住宅設備・建材・工法掲示板「生活防音の為に石膏ボードの二重張りした方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 生活防音の為に石膏ボードの二重張りした方いますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-12-30 07:47:10
 削除依頼 投稿する

こんにちは。

家の裏手の家の住人の声が外壁越しに筒抜けに入って来て住んでいて気持ち悪いので防音対策を考えています。

相手は一年中こちら側の窓全開で窓際べったりに座っている老人です。
外壁越しに窓全開で話している声が我が家のクローゼットの壁から筒抜けに入って来ます。クローゼットを閉めていても内容までは判らなくても声が聞こえて来ます。

クローゼットが開いていると、まるで相手が我が家の部屋の中に居るように聞こえて来て、嫌でたまりません。相手との距離は1メートルそこそこです。

相手の声がこれだけ聞こえるという事は、うちの音も声も筒抜けだという事ですよね?
気持ち悪いので、防音対策したいです。

ネットで調べると石膏ボードの二重貼りは意味が無い(全然防音にならない)と書いてあるのもありますが、実際にこの工事をやられた方がいらっしゃれば、感想を聞きたいです。

声やら音やらが壁を筒抜けで聞こえるなんて方いらっしゃいますか?
防音対策された方いらっしゃったら、書き込みお願いします。

また、防音目的でインナーサッシを付けた方、至近距離(1メートル程)での人の肉声は、どのように聞こえますか?

筒抜けでしょうか?

[スレ作成日時]2011-11-04 21:37:53

注文住宅のオンライン相談

生活防音の為に石膏ボードの二重張りした方いますか?

84: e戸建てファンさん 
[2017-04-21 14:56:23]
>>83
どこかでサッシ屋さんがインプラス付けてもたいして変わらなかった。なぜだろう?と話してた事があったんですがどう思いますか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる