したのか、大幅値引きが実現しました。
12: 匿名さん 
[2008-03-12 23:29:00]
気持ち悪いレスは止めましょう。ここは家のことを本当に考えている人の場です。実話ならそれでおまえは幸せなのか?と聞きたい。
13: 匿名さん 
[2008-03-13 09:38:00]
11は本当かもね。

注意されても繰り返すなんて、人間として最低だよ。鬼畜ですね。

幸せじゃないから、こんな書き込みをしてしまったことはわかるけどね…。
14: 契約済みさん 
[2008-03-13 09:51:00]
ずばり、競合させることです。
いわゆる、アイミツっいう裏技を使います。

「私としては、おたくで建てたいんですけど、うちの大蔵省(嫁さん)から許可が降りないんですよね
 どうにか、○○社よりも安くしてもらえませんか?そしたら妻を説得して明日にでも契約しますので・・・・」
15: 匿名さん 
[2008-03-13 11:41:00]
>アイミツっいう裏技を使います。

相見積もりは表ワザでしょ?
今時やってない人なんかいるの?
家電だって何店かで価格比較してから買うでしょうに(1種の相見だよね)

よほどの大金持ちくらいじゃないか?
16: 匿名さん 
[2008-03-13 11:42:00]
抜けてました

アイミツとらないのは よほどの大金持ちくらいじゃないか?
17: 匿名さん 
[2008-03-13 12:41:00]
>15

まったくその通りですよね。
相見積りが裏技なんて、笑わせる。

14さんは、かなり真面目な方だと文章から思われる。
ご自分では、凄いことをやったと思ってるんでしょう。


※ある意味裏技:良く「議事録書いておくこと」って言いますが、書かないのも手です。
あることも、無い事も自分達の利益になるように、あったようにもしくは無かったように
言い切るのです。
「そうでしたっけ」と業者は半信半疑ながら、言いなりになるしかないのです。
私は、それで得しました。
18: 平屋男 
[2008-03-13 13:28:00]
>相見積もりは表ワザでしょ?
>今時やってない人なんかいるの?

私は最初から一本に絞っていました。

愛見積は、その分、打ち合わせの手間がかかるので、時間の無駄だと思います。
19: 匿名さん 
[2008-03-13 19:32:00]
営業に値引いて〜〜〜〜って、100回位言う。
20: 匿名さん 
[2008-03-13 20:06:00]
有名な平屋男さんからレスがあるとは、相見積もりを愛見積と誤字するところがまた平屋男さんらいしいですね。
21: 匿名さん 
[2008-03-13 20:59:00]
>18

それは値段じゃなく最初からそこで建てるって決めてるからでしょ?
家は安い買い物じゃないんだから時間の無駄って考える人は少数派だよ。

平屋男さん「値段気にしない」みたいな発言のわりに、ロールカーテン高いだとか
予算切り詰めな発言も多いよね、矛盾だらけだね。
22: 匿名さん 
[2008-03-15 10:57:00]
>21
平屋に、合理性を求めたり、首尾一貫した考えを求める方が間違っている。

しかし、ダメな教えて君の見本とも言うべき平屋が、したり顔で他人様にわかった風な助言をしているのは、実に笑える。
23: 匿名さん 
[2008-05-14 21:39:00]
平屋消えてなくなれ!
24: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-05-24 14:01:00]
見積もり明細の仕分けが各社異なり単純比較ができない。
25: 物件比較中さん 
[2008-05-24 14:23:00]
おっしゃる通り価格の比較は難しいですね。
私も最初は惑わされました。
同じ大手HMでも諸経費が百万単位で違います。
標準仕様も大きく違います。
仕様・間取りをできるだけ合わせ、諸経費も含めたトータルで比較しないと
意味がありません。
私の場合、SU社400万引き、SE社100万引きでしたがトータルは3100万で同額でした。
駆け引きも少なく値引きの少ないSE社の方が信用できると思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる