住宅なんでも質問「住友不動産販売さんは どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 住友不動産販売さんは どうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 12:31:10
 削除依頼 投稿する

空室になる予定のワンルームマンションを売却しようと考えています。
港区 10年以内です。
住友不動産販売さんだと どうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-11-03 17:14:03

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産販売さんは どうでしょうか?

705: ななし 
[2023-08-25 13:25:48]
今、住んでる家を購入した際に、予約した日の前の日に他の方が見られて気に入ったみたいだから、その人に諦めてもらうお金を請求され15年前で16万円払わされ、私が気に入ったそぶりだってのでしょうけど、領収書も出ないお金でした。
その後、内装を頼んだのですが床のボンドを剥がさず、その上からフローリングを貼って有りガタガタで歩く度に音が凄くおまけに驚く事に床に大きな穴まであり連絡したら下請けの工務店に直接電話する様に言われ、あぁ~カンナ落としましたからねぇ~と言われ、まだまだ有ります。入居する前に一旦見に行ったら洗面所一面プールの様になっていた為、連絡してもしても担当者と連絡つかないと言われ一週間を過ぎた頃、クーリングオフですと言われ、隣との境に目隠しを頼んだら近所からうるさいと苦情がくるので見たら材料に穴をあけてビスで止めるところを穴すら開いてなく勿論ビス等止まっていないので風が吹く度に大きな音がしていました。照明の傘は逆さまにつけてあるし、もぉぉぉぉ~3つ4つどろこでは無くめちゃくちゃでした。
うちの団地はマンモス団地でいつもあちこち建設中ですが我が家の情報が伝わり一軒も三井住友を建てる人がいなくなりました。
20歳の頃の話で、私も無知であさはかだったですが、未だに腹が立ちます
後の祭りですが...
706: 通りがかりさん 
[2023-08-31 18:12:37]
今回新しいマンション申し込みましたら、買い方も全て決めていたのにオタクじゃ買えないでしょ、と貯蓄も見てないのに勝手に判断して新築マンション当たったにも関わらず勝手に断られました。とても残念でした。何年も楽しみにしていたのに頭金のお金700万円も取られてしまいこれから弁護士立てて相談します。あまりにもこちらの気持ちも聞かずで驚きました。凄い教育してる会社だなーと今時と思いかなしくてたまりません。
707: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-31 18:13:18]
今回新しいマンション申し込みましたら、買い方も全て決めていたのにオタクじゃ買えないでしょ、と貯蓄も見てないのに勝手に判断して新築マンション当たったにも関わらず勝手に断られました。とても残念でした。何年も楽しみにしていたのに頭金のお金700万円も取られてしまいこれから弁護士立てて相談します。あまりにもこちらの気持ちも聞かずで驚きました。凄い教育してる会社だなーと今時と思いかなしくてたまりません。
708: 通りがかりさん 
[2023-08-31 18:21:16]
新しいマンション買いに行きましたら凄く住友の方だけ上から目線!あまりに驚き何も教えてくれずなんのためにここにいるのか不思議なぐらいです。もう少しお客様にきちんと説明できる人を置いてもらいたいです。
うちの回しは作ってすぐ売らなくても高く売れますからゆっくり売るんです。と話していました。
凄いプライドの高さで悲しくなりました。
709: 匿名さん 
[2023-09-01 17:30:27]
701です。その後夫とは離婚する事やマンションをどうするか話し合いになりました。人生が大きく変わりました。セクハラの件は録音して無いし証拠が無いから営業マンは注意のみで特に厳罰がある訳でも無いないみたいでした。

今後マンションの売買で担当が少しでも変だと思ったら直ぐに担当を変えてもらう事が良いと思います。
710: 住宅検討中さん 
[2023-09-02 09:39:11]
近所に住友不動産で建築中の家がある。隣にはほぼ同時に一条工務店も建築中。住友不動産の工務店の作業員の方は金髪のヤンキーみたいな風貌で毎日タバコをだべって吸っている。一方、一条の方はそんな方を見たことない。見た目も真面目そうな方、休憩中もにこやかに談笑。一条の基礎が出来あがった時、住友の人は「凄いな」って感じで見てた。
711: 匿名さん 
[2023-09-06 01:59:37]
すみふに売却された一軒家があり。数日後にその空家の前の側溝の蓋が盗まれました。
営業所が定休日で、本社へ「盗難の恐れがあるので確認してください」と連絡しましたが全く反応はありませんでした。数日後、自治体側から連絡を受けた元の家主が現場確認に来られてお気の毒でした。

なお、すみふから大阪の業者へ空家は転売されたようですが、未だにすみふの看板がかかっています。草が茂れば商品価値も下がるのに、ノーメンテナンス。BMのように除草剤まかれるのも、近隣に小さな子供がおり困りますがね。
712: 買い替え検討中さん 
[2023-09-29 02:03:45]
購入希望者からの感想で恐縮です。こちらが遠方にも関わらず、住友不動産の営業担当から勝手に内見の日時を指定されました。
当日は待合せに営業担当は遅刻する、案内する物件の場所は間違える。真夏で非常に大変な思いをいたしました。
観光地の物件を即金で買うと申しましてもこの扱い、どうぞお察しくださいましたら幸いに存じます。
713: 匿名さん 
[2023-10-13 21:59:35]
古家付き土地を購入、債務不履行、契約書とは異なる上モノ平米数、危険箇所の説明義務違反、などなど。担当営業マン辞職、所長も辞職、退職者に口無し。。。会社弁護士は非を認めず。どうしたものでしょう。。お金だけ取られて返しません。詐欺を訴えるもたらい回しです、どこに訴えたら良いでしょう?
714: ママさん 
[2023-10-16 22:10:35]
現在訴訟中です、契約時の売買契約書とは異なる平米数, 決済前の測量報告無し、決済時の引き渡し不履行などなど信じられない取引でした。裁判中に担当営業マンや上司の所長が辞職。事実が闇に。。
詐欺ですので、警察に被害届を出したいのですがたらい回し。どうしたものでしょう?
715: 坪単価比較中さん 
[2023-10-21 14:15:13]
宅地建物取引業を監督する国土交通省の出先機関である整備局に相談されたらどうでしょうか?弁護士と一緒に行ったほうがいいですね。
716: マンション検討中さん 
[2023-11-27 19:13:11]
すみふの仲介で中古マンションの購入を検討しています。申込まで済んでいる状況ですが、同日に別の方の申し込みがあるとかで、どちらになるかは売主次第ということでした。
そんな状況で本契約の日にち調整をして、かつ、その契約書を交わす前、重要事項説明の前に、手付金と仲介手数料の半分を振り込んでくださいとのことてした。
契約書交わす前にそんなことあります?しかも500万くらいになるんですが、、、
717: ひどいビジネスモデル 
[2023-12-03 23:30:35]
お隣のお宅が住不販売の勧めで土地を半分売り、住友不動産で建替え。ところが、解体は安い会社を紹介するとして、小さな業者(不用品買取業でもある)と施主を直接契約させたそうだ。ひどい解体で近隣の揺れもすごいが、我が家のブロック塀にぶつけたり、塀の脇に沿って(というよりショベルをこすらせながら)深さ1mも掘りブロック塀に沿って基礎栗石を掘りあげるなど、とんでもないことをやった。クレームを入れると「工事をやめろというのか」と凄まれた。途中で水道の一次側を決壊させ、我が家のブロック塀沿いに掘った深い穴に大量の水をためたまま大揺れの工事続行。そしてあふれる水を道路わきのu字溝をぶち壊して放流し、水道局にも連絡しない。この地域の軟弱地盤に重量級のユンボを使い最初と最後のほう以外は外人に運転させ、周囲7~8軒のお宅が震度4以上の大揺れが10日間つづいた。道路はひび割れだらけ。皆さん避難したり吐き気で近所の内科医へ。隣地の我が家の敷地はガタガタになりカーポートは倒壊のおそれが出てパイプで支えた状態。住友不動産は、施主と解体屋の直接契約で、当社は建築の契約を受けただけだから責任がないとのこと。解体屋に撮影した動画を見せようやく非を認めたが、保険請求には工事前後の証拠書類がいるとか無理をいう。とりあえず危険除去のため別の外構屋に頼み、翌週見にきても、住友不動産が土地を囲い立ち入らせないため、傾いたブロック塀の基礎の調査すらさせない。住不は施主に隣が工事を遅らせようとしていると伝え、怒った燐家にひどくどなりこまれるしまつ。住不は工事請負業者なのにだれひとり挨拶にすら来ない。看板にだけ責任者名が貼ってあるが連絡先も営業所もわからない。塀の傾きを測定すると現在も少しずつ増している。住不ではなくその下請け業者が自分の仕事をしにくるだけで住不はこない。言っても現場をみないとわからないというだけで来ない。住不の責任者の上司に電話しても当社は建築を頼まれただけでお宅の塀とは関係ない、などと上から目線が続く。本社にクレーム入れても聞くだけのようだ。その上司に連絡するだけで何もしない。要するに客(施主)をだまして責任逃れをするあくどいビジネスモデルだ。当方の被害修復を他の2社に見積依頼中だがかなりの高額でたいへんだ。この住不2社連携の、大手の名前を使うまるで詐欺めいたやりかたをこらしめる方法はないのだろうか?
718: 評判気になるさん 
[2023-12-07 12:16:04]
現場監督が悪い
719: マンション検討中さん 
[2023-12-14 22:30:32]
社風なのか、若手営業マンは頼りないけどいい意味で一生懸命。トラブルが起きると上司が出てきて感じが悪く、売ってやるという雰囲気にかわる。ローンは問題なく通るのに、銀行が信用しないから、マンションの売却契約を先に結ばせようとしたりと他ではいわれないことをいってきます。
購入時の対応みてると自分のマンションは、別の不動産やさんに頼みたいと感じる。
他の不動産やさんに仲介をお願いしたら、いま交渉すると嫌がらせを受ける可能性があるし、売主さんまで交渉してくれない可能性があるとのこと。
囲い込みぎりぎりの扱いをうけます。ただ、査定は一番高い。放置されて営業マンが誠実でなければ、売れるものも売れない。

720: 匿名さん 
[2023-12-21 18:21:58]
過去に住友不動産販売と取引したわけでは無く広告物件の内覧ていどの利用です。
その上での感想は、ここでは絶対買わない。
新着物件の内覧希望の電話をしたところ、売約済みなので似た条件の物件を勧められる。決まるの早すぎるない?と思いつつも取り敢えず案内してもらった先の近くに別の気になる物件があったので見れるか聞いたら、売約済みとの事で諦めて帰る。その日の夜に物件探しをしていたら、その日の日付で当日気になった物件が住友不動産販売の仲介で掲載されている。キャンセルになったのなら見せて欲しいと営業に言うと売約済みとの事。流石におかしいだろと営業を詰めたら業者が個々に情報を掲載していて店はタッチしていないと無責任な説明をされただけ。
そんな不動産を信用できるかどうか・・
721: 評判気になるさん 
[2023-12-26 15:18:33]
すみふで購入しました。物件買って仲介手数料払って終わり、、かなと思ってましたが住宅ローンの比較検討の為の複数銀行の手続き、指定の銀行ローンの手続きに必要な書類の調査などをかなり早いスピードで対応してくれました。他にはすみふさんの実績のある中で安いリフォーム会社さんを紹介してあいみつ取ってくれたり、買う前より買ってからの方が関わりが多く、フォローがもとても良いです。
722: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-31 12:01:27]
>>721 評判気になるさん

そんなまともな社員いるわけないだろ
724: 匿名さん 
[2024-01-12 19:54:46]
中古物件が気に入り、すぐに購入を決めて申込金10万支払いました。1番枠で決定し、他の客をストップ依頼していたが、営業マンは、返事だけで、ストップをかけてなかったらしい。広告の提示金額で購入を決めて伝えたら、広告以上のお金を払う客があとで現れたのでそちらを優先すると。さらに、この物件にいくら出せますか?って、競い合うように言ってきた。お客さんの言い値で、高い方に売りますと。ネットでの広告物件が、オークションのように言ってきた。契約日も決まっており、お金も準備していたのに、契約出来なかった。やられた。
725: 匿名さん 
[2024-02-02 14:53:17]
マンション質問の内廊下スレでもめているようですが、こちらのモデルルーム物件は、家具やゴルフバッグ、服や箱を価格に含めて販売されているのでしょうか?

で家具付きでないと販売しないというのは良く理解できません。デマですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる