住宅設備・建材・工法掲示板「タカラホーローシステムキッチンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラホーローシステムキッチンについて
 

広告を掲載

ハナ [更新日時] 2022-12-16 13:32:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

家を新築するのに設備を色々迷っています。
タカラのホーローシステムキッチンに今はとても惹かれているのですが継ぎ目や取っ手のところが錆びやすいと聞きました。
色々検索してみるのですがなかなか思うような意見が見つかりません。
本当に錆びやすいのでしょうか?
実際に使っている方、使用年数とともにどういう変化があったか教えてください。

[スレ作成日時]2008-06-22 21:52:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タカラホーローシステムキッチンについて

205: 管理担当 
[2021-12-01 09:11:28]
[著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]
206: 購入経験者さん 
[2021-12-01 16:18:39]
>>201 タカラスタンダード使用者さん

引用『S字トラップは、異臭や、虫等が配水管から侵入を防ぐ為の物で、汚泥を貯める物では有りません。認識不足では?』

、、、アナタは、排水トラップが汚泥を貯めるモノではない事は認識してますね?ならば、その汚泥(=腐敗した残飯等)は何処から来たのでしょう? アナタがシンクに流した事は認識があるのでしょうか?

ひとつづつ事実を再確認して行きましょうね。精神科でもその様な指導を受けるはずです。 
207: 名無しさん 
[2021-12-06 07:27:21]
このスレのおかげで、ゴミ屋敷に住んでいる人の精神構造が少し理解できました。

A.無意識に家屋内にゴミを放置する。
=無意識に残飯をシンクに流す。

B.無自覚に家じゅうがゴミで一杯になっている。
=無自覚に排水トラップに腐敗した残飯が汚泥化して詰まる。

C.問題の原因を考える事無しに、問題の責任を他人になすりつけ、いずれにしろ、掃除はしない。
=製品の欠陥などと主張して、いずれにしろ、掃除一つしない。


製品の欠陥を主張して改善を要求するのは結構ですが、残飯をシンクに流さなければ、或いは、掃除さえすれば済む話ですが、他人の責任を追及するのに忙しくて問題の解決を自らする事は決してしません。これが共通した精神上の問題点です。

依存症の一種かと思われます。



208: 購入経験者さん 
[2022-02-04 17:07:51]
シンクに残飯等を流さなければ、決してS字トラップが詰まる事はあり得ません。

なぜなら、完全に液体だけなら汚泥化して詰まるハズが無いからです。

普通の人は、残飯を流したつもりはないけれど、年に1回位は掃除します。

ゴミ屋敷に住んでいる様な人は、日頃から残飯を流しているのに、その自覚が無いだけではなく、掃除もしません。従って、すぐに汚泥化して詰まります。

しかし、詰まった御蔭で、その下流の共同住宅の集合下水管は守られているのです。つまり、詰まるのはとても正しい事です。集合住宅全体にとっては必要な事です。

その事が理解されていません。これからも理解はされないでしょう。

残念な事です。
209: 気になります 
[2022-02-05 03:26:04]
パイプユニッシュやってみれば?
浄化槽も痛めないよ
210: 購入経験者さん 
[2022-02-05 07:14:32]
>>209 気になりますさん

このスレでは掃除の出来ない人が、大きな不平を声高に叫んでいますが病気です。

① そもそも、残飯等をシンクに流さなければいいのです。
② それでも、念のために年1回位掃除をすればいいのです。99%の人はそうしてます。
③ 残飯をシンクに流した自覚が無い、掃除一つ出来ないので、何しろ文句を言っても何も解決はしないがそれでも文句を言う。
④ 精神科の受診を勧めます。ゴミ屋敷の住人も増えていて、受診してます。
⑤ 数年後には共同住宅の修繕費に多額の費用がかかる。高層住宅なら数千万円規模。破滅的な状況になりますが、原因が明確になりにくい。

つまり、ゴミ屋敷問題は戸建て住宅だけの問題ではありません。共同住宅でも同様の問題は起きています。
211: 名無しさん 
[2022-02-05 07:58:33]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
212: 購入経験者さん 
[2022-02-13 06:35:23]
このスレでは掃除の出来ない人が、大きな不平を声高に叫んでいますが、ゴミ屋敷問題と同じ事です。

ゴミ屋敷に住んでいる人が時々TV等に出てきますが、家がゴミ屋敷なのは彼らなりの言い分があって、それが理由で掃除が出来ない、と言いますよね。

普通の人はどんな理由があっても、どんなに多忙でも、時々、家の掃除をしますのでゴミ屋敷にはなりません。

シンクを詰まらせる人は排水トラップを掃除しません。その理由をこのスレで探すと、メーカーの欠陥だからと言ってます。欠陥だから掃除をしない?? 意味不明で理解不能です。

仮に欠陥でも、掃除をすれば、或いはゴミをシンクに流さなければ、決してゴミが詰まる事はありません。当たり前です。99%の人はそうしてます。

この問題は、修繕費が高くつくだけに高層マンションなどで今後益々大問題になるでしょう。
213: 購入経験者さん 
[2022-02-14 08:44:23]
共同住宅内にも実は存在するゴミ屋敷で残飯をシンクに流す人がいるので、今後、大問題が露見する様になるはずです。

メーカーにクレームをつけてシンク下の排水トラップのゴミを下流にスルーさせる様に設計変更を強要したらしいですから、建屋内の下水配管合流点などで汚泥詰まりが頻発するのは間違いありません。
214: 通りがかりさん 
[2022-04-24 00:20:18]
キッチン排水の不具合はマンション入居数か月後
妻のママ友から聞きました。

仕事柄この手の研究をしていたので使用素材を考慮して
キッチン給湯機の設定温度を最高(60-75度)にして
「5分熱湯放流+約1?沸騰水湯+5分熱湯放流」をお願いしたら
ほぼ流れたようでした。

「油を流さないで!」と叫んでもプラ分別もせず出される方が
多いのが現実ですからどうでしょうか?

215: 教えてください 
[2022-05-22 03:26:27]
リフォーム工事でキッチンを新しくタカラスタンダードにしました。が、下水の匂いで大変です。説明書にあるS字トラップですが、シンク下をみるとS字トラップが付いてなく、もとのタカラスタンダードの設計図にもなかったです。タカラスタンダードのショールームに問い合わせするも、マンションではS字トラップは設定してません!匂いについてはフリーダイヤルに問い合わせくださいと冷たい回答…。工務店に聞くと、タカラスタンダードの設計図通りの作業と…こんなことはあるのでしょうか…
リフォーム工事でキッチンを新しくタカラス...
216: 販売店です。 
[2022-05-22 14:02:31]
>>215 教えてくださいさん

見る限りSトラップがありませんね。
タカラがキッチン施工していればこのようなことはありませんが工務店側で施工されたなら素人施工ですからありえそうです。
排水管のニオイがまともに上がってくるのでかなりキツイと思います。
ショールームの回答は洗面台の「S字トラップ」と想像して答えたと思います。
工務店傘下の水道工事店に見てもらえばミスに気付くはずですが・・・
217: 教えてください 
[2022-05-24 16:36:04]
>>215 教えてくださいさん

タカラスタンダードから連絡があり、至急、S字トラップの設置となりました…ショールームいい加減…
219: 通りがかりさん 
[2022-12-16 13:32:13]
友達の家がタカラスタンダードで詰まったと言っていて、ネットにも酷評があり、友達のキッチン配管を掃除した業者さんもタカラスタンダードは配管が特殊だからと言っていた事を聞いて、かなりタカラスタンダードのイメージがダウンしていました。我が家もタカラなので不信感の中、S字トラップ(四角いボックスタイプ)を開けてみました。
覚悟していましたが、ツルツルきれいで拍子抜けしました。

月一の排水マス掃除、油は出来るだけ拭き取る(完璧ではない)くらいしかしていなかったが、全く汚れていなかった。
たぶんだけど毎回お湯で洗い物をするのが良いのかもしれない。

あと、うちを担当してくれたショールームの方がたぶん新人さんでトップのステンレスの事を聞いても食洗機の事を聞いても、ちんぷんかんぷんで、住みだしてから気づいたが、食洗機は選択できたらしいし、ステンレスのトップは毎日拭き上げてるのに錆びたり青く染みになったりするので相談したら、毎日メラミンスポンジで擦り上げて下さいというタカラスタンダードの下請け業者さんには申し訳ないが、住み出して1ヶ月くらいに錆びないステンレスに特注で変えてもらった。
食洗機はRinnaiだけど、立たない食器が多すぎる。
これは色々な食洗機を使っている人でないと共感はしてもらえないかも。もしかしたら今は改善されているのかもしれないけど、次は別の食洗機を入れたい。

ただただホーローが良くてあまりに不勉強だった自分が悪いのだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる