一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-04-23 23:12:07
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1157: 匿名さん 
[2022-06-20 00:30:14]
>>1156 e戸建てファンさん

暇人
1158: マンコミュファンさん 
[2022-06-20 01:20:04]
>>1149 e戸建てファンさん
何故隣からの臭いと思うのですか?どうせ他にも窓開けてますよね、他にも家ありますよね。

そもそも隣接窓全開の人に限って文句言うのが信じられない。自己中すぎ、プライバシーの侵害。
料理しないから分からないんでしょうが自炊してるだけマシでしょ、どんな料理臭かチェックまでされて文句言われるなんて住みにくい土地ですね。

隣はいろいろ配慮して窓も開けずに換気扇で我慢してるのに。
これ以上まだ我慢しろと言うのですか?
理不尽な事言いますよね、自分勝手すぎる
1159: e戸建てファンさん 
[2022-06-20 02:12:55]
>>1158 マンコミュファンさん

え、お隣さんが言ってきたから確証あるんですけど。
何なのこの人。
1160: e戸建てファンさん 
[2022-06-20 10:53:55]
>>1157 匿名さん
ボイスレコーダー置いておくだけでいいからねww1秒だよww1秒ww
後は、弁護士にデータ送るだけで終了
とっても簡単だよ

1161: マンコミュファンさん 
[2022-06-20 23:00:03]
>>1141 匿名さん
激しく同意!うちの住宅地のうち2軒がまさにそれです。本人達は気づくハズもない、ほんま気持ち悪い
参考になる!←連打したい

1162: 匿名さん 
[2022-06-21 10:24:59]
隣接窓をわざわざ開ける家は不幸組、
日常が不幸だから羨ましくて監視している。
日常が幸せな人達は日々の暮らしに満足しているから隣の事、気にならないからわざわざ隣接窓開けようと思わない
貧乏な家ほど、自己中隣接窓全開、お金持ちは隣接窓開けない泥棒も怖いし隣人との関係を良好に保とうとする配慮がある。
1163: 匿名さん 
[2022-06-21 12:35:12]
>>1144 通りすがりさん
建築基準法54条
一種低層なら敷地境界から外壁中心で1mあるいは1.5m離す事が求められている。
(どちらの距離になるかは各エリアの都市計画で決まる)
外壁厚を20cmとするなら、
1mの地域なら互いに90cm離すので外壁間の距離は1.8m
1.5mの地域なら互いに1.4m離すので外壁間の距離は2.8m

一種低層なら大抵はキチキチに建てる訳ではないので実際にはもっと距離がある。
1164: 通りがかりさん 
[2022-06-22 00:17:20]
この土砂降りでも隣接窓開けっ放しの隣家。気持ち悪い。
だから一切信用しないし監視されてると思って警戒してる。家腐って全員いなくなってほしい。
1165: 通りがかりさん 
[2022-06-22 09:53:34]
>>1164 通りがかりさん
隣接窓 雨でも開けっ放しとなれば完全に監視してる行為と思われます。
きっと、とても素敵なお家なのでしょう。
覗くお隣の方は生活ランクが下の下なのでしょう。そのようなモラルのない理不尽な方がお隣となると関わりたくないですね
胸中 お察しします。


1166: 匿名さん 
[2022-06-23 20:59:28]
換気で開けてしばらくして閉める、数センチ開けるなら分かりますがずっと開けっ放し 全開 雨の日も冬も夜中も開けっ放し は庭横でされると見られている、聞かれているようで落ち着きません。見たくもないのに視野に入り迷惑。田舎の広い土地なら分かりますが。 声丸聞こえ 鼻をかむ音 ドタドタと足音、カチャカチャ茶碗洗う音も丸聞こえで窓を開けるとまるでテントにいる様です。近すぎてうちの正面の窓を閉めるしかなさうです。だらしない人は変わりませんから。 ずっと開けっ放しにしていて空き巣の心配はないのか 集合住宅だから見てくれていると勝手に思いこみ安心しているのか 全く分かりませんが。私が庭に出ると毎回見にくる、うなるような咳払いをして、聞こえてますよといいたいのでしょうか。自分だけ気持ちよく過ごし配慮もなく近所を警備変わりにする。自分の庭だと思ってるのか。 近所が気になって仕方ないのでしょうね。 自分がいない時に気持ちよく過ごされるのも気になるのでしょう。自分の恵まれた環境より近隣を気にしてもったいないかわいそうな人。うちに関わってほしくないと心から思います。 発散させていただきありがとうございます。同じ様な悩みの人達が沢山いて心強いです。1人で考えてると頭が痛くなるので。
1167: 通りがかりさん 
[2022-06-23 22:05:53]
変態の共通点 隣接窓だけ開けっ放し。周りに負けじと開けてくるのがこわすぎる。
1168: ビギナーさん 
[2022-06-23 22:48:23]
>>1166 匿名さん

読んでいて共通点が多かったので、コメントしました。
隣人宅とは1m位しか間隔がないです。
隣人は隣接窓は全て開けてます。
耳障りな低い声、咳払い、痰吐き、などなど
全て聞こえてきます。毎日気持ち悪いです。
並んでベランダがあり、洗濯干したり取り込んだりするだけで、咳払いしてきたり、うなってきます。
隣人宅は、窓という窓を全て目隠ししてます。
その間から周りを監視してるし、聞き耳をたててます。
もう、ここまでくると頭が逝っているのだと思い、こちらは諦めてます。
抱え込まないでくださいね。
しんどいかもしれませんが、何も悪い事をしてないのですから、堂々としましょう!
1169: 評判気になるさん 
[2022-06-24 12:25:05]
隣の敷地にハウスメーカーが建売建てたのだけど、勝手口の目の前に大きな窓を幾つもつけた
それも高低差で低い敷地に建てたから、ゴミ捨ての際に何メール先にも人がいるかどうか、わかってしまう

何考えてあるのか…
1170: 評判気になるさん 
[2022-06-25 19:30:10]
隣と近過ぎる家はがけ条例気をつけた方がいいてすよ
1箇所でも高低差2又は3メートルあるところは結構引っかかります
明らかに危険なところは流石に測定していますが、四隅の点で高低差ある場合は、見落としされているケースもあります

近所で、あの建売がけ条例無視して建築確認通ったと噂されている家があります
建築確認の際に高低差測定してないと考慮されませんから
1171: 匿名さん 
[2022-06-25 22:32:26]
普通 常識ある人は隣接窓 開けない。
隣接窓わざわざ開ける、開けっ放しの家はそのうち
大島てるのサイトに載る不運な家
自殺、殺人の温床 隣接窓全開家

1172: 匿名さん 
[2022-06-26 09:41:37]
異常な隣人が住んでいる。
こちらのリビングに面している窓を年中全開にしている隣人。リビングでの会話も筒抜けになっていそうで気持ち悪くてリビングにいるのに常に小声で会話する我が家。
腹が立ってしかたない。異常な隣人は玄関出れば慌てて出てくるその為、こちらは常に隣人を警戒して暮らしている。異常な隣人、異常な家族、非常識な家族、
こちらは窓を開けない、でも異常な隣人は窓開けっ放しにしている、リビングの大きな窓からどのくらい声が漏れるのか誰か調査して欲しいといつも思う。そして隣接窓は
スライド禁止、ハメごろしのFIXのみになる法律が出来て欲しい。近隣トラブルでも殺傷事件も増えてるしコロナ禍で自宅で仕事する人達も増えている中、自宅の環境が整わなければ仕事の効率化は出来ない。電話でのトークも機密情報も窓から漏れると思うと不安と恐怖、常に聞き耳たてて窓のそばにいる隣人がいる限り、情報が漏れる可能があるとさえ思う。気の触れた非常識隣人、不審者に刺されて欲しい

1173: 通りがかりさん 
[2022-06-26 23:18:38]
コロナ禍で破綻して売り出す家が多くなってますね。
隣人が嫌がることをやり続けたり隣接窓わざわざ開けてる家って最終的に破綻すると思います。近隣に配慮できない道路族と隣に配慮できない窓あけ族は人生無計画に思うので固定資産や住宅ローン支払いできず売却の道に進むと思う、雨の日でも窓全開だった家、怖くて買えない
絶対に壁の内部 カビだらけ腐ってると思うから。
もうすぐ一家離散かな?お隣さんも。
1174: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-30 09:37:35]
この暑さでもこちら側が見える窓全開、二階もキッチンも。不幸なオバサン。
1175: 芳賀はストーカー 
[2022-07-01 20:26:48]
未だにカーテン無しで家の中が丸見え。カーテンついてる窓も開けっぱなしだから丸見え。とにかく見られたい変態。
3階のベランダから頭出して、周りの家を覗いてるし。
髪の毛が金髪の女。まともな仕事もしてないだろ?気持ち悪い。
1176: 変態一家が隣の恐怖 
[2022-07-02 11:05:21]
今日も窓全開、ベランダの脇にある窓
こちら側の庭が覗ける窓 キッチン窓も全開の家
この暑さでも開けるという執念。気持ち悪い。
熱中症で煮えて全員居なくなれ居なくなれ居なくなれ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる