一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-04-23 23:12:07
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

790: 通りがかりさん 
[2021-08-18 21:27:19]
>>785 戸建て検討中さん
わざわざそんなことをするくらいなら開けなければいいのにキチガイみたいだね。数百倍にしてやり返せばいいよ。
791: すごくすごくよくわかります。 
[2021-08-18 21:35:00]
よくわかりすぎてつらいです。
辛いお気持ちを共有できれば。

私も同じ。プライバシーが売りのひな壇南側リビングの作りの住宅街。
自由に開けれる売りの南側窓を開けても、簡単に引っ越しできないため皆さんかなりわきまえて静かにすごされています。


となり北側は
事故物件で5分の1の価格で中古買い。

隣北側窓全開、カーテン無しでレースカーテン全開またはカーテン自体なし。
子供家族が毎週泊まりにバーベキュー。プールに花火に休みがあるたびに大騒ぎ。コロナなんて関係ない。同じお祭り騒ぎ。
本当に音や振動、視線でびっくりしますよ。
うちの南側絶望。
隣留守以外、一切窓開けられず、庭に出て洗濯物も気をつかう。だって台所全開、干してるうちに窓で目が合う。料理、ガス匂いきつすぎる。
私は、まどカーテンしめっぱなし。真っ暗。朝から暗い為、電気にクーラーです。

恨み辛みしかありません。

お風呂、トイレ、台所
換気扇ついてますよね?
換気に窓全開通用しませんよ。

使用してなくても、窓全開だと生活音全て筒抜け。

宝くじ毎シーズンかってます。
苦労して買った家。今では、今すぐに引っ越ししたい。お金があれば。

隣接窓、窓があいていればまるぎこえ。
792: 戸建て検討中さん 
[2021-08-19 20:12:31]
>>790 通りがかりさん
具体的にどんなことをやり返せばいいのかね?
793: 注文住宅検討中さん 
[2021-08-21 14:11:54]

>>791 すごくすごくよくわかります。さん
よくわかります。
隣と3メートルで、窓と窓丸かぶりです。
隣接窓、台所風呂トイレ窓全開。
隣の音振動匂い会話全て筒抜けです。

どうして窓全開24時間365日じゃないと気が済まないのか理解できません。
普通はこれだけ近いと窓全開なんて出来ない。窓を開けたとしても5センチまででしょ。丸見えになるのだから。
本当に気持ちが悪い。
うちも隣が留守の時だけ、シャターをあけて換気しています。気持ちが悪いので隣接窓全てにシャターをつけました。
窓全開で風呂トイレは気狂いですよね。
794: 通りがかりさん 
[2021-08-21 19:31:06]
>>784 匿名さん
同じく。
うちの新しい隣人がこっちに向かって暴言言ってるのも全部映ってる。
まとめて警察に持って行く予定。
795: 名無しさん 
[2021-08-21 22:33:23]
未だにカーテンもなし、家の中丸見え。
家の前で子供とプールやったり、DIYやって爆音出してる暇あるなら、カーテン買えよ。
夜になっても、シャッターも閉めずに中途半端な位置で開けて、窓側にいるの丸見え。
露出狂かよ、気持ち悪い。
796: 通りがかりさん 
[2021-08-22 10:48:14]
>>795 名無しさん

家の中丸見えでも気にならない自己中な家なだけで、お宅の行動監視するでもなく
クラフトするのは、木工業も同じで音が出るのが仕方ないのでは?夜中に爆音なら許せないですが日中は別に普通では?
カーテン買うのは本人の勝手では?
隣を気にしすぎいる貴方の方が怖い
797: 通りがかり 
[2021-08-22 14:32:15]
>>795 名無しさん

>>795 名無しさん
同じです。うちの周りはみんな4年我慢してる。
中古で引っ越しきた隣が、毎週末DlYで爆音たてながら築45年の中古住宅を土地代だけて購入して
夫婦と身内だけでリフォームしてて4年目。
完成する見込みはなさそう!

DlY一家が一軒引っ越してただけで地獄の毎日の始まり。
わからない人は、この地獄を経験したら嫌でもわかるよ。
未だにカーテン自体ない。夜はシャターも閉めないから、窓が多い家なんでめちゃくちゃ眩しいし
家の中は丸見えで、24時間全ての窓全開、私たち家族やご近所は監視されてる。みんな一斉に見てくるし、とにかく気持ちがわるい。プライバシーがないのは地獄。

このDlY一家が引っ越してから、うちも含めてみんなシャターまでしめてる。
DIY一家が留守の時に、みんな一斉にシャターあけて窓全開にしてる。わらけるよ。みんなシャター開けるの一斉だから!一家が帰宅する前にみんな一斉にシャターしめてる!

バーベキューやプール、花火も庭がないから駐車でやって大人数で大騒ぎ。
住宅密集地で、窓と窓みんなかぶってる。
DlY家族は、台所窓全開深夜までガチャガチャ、トイレ窓全開丸聞こえ、風呂も勿論窓全開、玄関ドアも全開!
全開にしないと監視出来ないないから気がすまないみたいで恐怖しかない。
毎日監視してるから、台所窓から近所の人の文句言いまくり。近隣に全て丸聞こえなのに。

私は、今すぐには無理だけど引っ越しします。
多分、ご近所の人達も。
密集地だけど、閑静な住宅街で一生の住処だったのに。
他の人も同じ事いってるけど
隣接窓全開、特に台所、トイレ、風呂窓全開家には気をつけて。北側一階も二階も窓全開だね。
あと、普通の人は買わない築30年以上の中古買う人も!
必ず地獄が待ってるよ。





798: 名無しさん 
[2021-08-22 14:34:26]
基本、警察は暴言くらいでは動かない傷害事件起こさない限り隣人トラブルに介入してくれません。
隣家は、こちらに面した窓のみ365日全開の病気一家
道路に面したテラスはシャッターすら開けないがこちらに面したキッチン窓、二階窓のみ常に全開。
こちらが玄関出ると後追いしわざわざすれ違いざまにフェンス越しに嫌みをいってくる。帰宅すれば出てきて同じ行為を必ず毎日繰り返ししている。庭にいればキッチン窓から聞こえるように大声で文句をいっている。
毎日、何がそんなに気になるのかこちらが気になって仕方ない隣。隣は後から引っ越してきていて、こちらは二年もまえから住んでいて隣が来てから毎日苦痛。
だいたい後から引っ越してくる家で自分の人生が卑屈にかんじて隣が羨ましく思える人は必ず先住民に攻撃している感じがする。
隣もそう、何が羨ましく思えるているのか知らないけど無駄な時間を毎日こちらに向けて使っている事にすら気づかない。
幼稚な一家だなと思っている。ただ窓開けっ放しにされている事で常に聞き耳たてているかと思うと来客と玄関先で会話するのも嫌になるし大嫌いな人が人の話を勝手に聞いていると思うと腹がたつし気持ち悪いし許せない。
粘着タイプの隣人は本当に厄介。
799: 引っ越ししたいさん 
[2021-08-22 16:31:22]
>>797 通りがかりさん
DlY以外は全て同じです。
なんだか今まで毎日が地獄だと思っていた自分が恥ずかしいです。
隣は、築40年の三年空家だった誰も買わない家を土地代だけで購入しました。
隣接する隣の台所風呂トイレ、二階窓全て24時間レースカーテンも開けて窓全開です。
隣にいいたい。レースカーテンもあけ窓を全開にして見えるのは何か。
うちしか見えませんよね。
二階は洗濯物干しのベランダとうちの寝室、一階南庭とリビングですよね?
しかも、隣のせいで二階ベランダや南庭に出て洗濯物もほせません。
なんでかって?
二階南側ベランダでは、子供部屋なんですが不良の溜まり場になっていてタバコすいまくり!
南庭に出ると、タバコの吸い殻やゴミだらけ!

限界超えて、毎回通報する様になりましたが治らず。

窓を開けると、台所のガチャガチャ音やガスの匂い、ダイニングでの会話、お風呂で大音量の音楽やテレビ音、隣のトイレの匂いや音が嫌で窓をいっさい開けれなくなりました。
隣との距離3メートルもない窓も丸かぶりの密集地で
す。

車を停めるふりをして玄関まできて監視。
子供と一緒になっての監視は本当に気持ちが悪い。全てカメラに記録されています。
窓全開の生活音さえ苦痛すぎるのに、DlYなんてもう隣がしたら私、死んでしまいます。

お互い様なんで絶対にありえない。

毎日
引っ越ししたい。お金がほしい!あともう一つはかけません!
この3つが頭から離れません。
恨みしかない。
800: 入居済みさん 
[2021-08-22 16:50:03]
>>796 通りがかりさん

わざわざレス返すのか
自分の事言われて悔しいのか笑
801: 名無しさん 
[2021-08-22 19:35:42]
>>794 通りがかりさん
わたしも隣の住人の暴言などが防犯カメラに記録し、、新築工事中に夜中も工事してるのも記録しています。そのせいで精神科に通院しています。診断書を持って弁護士に相談に行きました。受けてくれるそうです。
警察より弁護士をおすすめします。


802: 通りがかりさん 
[2021-08-22 19:42:04]
>>793 注文住宅検討中さん

本当ですよね。うちと全く同じです。
うちは、オープン外構の住宅街でもう最悪なんです。隣との距離は、2メートルないくらい近い密集地です。
自宅に隣接した窓全て全開です。台所、風呂、トイレ窓全開24時間
です。オープン外溝ですよ!もう丸見え丸聞こえで私は窓を全て閉めてシャターも閉めっぱなしです。おまけに隣の倉庫とゴミ箱が並べて置いてあり本当にしょっちゅうくるんです。
隣は60代の夫婦2人暮らしなんですが、子沢山でほぼ毎日誰かが泊まりにきます。孫も預かり託児所状態で誰もマスクしてません。コロナなんて全く気にしていません。バーベキューも毎週末みんなでしています。ちなみにバーベキューはその隣だけで誰もしない地域です。私は本当についていないです。真面目に生きてきたつもりですが。

隣は角地なので、一度、シャター閉めっぱなしも嫌だし自宅にいても落ち着かないので場所を変えてほしいと、丸聞こえ丸見えなので目隠しをしてほしい話をしましたが、
ゴギブリが嫌いで自宅にゴミ箱を置いていない。
ゴミが出る度に捨てにきているという返事でした。
誰だってゴギブリきらいです。
窓全開なのは、道路側は人がしょっちゅう通るから窓を開けれない。隣接窓だとお宅しか見られないしお宅はいつもシャター閉まっているからとのことでした。
これ以上話しても無理だと思い、すぐにフェンス工事をするのでご迷惑をお掛けします。というと
何故か、せっかくのオープン外溝なのにフェンスなんかつけるなと逆ギレ。もう理解できません。もう限界です。いつか引っ越しをする予定です。

コロナ感染絶対に隣はすると思っていましたがしませんでした。しかもワクチン2回打ち終わってるし。

私たち家族は、まだ一回もうててません。
コロナ感染、全く気をつけてなくても感染者1人もでてないのが不思議でなりません。
神様本当にいるの?


803: 限界超えたさん 
[2021-08-22 22:42:33]
神様!?ってなるよね。私も迷惑かけないようにかなり気をつけてる自信あるけど。
本当にコロナ感染ってあるの?
どうして一族全〇しないの?
いつになったら〇〇の?
とか本当に思ってしまうくらいうちの隣はコロナ全く気にしてない。しかもワクチン2回接種済み。
うちは誰もワクチン打ててない。
だから隣接窓全開が本当に嫌ってよくわかる。
なんでめっちゃ近いし窓と窓向き合ってるのに全開できるのか理解出来ない。うちしか見えないのに。
しかも、よく窓全開でトイレ風呂はいれるなと思う。台所窓全開してたら全て会話丸聞こえだし。

うちも同じで託児所状態で毎日孫と大騒ぎ。
しかも身内みんな近所に住んでて何故か帰らない。
みんな遊びに来たら泊まるんだよね。
毎週末一族で家で飲み会だし。びっくりするよ。

本当に毎日が地獄。
こんな安らぎのないプライバシーのない家に、毎日辛い仕事をコロナ感染を気にしながら行ってるわけじゃない。
804: 匿名さん 
[2021-08-23 00:02:27]
一人で何役もしていそうな気配がしてリアリティーに欠けるコメント。
隣接窓全開の家は一代で終わると思う。無神経、プライド高くマウンティング族、旗は、バカと思っている。
後数年でどうせ潰れるしどうせ破綻するだあろう能無し一家だとしか思っていないので、相手にしていません。
隣接窓開けっ放しの家はただのバカ
805: 通りがかりさん 
[2021-08-23 15:45:11]
>>803 限界超えたさん
その通りだと思います。私も全く同じ状況同じ思いです。隣の窓全開のせいで隣と同居しているみたいに丸聞こえです。毎日が地獄ですよね。マスクもせずコロナ前と同じ生活をしてても誰もコロナ感染しないんだから。
安らぎのない家にコロナ禍必死に働いてローンを払い続ける意味。お金がほしい!
806: 名無しさん 
[2021-08-24 19:11:25]
クズのヤニカスが周りにいて、窓開けたり換気扇の下でタバコ吸うから開けない
末期癌にでもなったら○してやろうと思ってる
毎日そいつの家に火をつけることばかり想像してる
807: e戸建てファンさんe 
[2021-08-24 19:37:36]
>>806 名無しさん
同じ。いつも頭の中で惨殺してる。
ノイローゼになってると思う。

808: 通りがかりさん 
[2021-08-25 14:30:51]

>>803 限界超えたさん
神様ってなるのよくわかります。お隣って他人なのに遠慮がないというか無神経というか気にしない人だと本当に人生詰みますよね。
私も全く同じ状況で、隣が留守の時しか一階も二階も窓を開けて換気できません。私の家は古くて24時間換気システムがついていません。だから、本来開けれる南側の窓や南庭に出れないのは本当に嫌です。常に身内が誰か泊まりに来ていてうるさい上に24時間窓全開の丸聞こえやトイレの度にドアを思いっきり閉める一族の行動に耐えられないので引っ越しする予定です。
お金がないので決断できませんでしたが、コロナを一族全員全く気にしない事がありえなすぎて決断しました。普通に緊急事態宣言中でも東京から隣の子供何回も帰省してました。毎週末のバーベキューに飲み会。コロナで当たり前ですが私たち家族は外出も控えており、私はノイローゼになってしまい台風を待ち侘びるようになってしまいました。台風だと隣は窓を閉めるので精神安定剤を服用しなくてもいいくらい凄くリラックス出来るんです。



809: 名無しさん 
[2021-08-26 10:38:12]
>>802 通りがかりさん

オープン外溝って本当に隣人次第ですよね。平穏な生活を送れるか、地獄に突き落とされるか。
新しく引っ越してきた隣人は、私のリビングダイニング前にわざわざでっかい倉庫とゴミ箱並べて置いてある。
本当に〇〇しかない。うるさくて気持ちが悪くて落ち着かないから窓も閉めてシャッターも閉めてる。
テレビ見てても、昼寝しようとしても隣人がしょっちゅうゴミを捨てに来たり、倉庫でガチャガチャ。うちに面した隣接窓一階も二階も窓全開。監視されてる。他にも置く場所あるのにわざわざ置いて一日中見にくる。お陰で、窓は開けられなくなり、ベランダに洗濯物も干せなくなり、庭にも出れなくなりついには精神病になりました。本当に気持ちが悪い隣人。覗いてないなら窓を開けるな!こっちにゴミ箱や倉庫をおくな!誤解される行動をとるな!と言いたい。フェンスたてても、結局は音がするから同じ。お金が本当に欲しい!今すぐに引っ越ししたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる