一戸建て何でも質問掲示板「隣人が窓だらけのオープンな家を建築中です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣人が窓だらけのオープンな家を建築中です
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-05-27 23:48:00
 削除依頼 投稿する

大きな土地を三つに分譲した土地に家を建築しています。

我が家のすぐ隣は旗ざお地のさお部分で、そこはまだ売れていないのですが、竿をはさんで隣の家がだんだん形になってきました。
いまどきこんなにオープンな家は珍しいというくらい、竿に面した部分が窓だらけ(壁がほとんどないくらい)です。

我が家は竿の隣は駐車場にしており、開口部もそれほどないのでのぞきこまれる恐れはないのですが、逆に隣家の中の様子が覗こうと思わなくても丸見えなので、いつも目をそらしていなくちゃいけないような気がしています。
植栽やカーテンである程度工夫はされるだろうとは思うのですが、あまりに丸見えな隣家があるという方、これって慣れるものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-12-20 18:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣人が窓だらけのオープンな家を建築中です

6: 入居予定さん 
[2007-12-20 21:46:00]
まったくね〜 だからどうした?って感じですね。

そんなに気になるようなら人の居ない広大な土地でも買って過ごせばいいのに。
お隣さんも「竿を挟んだ隣の家は窓が少なくて不気味だ。こそこそ隠れてこっちの様子でも覗き見してるのかな?なんかヤダな〜」とか思ってるかもしれませんね。

最近こんなキチガイじみた人が多いのかな?
私のお隣さんがスレ主じゃないことを願うよ。

スレ削除されるかどうかもわかんないからsage〜
7: 銀行関係者さん 
[2007-12-20 22:05:00]
03=04=05=06
8: 匿名さん 
[2007-12-20 22:34:00]
スレ主さん、皆さんの意見を聞いてどう思いましたか?
9: 3 
[2007-12-21 00:02:00]
銀行関係者は妄想君か?
ためしに削除依頼だしてみな。
それで削除されなかったら己の間違いを素直に認めて誤るべし。
24時間待ってやるよ。
10: 購入検討中さん 
[2007-12-21 00:59:00]
隣家の住人と音便に話し合うのが一番ですが、法に乗っ取った方法もありますよ。

・隣家と費用を折半で境界上に塀を建てる事が出来る。
・または板塀か竹垣で高さ2メートルのものを建てる事ができる。

下記websiteをご参考してはいかがでしょう。
http://www.hou-nattoku.com/consult/47.php
11: 匿名さん 
[2007-12-21 01:05:00]
竿をはさんでいるんでしょ?
それでも隣家と同じ扱いなの?
12: 入居済み住民さん 
[2007-12-21 08:34:00]
竿挟んでんだから無理でしょ。

スレ主が旗竿側に塀立てれば解決。
気にしてるにはスレ主だけの都合だしね。

そもそも窓も無くて駐車場しか無いのに、どんだけ隣の家を覗き込む気なんだと…。
13: 匿名さん 
[2007-12-21 09:19:00]
「見られて困る」
じゃなくて
「見えちゃって困る」
ってことだろ?
どうしようもないねえ。
見ればいいじゃん。
そのうち一日中ロールスクリーン下ろすようになるんじゃないかな。
まあこれから植栽や塀なんかができる可能性もあるし
まだ様子見だね
14: 申込予定さん 
[2007-12-21 09:28:00]
どうせだから、向かい合わせになるように、庭にガーデンチェアでも置いて眺めてあげたら??
若い女性が住んでいるのであれば、僕が遊びに行きますけど。
15: 匿名さん 
[2007-12-21 09:47:00]
見えて困るって、さおはさんで向こう側の家の何が見えるって言うのか。普通に生活してたら気になったりしないよ。
前は自分の敷地のさお部分に面して隣家がリビングの掃きだし窓を持ってきて困るって言うスレがあったね。中が見えるのが嫌とかフェンス立てたいとか言ってたけど、実は自分が嫌なだけじゃないかと突っ込まれていたけど。一応参考に貼っておきます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20397/

好きで建てたんだし、ほっとけば? と思います。どうしても見たくないなら自分の敷地に植栽するなりフェンス立てるなり自衛するしかないでしょう。
16: 匿名さん 
[2007-12-21 12:03:00]
隣家との距離が1m未満だと、目隠しを要求できるらしいけど、
竿をはさんでじゃ無理でしょうね。
神経質すぎ。
田舎かマンションでも引っ越すしかない。
17: 匿名さん 
[2007-12-21 12:07:00]
気になるなら、自分のほうで、カーテン、目隠しシートや、
植栽などで工夫するしかないですね。
18: 匿名さん 
[2007-12-21 12:46:00]
スレ主さん。

色々言われていますが、スレ立てた責任として皆さんに対してコメントしないと失礼ですよ。

立て逃げはいけません。
19: 匿名さん 
[2007-12-21 13:24:00]
これから植栽もあるんだろうし、今気にするのはそこじゃないだろう。
つまりその家に妙齢のお嬢さんがいるかどうかだ。
20: 入居予定さん 
[2007-12-21 21:26:00]
スレ主です。

隣のガラス張りの家ですが、慣れるまで時間かかるだろうなとは思いますが、確かに普通の人ならカーテンつけるでしょうし、他人があれこれ心配することはないですね。

しょうもないことで、すみませんでした。
周辺が更地の状態で土地を購入し、複数の世帯でいっせいに家を建てていると、イメージしていた風景とは違ってくるのは当然ですね。
21: 匿名さん 
[2008-05-27 11:40:00]
中庭
22: 入居予定さん 
[2008-05-27 21:27:00]
スレ主です。
隣の家族が入居しました。
それが夫婦だけで・・・・。
見てはいけないものが・・・。
23: 周辺住民さん 
[2008-05-27 21:31:00]
写真のアップをお願いします。
24: 匿名さん 
[2008-05-27 23:38:00]
あ〜、わかります。
見たくもないものを見せられても、困りますよね。
いますよね〜、露出好きな人。夫婦だとタチが悪い。
そういう夫婦に限って、ぶさいくカップルなんですよね〜。
25: 大学教授さん 
[2008-05-27 23:48:00]
TV局に知らせると良い。
取材などあると一時は露出カップルを狂喜させるかも知れんが、
警察が来て一見落着となる。

ところでその...
...お隣の奥さんは美人かね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる