住宅設備・建材・工法掲示板「オーニング窓+型ガラスで目隠し」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オーニング窓+型ガラスで目隠し

広告を掲載

ううきん [更新日時] 2008-06-17 09:52:00
 削除依頼 投稿する

現在間取り作成中なのですが、土地がひな壇になってましてリビングが隣から見れば上から見下ろせる様な感じになってしまいます。

そこで覗き込めそうな窓1箇所を4連のオーニング窓にしてガラスを型ガラスにすることにより上からの目線を防げるのではないかと思いました。

リビング位置は色々兼ね合いがあって動かせない状態なので窓で何とかしようと思っております。

ただなかなかサンプルがなく本当に目隠しなるか不安です。

もしオーニング窓を採用されている方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えていただけますでしょうか
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-17 09:38:00

注文住宅のオンライン相談

オーニング窓+型ガラスで目隠し

2: 匿名さん 
[2008-06-17 09:52:00]
隣家との目隠しの話は良く出てきますよね。
他でも書いたのですが、「LOW−E+防犯ガラス」が意外と対面からの目隠しになるんですよ。
夜間は当然、部屋の中が明るく外が暗いので、カーテンなど無ければ丸見えですが、日中なレースのカーテンが無くても反射して見えません。

これは、我が家が夏の遮熱対策にLOW−E+防犯ガラスを採用した副産物でした。
レースのカーテンを引かずに過ごせるのは、かなり開放的で良いですよ。
始めは、見られてるような気がして慣れませんでしたが、外から見ると見えないので安心しました。
(最近の乗用車のリアガラスのような感じですね:もっと明るいです)

オーニングの話でなく申し訳ないですが、ご参考に。
3: 入居済み住民さん 
[2008-06-18 00:38:00]
うちはLOW-E+防犯ガラスですが普通のグリーンなので透けますね。
レースカーテンで見えなくなります。
ハーフミラータイプ(茶色に光ってた)を選ぶともう少し透けなくなったかも。
ミラーフィルム貼ってるブログも見たことあります。車用ですが家にも使える
フィルムをプロが綺麗に貼っていました。
レースカーテン越しでも日差しや窓位置によっては透けるので
どの程度防ぎたいのかは人によって違うと思いますが。

具体的に言うと、うちは南と西に窓があります。
南の窓が最も明るい時間帯は西の窓の外に立つと部屋内の家具の影や人の動きが
見えるというわけです。窓同士が東・西のように完全に向かい合ってなくても、
明かり→窓→部屋→窓で光源を背負ってしまっているのですよね。
うちのリビングの場合。

型ガラスも家の中が明るいと透けたりするのでレースとかカーテンも
併用すれば大丈夫そうですね。
散歩してるとそんなに明るくない洗面所でも型ガラス越しに棚の上に
箱が載ってるー、とかぼんやり見えることがあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる