一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-03-28 16:18:48
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

345: 名無しさん 
[2020-10-01 00:06:12]
可哀想に。うちは太陽光と蓄電池ついてるので。
エコを知らないという輩が一番エコを知らない(笑)
ペットがいれば一年中エアコンつけてるし、空調設備整ってる家は室内温度 自動管理だし。
だから、窓開ける意味がわからないです。
窓開ける、全開にしてるアホどもの
気持ち寄り添えずごめんなさいねl。
346: 通りがかりさん 
[2020-10-01 00:24:29]
>>345: 名無しさん
太陽電池ね。。蓄電池付けてるの?
夜は電気買ってるだろうに、エコを知らないというやつの方がエコを知らないから、そういう言い回ししないほうが良いよ。

ペット・・・
春と秋のエアコンが無くても適温に過ごせる期間でもエアコンつけてないとペットは死ぬのかね?笑

迷惑にもなってないのに、なんでも窓を開けてる家庭にヒステリーになってる人の気持ちに寄り添えないでごめんね。


てか、さっきから、人の事ばっかり言ってやつらは、自分たちは全く音も出さずに生活してると思ってるのか?

車のドアを普通に閉めても音はなるし、そういう音も出さないで生活してるのか?

常識の範囲内で出す音はお互い様だろうに。

こんな極端なのが隣とか絶対無理だわ。
347: 匿名さん 
[2020-10-01 00:28:07]
>>344
かわいそうに。

>そもそも知識の話なんかどうでもいいけど。
君は知識がないのだからどうでもいいのではない、わからない、知らないでしょ。


>そんな知識はある程度わかってたらいいだけで、実際住んだら高断熱高気密なんぞそこまで実感はない。
知識がないのだし住んだこともないのだから実感があるわけないでしょうに。支離滅裂ですよ。

>しかも、計画的に自然換気したら効果が高いのに、年中、窓を開けもしない家庭のほうが気持ち悪い。
換気システムがあるから計画的に、自動で、計算されて換気するのよ。
計画的に喚起するのに窓全開ではそれすらできないこともわからないの?

>それに、年中エアコンまわすって?エコって言葉知らんのか?
年中回すと言っていないし、年中回してもエコなんですが?

>必要以外にエネルギーを無駄に消費するなよ。
窓全開な君がエネルギーの無駄使い、健康にも悪い、近隣迷惑。

>近隣の少しの物音にはうるさいが、エコの意識も低くて、自分さえよければ良いという、自己中なのが良く分かる。
それは君だからブーメランです。

> それに、計画換気なりしなきゃ高気密や高断熱が逆に仇となるパターンもあるし、そんなところまでしっかりやってるメーカーなんぞほと> んど皆無でしょ?
いや?w 君みたいな人が稀有な存在だよw


>ただ、窓を開けても迷惑ならないならいいし、なるなら開けない。だけの話。
>留守中に換気するために窓を開けることもナンセンスで迷惑な事なのか?馬鹿らしい・・・
ナンセンスだよ(笑 留守中に換気するために窓を開ける? 大喜利ですかね
348: 匿名さん 
[2020-10-01 00:33:27]
>>346

>こんな極端なのが隣とか絶対無理だわ。
みんな君のことをそう思ってるよ
君は先に頭中を換気した方がいいと思うよ
349: 通りがかりさん 
[2020-10-01 00:38:23]
>>348: 匿名さん

あんたがな。

さっきから、自分たちが全く音を出してないのか?の問いにもこたえられないのに、えらそうに他の家庭の事にいちゃもん付けるなよ。

こういうのに限って、自分たちは好き勝手に迷惑行為してんだろう。
350: 匿名さん 
[2020-10-01 00:43:28]
>>349
問いだったの?w やはりあなたの頭を換気した方がいいですよ。全開で(笑

>他の家庭の事にいちゃもん付けるなよ。
誰にもいちゃもんをつけてないですよ。
351: 通りがかりさん 
[2020-10-01 00:49:02]
>>347: 匿名さん
さっきから言ってるだろ?あんたが常識知らずで知識がない無能だってな。

なにが気密高断熱だ?今時どこのメーカーでも、それなりに高断熱なのに、なにを言ってんだ。

ここまできたら阿保なんですかね?俺に知識がないって勝手に決めつけるサイコやろうだな。笑
お前の方が知識なんてなんもないだろうに。
あんたにどんだけ知識があるんだ?ここで書いてる内容に、ためになる崇高な知識の記述がどこにある?
それなら、あんたの家は、どういう構造で気密と取っていて、どれだけの断熱なのか記述してくれないか?
そして、どこのメーカーで建てたんだ?教えてくれ。

自然換気も、優れた換気の方法としてあるって事をいってるだけだが?どっちが優れてるなぞ話はしてないが?本当に疲れるな。

年中まわすってのはあんたの話じゃねーよ。


窓全開って決めつけるなって、何度も言ってるんだからそろそろ覚えてね?小学生でも覚えれるだろうに。

だから、何度も言ってるが、何の音も出さずに生活してるんだな?

いちいち、>つけてやってるけど、答えになってないのに、良い気になって書いてるなよ。笑

留守中に換気するために窓を開けてても、生活音しないんだから良いんじゃないのか?って話がとんちにしか聞こえないなら、馬の耳に念仏ってやるだな。

無能なことばかり書き連なって、○○なのかこいつ。
352: 通りがかりさん 
[2020-10-01 00:50:34]
>>350: 匿名さん

頭を換気って、面白いのか?くだらんこと言いたい奴だね笑

窓を開けるなといちゃもんつけてるだろうに、それすらわからんのだから、こういうやつらってのは自己中なのがよくわかる。
353: 匿名さん 
[2020-10-01 00:55:19]
>>351
>>352

留守中に換気するために窓全開w
354: 通りがかりさん 
[2020-10-01 00:56:33]
>>353: 匿名さん
お前は、どこでも顔出してアラシしてくて出てくなくていいから。

Wとか使うのそろそろやめたらどうだ?まるわかりだなこいつ。
355: 匿名さん 
[2020-10-01 12:48:23]
留守中でも普通に換気するでしょ。

家建てて一生窓開けない人なんているんですね。

そんな非現実的な人がいることに驚きです。
356: 匿名さん 
[2020-10-01 13:30:11]
これは隣の極小住宅の連中にも思われてるのかな、窓は東西南北全部天気の良い日は開けてる
当然カーテンはしてるけど、文句を言う奴は居ないけど(言えない?)、200坪で50坪の極小住宅住

開けっ放しという事は、相手の話し声も聞こえていると思うのでどちらもされている家は、相当だらしないか陰険、陰湿な家庭だと思います。
窓閉めていても、外で大声がすれば聞こえます。
窓開けっ放しなら、尚更 外で話す普通の会話も聞いていると思います。
陰湿、陰険、そんな住人が住む戸建て、
357: 匿名さん 
[2020-10-01 19:01:10]
窓を開けないと言ってる人たちは常識外れではないですか?
FIXだけの家なんて0.1%もないですよね。。。
開けれる窓があるのにも関わらずに全く窓を開けないなんて聞いたことがないw

そんな機械に頼りっぱなしで息が詰まりませんか?自然風が入ってくる気持ちよさや、自然換気のほうが普通に家全体をすぐに換気できる最良の換気方法の一つですから、それを否定するのは無知ですよ。

実際、YKKはCMなんかで力を入れて、窓を開けて効率よく換気できるサッシを売り出してますよね。

知識がどうこうと言ってる方は、具体的に何も提示されてないですし本当は何もわかってないのですよね?W
気密と断熱を勉強して詳しくなったからと言ってても、実際の事をわかってない、知識をひけらかす高慢な人によくある話です。

そこまで気密やらに断熱に拘るんでしたら地下に核シェルターでも作って、そこに住めばいいんではないでしょうか?
そのほうがすごく暖かいですし気密も抜群で近所迷惑にもならないと思います。

私からしてみたら、そんな話は住宅性能がどうこう以前の問題だと思いますがw
近隣の方で年中全く窓も開けない、音もしない家の住人のほうが稀有で怖すぎる存在となり得ます。

適当なことをそれらしく言っててもメッキは剥がれますから、無駄なアラシは辞めましょう。
358: 通りがかりさん 
[2020-10-02 00:08:59]
どーでも良い争いをしている
被せる 負けず嫌い めんどくさい
いちいち他人をディスる
負けず嫌い卒業して見たら?
窓開ける人が必死にアピールしているが、だから、何?
開けるなとは誰も言って居ない。
配慮する気持ち、育ち方の問題、相手にしたくない
359: 通りがかりさん 
[2020-10-02 00:11:53]
>>357 匿名さん
一体 結局 何が言いたいのでしょうか
360: 通りがかりさん 
[2020-10-02 03:46:02]
もう何も言う事がないなら、投稿しなかったらいいのにね。だからなに?って、もうちょっとマシな負け惜しみしたほうが良いんじゃないの?開き直るなら、偉そうな投稿するなよ。

知識が無いだ、育ち方の問題、相手にしたくないだと言ってるのに、口も乾かないうちに、あんたもディスや配慮なんぞしてないのに、一方的な被害者顔って典型的なアラシで呆れてしまう笑

終始窓を開けるなって言ってるだろうに読み直したら?それすら覚えてないのかね?ここを都合よく捻じ曲げる時点で、投稿が謎で意味がないというのが良く分かる笑

ろくなことも言えないなら投稿なんかしなきゃいいのにね。結果、偉そうなこと言っててこれかよ。

こんな自己都合でしか解釈しない、言ってる事に何も身がないのに、何故か偉そうな勘違い野郎さんは、こっちが相手したくない。
361: 通りがかりさん 
[2020-10-02 11:44:29]
社会から疎外されてる人は暇ですね
窓必死に開けて存在アピール 留守で開けてる
自己責任だから勝手に開けていろ
わざわざ窓開けてます文句言うなとアピールする必要あるかな?近隣に文句でも言われて必死なアピールかな?
362: 通りがかりさん 
[2020-10-02 11:46:09]
>>357 匿名さん
貴方が一番正しいです
是非 総理大臣に(笑)

363: 匿名さん 
[2020-10-02 14:28:12]
本題は、隣の家、隣接窓を普段開けますかって事ですよね?

結局は、隣接窓を、毎日全開に窓を開けるんではなく、近隣に配慮して開けましょって事ですよね?

お互い嫌な思いをしないために…。
364: 通りがかりさん 
[2020-10-02 21:08:03]
>>363 匿名さん
そうそう、それだけの話なんだが、気密がどうこう、性能がとか場違いなアラシがいるから話がややこしくなる。
窓を開けようが、ただのモラルの話だってのが通じないみたいだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる