一戸建て何でも質問掲示板「用水路沿いの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 用水路沿いの家ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-25 20:53:20
 削除依頼 投稿する

陽当たり良いとか角地だと用水路沿いにあたることがありますが面倒臭いことってありますか?

[スレ作成日時]2011-11-04 01:39:51

 
注文住宅のオンライン相談

用水路沿いの家ってどうですか?

4: 匿名 
[2011-11-04 13:20:33]
地震くると液状化起きます
5: 匿名さん 
[2011-11-04 13:47:00]
こんな感じでしょうかね?
こんな感じでしょうかね?
6: 匿名 
[2011-11-04 19:26:06]
湿気る
7: 匿名さん 
[2011-11-04 19:31:42]
オープンな用水路なら良いけど土管とか蓋をされると低周波騒音に悩まされるかもです。
8: 匿名 
[2011-11-04 19:56:15]
子供が堕ちたら危ないよね。
9: 匿名さん 
[2011-11-05 00:09:39]
写真にあるような綺麗な用水路ではなくて緩やかに水流がある程度の用水路です。

コンクリートで下と左右は壁になっていますが上は丸空きでして水辺にはシダ科の植物と小さな葉っぱがつらなったのが水流にゆらゆらと乗っかっている感じです。

深さは数センチ程度ですが上の部分をのぞき込むと細かい小さな虫がブンブンと飛んでいる。もう秋でもこうなのだから夏場は蚊が大発生するかなと危惧しています。

用水路沿いは一般道で歩行者も車も通る道ですが吸い殻や空き缶やゴミや・・・やっぱりそういうの捨てていく通りすがりの人間はなくならず少しですがゴミもちらほらあります。

今まで空き地沿いだったから捨てられるのかとも思うのですが家が建っても同じですかね?

そういう角地とか用水路沿いで住んでる人はゴミ虫雑草は敷地から1センチでも外なら気にしない人じゃなきゃストレスになりますかね?!!!!!

皆さんなら北側の両脇新築の家か用水路沿いの陽当たり確保の家のどちらにしますか?

蚤も発生しやすいですかね?
別スレみたら庭で謎の蚤大発生があったので怖くなりました。
10: 匿名さん 
[2011-11-05 00:21:04]
水は生命の源ですから・・・・・・

11: 匿名さん 
[2011-11-05 00:39:12]
なるほどね・・・水は生命の源ね・・・そういわれてみればそうだわ。

だから虫さん雑草さんも住み着くのか。

やっぱりキャンセルしようかな。

子供も蚊にさされたら心配だし。
12: 匿名さん 
[2011-11-05 09:32:43]
田舎なんて用水路沿いの家が普通だぞ。なんの問題もないし。
農業用水であれば夏場は水量が増えるので蚊なんて湧かない。
でも水の音が煩いとか言うのでしょうなぁ。。
13: 匿名さん 
[2011-11-05 09:52:08]
都会の用水路と田舎のそれは、根本的に違う(笑

弱い流れしかない用水路だと、夏は匂いもしそう。
蚊の類は不可避。

そして、これは場所にもよるが、用水路が近くて、かつ土地が周囲より低いところであれば、地盤に不安の有るところが多い。自治体の防災マップとかで確認すべきでしょうね。
14: 匿名さん 
[2011-11-09 04:43:40]
田舎って決めつけられて話が進んでいますが、田舎なのかな?田舎かもな(笑)

用水路って最初はどこもきれいめだけどそのうちひからびるかヘドロになるかひからびた後はゴミの山になる・・・・・・・。

そういうのってよ~~くみかけませんか?

常日頃ゴミ屋敷生活になっている人種なら平気だけどそうでない人間にとってみればあれは害以外なにものでもない。

ゴミ箱区画をいやがる人が多いからそういう区画は安い設定になる。
それと同じで陽当たりよりいくら自分Gあ気をつけていても第三者が汚していく様な区画やどぶに沿うう区画はトラブルのもとってことですよね。
15: 匿名さん 
[2011-11-09 09:41:30]
どんなに小さくても水路は、
大雨の時増水の恐れがあるので、ハナから検討外でした。

16: 購入経験者さん 
[2011-11-09 10:40:54]
下水道整備のエリアか浄化槽エリアかで変わってくるんじゃないかな。

私の実家は小学校まで浄化槽エリアだったけど、ヘドロと匂いがあった。
下水道が整備された今は、小魚が住みついて鴨や鷺がいるよ。匂いもない。
17: 匿名 
[2011-11-09 23:48:37]
リスク要因
18: 匿名 
[2011-11-10 19:52:20]
カビる
19: 匿名さん 
[2011-11-12 18:58:53]
鴨みたいなの用水路から数分のため池にはいます。

ただそのこ水と用水路が一緒かは見た感じ別物でしたが。

それより蚊?よりも小さな虫が数え切れないくらいにブンブンブンブン草や水の上でこんな寒い季節でもお構いなくしていますがあれはなんて虫なんだろう。
20: 匿名さん 
[2011-11-20 13:04:26]
小さい子供がはまる危険がある。
21: 匿名さん 
[2011-11-20 23:59:37]
用水路沿いでなくても裏が田んぼや畑だと雨上がりの時の車の拭き上げの際に蚊がどえらい数でたかってきた。

この時期なのにまだ・・・と思うととてもじゃないけど水場が近くの家なんて恐ろしくて購入する気分にはならない。
22: 匿名 
[2011-11-21 07:50:20]
想定外のトラブル
23: 通りがかりさん 
[2022-07-25 20:53:20]
用水路の横でちょうど滝になってるところの土地買って数年たちましたが、思ったほど気にならない。いい感じで借景にしてます。敢えてゆうなら近所の子供達が遊び場と化してるのが一番めんどいぐらい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる