注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東播磨地区でHM工務店探し」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東播磨地区でHM工務店探し
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-02 20:32:37
 削除依頼 投稿する

高砂で注文住宅建設予定です。
今は大手HMから順番に展示場周りをしてますが、どのHMさんも一長一短決め手に欠けます。(大手だと予算的に厳しいのもありますがf^_^;)
この地域で建てられた方はどこのHM工務店でどんな理由で建てられましたか?

是非是非好きな様に皆さんの意見聞かせて下さい!

ちなみに予算は建坪30坪強で2500万までで考えてます。

[スレ作成日時]2011-11-01 13:43:24

 
注文住宅のオンライン相談

東播磨地区でHM工務店探し

1: 匿名 
[2011-11-02 11:53:53]
便乗質問させてもらいます。
姫路の「sumustyle」って工務店はどうですか?
大体の雰囲気はホームページで分かったんですが、小さな工務店なんで店に行くとしつこく営業されそうでなかなか行けずで。
完成見学会とか構造見学会をよくしてるみたいなんで好感持てるんですが。
2: 匿名 
[2012-01-07 10:18:31]
明治住建ってどないでしょ?
3: 匿名さん 
[2012-01-07 14:25:38]
うちは極端にビンボーなので無理ですが、建てるならロイヤルハウス。
親が耐震性を気にしてここで建てました。見学先の一つに入れてみて下さい。
7: 匿名 
[2014-06-15 16:57:20]
現在、明治住建の明石市大久保分譲地と関西住宅販売の大久保分譲地のどちらにするか検討中です。
9: ビギナーさん 
[2014-06-21 16:41:33]

輸入住宅はどうですか?
12: 匿名 
[2014-10-21 19:52:18]
東播磨地域で一番売れてるのは一条工務店らしいですね。消費税8%増税後に大抵の住宅会社は3割減等と聞くけど、一条工務店は1割減ぐらいで順調であると知り合いの不動産会社がいってました。パナホームも三井ホームも例年の3割減ぐらいらしい…。
13: 匿名 
[2014-10-22 07:27:19]
今年の消費税増税後はどこのハウスメーカーも棟数が伸び悩んでてキツイらしいね。
14: 匿名 
[2014-10-22 15:48:19]
このまま消費税10%に増税が今年12月に決定されたら、来年に倒産する住宅会社が続出するような気がするのですが…。
17: 匿名 [男性 30代] 
[2015-01-24 17:44:26]
今朝、新聞折込で明治住建のチラシが入ってたけど、会社の同僚が明石市・小野市・姫路市内で明治住建で建ててて、同僚の話では明治さんはパナソニックの加盟店で高品質な仕様で、営業所のスタッフの方も丁寧な方ばかりと聞いたのですが、明治住建で建てられたOBの方の生の声をもっと聞きたいのですが、だれかいませんかね。(^o^)
18: 匿名 [男性 30代] 
[2015-02-06 08:26:34]
明治住建って、チラシみたらパナソニックビルダーズグループと記載されてたけど、パナソニックの子会社ってことかな?
19: 匿名 [男性 30代] 
[2015-02-23 11:51:24]
明治住建で建ててもうすぐ引越予定です。加古川の展示場に行きましたが皆様非常に親切でいろいろ相談させてもらいました。
パナソニックビルダーズグループはパナホームのテクノストラクチャーを使うことができる工務店です。建設するのは工務店ですがパナソニックの方で強度計算してくれるので安心できるかと。キッチンやお風呂などもパナソニックのものが使えます。
20: 匿名 [ 30代] 
[2015-02-26 18:56:59]
明石市内で注文住宅を考えているのですが、明石市内は関住等の分譲会社がいいなあと思えるところをもっているのですが建築条件付きであるため、明石市内は注文住宅が建てにくい地域なんですかね?
21: 匿名 
[2015-03-04 21:54:49]
知りたいの住宅会社の方に聞きましたが、播磨地域の注文住宅の中では、一条工務店が好評で売れてるらしいが、一条工務店が売れてる理由って何でしょうか?
23: 匿名 [女性] 
[2015-04-12 08:20:55]
あぁ、私も住宅総合展示場内の明治住建と一条工務店・セキスイハイム等をみてまわったけど、最終的には明治住建にするか一条工務店にするか迷っていますね。一条の断熱性の良さはピカイチで、明治住建は断熱はそこまですぐれていないけど、パナソニックの系列だけあってそこそこの設備で価格も一条よりは安いので、どちらも長所・短所があるから、どうしようかな?
25: 匿名 
[2015-04-22 07:02:54]
東播磨で一番勢いがあるハウスメーカーはやっぱり一条工務店でしょう。(^-^
26: 匿名 
[2015-04-24 06:47:21]
へぇ〜、播磨地域では、やっぱり一条工務店が一番勢いがあるんだね。街のあちこちで一条さんの建築現場はよくみかけますね。
28: 匿名 [女性 30代] 
[2015-07-13 08:57:43]
今、加古川・姫路のハウジングセンターをまわって注文住宅を検討してますが、周囲の新築を考えている知人とも話しあったら、大抵の方は「家にたいして色んな要望はあるけど、とにかく価格的に無理したくない」という考えで、私も同意見なんで播磨地域のハウジングセンター内で、価格は高くなく普通で、建物仕様もまあまあの仕様で、ローコストの安いメーカーは粗悪なイメージがあり、そういう条件で探していたら、アイ工務店・パナソニック系の明治住建・アキュラホームぐらいかなぁと思い現在商談中です。
29: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-07-14 10:51:38]
>>28
昭和住宅は敢えて外しているのでしょうか?

価格帯では展示場に出してませんが、ジーシーホーム(梶住建)とかどうでしょう。

私も検討を始めたばかりなので色々情報収集しています。
30: 匿名 [女性 30代] 
[2015-07-14 10:59:07]
ああ、昭和住宅さんは、注文住宅もされてますが大型開発等の分譲住宅色がつよかったので注文住宅のコミュニティに含めてもいいのかなあと思っただけで他意はないですよ(^_^;)
32: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-07-24 07:00:46]
>>31
この掲示板では怪しいくらい評判良いです。
一度見に行くのをおすすめします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる