注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県の匠工房ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県の匠工房ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 11:12:01
 削除依頼 投稿する

滋賀県野洲市にある匠工房ってどうですか?

検討候補に入ってるんですが情報が少なくって・・・

今はフォーセンスなる物(規格?)を推しているようですが

実際建てた方等おられれば何でも情報お願いします。

[スレ作成日時]2011-11-01 23:30:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県の匠工房ってどうですか?

73: 通りがかりさん 
[2017-09-01 11:03:11]
工事をしてトラブルになりました。打ち合わせ内容と違う工事をされその費用を請求されたので我慢できずに会社に電話しました(担当は電話に出ない)
上司という人が謝りに来て工事し直してもらいましたが、元の担当からの謝罪はありませんでしたし、一切現場に来ることもなかったです。家は綺麗になりましたが、正直頼んだことを後悔しています。
76: 匿名さん 
[2017-09-07 18:57:40]
評判悪いですが、
結局はお客さんになる私達が悪い所でもあります。
看板や広告ネットや安さにつられてるだけ。
昔ながらの工務店も完璧とは言えないが
全てをどこかに託すより、
専門業者を別で探すべき。
80: 匿名さん 
[2017-10-02 12:18:27]
公式ホームページのお客様の声はアンケートのハガキをスキャンして
そのまま掲載しているようですが、「誠実な対応」「丁寧」「低予算」という
回答が目につきました。
ホームページに掲載するものなので良い意見を選んでいるのかもしれませんが、
概ね好印象で満足度が高そうです。
81: 匿名さん 
[2017-10-04 17:59:49]
>>80 匿名さん

50件いけば、10件はそんな評価のお客様もいる。
そのお客様に限って無知なだけに思う。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
84: 通りがかりさん 
[2017-10-12 16:58:37]
中古物件を探す為に匠工房のメール配信サービスに登録してみたけど
内容が悪意に満ちている。HPには会員登録すると一般公開されていない物件が
見られるというような記述があるがそれらはアットホームとかホームズで普通に見られますので
登録の必要は一切なし。登録すると時折「最近値下げされた物件情報」としてメールが配信されてきますが
よく見たら同じ物件が半年前より値上げされてました…
88: 匿名さん 
[2017-12-11 22:57:32]
社長がコロコロ変わっているみたいなんですけど、大丈夫なんでしょうか?
89: 匿名さん 
[2017-12-28 18:10:22]
風呂リフォームを依頼しました。2回目の商談には担当の営業マンが大幅に遅刻してきました。しかもこちらから電話催促、携帯には出ず営業所から呼び出しでした。3回目の商談はショールームに待ち合わせという事でしたが、行き方の地図を事前に持って来るという事でしたが一週間待っても持ってこないで商談当日の一時間前に迎えにいくという電話がありました。話が一方通行じゃないですか。信頼できません。こんな会社に工事をお願いしたらえらい目に逢うのが予想できます。
90: ハリー 
[2018-01-18 00:03:08]
栗東店でリフォームをしてもらいました。
扉の取り替え、壁を作ってクロスを貼る、階段の手すりをつけるという内容のリフォームをお願したのですが。。
仕事が終わって家に帰って出来を見てみると、扉の色が真っ白の木でした。
我が家はほぼ、こげ茶の木目調の木を使った内装なのに、リフォームしてもらったところだけ、浮き立っていました。

しかも問題なのが、契約時、扉の色は一切私たちには聞かずに勝手に取り付けられていました。
階段の手すりと、クロスの柄は尋ねてこられたので、よかったのですが、1番目立つ扉の色を何も聞かずに勝手にされたことに非常に腹立たしさを感じています。
営業の方のミスです。

全くもって、おススメできない業者です。

きっちり信用できる業者さんをお探しください。
91: オオラン 
[2018-03-22 11:58:01]
はじめまして!
滋賀県の匠工房でマイホームを建てたオオランと申します。
私自身の個人的なご意見にはなりますが、匠工房さんはオススメしていません。むしろやめた方がいいです。リフォームには力を入れていますが、マイホーム建築には慣れている感じではありません。なぜかと言われると、契約する前はとても親切でした。が、契約して間もなくすると最初に言っていた事と話が違う!と言う点がたくさん出てきました。今はどうして匠で建ててしまったのかと後悔しています。オプション金額を出すのも見積もりしてみます。と言って出すのではなく、大体これくらいかな?とその場で金額を出して計算されます。また最初はサービスしますと言ってくれた物も、後からオプションですと言われたり、やっぱりサービスしますと言ったり、とコロコロ話を変えられて、最終的には言い合いになり…気持ちよくマイホームは立ちませんでした。1番びっくりしたのはいつのまにか着工していた事に驚きました。着工はいつですか?と何度も確認していたのに、はっきりした日にちは伝えてもらえず、なんなんだ!と思っていた矢先に…ただ電話で数日前着工しはじめてますよ!
はい?ですよね? あきれてしまい、もう関わりたくないとも思いました。一生の買い物とあってとても後悔で…同じような思いをしてもらいたくなくコメントさせていただきました。店舗や担当さんの当たり外れもありますし、これは私自身の感想なので、、いろんな工務店さんに話を聞きに行ってみてくださいね。ただ私はこの先リフォームする時がきても匠工房には頼みません。
92: 匿名さん 
[2018-03-23 21:47:19]
私はトイレのリフォームの見積りをお願いしたことがあります。
なかなか連絡が来ないので6日後までに見積り下さいと連絡したものの、結局一度も連絡なし。
こりゃ危険な店だわと判断し、お断りの電話を入れました。
お店で対応した営業マンからの謝りの電話も最後までなく、そんなお店でリフォームしなくて正解でした。
93: 通りがかりさん 
[2018-06-07 18:20:29]
4年ほど前に浴室リフォームの見積もりをしたことがありますが、「2週間後に見積もりを送らせていだきます」と言われましたが、期限になっても連絡が来ず。
こちらから連絡したところ、営業の方はすっかり忘れていたようです。
その後、違う営業の方が2人見積もりを持って来られましたが、「担当者が連絡先を聞いていないと言っている。電話番号を教えてほしい」と言われました。
初回見積もりの時に電話番号を伝えていますが?と言ったところ、営業の方は顔を見合わせて首を傾げていました。
その20分後、初回見積もりで来た営業の方から電話が来まして……

「見積もり、見てもらえましたか〜?」

謝罪は一切無し。
「まだ見てません」
「見てくださいね〜」

後日、お断りしました。
二度と利用することはありません。
94: 名無しさん 
[2018-06-17 16:53:40]
担当の不動産営業マンが法律をご存知ないようで終始話がかみ合いませんでした。
「インスペクションしてあるので瑕疵はないです」と云われ失笑してしまいましたが、その営業マンには伝わりませんでした。結局地元の古い不動産屋さんを介して取引しましたが、その際に多数の誤りを指摘されていて不安を覚えました。
全ての営業マンがそうであると断定はできません。が、自分である程度法律を理解されているのであれば気軽な不動産屋さんかと思います。
97: 名無しさん 
[2018-08-17 20:25:57]
今解体工事依頼しましたが、他店の倍の220万円
(他店は75-100万円)
全く信用できませんよ
101: 近江八幡在住 
[2018-09-24 13:10:30]
台風でやられてしまい、屋根、お風呂、ストックヤードをリフォームをお願いして1か月程の予定が半年以上かかりました。約束の日にも来ない、お風呂の色も間違える。壁紙もシワが目立ち、日曜大工レベルだと感じました。寸法間違えの木をそのまま使ったり。気になるとこを伝えると直してくれるけど化粧直しみたいで最初から綺麗にして欲しかったです。支払いの日にはきっちり来るのに、支払いが終わった後は音沙汰なしです。何かあれば連絡くださいとの事でしたが、保証書も郵送で、支払いが終わればピタっと。残念でした。
台風でやられてしまい、屋根、お風呂、スト...
102: 匿名さん 
[2018-10-05 19:50:24]
野洲にある匠工房さんはわからないですが、東近江市に出来た匠工房さんは、わたしはおススメできないですね。
工事の約束の時間に45分も遅れたり、当日にお支払いする準備をこちらがしても、領収書をもってないから後日。と言って、約束した日時にこず、1時間も待たせる…。仕事に対する姿勢が、正直信用できません。全ての匠工房さんが悪いとは言えないですが、会社自体の体質が時間にルーズだったり、顧客に対しての態度が良くないのかもしれないと思えて、リフォームしてもらおうと考えていましたが、別のリフォーム会社にすることにしました。
参考になるかはわかりませんが、実際にわたしが受けた事と印象です。
103: 匿名さん 
[2018-10-05 19:58:55]
聞いた話ですが、リフォーム依頼をした顧客が色々、自分の思いをはなして要望をだされたようなんですが、リフォームするには難しい要望もあったのか、営業担当者さんが、ほかの顧客にその方たちの悪口のような話をされたそうです。そんなに、色々変えて自分好みにしたいなら、新築買えよ!みたいな話を…。
思っても、自分のお客さんの悪口とか社外の顧客に言ったらだめでしょ…。顧客の要望をうまく取り入れて、顧客が納得できるリフォームをするのが本当だと思います。モラルがなってないと思います。
104: 匿名さん 
[2018-10-19 11:12:29]
テント張替え工事をお願いしました。
骨組みから取り外し張り替えた方が施工しやすいそうなので施工方法の合意をしましたが、なんの相談協議もなしに変更されました。契約条項に違反する行為であるにも関わらず、追求するもなんの説明もありませんでした。
施工の後見てみると、外壁に固定するビスは複数本が斜めに入っていたり、あまつさえビスが入ってない部分があり、そこはコーキングで埋めてありました。
もちろん連絡し補修して貰いましたが、ビスは効いています、最初からビスはなかったと職人が言っている等まるでそれが施工クオリティであるかのような話し方でした。施工方法を決定する時に指差し確認し状況確認しているはずなんですがね。
営業の方も状況確認したら、早く帰りたいのかソファーの上も腰を浮かすというより、ピョンピョンとバッタみたいに飛び跳ねていました。お出ししたコーヒーも立って飲む始末。
補修時もビスを1本外し確認したいのことで了承をしましたが、結局状態確認の報告も、これから補修するとの連絡もなしに補修が終了しました。
問題があっても報告連絡相談もなく、けして契約者に寄り添っている会社ではないと納得しています。

最後に支払い後数週間経ちますが、施工方法の勝手な変更に関してなんの返答もありません。きっとこのまま一生ないのでしょう。
請負契約条項はきちんと守って貰いたい。
106: 匿名さん 
[2018-11-20 19:04:55]
匠工房で建て替えをお願いしました。
私達を担当して頂いた方はすごく頼りになって、親身にお話を聞いてもらい完成まで安心してお任せすることができましたよ(^^)
担当レベルで合う合わないがあるかもしれませんね。
ホームページではいいアンケートばかりなのでもしかしたら他のご意見もあるかもしれませんが、本当に良かったと言える人もたくさんおられるのでご自身がどれだけ信用できるかだと思います。
結局は人ですよね。
私達は匠工房さんにお願いして本当に良かったと満足しています。
107: 匿名さん 
[2018-12-03 07:18:33]
リフォームをお願いして下見に来てもらいました。演技が上手といえますね。施主の立場にたって考えています風でした。集成材の板を、巻きですねと言ってみたり・・・。基礎的な知識も疑わしい。故に、この方には任せられないなと思ってしまいました。サイズを測ったりして頂き、こちらの要望を一通り伝え見積もりをお願いしました。当初営業所へ伺う予定でしたが忙しさもあり、見積もりを送って頂くように連絡しました。
以降、連絡ありません。合い見積もりをとっていましたので他の業者さんからは早くに届いています。見積もりに来て頂いた時点で信用できない感じでしたので、こちらにお願いする気はありません。
三度新築で家を建てましたが、このような所は初めてです(笑)
108: 戸建て検討中さん 
[2019-02-15 01:22:53]
否定的な意見はリフォームのことがほとんどですね…
現在新築の打合せをしています。
まだまだ契約前の検討中の段階ですが、担当の方も感じのいい人でホームページでは沢山の施工実績があるようで匠工房さんにお願いしようと思っています。
紹介で建てておられる方が多いですね。
実際に入居されているお家もいくつか見に行かせてもらいいろんな話を聞けて良かったです(^^)
私は安心して任せようと思いましたよ。
110: 匿名さん 
[2019-04-21 12:26:10]
内装リフォームの見積もりを取りましたが、他社リフォーム会社、地元大工さんと相見積もりしたところ、この2者より同じ内容で倍以上高い見積もり金額を出されました。
匠工房が無知なのかわかりませんが、候補にすら上がらなかったです。
結局地元大工さんに依頼しましたが。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
111: 匿名さん 
[2019-05-09 09:46:20]
2年前になりますが、戸建て外壁の塗装工事の見積りを依頼しましたが、他社に発注した理由を書きますね。

営業マンは押し商品の説明はできますが、当方が希望する内容の話になると反応が薄くなり、解らなくても一生懸命聴こうとする態度が全くなく、一緒に仕事をしようとする熱意を少しも感じられませんでした。

それでも営業マン個人の問題かもしれないと考え、見積もりを依頼したところ、押し商品ではないので調べるのに時間がかかりますとの返答。しかし、どれくらい時間がかかるのか返答しません。そこで話を続け2週間はかからないとの返答がありました。

2週間経っても連絡がないので当方から連絡したところ、見積書はできているが抜けられない仕事が入って1週間くらいは訪問できないとの返事。
他社の見積もりは既に出ており早く見たかったので見積書をポストに入れておいてくれれば内容を見て不明なところは電話で質問すると伝えたところ同意してくれたのでそのようにしてもらいました。

そして届いた見積書を見てこれは何だ?状態。
社印がない
コンピューター印字なのに手書きで訂正してあり、訂正印がない
見積書番号がない
作成日付は連絡した日付

これを見て営業マンに連絡。
社印がないが正式な見積書か質問
 当社の見積書に社印はありません
手書きで訂正してあるが正式な見積書か質問
 手書きしてあるがコンピューターの中は正しいので問題ありません
見積書をコンピューターでどのように管理しているのか質問
 見積書番号で管理しています

見積書に問題があると見積書と異なる施工があった場合に困ります。

社印がないのが会社の方針だとすると、誰かが勝手に作った見積書と見分けがつかない=正当な見積書だと主張するのが弱くなる
手書きの訂正がある=誰かが都合よく書き換えていてもわからない
見積書番号がない=手元にある見積書が正式な見積書だと主張するのが弱くなる、先方の都合の良い内容に変更可能

以上のことから、このような見積書を出す営業マンがいる会社は信用できないので他社に発注しました。
112: 名無しさん 
[2019-06-01 16:37:40]
リフォームの見積もりのために実地調査をお願いしていたのに時間を30分過ぎても来なかったため会社へ電話。担当者から勘違いしていて日が確定していると思ってなかったから今日はいけませんと電話がありました。
わざわざ予定空けて待ってたのにすごく残念です。もう匠工房さんへは頼みません。
116: 匿名 
[2019-09-20 11:25:58]
不動産部ですが、内覧の希望 日にちを入れても、何の連絡もなかったのには驚きでした
普通より随分割安感と思って連絡待っていたんですが
そんな物件他のサイトには一切なっかたですし
ウーンですね、
信用ならない会社
119: 匿名さん 
[2019-09-22 08:31:44]
土地取引の仲介でお世話になりました。
正直営業マンのレベルの低さに閉口しました。
現地で説明を受けた時に敷地内に上水道配管が来てると聞いていましたが、
いざ重要事項説明の時に敷地内に上水道配管はないと宅地建物取引士から説明されました。
営業マンに問いただすと、「前の道には来てると言いました。」だって。
で、実際には敷地内に上水道配管が来ていてメーターもついてました。
仕事にたいしての誠実さが無い様に感じました。
120: 匿名さん 
[2019-09-22 08:39:45]
私も土地取引の仲介でお世話になりましたが、
重要事項説明でわざわざ店舗まで行ったのに、
売買契約書に書いてあった土地の住所が間違ってて2度手間をくらいました。
あげく二重線で訂正していいですか?って言われて、
良識を疑いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる