一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-03-28 16:18:48
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

910: 通りがかりさん 
[2021-09-23 20:50:22]
>>908 匿名さん


>>908 匿名さん
そうそう。その通りだよね。
住宅街をウォーキングしてたらよくわかるよ。

貧乏人っていうか、田舎者っていうか、そういう住宅街の人って無神経で遠慮のない人が多いイメージ。全ての窓全開にしてる。

私の住宅街もそうなんだけどね。
雨が降っても窓閉めないし。戸締りしないよね。
窓全開の家の前通ったら、台所トイレ風呂とかの生活音と会話が丸聞こえでびっくりする。

窓全開の隣の家の人って、窓もシャッターも一階も二階も全て閉めて自衛してるよね。
高いフェンスもして目隠しして自衛してる家多いけど、在宅なのにシャッターまで閉めていて庭にも出れてないって事はフェンスつけても意味ないんだろうな。
隣が留守の時に窓とシャッターをあけて
換気や庭に出て作業しているイメージある。

敷地内もごちゃごちゃして本当に汚い。ガーデニング自己顕示欲の塊なのも頷ける。
子供が1番わかりやすいかな。道路族。朝から晩までえぐいよね。

近所にある高級住宅街は、私の住宅街とは違って本当に静かで、敷地内も整備されている。ただ子供は習い事でぐったりしてるイメージある。

どちらが住みやすいかはわからないけど。
窓と敷地で、その住人の本性わかる気がする。


911: 名無しさん 
[2021-09-23 21:42:21]
>>908 匿名さん
高級住宅街=セキュリティ会社に任せている。
反対=防犯は自分たちで監視、パトロール

爆笑!!!
その通りだと思う!
912: 名無しさん 
[2021-09-23 21:44:18]
>>908 匿名さん
冷暖房はしない主義でも車ではガンガン!
これもイイね!
913: 通りがかりさん 
[2021-09-24 09:11:18]
>>912 名無しさん

今までの不快な嫌がらせはカメラに収めて証拠は残しておいているので何かあっても、記録があります。何かのために不安な場合は残しておくと強みになるかもしれませんね。人を捕まえるお仕事の方から聞いた事があり、やはり証拠に勝るものはないそうです。
皆さんが平穏な日々で暮らせますように。
914: 名無しさん 
[2021-09-24 13:34:00]
>>913 通りがかりさん

有難うございます。

昨日は、隣接窓全開の隣人のせいでストレスがたまり飲み過ぎちゃいましてお恥ずかしいコメントを致しました。

908さんのユニークなコメントがツボに入ってしまいました。


915: 通りがかりさん 
[2021-09-24 17:52:28]
近所の帰宅待ちしてる人って、どんな心理でしょうか?お分かりになられる方よろしくおねがいします。
916: 名無しさん 
[2021-09-24 18:49:49]

>>910 通りがかりさん
確かに。その通りだと思います。
窓と敷地はその住人の本性と民度を表すと思います。家の戸締りの仕方も、裕福か裕福ではないか。
田舎者か都会で育ったか、育った環境に関係なく常識があるかないか本当に育ちが出るなと思いました。

私の隣は角地なのに隣接窓一階も、二階も全開で留守でも戸締りしません。ずーと365日隣接窓全開。

はよ〇〇や。それしかない。



917: 名無しさん 
[2021-09-24 20:02:11]
>>915 通りがかりさん


>>915 通りがかりさん
隣接窓全開あけていませんか?

私の場合は、隣は角地なのに留守でも隣接窓24時間365日全開の人が引っ越してきました。私は騒音や振動で頭おかしくなりました。いわゆる隣の騒音のせいで精神病です。平穏にすごしていたのに引っ越してきた隣の窓全開で人生かわりました。
私の家はひな壇で南側ですが、窓が全開の為騒音や振動に耐えられないので窓や雨戸をしめる以外対策方法として選択肢はなかったです。なぜなら絶対に引っ越ししてやると朝から晩まで働くほうを選んだからです。
休みの日も隣接する窓を全て窓をしめ、雨戸も全て閉め朝から電気をつけクーラーをつけています。
前の方は、北側全て窓閉めていましたよ。
角地で南側は、誰も住んでいないから。

というか、近隣みてみて、みんな北側は閉めていますよ。台所ガチャガチャ、トイレや風呂。丸見え丸聞こえですよ。

窓を全て閉めていても留守がどうかわかるくらい丸聞こえ響くんですよ。距離が近くてとなりが窓全開だと。

留守かどうかも、わかるんですよ。音で。
私は、隣が留守の時に窓をあけて隣が帰宅したら窓をしめています。
留守の時に、換気して何か文句でも?
あなたが私の家を盗撮しているの知っていますよ。丸聞こえだから全て知っていますよ。
心理ってそれくらいじゃないですか?
休みの日ぐらい隣が留守の時だけでも、陽の光を家にいれたい。24時間換気がついていないからギリギリまで換気したい。
ただそれだけです。

918: 通りがかりさん 
[2021-09-24 20:55:38]
>>917 名無しさん

近隣住民の生活スタイルを把握して、そのタイミングに合わせて出てくる、覗く、監視行為、それらのストーキング行為!全て映像音声など証拠が残れば法律のストーカー法に差し障ります。
そのことを十分に頭に入れておいたほうがよいです。それがあればある機関は動きます。
心当たりのある方十分お気をつけて。
919: 通りがかりさん 
[2021-09-24 21:48:58]
>>918 通りがかりさん

そうですね、「論より証拠」です。
920: 名無しさん 
[2021-09-24 22:23:57]
何度も連投してる人だね。
弁護士に相談して下さい。ストーカー。こればっかりの人でしょ。

どうして、弁護士に相談してって無責任にずっと連投しているのか不思議で仕方なかった。
騒音被害の判例知っていますか?
本当に弁護士に相談しましたか?
私の行動に何も問題がない事、自信があります。
私は全ての隣人対策にお金をかけて対策をしましたから。

この人も隣人の騒音被害で精神が病んでしまっているだなと思っていた。同じ耐えられないほど辛い思いをしている被害者なんだと思っていたんですけど違うんですか?
あなたは加害者ですか?


隣の北側隣接窓24時間365窓全開に苦しんで悩んでお金をかけて対策している人の気持ちわかりますか?


隣人の365日隣接窓全開で騒音被害で、もう限界、耐えられない、安く買いたたかれても家を売り、引っ越しをしようとしている人の気持ちわかりますか?


こちらが窓を全て閉めて雨戸しめていても後から引っ越してきた隣人が留守がどうかわかるくらい丸聞こえで響いていて
隣が留守になってやっと静かになってリラックスして自分の家の窓をなぜ開けてはいけないの?
隣人が留守の時に窓を開けて換気したり、自分の庭にでて洗濯したり花に水をやったり、庭を掃除したり、靴を洗ったり以前は当たり前だった事を隣が留守の時にしているだけ。

何がいけないんですか?何がストーカーなんですか?どこの機関が動くんですか?

隣に一切何もしていない。っていうか誰にも迷惑かけてないわ。教えてよ。
何がいけないの?


誤解や勘違いしていませんか?
私にあたるのはやめて下さい。本当に迷惑です。





921: マンコミファンさん 
[2021-09-24 23:08:27]
>>920 名無しさん
あなたは何も間違ってはいない。
何も問題はない。誰にも迷惑をかけていない。
完全に隣人騒音一家の被害者。

スレッドがたってから、ずっとかかさずみています。
スレ題目通り、隣が留守のとき以外窓をあけられません。

この人も同じ。
誰にも迷惑かけていない。

私も前から気になっていました。
弁護士に相談してください。他の人に絡んでいくあなたを。
本当に弁護士に相談しましたか?
ストーカー法とか絶対に言わないですよ。

隣人対策をお金をかけて色々対策されている人はわかると思うんですけど。
ストーカー法には触れません。

敷地内で窓を開けているだけですから。
しかも、南側で庭掃除したり、花に水やったりでしょ。
敷地内から一歩もでていないし、隣人につきまっ取ってもいない。隣人に危害もあたえていない。

絡む相手間違いましたね。
この人は、本当に隣人に病んで対策してるわ。







私も、
922: 虚名さん 
[2021-09-25 01:11:23]
>>920 名無しさん



隣接窓全開で騒音一家があとから隣に引っ越してきた。

留守のときしか安心して窓を開けて換気できません。
住宅密集地で、みんな南側リビングダイニングの作りです。

隣が窓を閉めません。監視されているように感じリラックスできません。
となりが留守の時しか窓をあけて換気しようともおもいません。普段は南側でも窓もシャッターも全て閉め朝から電気をつけクーラーもかけ耐えています。耐えられないので働いて絶対に引っ越ししようと決めました。
隣が角地なのに隣接窓全開でうるさいって心底わかっているから、仕事が休みの時、隣が留守のときに窓を開け換気しています。帰宅したらうるさいので窓を閉めたらストーカーって。
どこがストーカーになるんですか?
何にも、ストーキングしてませんよね?

法律には全く触れません。
本当に弁護士に相談しましたか?
ある機関とは?

逆に、隣と隣接する部分に防犯カメラを置く方がプライバシーの侵害になる。逆に訴えられますよ。
これは、裁判した時に問題になり負けますよ。
隣が空き地以外は、明らかに盗撮ですよ。

セキュリティ会社以外で、弁護士に先に相談もせず個人で防犯カメラを隣の家をうつすように仕込んでいる場合は問題になりますよ。
簡単にいうと、セキュリティ会社と契約してセキュリティ会社の防犯カメラを買っているお金持ちは問題にならない。第三者が防犯だとみとめているから。個人で好きなように隣接する隣がうつるように防犯カメラをつけている場合は、防犯ではなく盗撮ですよ。
違いわかりますよね?






923: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-25 05:06:56]
私もこの弁護士ーゆうてる人しってる。
弁護士ーゆう前からしってる。
前から連投して、絡んでくる人。
ビックリするコメント何度もしてたから。
924: 評判気になるさん 
[2021-09-25 06:15:12]
>>920 名無しさん
私も隣の隣接窓全開で一日中監視干渉されている気持ちになり、精神病になりました。
私がストーカーされている方だと思っていましたが。
お気持ちよくわかります。本当に気持ちが悪いですよね。
私も、隣接する窓を一階も二階もしめていますし
シャッターも閉めていますよ。
隣が留守の時に窓もシャッターもあけて換気していますよ。
うちも隣と距離が近いので、窓を全て閉めていても隣の生活音や会話丸聞こえ、丸見えなのでよくわかります。
大変お辛いと思いますが、元気を出してくださいね。

盗聴、盗撮の方が問題だと思いますけど。
925: 通りがかりさん 
[2021-09-25 07:01:03]
>>924 評判気になるさん

うちも窓やカーテンを開けられている身なので、いつも見られている監視されているように思えて、お隣の行為には皆さんと同じく共感してしまいました。監視をするのが毎日の日課なのでしょうかね。本当に気持ち悪いですね。
926: 通りがかりさん 
[2021-09-25 08:13:47]
>>925 通りがかりさん

全然あなたは悪くないですよ、真っ当なお話しされています。いない間に換気をしたりなどお隣に気を遣いながら生活されているのでそれが常識だと思います。またカーテンから監視したり、ずっと見ている方は監視行為になるのでストーカーの範囲になっていってしまうという意味なので、ストーカー行為で相手を追跡して不快、嫌がらせをするということがストーカーになるという意味だと思うので、あなたは全く被害を受けている側の方と同じ立場だと思います。
ストーカーする加害の方はいつか、証拠を残されて大変な末路が待っていると思うとそれも怖いですね。
色んなニュースが出ていますからね。
嫌なことは溜めずに吐き出していきましょうね。
927: 人生詰んださん 
[2021-09-25 19:04:03]
>>920 名無しさん
お気持ちお察しします。
本当に隣が憎いですよね。
私は、憎しみや恨みしかないです。毎日毎日めちゃくちゃ恨んでいます。
ここのスレ、私は最初から見に来てるんですが、隣人被害って本当に人によって許容範囲が違うし被害のデカさも違いますよね。

私たち夫婦、子供も団結して朝から晩まで働いてお金をためました。対策は窓と雨戸を閉める以外しませんでした。隣人が引っ越してきてすぐにもう家を売ると決断すぐしました。売る家に、ないお金をかけるのも惜しいですから。
貯金したほうがいいですもんね。

でもね、隣人のせいでめちゃくちゃ安くしないと売れないんじゃないかって。
そもそも売れないじゃないかって絶望しているんですよね。
窓全開で閉めない。誰もしない地域で町内会で問題になってもやめないバーベキューDIY、独立した中年になった子供達がかわるがわる毎日朝から晩まで子供つれてきて大騒ぎ。毎週末は、一族全員泊まって大騒ぎ。他にも、いーぱいあるんです。
だから、隣が留守の時しか窓を開けられないし庭にも出れないって気持ち私はよくわかります。私も同じ生活をしているので。

引っ越してきた貧乏人なんですがね。戸建てだったら何をしても良いと勘違いしている一族です。

コロナに絶対感染すると近隣みーんな噂していて私も確信していたんですが
誰も感染しなかったんですよね。
みんな、パンデミックを初めて経験して最初は自粛してたでしょ。そこの一族は普段と全く同じ生活してたんですよね。

私たちも貧乏人で、今の家が売れないと話にならないので、人生詰みました。

本当に辛いです。
928: 評判気になるさん 
[2021-09-25 20:15:46]
>>915 通りがかりさん
隣が羨ましい、待ち伏せして存在アピール
妬み僻み自分たちの方が凄いに決まってる見下す為のマウンティング、自己存在アピールでしょう

929: 名無しさん 
[2021-09-25 20:29:55]
今日 凄い雨だったけど、こちら玄関に面した二階窓
全開にしている隣。閉まってるとこ見たことない
錆びて閉まらない?窓枠腐って閉まらない?後から来た隣人一家、窓全開で大声で会話してる。うるさい、声聞きたくないのに、バカみたいな大声で会話して、声漏れてて気持ち悪い。おいこら、窓しめろ。だらしない無神経の恥知らずってこーゆー人達の事いうんだなと思う。でてけーーーー。でてけーーーー。いなくなれ。キッチン窓からガチャガチャ音するのも気持ち悪い。どこが綺麗好きなんだよ。生ゴミ前日から玄関前に置いてある、匂って臭いし窓開けっ放しの地点でだらしないから、綺麗好きアピールすんな。ボケ、こっちは庭があるから庭掃除してんだよ
いちいち後追いして庭もないのに庭掃除アピールすんな。バカなんじゃないの。気持ち悪い大嫌い

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる