一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-03-28 16:18:48
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1199: 名無しさん 
[2022-07-28 20:21:23]
極小住宅だと大変だな、市街地でも最低100坪位の土地に家を建てなよ
隣の境が120㎝などあり得ない、窓は閉めないと不用心だ。
1200: 建売住宅検討中さん 
[2022-07-29 09:34:20]
>>1195 ??さん
イヤホンしてるから聞こえないと思ったのか同じ車両で悪口言ってるおばさんがいたんだよね
あれやこれやで知ってる顔(電車の窓に写ってた)だから気がついてはいたんだけど
仕事で使うボイストレコーダー持ってたから録音したよ
これ、どうしてやろうか考察中
こっちは忘れてたのに思い出してしまったよ、色々ww
1201: 名無しさん 
[2022-07-29 09:45:32]
>>1200 建売住宅検討中さん

似たような事例を扱ったことがあるけど


公共の場所で周りに聞こえるように言うのは民事案件
悪口や噂話を広めた大元の人にも責任がある

ってことだったよ。
証拠があるなら尚更良い。
イヤホンしてる=聞こえないって思う人いるんだね。
自分も乗り物の中では音流してないよ。
物騒な事件多いし。
1202: ?? 
[2022-07-29 13:48:01]
>>1200 建売住宅検討中さん
そもそもコロナ禍で電車内でベラベラ喋ってる人の方が非常識だと思うから論外だけど、やれることはやってもいいんじゃないか?
せっかく録音したんだし。
本人たちは録音されたのにも聞かれてたことにも気づいてないんだろうから謝る機会もなくて一方的にはなってしまうけど。
1203: 建売住宅検討中 
[2022-07-30 16:11:45]
アピール?
ストーカーww
1204: 通りがかりさん 
[2022-07-31 01:06:21]
↑ストーカー怖いキモい隣人の標本

1205: 通りがかりさん 
[2022-07-31 01:09:45]
365日家中の窓とレースカーテン開けて
キッチンや勝手口の窓とかから人が出掛けたり帰宅するのを覗いてる方がストーカー

張本人ですか?
暇だからってエゴサお疲れさま

ここは嫌がらせされて悩んでる、困ってる人が話し合う場
あなたが来るところではない
荒らさないで下さい
1206: 匿名さん 
[2022-07-31 06:49:49]
ストーカーや監視してる側も同じことをされてる場合もあるよねw
元警察官で退職して探偵事務所やってる叔父が良くそう言う話をしてる
3、4週間で証拠上げて警察に被害届出す
結局、素人がストーカーや監視してもすぐバレるってことだよw
ストーカーや監視されてるってひとは是非依頼をしてみては?w
誰が本当のストーカーかすぐに解明するからさw
1207: e戸建てファンさん 
[2022-07-31 07:59:56]
>>1205 通りがかりさん

>>1205 通りがかりさん
引っ越してきた奴が、超貧乏人でまさにそれ。
誰も買わない築35年以上のボロ家駄々捏ねて土地代で購入。

365日24時間、家中の窓全開で生活音近隣に響きまくり。雨戸も閉めない、すりガラスでもないのにカーテンもしない。=底辺+キチガイ+監視。

近所に住む子供が誰もバーベキューしない密集地なのに朝から晩までバーベキューして大騒ぎ連泊して帰らない。=貧乏人+底辺+資産価値下げすぎ。

隣の庭ベランダ玄関駐車場あるのに必死で隣接窓全開で覗く、盗み聞き=ストーカー+病気(隣と距離が近すぎるのに隣接窓開けてる奴はガチのキチガイ)

近所の家、首振り人形みたいに舐め回す様に家族で監視。
近所の家は皆そいつのせいで、金かけて高いフェンスして防犯カメラつけて自衛してる。
近所の人は、そいつが留守の時に窓開けて雨戸開けて換気して庭掃除して閉めてる。

隣はもっと悲惨。南側なのに雨戸、窓ずっと閉めっぱなし。ガーデニングが趣味だったのに庭にも出れないからやめた。洗濯物も干せない。換気で窓も開けれない。
隣が留守とわかる時しか、リラックスできない日々。

戸建ては、築30年以上で売りに出されたら
貧乏人+底辺が土地代だけで引っ越してくるから隣ガチャで人生詰む。
1208: 販売関係者さん 
[2022-07-31 09:58:10]
>>1207 e戸建てファンさん

バーベキュー以外は全く同じです。
私も隣が留守とわかる時にしか、南側ですが窓も雨戸も開けれませんし、庭やベランダにも出れません。
バーベキューなんて誰もしない地域ですが、密集地でバーベキューありえないですよね。

私の隣も、誰も買わない中古を買って後からやってきたんですが地獄の始まりでした。

台風で大雨以外は、北側隣接窓24時間窓全開です。
私自宅の南側ベランダ、庭、玄関、門、駐車場あるのに窓全被りなのに隣は窓全開で監視。
舐め回すように近隣を家族でジロジロみるし、シャッターも近所中に響きたるくらい叩きつけるように思いっきり締めます。だから非常識で気持ち悪いで有名なお宅です。

何より、隣は角地なのに北側台所にずっといて
私が庭やベランダ玄関、駐車場に出ると覗いてきます。トイレも風呂も窓全開のまま入られます。
気持ち悪すぎます。

自宅に訪問者がきて門を開け話をすると覗くし出てきます。
私もそうですが、北側なんて窓締切が常識だと思いますし
北側窓なんて開けられているお宅もないです。
南側に庭ベランダ窓の数も多い造りの住宅街なので。

前住まれていた方は、北側窓締切でしたしお互いに迷惑にならないようにプライバシーに気をつけていたので何も問題ありませんでした。

戸建って、隣接窓全開キチガイだと本当にリスクありますね。

1209: 販売関係者さん 
[2022-07-31 10:11:31]
>>1207 e戸建てファンさん

バーベキュー以外は全く同じです。
私も隣が留守とわかる時にしか、南側ですが窓も雨戸も開けれませんし、庭やベランダにも出れません。
バーベキューなんて誰もしない地域ですが、密集地でバーベキューありえないですよね。

私の隣も、誰も買わない中古を底値で買って後からやってきた貧乏人なんですが地獄の始まりでした。

台風で大雨以外は、隣は北側隣接窓24時間窓全開です。留守でも窓は閉めません。
私自宅の南側ベランダ、庭、玄関、門、駐車場あるのに窓全被りなのに隣は窓全開で監視。
舐め回すように近隣を家族でジロジロみるし、シャッターもしめません。シャッターを閉める時は近所中に響きたるくらい叩きつけるように思いっきり締めます。だから非常識で気持ち悪いで有名なお宅です。

何より、隣は角地なのに北側台所にずっといて
私が庭やベランダ玄関、駐車場に出ると覗いてきます。南側でもそのどれかが隣の方の行動が丸見えになるなら窓は締切ます。
隣はトイレも風呂も窓全開のまま入られます。気持ち悪すぎます。

自宅に訪問者がきて門を開け話をすると覗くし出てきます。
私もそうですが、北側なんて窓締切が常識だと思いますし
北側窓なんて開けられているお宅もないです。
南側に庭ベランダ窓の数も多い南側中心の造りの住宅街なので。

前住まれていた方は、北側窓締切でしたしお互いに迷惑にならないようにプライバシーに気をつけていたので何も問題ありませんでした。

戸建って、隣接窓全開キチガイだと本当にリスクありますね。
1210: 通りがかりさん 
[2022-07-31 15:00:44]
>>1207 e戸建てファンさん
うちもそう。うちが嫌がって迷惑してるのわかってて窓全開で閉めない。隣が留守ってわかる時以外は窓開けて換気しない。ずっとシャッターも閉めっぱだし窓も開けれない。庭にも出れないわ。
隣接窓開ける奴はマジキチ。ストーカー。隣が気になって仕方ない。クソ暑くてもクソ寒くても隣接窓全開で閉めない。気持ち悪い貧乏人。病気だよ。
1211: 通りがかりさん 
[2022-08-01 09:31:31]
隣人問題って根深いね
↓↓
嫌がらせに耐えられなくて引っ越したんだけど、引っ越した理由をカムフラージュするためなのかあることないこと言いふらされて聞こえるように悪口言われて、もうどうでも良くなった
せっかく新しい生活をって思ったんだけどね
そいつやそいつに加担してるやつらの家に爆弾しかけてそいつの家の前で焼身自殺ってのが、今の何となく想像してる最期


嫌がらせしてくるひとの家で焼身自殺ってコメに100人以上同意しててびっくりしたわ
同じような気持ちのひととやりとりしてるの見てて隣人ガチャって人生狂わせるね
今までも精神疾患のひとが起こした殺人事件たくさんあるけどどっちがダメージでかいんだろ

やっぱり一生賃貸でもいいやと思い出してる
金ないし
1212: 名無しさん 
[2022-08-05 15:40:52]
隣接窓全開で隣の行動監視してるマジキチ。窓から
行動監視してっから、隣がでると必ず【後から】出てくる
行動監視していない家は出たいタイミングに隣が出てくるのが分かったら少しずらしてでるし、玄関開けてみたら近隣がいたってことはあるだろうけど、窓から隣の様子監視してるマジキチは、隣が出てくるのを待ち構えているから、必ず【後から】出てくる。普通待ち構えてなければ先に出ていくだろうし自分のタイミングで外出するだろうから隣近所に出会わないと思う。隣が出てきたタイミングでわざわざ出てきて威嚇するマジキチ。うざい貧乏神退散
1213: 検討者さん 
[2022-08-06 00:05:14]
玄関出たら必ず出てくるって、ヤバい隣人の部類。
虚栄心の塊、隣が羨ましい幸せに見えてえる、自分たちが負けている気がするから威嚇する。病気
1214: 匿名さん 
[2022-08-07 14:08:39]
戸建てに住んでる友人宅におじゃました時、人生初
隣接窓全開の家に遭遇しました。
隣接窓全開でお皿?ガチャガチャまな板?どんどん会話が丸聞こえ羞恥心が薄い家なのか、杜撰なのか分かりませんが逆に自分たちの会話も外に漏れているのではないかと不安になり自宅に帰ってすぐ窓全て二重サッシに変更する依頼しました。玄関出ると様子伺っているのか、すぐでてくるのでとても気持ち悪いと友人がいっていたのでフェイクで玄関開けて様子みたのですが歩いている音で出てくる感じでした。友人は高いフェンスしたり外構にお金かけて完全に避けているそうですが、何の為に後から必ず出てくるのでしょうね。わざと咳払いしたり庭にいるとまな板どんどんしたりするそうですが威嚇攻撃しているつもりなのでしょうか?友人が避けているから余計に必死?
想像ですが窓全開にする理由は曇りガラスだから開けないと隣の様子が見えないし隣がなにしてるか気になるから全開なのかな?
隣接窓は開閉できない窓の方が他人を気にせず暮らせるから幸せだと思います。隣接窓全開のお宅に幸せは来ない気がするし来るのは不幸と不審者のみ。
隣接窓全開で開けっ放しの家って本当に嫌ですね。
友人宅の隣人は窓全開で息潜めて様子伺っていそうと思うと気味の悪い不気味な家に感じてしまいました。
1215: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-08 21:53:27]
ヤバい、このくそ暑い猛暑でもこっちに面した窓全開開けっ放し。熱中症で去ればいいと思う。もういい加減
気持ち悪い
1216: 名無しさん 
[2022-08-09 13:43:47]
今日、隣接窓全開の家があるとしたら、どんだけ隣が羨ましいんだ、人んち気になって仕方ない病気だと思う。

1217: 評判気になるさん 
[2022-08-09 14:27:14]
↑そんな家あったら怖い
高温注意情報でてる日に隣接窓全開?
相当、隣が凄い立派な家で、開けてる覗く側は敗北していて隣がとにかく羨ましくて仕方ない嫉妬心なのでは?
常識的に考えてこの暑い日に隣接窓全開にしていたら、頭弱い?この家大丈夫?
お金なくてエアコンも出来ない家?
極貧にはこの猛暑は命取りだと思う
1218: 通りがかりさん 
[2022-08-14 10:18:38]
>>1207 e戸建てファンさん

バーベキュー以外うちも同じです。住宅密集地で窓丸かぶりなのに隣接窓365日必死で開けて覗き見して盗み聞きしてくる。嫌がってるのわかってて絶対やめない。
窓全開で雨でもクソ暑くてもクソ寒くても必死で開けてくる。
うちの洗濯物必死でみて、夫婦で真似する。うちの南側の庭見て置いてあるもの植えてあるもの必死で真似する。
うちの庭、ベランダ、玄関、駐車場、門丸見えになる窓全開。どれもプライバシーの侵害。隣が留守とわかる時しか安心できないし窓開けて換気出来ない。前住んでた人は隣接窓はカーテンして窓は締切。お互いに静かで干渉しないし最高だった。
古すぎる中古買うやつは子供は中年なのに親に依存して自立出来ずに連泊大騒ぎ。民度低すぎコロナも関係ないし常識が通じない。
うちも貧乏だけど、耐えられないから金かけて高いフェンスもしたし二重窓にもしたけどゴミ箱、倉庫並べられて余計こっちに毎日アホほどくるようになった。隣が病気だから全て金の無駄。
うちが引っ越しするしかないわ。耐えられない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる